2010 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰宅
2010/03/31(Wed)
今日、4年半の単身赴任を終えて主人が帰ってきました。

そして大卒以来務めた会社も無事定年退職しました。

これも、周りのみなさまのおかげだと・・ありがとうございました。

そして、だんなさまには・・おつかれさまでした。

二人でお互いに「おつかれさま」と言い合いました。


5月からは新しい会社で働くことになっていますが

1か月はゆっくり休んでもらいたいなって思います。



今日のパス

005_20100331183626.jpg
 ずり落ちそうになりながら寝てます(笑)





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(11) | TB(0) | ▲ top
理系?
2010/03/30(Tue)
ひさびさに笑ってしまった、本です・・いえ漫画です・・

005_20100330192728.jpg

細かい、理窟屋、うんちく好き・・・

うっとうしいけど憎めない・・・そんな理系の人々・・

我が家の旦那さまを見ているようで面白い・・

でもちょっぴり疲れますwwww




今日のパス

003_20100330192744.jpg
 散歩が待ち遠しいです。
 早く暖かくなあれ~



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
枕じゃないよ~
2010/03/29(Mon)
やっと本を読み終えました。

そんなに難しい本でもなく、どちらかというと読みやすい本なのですが・・

ハードカバーなのが災いして、

出かけるときは文庫本がいいので、そっちを持っていくし・・

お風呂では ハードカバーは濡らしたくないし・・

で、ついつい読みかけのまま進んでませんでした。

今日、やっと読んだ!!って思って、床においておいたら・・


002_20100329182335.jpg

パスが枕にしてました・・・すやすや寝てます・・・



本の題名ですか?   「モーニング」小路幸也著





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(7) | TB(0) | ▲ top
やっとみました
2010/03/28(Sun)
今日は一日なんとなく調子悪く、朝寝、昼寝で過ごしました。

しゃんとしなかったなあ~

2.3日前に、以前からみたいと思っていた映画をやっとDVDで見ました。

本当は劇場で見たかったのですが、行けなくて・・

アマルフィ

面白かったです。

でもイタリアの美しい風景 やはり劇場がよかったな。


今日のパス

002_20100328200656.jpg ごはんまだ?



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 映画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
胃カメラ・・異常なし!なんだけど・・
2010/03/27(Sat)
今日は朝一で胃内視鏡検査を受けに行ってきました。

病院に着いたのが、8時半。9時からの検査です。

9時前に呼ばれて、問診。 キシロカインゼリーで前処理。

検査台に横になって、ブスコパン注を肩に打って、

検査開始です。

検査は5分くらいで終了。

その後10分くらい横になって、Drのお話を聞きました。


検査の結果は、食道、胃、十二指腸とも異常なしでした

H18年に検査したときより、きれいになっているということ、安心しました。

001_20100327182921.jpg



そこまでは順調だったんです・・ 

ブスコパンの副作用の目がチカチカすることもなかったのです。

それなのに、帰りに買い物をしてると、なにかおかしい・・・

頭がぼんやりするし、だるい・・

とにかく急いで帰って・・

おなかすいてるせいかととにかく食事をしたら・・

眠い!!・・

そのまま夕方近くまで寝ていました まだ体だるいです・・

いままでこんなことなかったのに・・・

あっ!!

アモキサンのような三環抗うつ剤とブスコパンのような抗コリン薬との相互作用!!

