2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶどう??
2010/07/20(Tue)
梅雨明けのとたん暑い日が続いています。

昨日の夕方、主人が突然

「きのう○○さんにもらったブドウ、車の中に忘れてた!!」

この暑さ、車の中は・・・熱地獄だわ

「ちょっと、しわしわになってるけど大丈夫みたい。冷蔵庫に入れとくね」



食事の支度をしようと・・

あっ ブドウがあった、洗って食後に食べよう!

冷蔵庫の中を探しても、ブドウがありません・・・


よ~くみると、そこにあったのは

001_20100720174337.jpg


「ねえねえ、これブドウじゃなくてブルーベリーだよ」

「えっ、ブドウじゃないの?」

「ベリーって言うくらいだから・・イチゴのなかまだよ」


などど、いい加減なことをいった私・・・

あとで調べてみたら、ブルーベリーはイチゴの仲間ではありません!あははっ

ご・め・ん・な・さ・い


全く、似たもの夫婦です・・・











ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ありがとうございましたm(__)m
2010/07/17(Sat)
トマトさんへ
チャラリさんへ
ぴあのさんへ
ゆうマーさんへ
タバコさんへ
こぶたさんへ
lucy華望さんへ
みにぽんさんへ
だいごさんへ
monakaさんへ
miyuさんへ
ミユキさんへ
みんみんさんへ

あたたかいコメントをありがとうございました。
すっかり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

パスが逝って10日
なんとか落ち着いてきました。
昨日はお世話になった動物病院にお礼の挨拶にいき、お世話になったところに手紙をかいたりと
ひとつの区切りがつきました。

皆さまがきっと心配してくださってるだろうなと思っていたのですが、
頂いたコメントを読んでは涙が出てしまい・・・・
なかなかブログを書くことができませんでした。
でも、皆さまに励まされ元気をだすことができました。
ありがとうございました。

またブログを書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。




パスは最後は食事も水も飲めなくなり、嘔吐と下血を繰り返していましたが、
前の日まで自分で歩いて庭でトイレを済ますなど、がんばっていました。
最後の日は午前中に病院にいって、痛み止めと止血剤を打って頂いたので
家に帰ってきたときには随分と楽になっていたようです。
お昼には主人が帰ってきて、体をなでてもらって気持ちよさそうにしていました。

主人が出かけて、しばらくして呼吸が荒くなって
私がそばにいないと、クンクンないて呼ぶようになりました。
そんなときが一時間ほど続いて、
眠るように亡くなりました。

7月8日に荼毘にふし、主人と私で骨を拾いました。
今はお骨になって我が家にいます。
しばらくはこのまま置いて(Drは何年でもいいよっておっしゃってました)庭に埋めてやろうと思っています。

そんな具合でパスはまだまだそばにいることと思います。













この記事のURL | パスカル | TB(0) | ▲ top
パスカル
2010/07/07(Wed)
今日


7月7日 七夕の日に


パスカルはお星さまになりました


16歳10カ月でした



パスカルのことを


心配してくださった皆さま


応援してくださった皆さま


ありがとうござました



とてもやすらかな顔をしています



















この記事のURL | パスカル | CM(13) | TB(0) | ▲ top
またあ~
2010/07/05(Mon)
今日は形成外科に行ってきました。

えっ?皮膚科じゃないの?って思われた方も・・


話すとなが~くなるので簡単に(笑)

15年くらい前に足のほくろが大きくなってきたので皮膚科で診てもらったら、異状なし。

それで、そのままにしていたら、1年くらい前からまた大きくなってきて・・

気になるから、取ってもらおうかなと皮膚科に。

皮膚科と形成外科の先生に診てもらったところ、

悪性腫瘍の可能性があるのでと、大きな病院の形成外科を紹介されました。

部分麻酔で切除、検査をしました。


その結果、悪性でした。

でも悪性と言っても、転移とかするようなものではないそうです。

安心(*^_^*)

しかし、もう少し広い範囲で切除する必要があるとのこと(最初に説明されていました)

来週、再度切除手術を受けてきます。

手術より、麻酔の注射が痛いんです(+o+)






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
パスカルの不調
2010/07/04(Sun)
またまた、お久しぶりです。

ご心配いただきましたが、私の体調はいい感じです。

肘も重いものを持ったりしなければ、手のしびれもなく、普通のことはできるようになりました。

また、昨夜は、鬱になってから3年ぶりに、勉強会にも参加することができました。

大きな一歩です。


それなのに・・・記事を更新できなかったのは・・・


パスカルの具合が悪くなったからなんです。

月曜日ごろから、調子悪そうだなって思っていたのですが、

病院が水曜日まで休みだったので様子をみていました。

でも水曜日には、全く食べなくなってしまって・・・・

木曜日に病院に連れて行ったら・・

熱が40度もあって(平熱は37度~38度)肝機能、腎機能も低下

血便も出ていました。

点滴と座薬のおかげで、少し食事はできるようになったものの・・

今度は、おう吐、それも血液が混ざっている・・

それでも先生は「食べる気があるうちは、まだあきらめるのは早いよ。顔つきもまだまだ大丈夫!!」

と、経済的なことと、あきらめで、治療をしないと言っていた主人を説得してくださいました。

というわけで、今日まで毎日点滴に通っています。

今日から副腎のお薬も増えました。


確かに、経済的には大変です。

でも、できるだけのことをしてあげたいと思うのです。

そんな私は、ちゃんと現実をみていないのかな・・・


いやいや。そんなことない!!

パスは守ってやらなくては!!







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
