2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やる気と体力
2010/04/30(Fri)
今日は春らしい気持ちのいい一日でした。

暖かくなると、庭の汚さが目立つ

それで草取りを始めたのですが・・・・・・

30分でギブアップ

あとは寝てました・・トホホ・・

最近はやる気はあるけど体力がない

後々の落ち込みを考えると、何もしないでいることが多くなりました。

自分の限界がわかるようになった、調整できるようになったって言うと聞こえはいいですが・・

いろんなことができなくなっているってこと。

病気のせいもあるけど、年のせいもあるかな・・

まず、体力をつけないとね


今日のパス

001_20100430203024.jpg 眠いんだから邪魔しないで!!



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
早く!早く!
2010/04/29(Thu)
今日は昼ごろ降りだした雨も夕方には上がり、

陽もさしてきて暖かになってきました。

やっと春らしくなってきたようです。

そんな陽気に誘われて・・・

001_20100429205528.jpg  早く散歩にいこうよ~

002_20100429205551.jpg  はやく~

003_20100429205711.jpg ルンルン

004_20100429205720.jpg おとうさん、がんばってね! 

006_20100429205738.jpg いいね!いいね~

ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(5) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ1歳
2010/04/28(Wed)
四国から戻って、連休前の少し忙しい仕事を終えて

私は今日から連休です


四国行きは、娘夫婦に同行でしたので

HARUを十分満喫!!です。

でも、両親、特に母親がいないところでは、大なきされましたが

しかし、義父母も義妹夫婦もとても喜んでくれたので、よかったです。

005_20100428135852.jpg 食欲旺盛、食べてるとご機嫌です
011_20100428134938.jpg お腹いっぱいになると、一人遊び・・

012_20100428135158.jpg



今日のパス

020.jpg

家に帰ってきてホッとしているところです。

 




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | HARU | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お弁当
2010/04/23(Fri)
今日も一段と寒い一日でした。

冬物のコートが必要なくらいでしたよ。


明日、明後日と四国に行ってきます。

HARUを祖父母に見せに行く、娘夫婦のお伴です。


パスは病院でお留守番です。

そんなパスのお弁当を用意しました。

003_20100423212939.jpg

魚や肉と野菜の水煮とフードです。

真ん中のは蒸したササミをほぐしたのです。

お腹を壊したときや、おやつ用です。

だんだんと贅沢になっています(-"-)




今日のパス
001_20100423212436.jpg まぶしいだろ



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(7) | TB(0) | ▲ top
少しずつ春が
2010/04/22(Thu)
今日はまた冬が来たような冷たい雨の降る一日でした。

明日はもっと寒いみたい

患者さんの中にはクリーニングに出そうとしたコートを着てきたって方もいらしゃいました。

寒い、寒いって言っても暖かくならないので、

2.3日前の散歩のときに見つけた春の写真を・・

009_20100421185520.jpg 散歩に行く公園で

008_20100421185551.jpg
 ご近所のお庭で咲いていました。桃のようです。
 このお宅はもう少しすると ゆすらうめが咲いて、実がなります。


今日のパス

002_20100422190943.jpg
 雨降りなので寝るしかありません・・・






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
今日のパスカル
2010/04/21(Wed)
最近の夕飯は魚のアラのパス。

骨についた身をきれいに取ってもらってドッグフードに混ぜています。

食べ方が違います

001_20100421195109.jpg

それなのに「土を食べる」のが止まらない・・・

なかなかその現場をおさえることができなかったのですが・・

今晩「現行犯逮捕」しました。

怒って、すぐに家の中に入れたのですが・・・

この態度!! 

002_20100421194758.jpg

完全にふてくされてます。絶対私の方を見ません・・・

そしてそのまま寝てしまいました。

003_20100421194810.jpg

とても反省しているとは思えません





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ごちそう
2010/04/20(Tue)
日曜日に思いきって、服の片づけをしたら・・・やめられなくなって。

エネルギー切れになってしまいました

仕事に行くのでいっぱいいぱい・・・


ほどほどというのは難しいです

でもこの病気「やりすぎないこと」が大事なんですよね。

反省・・・です。


主人が四国の実家と宇和海に釣りに出かけていました。

そのお土産です。

004_20100420165328.jpg

「グレ」です。

四国でしか、それも西の方でしか食べたことのない魚です。

白身でとってもおいしいです。



今日のパス
005_20100420164809.jpg

お父さんと散歩でうれしい




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おとなり
2010/04/17(Sat)
今朝は起きたら雪

