2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑がいっぱい
2010/05/31(Mon)
今日も

風も気持ち良くて、お散歩日和でした。

我が家は山を切り開いた住宅地にあるので、周りには緑がいっぱいあります。

居ながらにして森林浴気分です♪

004_20100531185021.jpg

003_20100531184726.jpg





今日のパス
003_20100531184434.jpg


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
初めてのバラ
2010/05/30(Sun)
今日は久しぶりに

風は少し冷たかったのですが、

お布団を干したり、たくさん洗濯したりと・・

起きるのが遅かったわりには、いろいろとすることができました。


久しぶりにバルコニーにでて・・

発見!!

001_20100530202333.jpg

今年初めて咲きました。





今日のパス
004_20100530202406.jpg

アップで
005_20100530202421.jpg

 



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
また雨です・・・
2010/05/29(Sat)
今日も

朝一で美容院に行ってきました。

カラーリングのためです。

仕事に差し支えのない程度、会社の規定内で、髪の色を明るくしました。

ほんとうは黒いのがいいけど、長いと重く感じられますから・・

来月は縮毛矯正しなくては・・・・

帰ろうと思って外に出るとが降っていました。

行ったら!?というのを無視してで行ってよかったです。

でもこんなんだからやせないんですが・・・



今日のパス
006_20100529161639.jpg
この後ろ足、ちょっと色っぽい?・・違うか(ーー゛)



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの散歩・・白いサツキ?
2010/05/27(Thu)
久しぶりに雨が上がりました。

でもあと一週間ほどはの日が続くようです。

でも、雨があがったら、さあ散歩!!

近くの某会館に サツキだと思うのですが・・

007_20100527183229.jpg

006_20100527183219.jpg 

葉の大きさはサツキだと思いますが、白いのは珍しいです。



今日のパス

005_20100527183246.jpg

「散歩いくよ~」の声に起きてきたところです。

半分寝てます(笑)





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いそがしい?休日
2010/05/26(Wed)
今日も一日しとしとと雨が降っていました。

でも今日は早めに家事を済ませて、朝はちょっとお出かけ。

どこ?って

銀行行って、車の税金を納めに行ってきました。

ふふっ もっといいとこだって思いました?

他に主人に頼まれていたお知らせのプリントを町内の役員さん宅に配って。

そうそう、我が家の「生ごみ処理機」がリコールになって

電話で交換の手配をしたり・・

主人が帰ってくるのでお昼ご飯を作ったり・・

なかなか充実した休日でした。


午後からは、寝てましたが・・(;一_一)

なかなか、1日動けるようにはならないですね。



今日のパス
002_20100526190504.jpg

今日も散歩に行けず・・・外にも出れず・・・

雨が降るのを眺めてます・・・・






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日も雨・・・・ふう・・・
2010/05/24(Mon)
今日は朝から本降りです

その上夕方からは風も吹いてきました。

明日も雨のようで・・しかも気温は高そう・・憂鬱ですね。


土曜日に撮った つつじです。

急に満開になっていたのにびっくりです。

015_20100524191219.jpg

017_20100524191157.jpg



今日のパス
001_20100524191117.jpg

雨の当たらない軒下で、つまらなそうにしていました。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
春、満喫♪
2010/05/23(Sun)
今日は朝から霧雨のような細かい雨が降っています。

しばらく続きそうで、ちょっと憂鬱です。

昨日はとってもいいお天気だったのに・・・・・ね。



昨日は親子三人で新緑の中、お散歩に行きました♪

と言っても、家の近所ですが・・・・


005_20100523171724.jpg 早く、早く

004_20100523171750.jpg おとっと・・

012_20100523172401.jpg ルンルン♪

007_20100523171626.jpg
014_20100523171521.jpg






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
疲れ・・
2010/05/21(Fri)
今日は「夏!」といってもいいほどの一日でした。

それでも夕方からは、気持ちの良い風が吹いて

初夏の心地よい風に吹かれながら、パスとゆっくり散歩をしてきました。


でも、相変わらずの超低空飛行です。

仕事中は普通なのですが、帰宅すると疲れがどっと出る・・・・

気持ちも少し落ち込む・・

そんな日が続いています。


う~ん、なんなのかなあ~

最近、夕食の支度はちゃんと毎日してる。洗濯も毎日してる。

そんな当たり前のこと、いままでしてなかったからなあ・・・

ほんのちょっぴり疲れてきているようです・・


誰かといる生活は楽しい!!

