--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっぴりクリスマス
2010/11/30(Tue)
今年はクリスマスのディスプレイやめようかなと思っていたのだけど・・

それもさみしいので、ほんのちょっぴりだけどすることにしました。

外のイルミネーションはまだ庭木の手入れが終わっていないし、今年はやめ(これやらない口実

玄関ポーチにだけツリーを出しました。

004_20101130174853.jpg

後は家の中、控えめに・・・

002_20101130174828.jpg 居間の窓辺

006_20101130175801.jpg005_20101130175749.jpg トイレ

そして玄関を入ったつきあたり

003_20101130174841.jpg











ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
新作その2
2010/11/29(Mon)
HARUのための最新作です。

001_20101129181538.jpg

ストック布と裏はフリースで。

でも表の布が少し重かったかも(>_<)

今日宅配で送りました。

で、今までのはと言うと・・

娘が言うには、帽子嫌がってかぶらないし、ミトンも嫌がって

でも「新幹線のアップリケ」は気にいったみたいで

この前の帽子とミトンもってニヤニヤしてるよ


先日、結婚式にいった時の写真だそうです。

ismfileget003.jpg




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | HARU | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ランチと結婚式
2010/11/27(Sat)
今日はまたランチに行ってました。

この前の子と、同じお店で一緒に働いていた子と3人です。

もうすぐ閉めるホテルのランチビュッフェです。

ビュッフェ今月いっぱいの営業だとか・・

実はこのホテル、娘の結納をしたところなんです。


そして、偶然、結婚式をしていました

それもチャペルになっているところが、ホテルのロビーを抜けてすぐのところで、

ロビーからもお式の様子が丸見えなんです


ビュッフェの時間待ちをしていた私たちの方が落ち着きませんでした

でも新郎新婦は幸せそうで、ちょっぴり幸せのおすそわけをもらってきました。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
冬が近づいてきた
2010/11/25(Thu)
今朝は車のフロントガラスは凍ってました。

いよいよ冬が近づいてきました。

003_20101125203544.jpg

我が家の紅葉も

006_20101125203558.jpg

葉っぱが落ちて、今はもっと赤いじゅうたん状態(掃除しませんから(笑)

007_20101125203530.jpg
 今年は色づくのが遅かったドウダンツツジも赤くなってきました。

明日は何着ていけばいいのかなあ~~





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
休養日
2010/11/24(Wed)
今日の休みは何もしない日!!

って、昨日から決めていました。

このところ、ちょっと動きすぎで疲れ気味だったので・・・

それに減薬の影響もあるようで・・不安感、頭痛など、少しですが気になって・・


朝、掃除洗濯を済ませて、

久しぶりにス○バへ(家でいると、ついつい何かしてしまうので)

午前中、コーヒー飲みながら本を読んでました。


今読んでいる本は

001_20101124193320.jpg  この本新作なのに、なんと古本屋さんで見つけたんです!





そして、この時期限定の「クリスマスブレンド」を買って帰りました。

002_20101124193331.jpg














ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
新作
2010/11/23(Tue)
今日は朝から雨、空気がつめた~いと今年初めて思った朝でした。

それで今日はHARUの帽子とミトンを縫っていました。

ミトンは売っているのを見てきたのですが、高い!!

でもHARUの手の大きさがわからないので、ちょっと大きかったなぁ~

ほんとはHARUのの手で型紙取ると簡単なんですよね(笑)

001_20101123203343.jpg おしゃれパンツ

002_20101123203356.jpg 主人のTシャツと裏は私のTシャツで

003_20101123203410.jpg パンツと同じ布の帽子

004_20101123203423.jpg ちょっと折り返してもカッコいいでしょ!
リバーシブルなんです。








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | HARU | CM(5) | TB(0) | ▲ top
貴重な実
2010/11/22(Mon)
今日は昼過ぎから

雨があがったら、また寒くなるんだろうな・・

これからはひと雨ごとに気温が下がってきます。

昨日は久々にいいお天気でしたので

郵便を出しにいくついでにちょこっとお散歩してきました。

009_20101122183130.jpg 雲ひとつない空ってこのこと


そして

005_20101122183225.jpg 貴重なカリンの実

今年は植えてから初めて、カリンの実が落ちずに大きくなっています。たった2個ですが(笑)

このまま熟してくれるといいんですが・・・





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
悪いのどっち?
2010/11/20(Sat)
今日もいいお天気そして暖か・・

仕事がはかどりました。

お布団を干したり、車を洗ったり・・でも寒いって感じなかったです(*^_^*)


片づけをしていたので、買い物に行くのが遅くなってしまいました。

買い物を終えたのが8時前・・・

駐車場にきたら、車の間を、5.6人の子供たちが走り回ってます。

今、車から降りたところみたいで、保護者の姿は見えません。

全くやめる気配がなかったので・・

「ここは遊ぶところじゃないよ、あぶないよ!」

と注意しました。

子供たちは一斉に車の方にいきました。

その時車から、母親らしき人が降りてきて・・・

こちらを睨んでいました


はあ?

