2010 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京、短時間・・
2010/09/27(Mon)
昨日の日曜日は東京に行ってきました。

と言っても

10時ごろの新幹線で行って、16時の新幹線で帰ってくるという

超短時間の滞在でしたが・・・


その目的は

001_20100927205244.jpg

を見に行ったのです。

息子たちの作品が入選したので、

見に来てほしいと言われたので、最終日にやっと行ってきました。


息子たちののはなんとなくわかった!感じでしたが

他の方のは・・・ごめんなさい、よくわかりませんでした(>_<)

世の中の流れについていけません・・・




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(11) | TB(0) | ▲ top
素敵な機長さん
2010/09/20(Mon)
昨日は母の一周忌の法要で大阪に日帰りしました。

始発いって最終便で帰ってきました。

その帰りの飛行機の機長さんが素敵な方でした。

空港が混んでして、離陸が遅れたのですが・・

機長のアナウンスがあって・・

その内容もとてもユニークだったのですが、最後に川柳を一句

乗客の中から拍手が

仙台近くなって、少し気流が悪くなったときにもアナウンスが

「・・・揺れることはありませんが、天使のいたずらでエアポケットに入ることもありますので・・・・・」

もうどの人の顔にも笑みが・・


仙台到着して、最後のアナウンスが・・

その時も川柳を一句!

最後に「操縦席より手を振ってお見送りいたしますので・・・」

通路からみると、本当に手を振ってくださっていました。


最終便という疲れたムードの機内が、和やかになったような気がします。









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
古本
2010/09/18(Sat)
近所の本屋さんが古本販売も始めました。

新装開店で1冊200円だったので、買いだめしてきました。

005_20100918220126.jpg

思ったよりきれいな本ばかりで、古本の苦手な私でも買うことができました。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
別荘の片づけ・・・
2010/09/16(Thu)
先日、出かける主人を送って玄関をでて、

何気なくパスの別荘(犬小屋)を見たら・・・

  (パスがいなくなってからも、中の毛布とかおもちゃもそのままにしてあったのです。)


002_20100916201844.jpg


子猫が2匹 楽しそうにじゃれてました

「あっ!」って大声をだしたものだから

逃げていってしまったのですが

本当にたのしそうだったなあ


といっても、野良猫を飼うわけにもいかないので

とりあえず、毛布とおもちゃを片付けました。

001_20100916201855.jpg


やはり、ちょっとさみしいです・・・・


003_20100916201805.jpg



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
減薬
2010/09/11(Sat)
昨日は心療内科に行ってきました。

仕事が終わったのが1時半、

クリニックの受付が3時、診療開始が3時半。

最寄りの駅に車を置いて、地下鉄で出掛けます。

軽くお昼を食べて、本を読みながら時間をつぶす・・・

それがいつもの受診スタイル・・


薬は

アモキサンがなくなりました。

パキシル10mg 1錠夕食後

酸化マグネシウム 1.5g 毎食後


この減薬でも調子が良ければ、次回はパキシルが5mgになる予定です。



Drからは

調子良くても絶対に無理をしないこと。

どんなときにも余力を残しておくこと。

を、何度も言われました。

わかっているけど、難しいですよね、これが。


でも、今の私は、以前に比べて、半分以下の稼働状態。

無理はしようがないかな・・

すっかり怠けものです・・










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
体力
2010/09/09(Thu)
今日も過ごしやすい一日でした。

こんな日がずっと続くといいなあ・・・

最近、感じること

体力がない!!

運動というものを全くしない。

移動は車。

これじゃあ、体力がないのも当たり前ですね。

パスが元気なころは、それでも毎日朝晩の散歩をしてたのでよかったのですが。


危機感をもったので

先月から、少しずつウォーキングを始めました。

できる範囲で、自分の体調と時間と相談しながらやってます。

それでも最近は40分から1時間くらい、早いペースで歩いてます。

毎日でなくても ずっと続けていきたいなって思います。


今日はなぜかパスが好きだった公園に立ち寄りました。

公園2公園1

少し前までは、つらくっていけなかったのですが・・

やはり時間は最良の薬ですね、


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋! いやまだ夏・・
2010/09/08(Wed)
今日は台風の影響でしょうか?

窓を開けていると肌寒いような一日でした。

最高気温24度

このまま秋!

って思いたいけど

週末はまた暑くなりそうです。

今年の紅葉はどうなるのかなぁ・・・・・




昨日はパスの月命日でした。

いつものお花を少し奮発しました。

001_20100908194801.jpg









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
書類作り
2010/09/04(Sat)
今日の最高気温は33度・・

それでも窓を開けると、いい風が入ってきて、昼間はクーラーなしで過ごすことができました。

やはり秋は少しずつですがやってきているようです。



今週は、なぜか忙しかったなあ~

形成外科にいって、手術痕を診てもらい(順調でした)

生命保険用の診断書をもらってきて、

今週はその書類作りにおわれてました。

最近は書類を書いたりってしなかったので、結構疲れました(-"-)

まず、漢字が浮かんでこない

2日かかって3つの書類を書いて、コピーをとって投函。


これで一段落(^v^)です。


まだまだ手術痕のテーピングは続けなければいけませんが、

痕もだんだんと目立たなくなってくるんだろうなあ。









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
