2012 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妖怪と同居?
2012/06/13(Wed)

今、はまっている本

妖怪アパート

13歳で両親を失った俺が高校進学と同時に入居したアパートは、物の怪たちの巣窟だった! 次々と目の当たりにする非日常に、俺の常識は砕け散る。

共同浴場は地下洞窟にこんこんと湧く温泉、とてつもなくうまいご飯を作ってくれる「手首だけの」賄いさん―十三歳で両親を失った俺が高校進学と同時に入居したのは人呼んで“妖怪アパート”!次々と目の当たりにする非日常を前に、俺の今までの常識と知識は砕け散る



妖怪とか、結構好きかも・・

今まで読んだ本にも・・

東盛 夏目友人帳

「百鬼夜行抄」

「雨柳堂夢咄」

「B/W」

って漫画ばかりだわ・・他は(笑)






この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
手抜き料理
2012/06/10(Sun)
最近は、ちゃんと料理作ってる?

いやいや、帰ってくるのが遅いのをいいことに、手抜きだわ


先日、息子夫婦が送ってくれた アスパラ・・

会津産・・

本当は網焼きがおいしいけど、そこは無理!!

フライパンで焼きました

002_20120610170055.jpg

それと人参のキンピラ風

003_20120610170028.jpg


もやしのソテー(ただ炒めただけ(笑)

005_20120610170224.jpg


確かに手抜きだわ・・・メインがないもの  (;一_一)
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
タルトタタン
2012/06/03(Sun)
水曜日のお休み

リンゴのお菓子を焼きました



009_20120603183944.jpg  型から外す時にちょっと失敗 崩れてしまいました


「タルトタタン」です

職場に持って行ったので、切ったところの写真がないのですが・・・

以前にも作って、好評だったので


タルト生地を作るのを、手抜きでパイ生地(それも冷凍の・・(笑)にしてという横着ぶりです。

この次は、ゆっくりタルト生地から作ろうかなと・・
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
たるとたるったるとたあああた
2012/06/03(Sun)
この記事のURL | 日々のこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