日本のあちこちでだったようですね。

四月ももう半ばというのに・・

出かけるのも億劫なので、午後からはDVDをみて過ごしました。

今日の映画は

あまり期待をしてなかったのですが・・

よかったです。

こんな静かな恋をしてみたかったな・・・

おとなり

30歳の男女を主人公に、都会の古いアパートで偶然隣り同士になった二人が、顔を合わせることもないままお互いの生活音を介して段々と惹かれ合っていく様子を繊細に描くラブストーリーです。






今日のパス

003_20100417175428.jpg
 久々の雪を ぺロり・・・おいおい







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 映画 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
リサイクル
2010/04/16(Fri)
今日はパスのお薬をもらいに行ってきました。

お薬には変わりなし・・・

それだけ落ち着いているってことです、安心。


その時に、家で使わなくなったバスタオルやタイルを持って行きました。

003_20100416181933.jpg

パスの老後のためにも取ってあるのですが、

主人が持って帰ってきたものや、古くなったものが溜まってきたので、持っていくことに。

「いらなくなったバスタオルやタオルをお持ちください」と病院に張り紙があったので

いつもお世話になっている病院のお役に立てるといいなと思って・・

でもいつも思うんです、タオルの換えどきっていつなんだろうって・・・・

我が家は、汚れたり、ごわごわしてきたらそろそろ新しいのにって思います。



今日のパス

006_20100416181948.jpg

写真なんてとってないで、早く外に出して




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(3) | TB(0) | ▲ top
鳥の巣
2010/04/15(Thu)
散歩に行ったときに見つけました。

多分、カラスだと思います。

あんな高いところで大丈夫なんでしょうか・・・

014_20100415183612.jpg 真ん中あたりの黒いのです(・。・;

013_20100415183719.jpg 卵を温めているのでしょうか・・

コンパクトカメラでは限界ですね・・・


今日のパス
001_20100415183937.jpg

寒いので散歩にも行かず寝てます(*^_^*)






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
予定外
2010/04/14(Wed)
昨日、明日は美容院に行くぞ!!と携帯で予約したら・・

この前から行き始めた美容院は携帯メールで予約ができるので便利なんです。

なんと、予約がいっぱい

急きょ、昨日の5時半から行ってきました。

3週間前に縮毛矯正したので、今回はカラーリングです。

あっ! 白髪はほとんどありません、念のため(笑)・・苦労がたりません・・

髪が長くなったので、重く感じられるので、少し明るく。

でも、仕事柄、あまり明るくすることもできません。

まあ・・年齢的なものもありますからね・・

我が家の子供たちは、学生時代にそれぞれ1回だけ金髪にしてました。

私も一回やってきたかったなあ~



今日のパス

004_20100414173945.jpg

早く行こうよ




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ゆったりバスタイム
2010/04/12(Mon)
娘からの誕生日プレゼントです。

「だいぶ遅くなったけど」って先日届きました。

お風呂で使えるCDラジオです。

012_20100412181218.jpg

昨日はこれで、ジャズを聞きながら、本を読んで、ゆっくりバスタイムを楽しみました。




今日のパス

003_20100412181845.jpg

疲れそうな格好で寝ていますwww



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
自信作?苦心作?
2010/04/11(Sun)
ここ2.3日、大工仕事に精を出していた主人

出来上がったのは

003_20100411175654.jpg オーブンレンジが2つになったので・・

004_20100411175706.jpg

その主人、今日から1週間四国に行ってます



今日のパス

001_20100411175926.jpg




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
気持ちいい♪
2010/04/10(Sat)
今日はいいお天気 そして暖かな一日です。

パスは今日はシャンプーの日でした。

昨日病院に行って、

「いい感じだね、上々じゃない

って言われたので、安心してシャンプーです。

シャンプーカーのお姉さんにも

「元気そうね

って言われて、いい気分で(?)シャンプーカーに「行ってらっしゃい~」


シャンプーのあと気持ちよさそうに寝てたので、写真を撮ろうとしたら・・・

005_20100410172758.jpg  なに~?


そのあと散歩に行って

お家のなかで爆睡中・・・ピコピコ動いてました((笑)

009_20100410172815.jpg 

突然大きな音が・・・・

010_20100410172830.jpg 何?

