2010 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年最後に・・
2010/12/31(Fri)
今年も今日で最後になりました。

いろいろなことがあった一年でしたが

なにより

パスカルが天国に逝ってしまったこと・・

まだまだパスが居ない生活には慣れることができませんが

来年はパスが心配しないように元気に明るく過ごそうと思います。


でも嬉しいこともありました。

息子の結婚

そして、心療内科の受診が終了したこと。

でも来年ももう少しゆっくりペースで行こうと思っています。




この一年、このブログを通じてたくさんの方々と知り合え

たくさんの元気と、やさしさを頂きました。

ありがとうございました。

こんなブログですが 来年もマイペースで続けていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
HARU対策
2010/12/30(Thu)
今日HARUが帰ってきました

そのために我が家ではHARU対策がとられました(笑)

まずHARUの手が届くところのものは大事なものは上へ・・・・

壊れるものは見えないところに緊急避難

そしてドアをあけるようなったので

階段の上に001_20101230202406.jpg
002_20101230202436.jpg

でも HARUのためなら・・・
004_20101230202649.jpg





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | HARU | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お正月準備その2
2010/12/29(Wed)
今日もさむ~い一日でした。

今年の年末年始は大荒れとか・・

急いで外回りもちょこっとお掃除・・

そして、新年らしく、ちょこっとお飾り・・

気持ちは、パスの喪中なので・・・

ささやかにしました。

001_20101229171655.jpg
002_20101229171714.jpg
003_20101229171848.jpg








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
やりたいこと1
2010/12/28(Tue)
私は今日で今年の仕事は終わりでした。

新年は6日からなので、珍しく長いお休みです。

長い休み、やりたいこと、しなくてはいけないことはたくさんあるけど・・

とりあえず、やりたいことだけやろう!!


これを読むこと

005_20101227184613.jpg

ずっと読むたくて、この前古本屋でゲット、2冊で1冊分の出費でした。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お正月準備?!
2010/12/27(Mon)
今日は仕事帰りにお正月の買い物をしてきました。

仕事終わり亜が3時・・・昼も食べずに買いに行ったもの

これらです・・・(笑)

001_20101227184518.jpg これはお婿さんの好きなもの

002_20101227184527.jpg カロリー制限が必要な主人用

003_20101227184536.jpg この前飲んでよかった地元のお酒
熱燗がおいしいです。

004_20101227184551.jpg これは広島のお酒「賀茂鶴」
なかなかおいしいです。

そして今年、いえ来年一番は

012_20101227184458.jpg 「仙禽」栃木のお酒です。
みにぽんさんが送ってくださいました。
今年の新酒!
もちろん冷酒で、フルーティーでおいしいです。



お酒大好きなお婿さんを迎え、毎晩楽しみます。

おつまみも用意しなくては・・・










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
年賀状
2010/12/26(Sun)
昨日は大雪警報が出るほどの雪、雪、雪

今朝はこんな感じになってました

002_20101226163906.jpg
ほとんど風に飛ばされたようです。

そんなで、やっと年賀状の第一弾を終えて、今日投函してきました。

001_20101226163916.jpg

今年はいろんなパターンを作りました。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ホワイトクリスマス
2010/12/24(Fri)


今日は昼過ぎからが降り始め

帰るころには本降り・・・

そして今も降っています。

明日はホワイトクリスマスになりそうです。

この前のホテルのツリー

TS3A0107.jpg

携帯で撮ったので残念・・・

TS3A0105.jpg 玄関付近はこんな感じ・・・






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ちょと・・
2010/12/17(Fri)
こちらにも初雪がふり、ますます寒くなってきました。

このところ公私ともにあわただしくしておりまして

みなさまのところにうががっても

コメントを残すことができません。

申し訳ありません。


明日から出かけます。

記事の更新、訪問ができませんが、元気です。


19日、息子夫婦が結婚式を挙げます。

それでちょっと出かけてきます。



ふふふ・・HARUに会えるのが楽しみです。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
運動不足
2010/12/14(Tue)
寒くなってきました。

ご心配をおかけしましたが、腰痛はだいぶ楽になってきました。

腰を庇ったためか、あちこち筋肉痛

年と運動不足を痛感です

パスがいなくなってから、寒くなって日が短くなってきたのをいいことに

散歩すらしていません・・・

時々ストレッチするくらいではね・・


パスの力は絶大でした・・・・ハイ



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
休養・・・
2010/12/11(Sat)
痛いです

腰が・・・・

火曜日の朝、うん?って思ってからずっと・・・

何とか普通に歩けるようになったのですが

痛いところを庇うためか、あちこちへんなところが痛くなってます。

仕事にはいってますが、もう帰ってきたらダウン

朝はいいんですよね、痛みもないし


そんなで、今日はとってもお天気いいし、大掃除日和!!なのに

休養中です

来週、出かける用事があるので、大事をとってます。



なのに・・今夜の忘年会は行くつもりです





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
減薬 終了
2010/12/07(Tue)
今日は心療内科受診日でした。

9時受付開始、9時半診療開始と言うことで

9時に行ったのですが・・・・

もう10人ほどの患者さんがいらっしゃって、補助椅子がでていました。

いつも感心することですが、皆さんすごい! 