昨日の夜からアモキサンは飲まないようにしてたのに・・・

やられた!!って感じです・・・・



今日のパス

004_20100327182935.jpg
 寒いのに外の陽だまりで寝てます・・








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
桜はまだまだ・・
2010/03/26(Fri)
今日も寒い一日です。

郵便局に行ったので、サクラの木を見てみたのですが・・


郵便局の前には長い桜並木があって、桜の時期にはとてもきれいです。

以前は近くに住んでいたので、わざわざお花見に行く必要がなかったんです。

初めて仙台にきた春、桜吹雪の中を通って感激したものです。


桜の蕾は堅そうで、まだまだ咲きそうにはありませんでした。

ほんとは写真を撮ってくればよよかったのですが、

寒くって、車から降りたくなかったので(笑)

もう少し寒い日が続くようですね。

もうすぐ4月なのに・・・


今日のパス

001_20100326181238.jpg

日があったってあたたかそうですが・・外は寒いです。

パスも外にでても、すぐに帰ってきます。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
冬に逆戻り
2010/03/25(Thu)
今日はまた冬に逆戻りしたような一日でした。

朝からが昼ごろにはに変わりました。

今はも止んでいるようですが、

庭にはうっすらとビチャビチャ雪が積もってます。

おかげでパスも外には出たがりません。

私が帰ってきて、一度、出たのですが・・

ビチャビチャでかえってきました。

車もこの前の黄砂と今日の雪のおかげで、ドロドロ

でも自動洗車機って苦手なんですよね・・・



今日のパス

002_20100325173314.jpg

相変わらず寝てばかりです(笑)






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ジョニー・デップ
2010/03/24(Wed)
一昨日ですが

ジョニー・デップが来日してましたね。

かっこいい!!ですねぇ

彼の映画と言えば

「パイレーツ・オブ・カリビアン」「シーザーハンズ」「チャーリーとチョコレート工場」

が有名ですよね。

でも私はどちらかというと

「ナインゲート」や「フロムヘル」、「シークレットウィンドウ」の方が好きです。

ナインゲート


「スウィニードットフリート街の悪魔の理髪師」「エルム街の悪夢」「レジェントオブメキシコ」もよかったです。

もし、機会があったらみてください。






今日のパス

003_20100324165216.jpg

空っぽのお皿をひつこく舐めまわしてます(笑)

昨日の受診で 
カリウム値が上がってきたので、お薬が増えました。
アジソン病の薬フロリネフが1日1錠から1.5錠に朝1錠夕0.5錠

でもあたたかい日には少しなら散歩OKのお許しが出ました。
残念ながら今日は寒いので散歩なしです。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 映画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
一日ひなたぼっこ♡
2010/03/22(Mon)
今朝はカーテンを開けてびっくり!

うっすらと雪が積もってました。

それでもお天気が良いせいか、10時ごろにはすっかり溶けてしまいました。

すると、パスが外に出たいと・・・

風が強いというのに、ゆっくりひなたぼっこを始めました。

002_20100322142150.jpg

ちょっと帰ってきて、また外に・・

003_20100322142201.jpg


お昼を食べて、また外に・・

004_20100322142300.jpg


005_20100322142314.jpg

ほんと、気持ちよさそうに寝ています。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
薬、変更なし
2010/03/20(Sat)
今日は朝一番で心療内科に行ってきました。

これも「行くぞ!!」って勢いつけないとだめなことの一つです

久しぶりに地下鉄に乗って。

最近、病院以外は市の中心部に出かけないなあ~なんて思いながら、

本を読みながら行ってきました。


病院では

精神的にとても落ち着いて過ごせました。
  レキソタンも初めのころは朝夕に飲んでいましたが、最近は飲んでいません。
  たまに不安定になった時に頓服のように飲んでいます。


抗うつ剤を減らしても(前回からパキシルが10mgに減量)
  体調が安定しているのはそれだけよくなってきたということだね。
  減量してもいいんだが、もう少し今の安定した状態が続いてからにしましょう。

ということで、薬には変更なしです。

  アモキサン10mg 2c 朝夕食後
  パキシル 10mg 1錠  夕食後
  レキソタン1mg  2錠 朝夕食後→ 頓服で服用
  ハルシオン0,25mg 0.5錠 寝る前→0.25錠で服用 たまに0.5錠で
  酸化マグネシウム 1g  朝夕食後