でもちょっぴり疲れるものでもあるようです。



今日のパス
002_20100521200642.jpg

気持ちのいい風が吹いて、パスは指定席でゆったり・・・









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
真っ赤な塀
2010/05/20(Thu)
今日はでした。

それも久しぶりにまとまった雨が降りました。

雨のせいか患者さんも少なく、いつもより早く仕事が終わりました。

それなのに、帰宅後は横になって寝てしまっていて・・

まだ頭がぼう~としてます


10日くらい前の、我が家の生垣です。

ベニカナメの新芽が真っ赤になって、一番きれいな時です。

家の周りをぐるっと囲んでいるので、赤い塀のようになります。

013_20100520192711.jpg 外から

009_20100520192543.jpg 中から

010_20100520192609.jpg 紅葉の新芽も出てきました。









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
パスの受診日
2010/05/19(Wed)
先週の土曜日から、風邪とうつの波のダブルパンチで久々に寝込んでいました。

土曜は無気力、頭痛でお食事のお誘いも主人だけに・・
日曜はそれでも買い物など出かけることはできたのですが。
月曜は腹痛、下痢、吐き気で 仕事を休みました。
火曜は、仕事にはいったものの、午後からは横になっている状態。

今日は無事、復活!!!


パスを病院に連れていってきました。

今日の病院はフィラリアの予防のため

診察を受けて、血液検査をしました。

そうして院長先生からお話が・・

「こんなことを言うのもなんなんだけど・・

  フィラリアの薬にはそれほど副作用はないんだけどね。

  今もし、フィラリアに感染しても症状が出るのは、3~4年後なんだ。

  だから、できれば余計なリスクは避けた方がいいから、フィラリアの予防はしばらく様子をみましょう。」


・・・そうなんだよな、あと3~4年は無理なんだろうな・・・・・

「この夏がうまく乗りりれればいいなって思ってるんです」

「そうだね、夏が乗り切れるといいね。」

「夏を乗り切るためには、エアコンも必要だけど、除湿も大事だからね。
   
   除湿機とエアコン使ってね」
  

ここ何年かは、パスは夏になると、ぐんと体力がなくなり、弱ってしまいます。

今年の夏は、今まで以上に、気をつけてやって、うまく乗り切らないと!!

そのためにも体力つけないとね。

体重 10,17g  少し増えました

010_20100519213537.jpg

散歩いくよ~

       





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
HARU写真館
2010/05/14(Fri)
この前紹介できなかったHARUです。

002_20100514184511.jpg おしゃれして・・・・

001_20100514184459.jpg どう?かっこいい?

005_20100514184544.jpg おじいちゃんと




今日のパス
002_20100514184154.jpg

よく寝ています



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | HARU | CM(7) | TB(0) | ▲ top
パスカルメモ
2010/05/13(Thu)
最近、帰ってくると

キッチンにこんなメモがあります。

001_20100513174750.jpg

主人は再就職してからの仕事が外回りなことが多く、

また、家の近くを通ることが多いらしく・・・

昼に家に帰ってきます。

そして、パスに昼ごはんと昼の薬を飲ませてくれるようになりました。

パスは1回量が多いと吐いたり、お腹を壊すようになったので、

今までの1日量を3回に分けてあげています。

また、体重を10kg以上に増やす必要があるのです。

今までは私が帰ってきた3時過ぎにあげていたのが、ちゃんと1時前には食べることができるようです。


で、なんでメモをかって・・・

だって、食べてないふりしますから・・・(笑)


