2012 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すきな映画
2012/08/29(Wed)
あつい!!

しなくてはいけないことはあるのだけど・・それもたくさん

逃げに走ってました(笑)


何度もみた、好きな映画のひとつ

イルマーレ  みましたよ~~

同名の韓国映画のリメイクですが・・

どちらもいいけど、まあキアヌさまがでてるから


ついでと言ってはですが・・・・


八月のクリスマスという映画・・

こちらも韓国映画ですが、

山崎まさよしさん主演でリメイクされました。

でも、これは私は韓国版が絶対いいと思います。

機会があったら、ぜひ見比べてください

八月のクリスマス




この記事のURL | 映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ガリレオ三昧
2012/08/26(Sun)
昨日の午後は、髪のカットとカラーリングに行ってきました。

また少し短くなって・・

主人からはあまり短くするなとクレームが

私としてはなかなか気に入っているのですが・・・・

まあ、髪は伸びるので・・(笑)



最近、読んだ本

東野圭吾のガリレオシリーズ

最新作と少し前の作品

ガリレオシリーズは以前、福山雅治主演でドラマ化されてしたので

本を読んでいても、ついつい 主人公の湯川と福山さんが重なってしまいます(笑)

聖女の救済  虚像の道化師

あったという間に読めて、面白かったです。

以前のシリーズも読みなおしてみようかな・・・
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1年5カ月がたったけど・・
2012/08/22(Wed)
お盆休みの1日

気仙沼にいってきました。

震災前はよく釣りにいっていた主人が、行きたいといったので

道路も整備されたようなの大丈夫だろうと・・


石巻~女川~南三陸~気仙沼

と、行きは海岸沿いにすすんだのですが

ところどころ道路は寸断されていたり

雑草が生えて、野原だとおもったら・・家の基礎があったり・・・

津波でこわされた建物がまだそのままだったり・・

海岸沿いの線路は無残な姿でした。

南三陸町の防災庁舎では、車からは降りることができませんでした。

カメラや、携帯で写真をとっている人がたくさんいましたが

私たちは結局、写真は一枚も撮れませんでした。


私たちは、もう以前とほとんど変わらない生活を送ることができていますが

まだまだ、不便な生活を強いられたり、

以前の生活が取り戻せない方がたくさんいらっしゃいます。

原発のために、まだ我が家に帰ることのできない方がいらっしゃいます。



被害に遭われた方々はいつになったら、落ち着いた生活ができるのでしょうか・・

以前の生活にはもどれないまでも 心静かに、落ち着いた生活が

一日も早く戻ることを祈るばかりです。


今の私には祈ることしかできないのですが・・・





この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
初めての休み
2012/08/16(Thu)
今年のお盆休みは、

夫婦二人だけの長期の休みでした

これって、結婚して初めてのことなんです


結婚してからは、長期の休みは実家に帰っていたし

その後は子供が生まれて

子どもたちが独立してからは、家族でかえってくるようになったし・・・


二人で、どこに出かけるでもなく、家でゆっくり・・・

特に何かを話すわけでもなく・・ゆっくり・・・・


これって、近い老後の予行演習?!

だとしたら、まんざら悪くないかな・・・
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お盆休み
2012/08/11(Sat)
土曜日がお休みの私は、一足先にお盆休みに入りました。

主人は明日からです

二人揃って16日までです。


でも、今年は予定がなにもありません。

息子は家族そろってパリへ・・

娘はHARUのための電車ツアーと阿波踊りへ・・

ということで、久々 二人だけのゆっくり夏休みです。


私だけだと、映画とDVDと本との夏休みになるのですが、

主人と二人だとそういうわけにも

久々に二人でどこか行きたいですね。



でも難点がひとつ

主人の車が故障、今は代車なんです。

あまり遠くに行くのはなあ~~~


それに、我が家のバルコニーから見える高速道路・・・

下りが大渋滞!!!

出かける気持ちもしぼんでしまいます。


さて、どうするかな・・・
この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
マイケル・ビーンづくし
2012/08/01(Wed)
このところ観ている映画・・

マイケル・ビーンという俳優さんをご存じですか?

「ターミネーター」で、未来から来た、青年カイル役といえば、おわかりの方もいらっしゃるかと・・

好きな俳優さんの一人で

いま、出演作をできるだけ観ようと挑戦中です。

「ターミネーター」「ロック」「第七の予言」「ラストディズ」「インシデント」・・

まだまだある・・

「アビス」「エイリアン」は苦手な分野なので、なかなか手が伸びなくて・・

他にもたくさん 昔の映画が多いし、なかなかめぐり会えないのですが・・

もうすこし極めてみようかなと・・





この記事のURL | 映画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
