2012 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダンディ
2012/10/31(Wed)
午前中は暖かくて、家事がはかどりました

でも午後は雨が・・・

するとそのあとは冷えてきて・・

秋ですね、やっぱり・・


ダンディな人たちの映画をみました。

どちらもすてきな男性のお話です。

001_20121031221834.jpg

我が家の旦那様・・・

ちょっと見直しました、すこし似てるかなって思ったから・・

こんなにカッコよくないですが(笑)
この記事のURL | 映画 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
お掃除キャンペーン始まりました
2012/10/28(Sun)
昨日、ふと窓を見ると・・・凄く汚れている

と、ういことで

二階の窓ふきと敷居の掃除をしました。

ちょっと早めの大掃除キャンペーンの始まりかな・・


残念なことに(笑)

サッシの溝に・・カメムシの死骸が・・いっぱい・・

いつの間に

これを吸った掃除機は廃気が臭くて・・ごみパックは即交換しなくてはいけません。

ふう・・・・・・
この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
芋煮です
2012/10/24(Wed)
秋です!!
芋煮の季節です

先日、職場で芋煮会をしました。

あいにくのお天気で外ではなく室内での芋煮会になりましたが

その時、山形風の芋煮を教えてもらったので

早速、家でも作ってみました。

山形風は牛肉で醤油味

仙台風は豚肉で味噌味です

中に入れるものも少し違うんです。



002_20121024210506.jpg

そして、締めに「うどん」を入れるというので、もちろん!!

003_20121024210444.jpg

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
読書の秋
2012/10/21(Sun)
朝夕、冷えてきました。

北のほうでは まがんの到来が伝えられています。

パスがいたころは朝夕の散歩のときに、白鳥が飛んでいくのをよく見ていました。

最近はほんと出歩かなくなったので・・・


読書の秋を楽しんでいます。

といっても、なかなか進みませんが・・

最近、読んだのが・・

i悼む人

天童荒太さんの本は、内容が少し重いものが多いので、なかなか読み進めません。

でも、いろいろ考えることも多いので、ついつい手に取ってしまう作家さんです。


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
歩けたよ!!
2012/10/14(Sun)
この前の連休に息子夫婦か戻ってきました

仙台で仕事があった息子にみんながついてきたんです

仕事というのは建築関係の発表・・

お嫁ちゃんからの連絡で、主人と聞きに行きました。

息子は嫌がってたけど(笑)・・

一泊でしたが楽しい時間を過ごさせてもらいました。

なんとRIN歩きました


014_20121014195302.jpg 何してるの?


015_20121014195314.jpg 何?何がはいっているの?


大事なものが入っている時は、もうRINの前ではあけられません、ハイ。
この記事のURL | RIN | CM(4) | TB(0) | ▲ top
しあわせのパン
2012/10/03(Wed)
今日は観たかった映画のDVD鑑賞会(ひとりですが・・)

006_20121003174701.jpg

毎日を、

ていねいに  ゆったりと  しずかに

過ごしたいな・・・
この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