最近は帰ってくると、玄関でお出迎えしてくれます。

007_20100513175741.jpg

こんな感じでですが・・・・(゜o゜)







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
心療内科
2010/05/12(Wed)
昨日は仕事帰りに、県庁と心療内科に行ってきました。

県庁は本籍地変更のための薬剤師免許の書き換えができたので取りに行ってきたのです。

それから、以前なら心療内科があるところまで歩くのですが・・

昨日は地下鉄に乗りました。二駅です。

歩こうって気力がない!!

心療内科では

日常生活は、気になることもなくできている。
  連休前に四国に、連休中に東京に行ったが、特に疲れもでなかった
  しかし、先日の福島での友人の告別式には行くことができなかった。
  行くことに不安感があって・・・
  以前のように勉強会や講習会にでる意欲がまだわいてこない。
  日常と違うことをやろうという気力がわいてこない。
  胃の調子が悪かったのは、胃カメラ検査では異常がなかったので安心している。

  たまに手の震えや、吐き気があるので、お薬を減らしたりしている。
      

特に問題がないようだが、
  福島にいけなかったこと、今の生活以外のことへの気力がないのでは、まだまだ薬は減らせないね。
  もっと出かけられるようになるといいんだけどね。
  
  手が震えるようなら、その時はアモキサンを1日1回にしてもいいですよ。
  それで調子も悪くならなければ、 ずっと1回でもいいです。
  胃の調子が悪い時はパキシルを休んでもいいけど続けて3日以上は休まないように。
  離脱症状が出てくるからね。


ということで、薬には変更なしです。

まあ、今は久しぶりの主人との生活に慣れることですね。

それと、仕事と、日常生活意外のことをやろうという意欲がわいてくること・・・

まだまだです。


今日のパス
001_20100512145158.jpg

またまた寝てます(笑)     
     


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 通院 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
カリン満開
2010/05/10(Mon)
今日は昨日に比べ、肌寒くなりました。

でも、庭に出ると、春が一変にきたようです。

カリンの花が満開になっていました。


おとといのカリン
003_20100510143818.jpg

今日のカリン
011_20100510143847.jpg

014_20100510143906.jpg


今日のパス
006_20100510144133.jpg 春ですねぇ~





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
シャンプーカー
2010/05/09(Sun)
昨日のことです。

外で日向ぼっこをしているはずのパスが吠えています

それも知らない人が来たときの怒った声じゃない・・・?

外に出てみると

腰が引けてまま、吠えているパスの姿が・・(笑)

004_20100509121449.jpg 

シャンプーのおねえさんたちでした。

パス、後ずさりしてましたが、だっこされて連れていかれました

005_20100509121505.jpg

でもシャンプーが終わったあとは、お姉さんたちによっていくし


しゃんとお見送りもするんですよ


012_20100509121544.jpg きれいになったでしょ


010_20100509121609.jpg つかれました





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
うれしいお花 2
2010/05/08(Sat)
今日は息子夫婦・・・いえいえお嫁ちゃんから お花が届きました。


007_20100508180836.jpg

息子にお礼の電話をしたけど・・

「○○ちゃんが選んだから」

やっぱり、お嫁ちゃんからだわ、これは(笑)

息子からは 幼稚園時代を除くと 1回しかもらったことなかったからねぇ・・(笑)

お仕事中のお嫁ちゃんにはメールでお礼を言いました。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
うれしいお花
2010/05/07(Fri)
お婿さんから、母の日のお花が届きました。

002_20100507191834.jpg
001_20100507191843.jpg

ブリザーブトフラワーというお花です。
  長持ちするように生花を加工したものです。
  生花と同じ質感で環境さえよければ数年楽しむことができます。


お仕事中のお婿さんにはメールでお礼を言いました。

気持ちがとっても明るくなりました。










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
自己嫌悪
2010/05/06(Thu)
連休明け、一日目は思った通り忙しい一日でした。