また、最近胃の調子が悪いことを話したら、一度検査を受けるように言われました。

それで、帰りに 以前からかかっている消化器科に行ってきました。

18年から胃カメラの検査を受けてなかったので、来週受けることにしました。

とりあえずそれまでのお薬を頂いてきました。

  ガスター20mg 2錠 朝夕食後
  セルベックス   1g 朝夕食後


そのあと DVDを借りにいって、食料品を買いに行って帰ってきました。

帰宅後、溜まった洗濯を片づけたりしましたが

思ったより疲れていないのは、進歩でしょうか・・



今日のパス

006_20100320182734.jpg

なぜか、隙間に鼻を突っ込んで爆睡中です・・・







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 通院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
「くっつかない糊」????
2010/03/17(Wed)
今日はまたまた冬に逆戻りしたような冷たい風がふいています。

お天気はよかったので、陽だまりを見ていると春のような感じなのですが、

外に出ると コートなしではだめ!・・

それなのに、「コートのクリーニングが半額」「ダウンのクリーニング980円」というのにひかれ、

コートをクリーニングに出してきました(-"-)

もちろん1着は残してますが・・・ほんとは全部だしたかったのに(>_<)


最近読んだ本

膠着

創業以来の危機を迎えた老舗の糊メーカー「スナマチ」。起死回生をかけて新商品の開発に力を注ぐが、なんと完成したのは「くっつかない糊」だった!新入社員の啓太とベテラン営業マンの本庄は、商品化するべく日夜、頭を悩ませるが…。

くっつかない糊というのにひかれて、手にとってしまった1冊です。

今野敏さんの本は、今ドラマが放映されている「ハンチョウ」の原作の安積警部補シリーズは全部読んでいます。

警察小説を多く書いている作家さんですが、

この作品は全然違うサラリーマンのお話です。

とても読みやすく面白かったです。





今日のパス

002_20100317182913.jpg







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m

FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
春はもうすぐ・・かな・・
2010/03/14(Sun)
今日もいいお天気でした。

風は少し冷たかったですが、寒さを感じるほどではなく

春は確実にやってきてますね。


昨日はお風呂に入っているときに(これには少しあわててました)

今日は昼間に地震がありました。

今日のは関東地方も揺れたみたいですね。みなさん大丈夫でしたか?

どちらも、ここは震度3でしたが・・

こう立て続けにあると、水の備蓄とか みとかないとって気持ちになります。



青空が少しかすんで春の空ですね。
007_20100314182018.jpg

005_20100314182040.jpg カリンの芽

004_20100314182101.jpg アジサイの芽

我が家の庭にも春がやってきているようです。



今日のパス

008_20100314182122.jpg 特等席です。












ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
アイスエイジ
2010/03/13(Sat)
今日も暖かで穏やかな一日でした。

アイスエイジの2と3を見ました。

2アイスエイジ

アイスエイジ3

もちろん一番最初のもみてるんですが・・・

アニメと思えないくらい、奥の深い作品だと思います。



今日のパス

002_20100313182655.jpg 写真撮ってないで、お家に入れて 






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スカイプ
2010/03/12(Fri)
今日もいいお天気でした。

このまま、春になってくれるといいのですが・・・

先日、主人が帰ってきたときに

これを買いました。
                 
003_20100312185300.jpg

スカイプで、いつでもHARUと会えます


今日のパス

003_20100312185643.jpg
 病院にいって、血液検査をしてずいぶんと時間がかかったので
 疲れて寝ています。
 母も疲れました(+o+)



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
もう、雪かきなんて!!
2010/03/11(Thu)
今日は

今日のがうそのようです。

しかし、私の方は・・

雪かきのおかげで、腰痛と筋肉痛です。

昨日はよく眠れませんでした。

北国生まれでないので、やはり雪かきの要領が悪いんでしょうね。

労力の割には作業がはかどらないし、疲れるばかりなんです

そして、いつも思うんです。

もう、雪かきなんて絶対にしない!!って


今日のパスカル

001_20100311200837.jpg かきかき

003_20100311200849.jpg お手入れ





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
すごい雪!
2010/03/10(Wed)
今朝、起きてびっくり!!

