2012 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連休前半
2012/04/30(Mon)
GWの前半も今日で終わりです

1日目は家中の汚れた窓を掃除と洗車

2日目はタイヤ交換

そして今日は・・ぐったりです(笑)


主人は昨日だけの休みにタイヤ交換と車の整備で疲れているだろうに、仕事のいきました

だから、疲れたなんて贅沢いってられません!!

なのですが・・・疲れました・・(笑)


急に暑くなったのに、体がついていかない!!


で、残りの連休はどこにも出かけず、二人でゆっくりする予定です。



とりあえず、私は本を買い込んできました・・

・・一人でゆっくりするつもりだろうって?

いえいえ、それぞれが好きなことするのもいいのでは・・(笑)
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
懐かしい風景
2012/04/25(Wed)
今月の13~15日に四国に帰っていました。

一番の目的は

RINを義父母、(RINにとってはひいじいちゃん、ひいばあちゃん)にあわせること。

無事対面をすませ・・

翌日は、金毘羅さんに行きたいという、息子夫婦のリクエストで、一路香川県へ・・

香川県には15年住んでいたので

徳島から香川への道は懐かしかったです。

8年ほど住んでいた社宅のあったところが、金毘羅さんの近くだったので寄ってみることに・・




おおみ

こういう景色ばっかりのところです。



でも、社宅は取り壊されて・・

おおみ2

ただの荒れ地になっていました(+o+)

春には桜がいっぱい咲いて、近所のお年寄りがお花見に来ていたのに・・・

桜の木は一本もありませんでした。


それでも、おうどんを食べて・・

お嫁ちゃんは、初めてのセルフのおうどん屋さんで、はじめて湯きりを経験し、おつゆも自分でいれて・・

RINも本場のおうどんを食べて・・

楽しかったです。


おうどん屋さんでびっくりしたこと、お会計が自己申告ってこと・・

食べ終わって、器も返してから

自分で何を食べたか言ってお金払うんです。

これは私も初めてでした。



この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
二つ目
2012/04/18(Wed)
先週は木曜日に出かけ、日曜日まで東京~四国に行ってきました。

そのお話はまたこの次に・・・


今日は、もうひとつみたい!!と心待ちにしていた

セイジ


みてきました


奥深く、難しくて・・もう一度見ないと、すっきりしません

でももう一度行く時間は多分ないかなあ・・・・


しかし、西島さんの鍛えあげられた身体はかっこよかったなあ~

この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まだいるよ
2012/04/11(Wed)
携帯のデーターをスマホに移動してもらった・・

なんとパスカルの動画が残っていました。

撮ったことさえ忘れていたもの

動画をアップするのは、私には無理なので・・写真だけですが・・

パスが死んで、もうすぐ2年ですが・・

まだ、パスの気配はあるんです。

そんなことあるはずないって、思われるかもしれませんが・・

パスの咳や、足音、甘える声を感じることがあります。

今年のお正月には

夜中まで仕事をしていた長男が

「パスの声が聞こえた」と言ってました。

PAP_0008.jpg

そろそろ、パスのお骨を埋めてやらなくては、と思っているのですが・・

去年の地震で、また地震があって家を離れることになったら・・と思うとそれもできなくなっています。

さみしがりやで、家族大好きだったパスカルだったから・・

近くに置いてやりたいし・・・

思案中です。


この記事のURL | パスカル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
格闘中
2012/04/08(Sun)
昨日から、格闘中です

なかなか手ごわいです・・・・

その相手は

001_20120408211951.jpg

指の跡が・・・苦労のあとです(笑)
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっと
2012/04/05(Thu)
震災から、映画館に足を運ぶことができませんでした。

それでも、もう限界!!

映画を見に行きたい!!という気持ちがあふれてきていました。



最初にみる映画は・・・決めていたんです


西島秀俊さんの映画



東京公開から、3か月遅れで、やっとみることができました



cut.jpg



小さな単館映画館・・客席150あまり・・・

当日は平日ということもあって、たったの5人の観客・・・


でも、懐かしく不思議な感じがして、また行きたくなってしまいました。

おもしろそうな映画の上映予定もあって・・

エンターテイメントな映画もいいけど、この映画館でかかる映画を見たい!!

て気持ちになりました。


映画熱、再燃です・・・
この記事のURL | 映画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