「悪いのはそちらでしょ! 子供のしつけちゃんとしなさい!」

心の中で言って、自分の車に乗りました。


皆さんは、こういうときどうしますか?


最近は、考えられないことが多いです。

駐車場で小さな子供の手をつながずに歩かせてる・・

売り場では、子供が商品を触っている・・・

言い始めたら、きりがありません。


ちゃんとしている方がほとんどなんですけどね。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
何??
2010/11/19(Fri)
今日は仕事をしているのがもったいないくらいの、いいお天気でした(笑)

あ~、お布団干したいなぁ~

なんて思いながら仕事をしていました。


久しぶりに、のどのつまり、胸痛、胃の違和感が襲ってきました。

とりあえず冷たい水を飲んでみましたが、だめ。

ロッカーにまでいってバックの中をみましたが

あったのはロキソニンとムコスタ

安定剤がない・・・


仕方ない・・ロキソニンとムコスタを飲んで仕事にもどりました。

なんと、薬がきいてきたのか・・症状が治まったんです。


なんだったでしょう・・・・


うつの症状? パキシル減量の影響? 胃酸の逆流? 片頭痛?


もうあらゆる可能性考えてます。


その後は倦怠感があるだけなので、減量の影響でしょうか・・・

とりあえずしばらく様子をみようと思います。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大きな独り言
2010/11/18(Thu)
「Kaze花さん、今の独り言ですよね?」

今日も職場で言われました。

どうも私、大きな声で独り言を言ってる時があるようなんです

「これをやって、次はこれ」とか 「うん、OKだな」

とか、自己確認みたいなことまで、おおきな声で言うみたいで・・

「今の返事した方がいいですか?」

なんて聞かれることがあります(笑)


はぁ~~~~~

明日こそは、静かにしてましょ!!





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
暮の大掃除は何のため?
2010/11/17(Wed)
今日は昨日よりは最高気温が3度ほど高かったようで、12度。

現金なもので、3度高いって聞いただけで、暖かく感じるから不思議です(笑)

そんなで、今日はサッシの掃除と、窓ふきを完了することができました

後は家の中のこまごましたところです。


主人の言うには

「なんで、暮になると掃除ばかりするの?」

確かに・・・

日ごろからちゃんとしているとする必要ないですよね。


でも昔から暮には大掃除してましたよね。


新しい年を迎えるための準備・・

家をきれいにして、歳神様をお迎えするため。


そう思っているのですが・・

主人にはなかなか通じないです、ハイ。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いいかも(*^_^*)
2010/11/16(Tue)
今日は、前のお店で一緒だった人と ランチをしてきました。

前から行きたいと思っていたお店です。

カメラを持っていかなかったので、パンフレットで。


002_20101116172157.jpg

ブッフェ形式のお店で、2時間食べ放題。

003_20101116172211.jpg

なにより食材にこだわっているところです。

地場産の原料優先、国産原料優先、精製糖不使用、精製塩不使用、店内加工優先、化学調味料不使用

食品添加物不使用(菓子は使用制限)、 トランス脂肪酸の油不使用、伝統製法優先


味付けも薄味で、食材の味がしておいしかったです。

和食が中心ですが、スープや洋食もあって、デザートや飲み物も充実

この次はHARUもつれてこようかなって思えるお店でした。

本当の料理も写真と同じでした
006_20101116173927.jpg 曲がりヘラ寄せ豆腐(豆腐職人直伝)
007_20101116173938.jpg糖化炊飯法玄米
008_20101116174000.jpg
009_20101116174014.jpg







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
もう一度日本史
2010/11/15(Mon)
今日はさむかったです。

最高気温が12度・・

明日は9度・・冬ですねぇ~


この前、街の本屋さんで見つけた本。

以前TVでみてほしかったのですが、近所の本屋さんにはなくて・・

やっと見つけました

005_20101109181721.jpg

買っただけで満足!!って、そういうわけにはいきませんよね(笑)

大学入試では日本史をとったのに・・すっかり忘れているのです

テレビを見ていたりしてもわからないことが多くて・・

そういう時便利かなと思って、欲しかったのです。

教科書と言うより、読み物として読めそうです。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
嬉しいこと
2010/11/14(Sun)
今日は何にもしない一日でした

いつもの家事も手抜きだったし・・・

本を読むこともなく、ほんとに何をしてんだろう・・・?


それでも夕方に買い物に出かけたホームセンターで嬉しいことが

この前に行ったときに、ケースが少し狭そうだった

5月生まれの柴犬

だんだんと値段が下がっていて

もしこのままだったらどうなるのかな、と心配していたのです。

今日行ったら

「家族ができました」の札が

よかった~


その時、主人が突然・・

「パスカルとおんなじ誕生日だ!!」

びっくりして、主人がみているケースを見ると

今年の8月27日生まれの柴の男の子がいました。


この先、いつかパスの時のような出会いがあるかもしれませんね。

今はまだまだですが。

今日もまたパスのことを思い出して泣いちゃいました





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
6種類の穀物ミニバケット
2010/11/13(Sat)
昨日、お昼を買いにいったお店のパン屋さんで見つけたパン。


昨日は仕事が終わったのが3時過ぎ

もう帰ってからお昼の準備はしんどいなと思い、お弁当でも買おうと・・

でも、他の人たちは、お昼を食べて休む暇なく、すぐ午後の仕事ですから、

贅沢はいってられません。


偶然見つけたのは、6種類の穀物ミニバケット

この6種類の穀物というところに心ひかれませんか?