バルコニーの手すりの上に雪が・・・20cm以上はある

下に降りて、外を見たら・・・

30cmは積ってるわ、まだまだ降ってくるし・・

車は雪山になってるし・・

それもこの前以上に お・も・い 雪・・・

道路も全然除雪できていないし・・

第一、玄関から門の所までもいけない状態です。

とりあえず雪をせっせと・・どけました。

毎年、この時期には重い大雪がふるのはわかっているのに

毎年あわててます 


きっと

明日も渋滞だなぁ~

早く起きなくっちゃ

あまりに深い雪にパスはトイレにも行けない

少し雪かきしてやって・・なんとかOK・・


今日のパス
004_20100310180900.jpg



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m

FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
アジソン病
2010/03/09(Tue)
ご心配をおかけしましたが、

パスカルは今日の昼に退院することができました。

ありがとうございましたm(__)m



生理食塩水の点滴で

BUNの値が72あったのが 28に(正常値範囲)なりました。

カリウム値は4.1でした。

ということで「アジソン病」ということになりました。

 犬のアジソン病(副腎脂質機能低下症)は副腎脂質ホルモンの分泌量が低下することで起こる病気。
 大きなストレスを受けた後に発病しやすく、メスに多いという特徴がある。
 急性の場合は生理食塩水の静脈内投与。生涯にわたって鉱質コルチコイドの投与が必要。


パスカルは今日の夜から、フロリネフ(フルドロコルチゾン)を1/2錠 朝夕に飲みます。

金曜日に血液検査の結果を見てまた量がきまると思います。


パスカルのように老犬になって発病した場合は、症状が安定して検査値がよくなったら、

お薬の服用はやめるような方向で治療をしていくそうです。

とりあえずひとつ病名がわかり、治療方針も決まって安心です。

001_20100309200321.jpg

帰ってくるなり、部屋(箱)に入って・・・

002_20100309200332.jpg


昨日、マットをちゃんと洗濯しておきました、ハイ。









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(7) | TB(0) | ▲ top
これって・・?
2010/03/08(Mon)
マウスの調子が悪くなったので買い換えました。

今度のは

001_20100308160853.jpg

ピンク!!

以前なら、迷わず「黒」を選んでいたと思うのに・・今回は迷わずぴ・ん・く

ここ数年、いろんなものの好みが変わっていたような気がします。

洋服も以前はダークなパンツスーツ・・

最近は色味が加わって、ワンピースとかスカート系が多くなりました。

携帯も以前は黒っぽいものか、寒色系・・

今の携帯はオレンジ・・・・でも、これは、バックの中ですぐにわからなくなってしまうから、見つけやすいようにって意味もあるんです(-"-)

部屋の中も、暖色系が多くなってきたように思います。

これって・・年をとってきたせい!?

いえいえ、成長した? 子供化した?・・・




今日のパス

 今日、入院しました。
 薬を飲んでいるのに、腎機能が悪くなっていて、カリウム値も思ったように下がっていないため
 副腎の障害の可能性があるかもしれないということで、検査のためです。
 検査と言っても、生理食塩水を点滴して、カリウム値が下がったら腎臓、下がらなかったら副腎が原因ということです。
 
 







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
これが、うわさの・・・
2010/03/05(Fri)
今日は暖かくて春というより初夏の気候のようでした。

最高気温15.8度いいお天気でした。

でも明日は、日曜にはと目まぐるしく変わるお天気。

体がついていくのが大変です。


昨日、義妹がわざわざ送ってくれたもの

002_20100305175323.jpg 

花畑牧場の生キャラメル。

いろんな味があるんですね。

ひとつ職場に持って行きました。



今日のパス
006_20100305175627.jpg

今日は暖かいのでちょこっと散歩に行きました。

歩いたのは2.3分ですが、後はだっこで 10分くらいお散歩してきました。

軽くなってたなぁ・・・・








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
中不調・・
2010/03/04(Thu)
今日は空気が冷たいって言うのがぴったりな一日でした。

