2010 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
負けた(>_<)
2010/10/31(Sun)
我が家の長年の攻防戦・・

毎年冬の初めに勃発します。


今年は私が負けてしまいました。

その結果

002_20101031162935.jpg


こたつを出すと、掃除が大変だし、家の中が片付かなくなるんですよね。

でも今日、息子たちが急に帰ってくるって言うんで、

「温かいほうがいいだろ!!」

負けました・・・・

でも息子たち4時間くらいしかいなかったのに・・・




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
その気になったのに・・・
2010/10/30(Sat)
今日も寒いしお天気も悪い!

ってことで、美容院でも行こう!!

と朝からその気になっていたのに・・

9時になって電話をしたら・・

予約いっぱい

結局、火曜日に行くことになってしまいました。


それなら・・掃除でも・・

と思ったけど、ヤル気が出てこない・・(-"-)


すっかり、おでかけモードになってたのね。


かといって、街に出るのもねぇ・・・

結局、いつものスーパーに行って(今日は5%offだったから)

あとは、何してたんだろ????


まあ、そんな日もありますよね。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
HARUへ
2010/10/28(Thu)
今日ポストに入れてきました。

HARU宛ての郵便 初めてです。


昨日、この前にチャラリさんのところでみた、可愛い帽子を縫いました。

001_20101028184449.jpg

同じ帽子を本屋さんで見つけて、型紙のサイズをちょこっとメモ(ごめんなさい(>_<))

HARUの頭のサイズを聞いて、型紙作って・・

布は・・主人のTシャツ(笑)


うん? なんか足りないなぁ・・・

002_20101028184436.jpg

HARUの大好きな電車(新幹線)のワッペンを付けてみました。

気にいってくれるかなぁ・・・・





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | HARU | CM(10) | TB(0) | ▲ top
パスカル記念日
2010/10/27(Wed)
今日はパスカルが初めて我が家にやってきた記念日です。

17年前の今日、小学生について我が家のあたりまでやってきた子犬。

娘が飼いたいって言ったのを、

「転勤があるから無理よ」って言っていたのに

大きな犬に吠えられて、びっくりして我が家に逃げ込んできた子犬が可愛くて

一晩預かることに・・・

その夜、一度も泣かなかった子犬にすっかり情が移って、

翌日には飼うことに決めていました。

どこかの飼い犬かなって心配していたけど

結局、飼い主も見つからず・・

その週には動物病院で予防接種まで受けてました(笑)


その子犬がパスカルでした。

「今日は早く帰ってこなくっちゃな」と出かけた主人。

ちょっぴりごちそう作ろうかな・・


ちょっぴりお花を奮発しました。
003_20101027164525.jpg


我が家に来たころのパスの写真です(デジカメなかったのね)
006_20101027164545.jpg
005_20101027164606.jpg


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
冬じたく
2010/10/26(Tue)
寒いですねえ~

夏から一気に冬!ですね。


冬じたく、OK!です

何の?

これです
001_20101026184315.jpg

日曜日、出かけていた主人から電話が

「スタッドレスタイヤとアルミホイールのいいのが見つかったよ。この際変えとこよ」

この車、4月まで主人が東京で乗っていたので、今年が雪道デビューになります。

002_20101026184327.jpg

なかなかカッコいいでしょ!?



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ミシン復活
2010/10/24(Sun)
昨日、久々にミシンを出しました。

もう4.5年ぶりかしら・・

ちゃんと縫えるかどうか・・心配だったので

簡単ドレス(?)を縫ってみました。

型紙もなし、ざくざく切って縫っただけ・・

2時間ぐらいで出来上がりました。

001_20101024172116.jpg

カットソーやセーターの上に着れていいかなと思って作りました。

ベルトをするとちょっとした外出にもOKですよね。


今日、さっそく着ました。

なかなか着ごこちよかったです。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お掃除キャンペーンスタート
2010/10/23(Sat)
今日は久しぶりにいいお天気でした。

主人は町内会の清掃に行ってくれました。

私は通常の家事を片づけて、

暮に向けての念入りお掃除をスタートしました。

窓拭きと、サッシの掃除。

今日は寝室を済ませました。

無理せず、1日一部屋を目標に お天気のいい日にやっていけたらいいかな。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
今夜はシチュー
2010/10/22(Fri)
昨日、今日と少し冷えてきました。

となると、鍋物やシチューが恋しくなります。

日曜日以外は主人の帰りが遅いので、鍋はちょっと無理

で、シチューにしました。

002_20101022183250.jpg 材料を煮込んで

いつもの手抜きで

003_20101022183130.jpg ちょっとヘルシー志向で(笑)