診察の結果

パキシル5mg 1日おき→4日に1回

で服用終了。

今回で診察も終わりになりました。


服薬終了後、症状の再発がみられなかったらですが・・・


一応寛解でしょうか。


ここまでこれたのは、

寛大な会社の対応

総務人事課長のきめ細かな配慮

上司、同僚の温かな心づかい

主人や子供たちの温かな心づかい

ブログの皆さまの温かい励ましや、ご意見 ‥


そう、周りの方たちの優しさのおかげだと思っています。

本当に感謝しております。


ほんとうにありがとうございました。


そして、これからもよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 通院 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
レターセットとシール
2010/12/06(Mon)
今日も暖かかったですね。

ほんとに12月?という暖かさ・・

今日はネタ切れなので・・

この前買ったシールとプチレターセットでも

001_20101202183921.jpg 影になってしまった(>_<)

002_20101202183942.jpg これはHARU用

HARUの服を送る時に、ちょっことお手紙書いてシールを貼ります。


こういうお店にいると時間がたつのも忘れてしまいます。

ついつい買いすぎてしまうのも・・こまったものです。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
蛇のひと
2010/12/05(Sun)
今日は日曜日だというのに 主人は仕事へ・・・

よく働く、いえ働きすぎですわ

これは現役時代と変わりません・・・

なので、私は・・DVDを見てました(すみません)

今日みたのは001_20101205163302.jpg

部長が自殺した日、課長が失踪した…。
課長が何か真相を知っているのかもしれないと、会社の命令で部下であった主人公は、彼を探し始める。しかし、過去が明らかになっていくにつれ、よく知っていたはずの課長の人物像が分からなくなり「一人の人間」という迷宮に迷い込んでいくのだ…。


 第2回WOWOWシナリオ大賞を受賞した作品でWOWOWでしか放映されてなくて、ずっとDVD化されるのを待っていました。
 
 やっと見られた~~

 感想・・・・

 最後に、なんとなく悲しさが残る作品でした。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 映画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
痛かった~
2010/12/04(Sat)
痛かったです

何が・・?

インフルエンザの予防接種の後です。

注射自体は痛くなかったのですが(これは看護師さんの腕!!)

「今年のは後が痛いみたいですよ、よくもんでくださいね」

はい、よ~くもみました。

それなのに、帰ってきてからが・・・

痛い、腕がだるい、体がだるい、頭が痛い・・・・・

初めての経験です・・・

注射の痕が痛くて・・よく眠れませんでした

痛さとだるさは翌日も続き・・・

この症状、3人中2人にでました。


今日やっと、痛みもなくなりましたとさ・・


これだけ苦しんだんだから、絶対インフルエンザにはかからないぞ!!



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
死亡届
2010/12/03(Fri)

今日、パスカルの死亡届を出しました。

やっとです。


狂犬病の予防接種の催促状が届いたので、出さなくてはいけなくなりました。

動物管理センターに電話して受付、郵便で書類を送ります。


ひとつの区切りです。


鑑札は返さなくてもいいと言っていただけたので・・

少し救われました。








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
似合うかな?
2010/12/02(Thu)
この前、送ったポンチョを来たHARUの映像を送ってきました。

初めはちょっと嫌がったようですが(笑) 着てくれました。

でもちょっと、情けない顔になってます・・

haru どう?

自転車で保育園に行ってるので重宝しそうです。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | HARU | CM(3) | TB(0) | ▲ top
かわいいカプチーノ
2010/12/01(Wed)
今日は、またまた前、前々にランチに行った彼女とランチしてきました。

彼女は、ご主人の転勤で仙台を離れるので、

行ってみたいお店があるというので、一緒にいってきました。

そこも素材にこだわっていて(最近多いですね、こういったお店)

人気のお店のようで、彼女が予約をしていてくれたのではいることができました。

予約のない人は街時間が長いようで、帰った人もいたようです。


そこでのお楽しみは

カプチーノ2
カプチーノ1
あまりに可愛くて、なかなか飲むことができませんでした。

味はかなりビターで ケーキにぴったりでした。

デザート






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
