2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地震
2008/06/15(Sun)
昨日は本当にびっくりしました。
主人とテレビを見ながら、朝ごはんを食べていたら、
画面に『緊急地震情報・・・・』と出て、なに?と思っているうちに
ぐらっときて・・・・・
幸い何もなかったので、「数年前の地震のほうが強かったね」などとのんきに話していました。

でも、そのあとテレビを見てびっくり。
阪神大震災と同程度の規模の地震だということ。
県北のほうでは山が崩れるなど大変な被害がでていることがわかり、
被害にあわれた方々にことを思うと・・・・のんきにしていた自分が恥ずかしくなりました。

その後、大学時代の友人、以前の職場の友人や実家から 心配のメールや電話をいただきました。
普段は年賀状だけの付き合いになっている友人などからメールをもらうなど嬉しかったです。

私も逆の立場になった時は、すぐに連絡をできるようにしたいなあと思いました。

しかし、主人がいてくれてよかったです、本当に。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Kaze花さんに被害がなくてなによりです。
私も電話やメールもらいました。
心配されるって嬉しいですね。

私も相方がいてくれて良かったです。
一人じゃ怖さも倍増だったと思います。
2008/06/15 22:19  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
- よかったです -
kaze花さんのところ、だいぶ揺れたのでしょうか。
私、神奈川県もちょっと揺れました。
だいぶ被害が出ているみたいで、心配です。
kaze花さんの所は、被害がなかったようですね。
ご主人も一緒にいらして、安心でしたよね。
地震って、いつくるかわからない・・本当に怖いなと思いました。
2008/06/15 23:26  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
- うすくちさんへ -
コメントありがとうございます。
地震は突然やってくるものだけに、一人はやっぱり怖いです。
ちゃんと準備しておかなくてはいけないですね。
2008/06/16 20:46  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- あおぞささんへ -
コメントありがとうございます。
どんときて、結構揺れました。
広い範囲に揺れたようですね。
地震は突然やってくるので、予想できない分怖いですね。
2008/06/16 20:49  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さんのお住まいは東北なんですか?
被害がなくてよかったですね。
こぶたの先輩や後輩も何人もいるのですが
音信不通なので連絡の仕様がありません。
元気でいてくれることを祈ってます。
2008/06/18 16:56  | URL | こぶた #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
お近くの地域?で被害がなかったのは
何よりでしたね。
また、連絡があると嬉しいですよね。
旦那様がいらして心強かったかと思います。
何かのときには連絡しようと私も思いました(^^ゞ
2008/06/18 20:16  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
- こぶたさんへ -
ありがとうございます。
仙台在住です。
お知り合いに方々に被害がないといいですね。

2008/06/18 20:52  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
- みにぽんさんへ -
ありがとうございます。
思わぬ人からの連絡はうれしかったです。
今、我が家の上空は、自衛隊、報道関係のヘリ、飛行機が忙しく行き来していて、
緊張感があります。
2008/06/18 20:57  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。私の前の職場の部下の実家も仙台なので、大丈夫ってメールしたら仙台あたりは大丈夫のようですね。八王子もゆれたらしいのですが、まったく気がつきませんでした。次の日の震度1は気がついたのに。いざというときのための備えも大切だなと思いました。
2008/06/18 21:16  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- だいごさんへ -
コメントありがとうございます。
歩いていたりすると、地震があっても気づかないことがありますよね。
いざというときの備え、我が家もしなくては・・・
2008/06/22 15:33  | URL | Kaze花 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/107-bc39431b

| メイン |