仕事が終わったのが3時過ぎ・・

まっすぐに帰ってきて、洗濯機のスイッチON

パンとコーヒーで昼食。

簡単に部屋の掃除をして、洗濯を干して

ああ~もう散歩の時間 、こういう日に限ってパスは元気なのね


こんな具合に、日常のことはずいぶんとできるようになったと思います。

それでも、初めてのこと、しらないところに行くのは、自信がありません。


昨日、不幸の知らせがあって・・・・

本当はご葬儀に行きたいのだけど・・

少し遠いということで(日帰りもできるのですが・・)

知らないところということで

自分自身にOKがでません。



今日、手紙を書き、お香典と弔電とお花の手配をしました。

すぐにも駆けつけるだけの気力がほしい・・・です。


非日常のことに対する自信がないのです。

もしかしたら、いやなことから逃げているだけなのかもしれません。

自己嫌悪です。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
連休最後
2010/05/05(Wed)
今日もいいお天気でした。

連休中こんなにいいお天気が続きくのは珍しかったです。

今日はゆっくりするつもりでしたが、あまりにお天気がいいので・・・

残っていた庭の草取りと・・珍しく主人が手伝ってくれました\(^o^)/

タイヤ交換をしたので冬タイヤを洗いました。

それと洗濯も毛布を洗ったりと・・・

それでも思ったほど疲労感がないので、今のところはOK・・

でも夕飯の支度のエネルギーは残ってないです(;一_一)

あ~あ、夕飯どうしようかなあ~




今日のパス
001_20100505181118.jpg

今日は暑かったので、我が家で一番涼しい玄関の足洗い場で寝ています




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初節句とお誕生日
2010/05/04(Tue)
昨日は日帰りで東京に行ってきました。

娘夫婦から、HARUの初節句と1歳のお誕生日のお祝い会の招待を受けたのです。

向こうのお母さまと妹さんもみえて、楽しく過ごしてきました。

002_20100504182817.jpg おめかししてます

006_20100504183114.jpg パパの兜です。立派です。

005_20100504182845.jpg ママ手作りのケーキ(HARU用です)

HARU用のケーキは食パンとヨーグルトとイチゴで作った、砂糖なしだそうです。

娘がちゃんとお母さんしてるのに安心しました。

011_20100504184823.jpg 一升餅を背負って

012_20100504190344.jpg 重いよう~


今日のパス
001_20100504190630.jpg

昨日のお留守番でお疲れ気味です






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | HARU | CM(7) | TB(0) | ▲ top
遅刻!?
2010/05/02(Sun)
今日は息子夫婦が帰ってきました。

昨日郡山で仕事があったとかで、わざわざ仙台に寄ってくれました。

明日からまた仕事とか、

忙しいのにうれしいことです。

家で片づけをしていたら、小学校時代の通信簿や中学、高校時代の成績表が出てきました。

通知表の先生のひとことみたいのを読んで、みんなで楽しみました。

しかし!! 高校3年生の時、11回も遅刻をしていたなんて!!

知りませんでした・・・・・



今日のパス

002_20100502170432.jpg

お嫁ちゃんに尻尾をふって甘えてました。

息子には尻尾を振らないので、息子がむくれてました(笑)

少し疲れたようです。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
空港で
2010/05/01(Sat)
先日、徳島に行ったときに空港で食べたラーメンです。

019_20100430200654.jpg 徳島ラーメン

子供の頃食べたのと少し違いますが、しょうゆととんこつの中間のスープです。

主人は帰るたびに食べているようです。


002_20100430200743.jpg  珍しいショットでしょ


今日のパス
007_20100501182114.jpg
 速足で歩くくらい元気です。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
