2012 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はしご
2012/05/28(Mon)

今日は代休でお休みでした。

つまり土曜から三連休

何しようかな~~って思っていたのに・・

土曜日は 美容院にいって、きれいにしてもらってきました

日曜は一日、ごろごろ・・・


それで今日こそは!!って思っていたのですが

昨日の夜、胃が痛くてその上、喉も痛くて詰まった感じがひどくって(+o+)


結局、朝一で病院に行ってきました。

そろそろ、検査の予約も取らなくてはって思っていたので

少しの希望も込めて、食事をしないでいったのですが・・

幸運にも 胃カメラ検査もしていただきました


検査結果は・・

胃、十二指腸はすごくきれいで(ピロリの除菌してからだんだんきれいになってます)

委縮性胃炎もなくなってきていました。

自分でもきれいになったなあ~って思いながら検査うけてました(笑)

でも胃と食道のつなぎ目あたりが、ゆるくなっていて(「食道裂孔ヘルニア」といいます)

これは年齢的にどうしようもないのねえ~~

それで胃酸が逆流しているようで、そのあたりが少し荒れてました。


胃酸を抑えるお薬をしばらく飲むことに・・・


片頭痛のお薬がなくなってきたので、別の病院に薬をもらいに・・・


結局、病院のはしごで終わりました

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おしゃれ
2012/05/23(Wed)
今日は歯の掃除にいってきました。

次は8月、予約してきました。

残ってる歯だけでも大事にしないとね。


マニキュアをするとテンションが上がるのは、自分の目でいつも見ることができるからだとか・・

顔とか髪型とか洋服は、おしゃれしても鏡を見ないとわからない。

だからマニキュアが一番テンション


でも、手は仕事柄、マニキュアNG!!

だから、足の指に・・・

これでも結構テンション上がりますよ、おしゃれしている気分

最近は便利なものがあるんです。

A→B→C って順に塗るだけでおしゃれになります

002_20120523223841.jpg
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
映画三昧
2012/05/20(Sun)
土曜日の午後から日曜日にかけては

DVDでm映画三昧で過ごしました


主人が金曜から四国のお友だちのところに遊びに出かけて留守なので・・

一人で心おきなく映画をみました。

家の用事もあったので映画館にいけなかったのが残念でしたが・・



  永遠の僕たち  ウィンターボーン

 

後のふたつはテレビドラマシリーズ物です
 ホワイトカラー  CSI.jpg





この記事のURL | 映画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
連休の本
2012/05/13(Sun)
連休前から今までに読んだ本です。
本を読み、DVDを見て、現実逃避の生活をしています(笑)



グレイヴディッガー 
悪党・八神俊彦は自らの生き方を改めるため、骨髄ドナーとなり白血病患者の命を救おうとしていた。だが移植の日、都内で連続猟奇殺人が発生。事件に巻き込まれた八神は患者を救うため、命がけの逃走を開始する-
この作家さんの本は他にも4冊ほど読んだけど、一番読むのに時間がかかりました。
時系列、場面が混みあっていて何度も元に戻るをくりかえして・・
連休ひと月前に同僚に借りて、やっと連休に読み終えました。
でも心に残るものがありました。


三匹のおっさん 2
剣道の達人・キヨ、柔道の達人・シゲ、機械をいじらせたら右に出る者なしのノリ。「還暦ぐらいでジジイの箱に蹴り込まれてたまるか!」と、ご近所の悪を斬るあの三人の活躍の続編
文句なしに面白くって、ちょっとほろりとして・・
あっという間に読めた本です。


PK
中篇「PK」「超人」「密使」からなる“未来三部作”。その決断が未来を変える。連鎖して、三つの世界を変動させる。こだわりとたくらみに満ちた三中篇を貫く、伊坂幸太郎が見ている未来とは―。
伊坂幸太郎さん独特の世界・・時系列の交差・・
連休後半から読みだして、やっと読み終わりました。
こんな未来だと・・ちょっと怖い?


今思うと、なんと支離滅裂なセレクトなんだろう・・・
一人の作家さんの作品を読み込んでいくのがいつもの読書スタイルなのですが・・
今回はちょうど読みたいものはほとんど読みつくしていて、新しく出たのを選んだので
こんな風になりました(笑)

まだまだ積読状態の本があるので、それを読破しなくては!!

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
GW後半
2012/05/06(Sun)
今日で連休もおしまい・・・

まあ、どこにも出かけず

家のことをちょこちょことしがらも、ゆっくりした連休でした。

まあお天気も悪かったので、いい休養になりました。

あまりだらだらしたので、明日からの仕事モードに切り替えるのが大変かも


そんな、平和な毎日でしたが、小さな事件が・・


ひとつは、この前買い換えたばかりの携帯の電源が入らなくなったこと

サービス店に持っていって、一応電源は入ったのですが

念のためメーカーに検査に出すことに・・

2週間くらいかかるとか・・

代替え機があるので問題はないようですか・・普段からそんなに携帯使わないですから・・

でもRINのツイッターをみられないのと(アプリとらないでくださいって言われた)

やっていたゲームいい線までいってたのに・・


もう一つは、車のブレーキ音が大きくなってきたのでディーラーにもっていったのですが

ブレーキ音は問題がないということで安心・・

でもなんと、夏タイヤに変えたときの「ボルト」が 冬タイヤのアルミホイール用のがついていたと・・

主人が忘れていて、そのまま使ったみたいで・・

そのまま走っていたら、取れなくなるところだったとか

もちろん、次の日に主人がちゃんと交換してくれました(感謝)



どちらも、ゆとりがあったから、すぐに持って行けたのでわかったことでした。

たまにはゆっくりもいいものです
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
