2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
元気にしています!
2010/06/27(Sun)
お久しぶりです。

二週間ぶりの更新です。

突然、長期のお休みをしてしまい、ご心配をおかけしました。

その間、毎日訪問してくださったり、コメントをいただいたり・・・

ありがとうございます。


更新できなかった一番の理由は・・

肘の調子が悪かったのです。

仕事と日々の家事をこなすと、指先までしびれてきて、

ひどい時は、お茶碗を持つのもつらくなってきました。

使っているときは、痛みとかあまり気にしないのですが、

後から、どっと反動がきてしまって・・・


その上、毎日の異常な眠気・・・・・

用事のない時はほとんど眠っていました。


それでも、気持ちの方は上々で、お薬の方も少し減るところまできました。


また、長年気になってきたことがあって、思い切って皮膚科にいったところ・・

思いもよらない展開で・・・

大きな病院に行くことになり・・

明日はそのまず第一段階のことが待っています。

(このことについては、結果がはっきりしたらお話しますね)


そんなこんなで、二週間、気分的には元気に過ごしていました。


コメントは残すことができませんでしたが、皆さまのところにはお邪魔していました。

これからも、なかなか記事を更新したり、皆さまのところにコメントをさせていただくことができないかもしれませんが

よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | 日々のこと | CM(11) | TB(0) | ▲ top
小さな間借り人
2010/06/13(Sun)
我が家の庭に 小さな家族が住みついています。

この前、ベニカナメ(病気になってしまいました)を見に来てくださった植木屋さんが、見つけてくれました。


そういえば、この前から、モミジのあたりで見かけるようになってたんです。

012_20100613170322.jpg
011_20100613170356.jpg

そして、お家が・・

014_20100613170252.jpg

メジロの親子です。

ひなが2羽、元気です。

元気に大きくなってくれるといいのですが・・

あまり近くによると、親鳥たちが怒るので、うまく撮れませんでした。




今日のパス
015_20100613170731.jpg







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | 日々のこと | CM(16) | TB(0) | ▲ top
パスカルアルバム その2
2010/06/11(Fri)
ある日のパス

001_20100611191635.jpg 散歩いきましょう♪

002_20100611191659.jpg お父さん早く、早く!

003_20100611191835.jpg
005_20100611191852.jpg ルンルン♪

帰ってきた後は、いつものように・・・

011_20100611191932.jpg ちょと疲れました

012_20100611191958.jpg お休みなさい




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | パスカル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
通り雨とにわか雨
2010/06/10(Thu)
散歩に出かけたと思ったら、大粒の雨が・・・

急いで帰ってきたら・・やんだ

今日職場で「通り雨」と「にわか雨」の違いについて話してました。

別に、サボってたわけではありません、念のため!

私は狭い範囲に短時間に降るのが「通り雨」である程度の範囲に短時間に降るのが「にわか雨」って思っていたのですが。

はっきりしないので、調べてみました。

こういう、どうでもいいこと、ほっとけないんですね。

我が家の国語辞典では

通り雨=にわか雨

う~ん、納得できない・・・

PCで調べてみたら

通り雨:さっと(激しく)降って、すぐ晴れ上がる雨。
    雨雲がすぐ通り過ぎてしまい、降りだしてすぐに止む雨。

にわか雨:急に激しく降りだし、短時間でやむ雨。
     降りだしてすぐに止む雨。降ったり止んだり、強さの変化が激しい雨。
     夏に降る俄雨は夕立、狐の嫁入り、天照雨などと呼ばれる。肘かさ雨、驟雨(しゅうう)と同義。

なんとなく、わかったような、わからないような・・・(笑)



でもたくさんの雨の種類があるのにびっくり

霧雨、細雨、微雨、村雨、時雨・・・・・

季節によっても 春雨、菜種梅雨、五月雨、走り梅雨、梅雨、秋雨・・・・


雨にもこんなに種類があると思えば

雨の日も少しは憂鬱じゃなくなる?・・・
    




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
パスカルアルバム その1
2010/06/09(Wed)
パスとのある日


007_20100609185734.jpg なに持ってるの?
006_20100609185700.jpg なに?なに?
008_20100609185759.jpg ジャーキー~♪~ 004_20100609185545.jpg おやつくれたので、写真いいですよ
002_20100609185603.jpg でも、ちょっとしつこいです