なかなかゆっくり眠れないパスでした・・・


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
何のお告げ??
2010/04/08(Thu)
この前、みた夢です。

髪が抜けるんです

それも一握りって感じでまとまって・・・

とうとうあちらこちらに 禿ができて・・・

あ~どうしよう

というところで朝になったのですが・・

確かに、以前は髪がよく抜けていました。(その時はアモキサンを1日3C飲んでいました)

アモキサンが1日2Cになって少し落ち着いたんですが(アモキサンの副作用に脱毛があります)

今頃になって、こんな夢を見るなんて・・

髪の状態悪いのかな・・

以前、顔が凄く乾燥肌の時があって、

その時は顔がひび割れる夢を見ました

ふ~


とりあえず、来週にでも美容院に行ってきましょうか・・・




今日のパス
001_20100408202428.jpg

久しぶりの 普通散歩で疲れたようです。

フラッシュがついても気がつきません。









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
どうして泣けるんだろう・・
2010/04/07(Wed)
今日も映画ネタですが・・

hachi.jpg

長年日本人に愛されてきた感動の実話“ハチ公物語”を、本作の製作にも名を連ねるリチャード・ギア主演で映画化。監督は「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」「サイダーハウス・ルール」の名匠ラッセ・ハルストレム。遠い日本からアメリカへと送られてきた秋田犬の子犬。駅で迷子になってしまったその子犬を大学教授のパーカーが拾い上げる。受取人も見つからなかったことから、放っておけずに家へと連れ帰るパーカー。そして首輪のタグに刻まれた漢字から“ハチ”と名付け、愛情いっぱいに育てていく。1人と1匹はいつしか強い絆で結ばれ、ハチは1日も欠かさず駅までパーカーの送り迎えに行くようになるのだが…。





もう、後半は泣きっぱなしでした。

動物特に犬が主人公の話って、どうしてこんなに泣けるんでしょう。

それだけ犬が主人に忠実で無償の愛情を示してくれるからでしょうね。


泣いてる私のそばで我が家の愛犬は・・・

008_20100407180338.jpg


どこまでもマイペースです(;一_一)



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雨の空に・・
2010/04/05(Mon)
今日は一日冷たい雨が降っています

仕事から帰って、片付けでもと思ったのですが・・

洗濯しただけで、ダウン・・

明日はお休みをいただいているので、明日にしようと思います。


先日、何度目かの映画をDVDで見ました。

何度見ても、胸を締め付けられるようです。

ショーシャンクの空に

妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。


今日のパス

006_20100405180359.jpg

雨の日は


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 映画 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
春の足音
2010/04/04(Sun)
今日は

風は少し冷たいけど、それも気持ちいいくらいでした。

お昼すぎに、主人が車を洗ってくれる間にパスと散歩に行きました。

初めは私も洗車しようと、長靴にゴム手で準備万端!!

でも、なんだかそれだけで疲れて(笑) 戦前逃亡です


久しぶりに行った公園では桜やモクレンも蕾が少し膨らんでいました。

確実に春が近づいているんですね。

TS3A0086_20100404211229.jpgモクレンの蕾 多分・・・・・


 TS3A0088_20100404210438.jpg 桜

携帯で撮ったのでピンボケです(;一_一)

帰ったら、車がきれいになっていました。

フロントガラスに油膜とりをぬって(自分でしましたよ)完成・・

明日からは私がフィットに乗ります。主人と車交換なんです。


今日のパス
TS3A0085.jpg

犬ってどうして、穴とか好きなんでしょう・・・



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
体力ない!!
2010/04/03(Sat)
もう4月も3日だというのに、寒いです。

おととい届いた荷物をかたづけています。

002_20100403181157.jpg

届いた日にあらかた片づけたところですが、まだまだです。

おとといは仕事はお休みいただいていたのですが・・

私は半日でダウン 

後は、休み休みの作業でした。


昨日は3時まで仕事にいって、帰ってから少し・・・

今まで家の片づけをちゃんとしてなかったので、<`~´>

主人の荷物を入れるには片づける必要が・・・・

そして今日も早々と戦線離脱しています。


あ~~体力ないです・・

やる気はあるのに、吐き気がしたり、胃が痛くなったり・・

腰や背中が痛くなって続かないんです・・・

まだまだ本調子ではないんですね、と実感しました。


そんな私が元気になることが・・・

本がいっぱいになって置けなくなっていたのですが・・

近くにBOOK ○○○ができたので持って行きました。

雑誌と文庫本と単行本など160冊ほど、

早期買い取り割引もあって、12000円ほどに

本を手放すのはさみしかったですが、

これでまた本が買えます(意味ない!!(笑)



今日のパス

003_20100403183303.jpg

今日診察で、普通の生活していいとお許しが出たので

散歩に行く気満々です。










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
