2012 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5年ぶり
2012/09/30(Sun)
先週の金曜日にお休みをいただいたので、乳腺外科にいってきました。

うつになって休職してから、受診できなかったのです。

マンモグラフィーも撮ってもらいたかったし・・

なんと言っても、Drがすごく小さな乳がんも見つけてくださるという方

門前の店舗で仕事をしてたので、お世話になっていたのです。


なんと5年ぶりでした。

結果は問題なし。

しこりの大きさも形も以前のままでした。


これからはちゃんと毎年受けなくてはね。


今年、3月は子宮筋腫の術後検診で 卵巣には異常なし。

9月には足の皮膚がんの定期検診で再発もなく異常なし。

ともに1年後の受診になります。


年をとるとともに、ちゃんと自己管理が必要ですね。
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
じゃがいもづくし
2012/09/26(Wed)
またまた福島に行った時の話ですが

ジャガイモ料理のお店に連れていってもらいました

ジャガイモ料理というので、シチューとか洋風の物を想像していたのですが・・

でてきたのは・・

012_20120926204550.jpg お料理がのっているお盆は100年たつという塗り物

013_20120926204604.jpgジャガイモとそうめんかぼちゃの酢の物

014_20120926204618.jpg ジャガイモとカボチャのスープ

015_20120926204629.jpgジャガイモのつくねとしみ大根の煮物

016_20120926204640.jpgジャガイモのうどん

017_20120926204729.jpg ジャガイモご飯とお吸い物、ジャガイモ床の漬物

018_20120926204744.jpg ジャガイモのゼリーよせ







この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大内宿
2012/09/23(Sun)
息子のところに行った時、

大内宿にいってきました。

9月だと思えぬ暑い日で、少しばて気味・・

早々に帰ってきました。

ネギで食べるそばが有名ですが・・・

なぜか、ある日突然そばアレルギーになった私のため、食べずに帰ってきました(-"-)

010_20120923170653.jpg

006_20120923170741.jpg

008_20120923170954.jpg


この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
久しぶり
2012/09/19(Wed)
先週まで、何かと忙しく、更新ができませんでした。

PCに向かっているのですが、

研修用の資料作りばかり・・


それもやっと終わった連休

息子のところに行ってきました。

4月以来のRINとの再会

ちゃんと覚えていてくれましたよ。


もうすこしで歩けそうな気配・・ 一歩は出てるのですがねえ~~

028.jpg

この後ろ姿・・・たまりません


041_20120919222253.jpg


もちろん、この笑顔も


この記事のURL | RIN | CM(4) | TB(0) | ▲ top
野菜づくし
2012/09/02(Sun)
昨日の晩ご飯・・

久しぶりに野菜づくし・・

最近太り気味だからねえ^^^


007_20120902191151.jpg

ナスのナムル

深夜番組でやっていて・・・主人からのリクエストで作りました。

レンジでできて、超簡単!1 

でもさっぱりでおいしい!1



006_20120902191201.jpg

ホウレンソウの胡麻和え(ショウガがきいています)

トマトのバジルソースあえ(市販のソースで超簡単)

ジャガイモのカレー炒め

きゅうりのワサビドレッシングあえ




って、いつものとおり手抜きです(笑)
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
