2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初挑戦
2010/08/29(Sun)
今日も暑い一日でした。

汗だくになりながら、初挑戦・・・

先日頂いたかぼちゃで、シフォンケーキを焼きました。

ハンドミキサーも買いました(ずっと欲しかった)

メレンゲもうまくできて・・・

でも最後の最後・・・オーブンの調子が・・


001_20100829181206.jpg
002_20100829181216.jpg

ふくらみが足りなかったかなあ~?






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
読書熱
2010/08/27(Fri)
今日は久しぶりに、少し大きな本屋さんにいきました。

本屋さん大好きなので、何時間でも過ごせます。

こんな本が出てるんだとか、眺めているだけでも楽しいです。

新しいインクの匂い、好きです。

でも立ち読みは得意じゃありません。

落ち着きません・・・


今日買った本 お財布と相談して文庫本です。
001_20100827221259.jpg

しばらくは、再び 明野ブームになりそうです。





今日はパスの17回目の誕生日でした。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ナス料理???
2010/08/26(Thu)
今日、患者さんから、茄子と南瓜と茗荷を頂きました。

ナスはいっぱい・・

茄子料理っていうと 煮びたし・マーボーなす・てんぷら・焼きナス・夏カレー・お味噌汁・ナスとトマトのグラタン

それくらいしか思いつかない・・・


今日はちょこっと料理スイッチが入ったので(笑)

ヘルシー料理を作ってみました。

005_20100826200006.jpg ナスの煮びたし
004_20100826200030.jpg お婿さんのお母さまから頂いた明太子を巻いて
006_20100826200020.jpg 冷ややっこ(大根おろしと天かすをのせて、めんつゆで)
001_20100826200051.jpg ゆでキャベツを塩コンブであえて
003_20100826200101.jpg 定番のトマトと大葉










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ちび怪獣、襲来
2010/08/25(Wed)
お盆明けの土日月と娘夫婦が帰ってきました。

1歳3カ月になったHARU

しっかり歩いて、意思表示もできるようになりました。

SkypeでHARUと話すことはあったんですが・・

久しぶりに会うと、その成長ぶりにびっくりさせられることばかりです。


しかし・・・

子供のエネルギーは凄い

帰った後は主人ともども、ぐったりです(笑)

体力つけねば!!


004_20100825203127.jpg  この後 花火を見に行きました。

008_20100825203154.jpg  
017_20100825203328.jpg プールには大喜び

041_20100825203410.jpg では一曲 ♪











ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | HARU | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2010/08/18(Wed)
今日は一日、すずしい風が吹いて気持ちよかったです。

このまま涼しくなってくれるといいのになぁ・・・




今朝、パスの夢をみました。

初めてのことです。



パスは元気に走り回って、おいしそうにご飯を食べていました。

パスは骨になってるのに・・・って思いながらも

一緒に庭を走り回って・・

汚れたから、シャンプーの予約しなくっちゃって思ってるんです。

そんなパスがお腹を壊して・・・

そこで目が覚めました。


忘れないで・・・って言ってるのかな。

忘れないよ。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(7) | TB(0) | ▲ top
いつもの料理+?
2010/08/15(Sun)
今日でお盆休みも終わり・・・

子供たちも帰って帰ってこなかったので、主人と二人のんびりしました。

日ごろの睡眠不足の解消!とばかりに、よく寝ました。

確実に太りました


明日からは仕事です。

今日もゆったり、だらだらです・・・(笑)


この前、弟夫婦が来たときの夕食・・・

普段とあまり変わらないものでしたが、喜んでもらえました。

001_20100815130215.jpg 
004_20100815130240.jpgシーザーサラダはドレッシング作りに初挑戦
003_20100815131039.jpg この夏の定番、トマトにシソを乗せただけの超簡単レシピ





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
減薬
2010/08/13(Fri)
今日も暑い一日です。

でもいい風が吹いているので、家じゅうの窓を全開にしていると、気持ちよく過ごせています。

やはり、秋が近づいているのかしら

先日、お盆前に心療内科に行ってきました。


アモキサンが 10mg1c 朝食後服用から 隔日服用になりました。

このまま調子良ければ次は アモキサンがなしになります。

一歩前進です(^v^)


形成外科での手術のあとは・・

二回目の切除部分には癌組織がみられなかったということで、一安心です。

今は手術後にテーピングをして、手術痕がきれいになるようにしています。

これを3カ月続けるそうです。

暑い時期なので、テープにかぶれたりとちょっと大変です。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 通院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ゆるゆるな日
2010/08/08(Sun)
今日もあつ~い一日でした。

連日の仕事の忙しさで疲れ気味の旦那様に付き合って

今日は一日家でゴロゴロ・・・

と言っても・・

お盆に帰ってくるかもしれない 息子夫婦の布団を干したり

明日到着する、大阪の弟夫婦のために部屋を用意したり・・

と、動いてはいたのですが・・

それ以外はクーラーのきいた部屋で、ゴロゴロうとうと・・

ゆるゆると過ごしました。

やっと夕方から、動き出して・・(笑)

こんな日もいいかも・・・・

って、最近、多くない? ゆるゆるの日!
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
一か月
2010/08/07(Sat)
今日でパスが逝ってから一カ月です。

長いひと月でした。

パスがいない生活にもだんだんと慣れてきましたが、

今までがパス中心の生活だったので・・・

いないのがあたりまえになるにはまだまだ時間がかかりそうです。


001_20100807234251.jpg  まだしばらくはこのまま我が家にいます。

003_20100807234337.jpg  火葬の前に足型をとってくれました。

004_20100807234323.jpg  

002_20100807234403.jpg  先に逝ったわんこの話です。
 
それだけでも、泣けるのに、この絵のワンコがパスに似てるんです・・・



また散歩に行きはじめました。

初めはパスがいないことが悲しくて涙が出てきましたが・・

パスと一緒に歩いていると思って、ウォーキングしてます。

三日坊主にならないようにしまくっちゃ!

 
 
この記事のURL | パスカル | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