もう即買いです。

001_20101113180229.jpg 長さ20cmくらいです。 \120

002_20101113180255.jpg 中はこんな感じ

主人が「最近のフランスパンで一番!」というくらい

おいしかったです


6種類の穀物とは 小麦、大麦、大豆、オーツフレーク、ひまわりの種、亜麻仁 でした。

今日もお散歩がてら、買いに行きました(笑)




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ぴっかぴかっでしょ
2010/11/12(Fri)
このところ何日かかけて、していたものがあります。

それは、これです

001_20101109181816.jpg

もう使うのがもったいないくらいにぴっかぴか

これからはこまめに掃除しなくっちゃ・・・




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
小さな紅葉
2010/11/11(Thu)
寒いなと感じる日が多くなってきて、街中も紅葉が進んできました。

と言っても車の運転中は写真を撮れないので

我が家のもみじもやっと紅葉が始まったようです。

003_20101111170934.jpg 逆光ですみません。


玄関脇の小さなもみじもちゃんと紅葉しています。

002_20101111170915.jpg かわいいでしょ。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カラフル
2010/11/10(Wed)
今日は寒かったです。

お天気もっていてたらと思ったら 

洗濯物出したのに

そしてまた・・・もう騙されません


今日は食品庫と台所の棚の片付けをしました。

いつまで今の状態が続くのかしら・・・がんばります



昨日の通院の地下鉄の中と、待合室で読み終わった本です。

003_20101109181709.jpg

アニメ映画化で話題になってますね。

読みやすくって、面白かったです。

そして教えられることも・・・・

物事はいろんな方向から見ることが大事。

ひとつの側から見ていることが正しいとは限らない。

思いこみ悲しみ絶望する前に、もう一度目を開いて見ることが大事。


うん、うん、私にも当てはまるよな。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
減量2
2010/11/09(Tue)
今日は心療内科に行ってきました。

 前回の減量 パキシル10mg→5mg で

   1週間くらいして、吐き気や頭痛があり調子が悪かったが、それも1週間ほどでよくなった。

   その後は調子よく、変わりなく過ごせました


 いい感じだね。ではまた薬減らしてみましょうか。


ということで、診察は5分足らずで終了。

パキシル5mg毎日→1日おき服用になりました。




帰りに布屋さんによってきました。

クリニックの前にあるんです♪

買ったのは  

004_20101109181648.jpg


そのあとで、本屋さんを梯子・・・

ちょっと疲れました(笑)


 





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
なんでしょう?
2010/11/04(Thu)
これはなんでしょう?

001_20101104152742.jpg

蓋をあけると

002_20101104152753.jpg








正解・・・生ゴミ処理機です。

生ごみを入れて、スイッチON

003_20101104152805.jpg

こんな風になります。

これを腐葉土と混ぜて、しばらく置くと肥料になるそうです。

って、まだそこまで実行してません(笑)



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
久々のお買いもの
2010/11/02(Tue)
今日は税金対策でお休みを取りました(>_<)

今月は無理を言って、毎週火曜日もお休みをいただきました。

扶養家族の壁です。

早く年収を気にすることなく働きたいなあ~~~


なんて言っていても仕方ないので、

美容院に行ってきました。

そのあと、アウトレットに行ってきました。

車で10分くらいのところにあって、もうできてから2年になるというのに

今回がお初です(・.・;)

隣にファッション中心のショッピングセンターもあって、楽しかったです。


気にいたコートドレスがあって、お値段もお得でリーズナブルだったのだけど・・

もっとスマートでないと似合わない

やっぱりダイエットだ!!


今日のお買いもの

003_20101102204234.jpg ちょっと高めのパン屋さんでした。

002_20101102204224.jpg カーテンタッセル 300円ショップで

001_20101102204212.jpg 色がうまく出なかったけど落ち着いた紫です。

 





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ホッピー
2010/11/01(Mon)
ホッピーを飲んでみた~い。

TV番組で飲んでいるのを何度もみて・・

ずっと思ってきました。

学生時代東京で過ごした主人は飲んだことがあるとかで

「東京限定のビールだよ」って言うんだけど

こちらでは飲めないって思うとよけい気になって・・・


でも、でも 先日スーパーで見つけました。

灯台もと暗しです。

001_20101031162948.jpg

飲んだ感想・・・

う~ん、炭酸水?!

期待が大きかったので・・・・・

「普通のにしないからだよ、黒とかもあっただろ?」

ありました、ありました。

ついカロリーなんて気にしてしまったので(笑)

今度は普通のと黒をかってこよっと・・


他のことにもこのくらい積極的になれるといいのになあ~~~




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
