2012 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カリン
2012/11/25(Sun)
庭のカリンの木に実がなりました

001_20121125144558.jpg

たった4個それも小さいのが2つですが・・・・

いろいろ考えた結果

カリンのはちみつ漬けを作りました。

主人はカリン酒!!と連呼していましたが(笑)

HARUやRINが飲めるので決定です!!

003_20121125144609.jpg

はちみつにもこだわって、国産の物を探して・・

主人が見つけて買ってきてくれました。


004_20121125145551.jpg

びんに残ったはちみつを出しているところです(笑)

すっきりとした甘さでおいしいですよ


この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
青春!?
2012/11/21(Wed)
今日はやっと風邪の症状も落ち着いたので・・

お掃除キャンペーン再開です。

ついでに娘たちの布団もだして冬仕様に・・

少し干してみたけど、すごい風で・・断念

これから風が強くて布団は干せなくなります。


この前、同僚から借りた本

001_20121121211145.jpg

青春ですねえ~~

20巻まであるので、楽しみです。
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
冬到来
2012/11/18(Sun)
11月も半ばをすぎました

我が家もそろそろ冬の訪れを感じるようになりました。

我が家の冬は・・・

まずタイヤを冬タイヤに交換することで始まります

そして・・

今まで二階に干していた洗濯物を居間に干すようになると冬を感じます。

蓄熱暖房機をつけ始め蓄熱を60%にしたころから、

家の中で洗濯物が一番乾くのが居間になるんです。

加湿も兼ねられるので一石二鳥です


洗濯物を居間に干すのに抵抗のある私ですが・・

冬場は仕方ないとあきらめました。

この方が合理的ですから・・


あ~あ、理想のすっきり居間からは、またまた遠のいてしまいました・・


この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ひさびさのリチャード
2012/11/11(Sun)
今日はからの一日・・・

それではと、朝からだらだらモードです。

昨日はお掃除キャンペーン参加したし・・

よしということに


ひさびさにリチャード・ギアの映画をみました。

「愛と青春の旅だち」で初めてであって・・

「プリティー・ウーマン」「HACHI約束の犬」「オータム・イン・ニューヨーク」ect・・・・

好きな俳優さんの一人です。


001_20121111155711.jpg

最初は、うん?っていう感じでしたが・・・

最後は意外な展開で面白かったです
この記事のURL | 映画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
まだまだ
2012/11/07(Wed)
今日はあたたかい一日でした

でも普段の家事以外は何もしなかった・・・

一日読書・・・

やっと読み終えた本

002_20121107185120.jpg


有川浩さんの本

いつもの自衛隊が舞台のお話ですが・・

いつものように恋愛小説です・・・

でも最後の震災のところでは泣いてしまいました。



これと並行して読んでいた本

001_20121107185131.jpg

涙が止まらなかった

胸が締め付けられるようでした。


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2012/11/05(Mon)
今日はお休みをいただきました

歯医者ともう一軒病院めぐりをして・・

久しぶりに自分の服を買いました

ずっと、迷っていた服・・

ちょっと洋服の方向転換をしようと思いたち

まずは普段着から・・・

001_20121105193646.jpg 
 綿素材のワンピ、ジーンズにも合わせられます。

002_20121105193700.jpg
 ロングスカート・・普段はほぼパンツでしたから・・

003_20121105193719.jpg
  カーディガン・・色がうまく出ませんでしたが、パープルグレイみたいな感じ
  ニットのチカチカが苦手なので、化繊も入ったつるんとした感じです

後は手持ちのとあわせて・・・

3着で14000円以下・・・

ちょっと、自分にご褒美です。



この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
