2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
耳垢(?_?) 歯石(>_<)
2008/06/04(Wed)
耳垢が・・・・
・・って言っても、私のことじゃありませんよ
わんこです。
このところ、頭をよく振るなあと思って、先週、予防接種に病院に行った時に見てもらったら・・・
耳垢がたまって、炎症を起こしているということで、耳垢をやわらかくする薬を入れてもらったんです。

今日、処置に行ったんですが、無事終了。大丈夫ということでした。ほっ
シャンプーのときしてもらっていたので、安心してたけど、まめにしてやらないとなぁ。

最近、ご飯を食べにくそうにしていること、おなかをかゆがって掻くことも話して、ついでに診てもらいました。

歯石がたまっているということで、そのせいだろうと。歯槽膿漏は起こしてないので、様子をみることに。わんこの歯石取りは麻酔が必要なので、たぶん無理でしょう(年なので)
歯磨き、マッサージが必要だなぁ。

お腹は、これからの時期、毎年なるので・・
わんこは、子どもと一緒で、かゆいと傷ついて血が出ても掻いてしまいます(>_<)
を2本。(かゆみどめ)
そのおかげか、家に帰ってから眠そうでした。

nemui

でも、がまんしてるんです。
しかし・・・がまんできなくなって・・・
もう


わんこも年をとってくると、いろいろ悪いところがでてきますねぇ。
いろいろ、手がかかります。
でも、おかげで、生活に張りができてるし、規則正しい生活がおくれているので。
わんこがいるので、主人も、うつの私がひとりでいても安心しているようです。

今日も仲良く、一人と一匹、お昼寝中です


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ワンコも人間と同じで耳垢や歯石がたまるんですね。
お世話をするのは大変だと思います。
その分、癒してもらっているんですものね。
ワンコの眠そうな表情が可愛いです。
2008/06/04 21:19  | URL | ぼたん #p/l4dr9o[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
ワンコちゃん、可愛いお顔してますね^^
耳垢や歯石、いろんなお手入れがあって
犬を飼うことの大変さを改めて痛感します。
いつも子供のように「飼いたい」と騒いでますが
私にその資格があるのかな~とか考えてしまいます。
でも、決意を固めて、動物を飼えるその日まで、
いろいろと勉強しておきます!
目が優しい可愛いワンコですね。
2008/06/04 23:17  | URL | あおぞら #no8j9Kzg[ 編集] ▲ top
-  -
わんこやにゃんこなどペットは手がかかりますが、その分癒しをもらってますよね~。
うちの実家のにゃんこも我儘ですがかわいいものです。
耳垢たまってないかしら…大丈夫かなあ。
2008/06/05 00:05  | URL | うすくち #P0Zz0hHA[ 編集] ▲ top
- 日付が変わってしまいました -
今晩は。
わんこやにゃんこの癒し効果も大きいものがありますよね。世話を一日も欠かさずやるのは大変ですが、その分は必ず返してくれますよね。
ウチも飼えるものなら猫でも飼いたいのですが、亀の銀の字で我慢です。亀も長く飼ってると、仕草でエサが欲しいんだな、とか外に出たいんだなとか分かって来るから不思議なもんですよ。
2008/06/05 00:18  | URL | タバコ #-[ 編集] ▲ top
- 初めまして。 -
僕も犬飼いたいんですけど、家族の理解がなかなか…で難しい状況です。
かゆみが収まって眠たそうなわんこ、かわいいですね。
あ、良子さんとこから飛んできました。また遊びにきます♪
2008/06/05 10:06  | URL | あっきょ☆彡 #hjzUkwSc[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
お返事のお気遣いありがとうございます。
(大変なときはご無理なさらないで下さいね♪)
わんこちゃん…癒されます♪
でも、いろいろ大変そうですね。
うちにいた犬も歳を取ってからいろいろありました。
(とは言え、世話は母が殆どしていましたが(^^ゞ)
でも、わんこちゃんのお陰で「規則正しい生活」
「張りのある生活」はホント何より♪
うっとり顔には負けちゃいますよね♪かわいい~♪
2008/06/05 20:19  | URL | みにぽん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。ご返信の件は、気になさらないでください。たぶん、サイトのトラブルだと思いますよ。家にも犬がいましたが、確かに病院にはよくいきましたね。足の指のところが化膿したり、急な下痢、吐きなどなどいろいろありました。最後は、皮膚型悪性リンパ腫という大変な病気にかかってしまい、亡くなりました。でも、いっしょにいられてよかったと思ってます。ほんとうに家族ですからね。
2008/06/06 23:20  | URL | だいご #-[ 編集] ▲ top
- おはようございます -
おはようございます。
わんこちゃんとのお昼寝、気持ちよさそうですね(^-^)
私も1歳の息子と共に昼寝をすることがよくあります。
2008/06/07 05:33  | URL | のぶよし #-[ 編集] ▲ top
-  -
Kaze花さん、こんにちは。

わんこは一緒にいると癒されますねぇ。
今回の2枚の写真…とっても眠そうに変化しているのが
リアルに出てきていますねぇ。。。

うちのわんこ(紀州犬、♀)は外で飼っていますが、
雨の日など、ぬれた地面に「おすわり」するのがイヤみたいで、
悲しそうな顔をします(笑)
2008/06/07 14:33  | URL | lucy華望 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://huuka2007.blog88.fc2.com/tb.php/101-0a4ebf56

| メイン |
