2013 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予定通りには・・・・
2013/03/24(Sun)
今日はやっとのお休み・・・

土曜も仕事となると、日曜日が待ち遠しくて・・(笑)

そんな、お休み、いろいろと予定をたててはいたのですが・・・

おそ~い朝食の途中で、電話が・・・

主人は自治会のお仕事もしているので、その関係の電話でした。


そして、一人の非常識な方のための後始末に・・・

二人で二時間、つぶれました。


まあ、日ごろ自治会のお仕事はなにもしていない私ですから。

こんな時くらい、お役にたたないとなんですが・・・

日ごろの運動不足の解消に少しは役立ったかも(笑)


まあ、結局、予定は予定で終わってしまいました。


先日、結婚前まで勤めていた病院の奥さまから、

「震災の時に何もできなくてごめんなさい」との お手紙とともに届きました。

徳島のみかん一箱と・・いろいろ

001_20130324190409.jpg みかんおいしかったです

005_20130324190448.jpg 「小男鹿」大好きです

二年足らずしかお勤めしていなかったのに・・・

気にかけてくださっていて、嬉しかったです。

お礼の電話はしたのですが、近況を知らせる手紙を書きたかったんです、今日。


今度のお休みまでの宿題です・・・・
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
機関車先生
2013/03/20(Wed)
今日は曇り空でしたが、春らしい穏やかな一日でした

春のほこりと、雨で汚れた車をやっと洗いました。

といっても、洗車にもっていってくれたのは主人ですが(笑)

私は水滴をふいただけ(;一_一)

 ピカピカで~す。


今日は偶然、テレビをつけたら「機関車先生」をやっていました。

以前から興味はあったのですが、観る機会がないままだった映画です。

10年以上前の映画です。

派手な映画ではないですが

こんな映画がいいなあ・・と思いました。

この記事のURL | 映画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
少し前進かな?!
2013/03/17(Sun)
このところ、あたたかい日が続いています

春ももうすぐですね。

しかし・・

この時期、着るものに困ります!!

春!!って思って、薄着をすると・・

職場や帰るころには寒い(>_<)

まあ車ですから・・少しの我慢といえばそれまでですが(笑)


昨日3月16日から、勤務時間が増えました。

パートから準社員的な位置になりまし。

固定給がいただけて、ボーナスと有休があります

もうすぐ還暦!という、半分ポンコツの私に、 ありがたいお話です。

感謝

社員復帰が、病気になってからの目標だったので

充分な形ではないですが、一応達成でしょうか・・・

いやいや、1年続いたら、達成ですね。


無理をせず、マイペースでやっていこうと思います。

がんばりすぎないこと!!を肝に銘じて・・





この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
二年・・・・
2013/03/11(Mon)
今日で二年がたちました。

そう、あの震災から・・・

最近、会社でも当時のことをよく話すんです。

そして、思うんです。

今こうして元気で普通の生活がおくれているのは

ほんの少しの偶然と運のおかげなんだと・・


あの日、私は仕事終わりにショッピングセンターによるつもりでした。

いつもなら、とっくに仕事が終わっていた時間

ちょっとしたトラブルがあって、まだ職場にいました。

そのおかげで、怪我もなく、車も無事でした。


みんなと話していると、そんな話ばかりです。

そう、もしかしたら、怪我をしたり、大きな被害にあっていても不思議ではないんです。


今もまだ、仮設住宅で暮らし、生活のめどが立たない方が大勢いらっしゃいます。

何かしたいけど、何をしたらいいかわからない・・

動き出せない自分がいます。

震災の番組を見ると涙がでて、止まらなくなります。

でも、私の生活は、震災前となんら変わることはありません。

こんなのでいいのかなと思う毎日ですが、

忘れないこと・・それだけでも・・と思っています。


この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
RINの家
2013/03/10(Sun)
家族旅行の帰りに、息子たちの家に行ってきました。

南会津です・・・

家

すごい雪でした。

RINは雪が積もっているので怖くて外では遊べないとか・・・

小さな子供にとっては白い壁ですものね。

012_20130310131804.jpg

居間からの風景

山の木々が邪魔してTVの映らないところなので・・

外の雪を見ながら、コーヒー片手に読書を楽しみました

お嫁ちゃんの入れてくれるコーヒー美味しいんです

014_20130310132512.jpg真剣
015_20130310132524.jpg
011_20130310131646.jpg この笑顔にはメロメロです

帰りの道はこんなでした

018_20130310131748.jpg

*カメラの日付が間違ってます、すみません。
この記事のURL | RIN | CM(4) | TB(0) | ▲ top
家族旅行
2013/03/06(Wed)
土日に 恒例の家族旅行に行ってきました

鬼怒川温泉集合で 大人8人子ども2人のプチ団体さんです(笑)

温泉に朝夕の食事・・

夕食はもちろん、朝食も宴会状態(朝はお酒はないですよ)

ホテルの方には少しご迷惑おかけしましたm(__)m


HARUとRIN・・・

今年は遊べるかなあ…・と思っていましたが

RINはHARUのすることに興味津津

HARUはなかなかのお兄ちゃんぶりをみせてくれました(*^_^*)

004_20130306213442.jpg HARUくん、眠いの?

006_20130306212733.jpg それなに?


帰りにHARUたちを駅まで送りに行った時

009_20130306212832.jpg RIN~

010_20130306212845.jpg
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