005_20101022183152.jpg

あとはサラダでおしまい・・・超手抜きなメニューです。

そして、パスへのおすそわけ
006_20101022183117.jpg







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
スリム効果?
2010/10/21(Thu)
昨日は、形成外科の診察日でした。

手術の後はきれいになっていて、テーピングはしなくて様子をみることになりました。

傷口が広がってきたり、盛り上がってきたら、またテーピングをするようにと言われました。

その時、「静脈瘤があるね」て言われて・・・

確かに、最近目立ってきたかな・・

少しサポートするストッキングをはくようにって言われました。

受診の時は、診察しやすいようにジーンズだったので、はいてなかったので。

それに家でははいてないですからね。

傷のためにもいいからってことで・・

家用に買ってきました。

001_20101021215706.jpg

つま先カットがいいんです。疲れません。

二次効果でスリムになるかな・・・




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々夜遊び
2010/10/20(Wed)
昨夜は 以前の職場の友人たちと久々に夕食、飲みに行ってきました。

今は南の島に住んでいる子が帰ってきたので、会いにいってきました。

4年ぶりかなあ~

焼肉食べて、そのあといったん家に帰って、場所を変えて飲みに・・・

いろんな話をして、食べて飲んで、楽しかったです。


うつになってから、夜遊びはしてなかったので(笑) 

久々で楽しかったです。

少しずつこういうこともできるようになってきたんですね。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
便利になりました。
2010/10/18(Mon)
この前の三連休から、主人が我が家のLANの増設工事をしていました。

部品の買い物につきあわされたり、

工事の助手をしたり・・線をひっぱたり、家具を動かす程度です(笑)

屋根裏に上がった主人の心配したり・・太ってるのでどこかで引っかかってないかと(笑)

工事中はネットが使えなかったり。

そんなこんなで、私まで落ち着きませんでしたが

昨日、接続のまちがいも治って無事完了したようです。

どの部屋でもネットが使えるようになったこと。

春に寝室と台所のTVを買い換えて、ブルーレイディスクを買ったときに

LANでつないでどの部屋でも録画したものが見えるものを買ったんです。

その機種にしたのは

夜遅くまで居間で起きていると、パスがうるさがって、迷惑そうにしていたから・・・

かといって何台も買えないですからね。

初めはなが~い線で他の部屋から引っ張っていたんですが

録画をみてる時はネットできなかったりと・・不便でした。

やっと快適生活生活になりました。

パスはいないけど・・・

でも、家を建てたときは必要ないって思っていたものが必要になってくるんですね。

もっとじっくり考えればよかったです・・








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬になりたい?
2010/10/16(Sat)
犬になりたい!

って、思ったことありますか?


004_20100918220117.jpg

幼いころから「犬になりたい」切望していた主人公が、理想的な飼い主と出会い

「あの人の犬になりたい」と思うようになる。

そして魂と引き換えに犬になる・・・

そして愛する飼い主を守ることができるのか・・・



面白かったです。

ちなみに私は・・・

犬になるより、犬と話せたらいいなって思ってました。

パスといろいろ話してみたかったので(笑)






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
クレソンのおひたし
2010/10/14(Thu)

先日、買い物に行った時

産地直売のコーナーがあって

そこに、かごに山盛りのクレソンが

006_20101014201137.jpg

肉料理の添え物的な使い道しか思い浮かばなかったので

お店の方に

「どんな食べ方があるんですか?」と聞いてみました。

「ゆでて、めんつゆにつけておひたしにするとおいしいよ。だまされたと思ってやってみて。」

と、お店のおじさんが・・・


それで、だまされたと思って作ってみました。

007_20101014201148.jpg

おいしかったです(*^_^*)




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
復活!です。
2010/10/13(Wed)
久しぶりの更新です。

ちょっと体調を崩してました。

と言っても、うつの方は大丈夫です。

昨日の受診で、お薬がまた減りました。

パキシル0.5mgになりました。


先々週から、調子悪くって、肩こりもひどくって、

お薬減らしたからかなって思ってたんですが・・

日曜日にひどいめまいで5年ぶりです。

月曜にお休みをもらって脳神経外科に行ってきました。

検査の結果、脳には異常なし!

「片頭痛からくるめまい」と言うことでお薬を頂いてきました。

最近になってやっと、めまいと軽かったのですが頭痛もなくなりました。

まだ少し、ふわってすることもあるのですが

やっと復活!!です。


また、マイペースですが、更新していこうと思っているので

よろしくお願いします。



しかし・・・やはり年だわ!。気持ちは十分若いんですが(笑)



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