通勤途中で高校生の姿を全くみなかったのですが・・

もう春休みってことはないし・・

高校入試でしょうか・・・

子供たちが卒業してしまうと、そういったことに疎くなってしまいますね。

高校生がいないせいもあって、運転にもそれほど気を使わずにすんだはずなのですが。

今日は車から降りて職場に行くのにずいぶんと気力を必要としました。

今日はあまり忙しくなかったので、何とか仕事もできましたが・・

レキソタンの助けを借りることになりました。

レキソタンは朝、アモキサンと一緒に飲んできていたのですが・・

不安感がぬぐえなくて・・・早めに服用しました。

それより前に頭痛がして職場についてすぐ頭痛薬も飲んでいたのです。

ひさびさの中不調でしょうか。

明日、半日行けば休みです(明日は絶対に休めないので)頑張ろう・・



今日のパス
002_20100304184604.jpg

最近は朝昼夕、ご飯を食べています。(量を少なく、回数を多くがDr指示です)

これはお昼ご飯。錠剤が入っているのにも気づかずすごい勢いで食べています。
 
食欲があるうちは安心です。








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
パスの病院
2010/03/03(Wed)
今日は昨日に比べて、あたたかい一日でした。

パスの病院に行ってきました。

血液検査とお薬です。

体重9.7kg (入院したときは10.3kg 以前は12kg以上ありました)

肝機能は変わらず・・・

腎機能を表すBUN血液尿素窒素が60になっていました。正常値は10~28。

治療域です。

今日から腎臓の薬が追加になりました(利尿剤です)

来週月曜にまた受診です。


今日のパス

001_20100303181104.jpg








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春の雪かな・・・
2010/03/02(Tue)
昨日夜から雪になったなって思っていたら・・

朝、起きたら、こんな感じになっていました。

001_20100302165844.jpg


急いで車の雪下ろしをして

ふと玄関先のモッコクの木をみたら・・

002_20100302165855.jpg 重い雪に枝がしなっていました

枝が折れたら大変!! 急いで雪を払ってあげました。

003_20100302165912.jpg 楽になったかな


もう3月、やはり春は近くなってきたんですね。

おも~い雪が降るようになりました。

これから雪が降ると、こういう作業が増えます。



今日のパス
007_20100228171316.jpg

雪遊びより、寝てる方がいいようです。










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
イキガミ
2010/03/01(Mon)
今日から3月ですね。

それなのに、また寒さがぶり返して、春が遠くになりました。

お昼御飯を食べながらTVを見ていたら「ライアーゲーム」の再放送をしていました。

松田翔太さんが出ていました。

とういうことで・・・(どういうこと!?)

この前みたDVDの紹介・・・またまた無理やりです。

イキガミ

国家繁栄のために1000人に1人の若者が政府により強制的に殺される“国家繁栄維持法”が施行されている架空の世界を舞台にした間瀬元朗の同名コミックを、「花より男子」の松田翔太主演で映画化した異色のヒューマン・ドラマ。監督は「樹の海」「犯人に告ぐ」の瀧本智行。藤本賢吾はイキガミをその本人に配達する厚生保健省の職員。そんな彼が今回出会ったのは、メジャーデビューを夢見るストリートミュージシャンの田辺翼、息子に届いたイキガミを選挙に利用しようとする保守系女性議員を母に持つ滝沢直樹、そして事故で失明した最愛の妹のために角膜移植を決断する青年、飯塚さとし。やがて藤本の心にも様々な迷いや葛藤が渦巻いていく…。


コミックを読んだときは、怖さと不快感を感じるだけだったのですが。

映画はそういう感じはなく、感動的なところもあってよかったです。

漫画では読み切れなかったところもわかって、もう一度読めば違うかなと思わせてくれました。

でも、こんな世の中にはしたくない!! 



今日のパス

004_20100228171450.jpg 箱入り娘です



 






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