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | パスカル | CM(5) | TB(0) | ▲ top
呼び名
2010/06/08(Tue)
昨日の会話

「子供たちも独立したし、お父さん、お母さんって呼び合うのやめない?」

「え~別にいいじゃん」

(まあ、パスのお父さん、お母さんだけどね)

「なんて呼ぶんだよ?」

(子供が生まれるまでは名前で呼んでくれてたよね、たしか・・)

「おい、とか」

「そんなこといったら、でてくからね




今日のパス

008_20100608213608.jpg ここが一番すずしい♪










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
もう、次が・・・
2010/06/07(Mon)
やっと、読み終えました。

013_20100607192722.jpg

でも、新しいの出てるんだよね・・・・・




今日のパス

007_20100607192534.jpg 散歩まだですか・・・・?~




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
若いつもりだったけど・・・
2010/06/06(Sun)
昨日のと打って変わって

今日は朝から

家事日和です。

しかし、私は、やはり左ひじが痛くて・・・

結局最小限の家事しかできていません。


はい・・金曜日に整形外科にいってきました。

午後の受付と同時に行ったのに、2時間待ち。

レントゲンをとって、診察をしてもらって・・3時間超・・

疲れました。

病院と言うところは、元気じゃないといけないところです

診断は

上腕骨内側上顆炎(外側にも痛みが出てきているので、上腕骨外側上顆炎)でもあるようです。

いわゆる「テニス肘」と言われるものです。

これは以前にもなったことあるかも!!

運動とかに関係なく、手の使い過ぎによるものだそうです。

使わないのが一番!!とか・・・・

しかし、字を書くのと食事意外、基本「左きき」の私にとっては、無理なこと。

原因は雪かき、庭掃除・・など、など・・・

一番聞きたくなかったこと「年齢的に女性は更年期でもなるんだよ」

気持ちは若いつもりでも体は悲鳴を上げてるようです。

いたわらないとね。

シップと痛みどめで様子を見ることになりました。

診察時に先生が書いて説明してくださったメモです。


014_20100606155803.jpg


PCも長時間打つのはつらいので皆さまのところにお邪魔しても、

なかなかコメントを残せないこともあるかもしれません。

でもちゃんと読ませていただいております。

よろしくお願いいたします。


今日のパス

001_20100606160442.jpg




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
庭も緑いっぱい
2010/06/03(Thu)
今日も

昼間は暑いくらいでした。

我が家の庭もやっと、緑がいっぱいになってきました。

001_20100603185758.jpg 左から、紅葉、シャラ、アオダモです。

007_20100603185950.jpg アオダモの木を下からみたところです。



今日のパス

暑いので日が落ちるまで散歩にいけないので

002_20100603185829.jpg

つまらなそうに外を見ながら待っています。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの花苗
2010/06/02(Wed)
今日も

気持ちのいい家事日和でした。

午前中はめいっぱい動いて、午後からはお昼寝タイム!

という、いつものパターンでしたが(笑)


昨日、買ってきた花の苗を植えました。

3.4年ぶりです

以前はお花を切らしたことなかったのに・・・・・

調子が悪くなってからは、植える気にもならなかったんですね。

これからはぼちぼち増やしていこかなって思ってます。

これもひとつよくなってきたってことかな・・・・

003_20100602183630.jpg
004_20100602183641.jpg
005_20100602183652.jpg

2階のバルコニーに置きました。


今日のパス
006_20100602183601.jpg
ジャンプーが終わって、あまりに静かに寝ているので

思わず、顔を寄せてしまいました。

007_20100602183618.jpg





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
パスカルの薬
2010/06/01(Tue)
今日も気持ちのいい一日でした。

今日はパスの薬をもらいに行ってきました。


パスが今飲んでいる薬です。

002_20100601202359.jpg

左上が副腎の薬、右上が咳の薬 そして下段が肝臓の薬です。

たくさんの薬ですが、がんばって飲んでくれています。



そして、パスのカリカリご飯

001_20100601202409.jpg

減量用ですが、お腹の調子をよくするためにこれなんです。

これにトッピングをして食べています。

最近はなかなかグルメになってしまって・・・・


今日のパスは

002_20100601203045.jpg 写真撮るなよ










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
