--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の香り
2010/02/28(Sun)
今日は でも寒いです・・

なので、今日はガソリンを入れにいって、(日曜日はガソリンが2円/L安いんですよ)

ついでに買い物を済ませて、後はおこもりしてます。

せめておうちの中だけは春にしたいなぁ~と

最近、気に入ってるのがこの香りです。

008_20100227180812.jpg

その名も「Sakura」

少し甘い香りです。




今日のパス
002_20100228171527.jpg

口の周りを拭いています、なぜ?001_20100228172105.jpg






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ひさびさシャンプー
2010/02/27(Sat)
今日はのちょっと憂鬱な日でした。

でもひさびさのパスのシャンプーの日だったので、7時には起きて家事を済ませました。

退院後1週間したらシャンプーしてもいいとDrからお許しいただいていたのです。

家に来てシャンプーしてもらうのは負担が少なくっていいとのお許しも。


足腰が立たなかったりしたので、かなり汚れていたんです。

部分的に洗ったり、お湯でふいてやったりしたんですが、それではね・・

パスもなんだか不愉快な感じでした。

思えばいろいろあって、そのたびにシャンプーが延期・・

今年初めてのシャンプーです。


すっきりきれいになって、さっぱり・・

005_20100227180847.jpg 美人になったでしょ





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
怪人二十面相はだれ?
2010/02/26(Fri)
今日は暖かいのですが、曇り時々雨、ときに晴れ・・・なんて変なお天気でした。

でも気分的には落ち込みもなく過ごせたのでよかったなと思っています。

あすもお天気はのよう。

穏やかに過ごせたらいいなと思います。


昨日みた映画DVDです。(どのチャンネルもオリンピックですからね・)

K-20

K-20.jpg


江戸川乱歩の人気キャラクター怪人二十面相をモチーフにした劇作家・北村想の同名ミステリーを、金城武と松たか子の共演で映画化した痛快冒険活劇。監督は「エコエコアザラク WIZARD OF DARKNESS」の佐藤嗣麻子。1949年、第二次世界大戦を回避した日本の都市、帝都。そこは、19世紀から続く華族制度により極端な貧富の格差が生まれ、ごく一部の特権階級が富を独占する社会となっていた。折しも巷では、そんな富裕層だけを狙う窃盗犯、怪人二十面相が出現し世間を騒がせていた。ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉は、見知らぬ紳士から羽柴財閥の令嬢・羽柴葉子と名探偵・明智小五郎の結納の儀を写真に撮ってほしいとの依頼を受けるが…。


劇場にみに行きたかったものですが、テレビでも十分楽しめました。

金城 武さんは好きな俳優さんの一人。

彼の魅力を十分楽しめました。シリアスでちょっぴりユーモラス・・そんなところが素敵な俳優さんだと思います。




今日のパス

001_20100226181652.jpg

カメラを向けたので逃げ出すところです(笑)







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
保育園
2010/02/25(Thu)
今日もあたたかいですね、というより暑いくらい・・

こんな日が増えていって、春になっていくんでしょうね。

日もずいぶんと長くなってきたし・・

春よこい、こい・・・です。

はると言えば・・

HARUの(無理やり(笑) 保育園が決まったそうです。

昨日面談があって、正式に決まったそうでまずは安心しました。

しかし、泣かずにいけるのかなぁ・・・?

甘えっ子の意気地なし君ですからねぇHARUは。

たくましくなってくれることを祈ってます。

4月からは娘も仕事復帰。

今よりもずっと大変になると思います。

いつでも手伝に飛んで行けるくらい元気にならないと!!と思ってます。








今日のパスカル
001_20100225164041.jpg

今日は薬を飲んでしばらくして、嘔吐・・朝から大慌てでした。
でもそのあと朝ごはんは全部食べていたので、様子を見ることにしました。
帰ってきても大丈夫そうだったので・・よし!!ということに。
そういえば、薬をササミにくるんでやってるんですけど・・
今朝は嫌がったんですよね・・・
そういう時はきをつけなくっちゃ・・母は一つ賢くなりました。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | HARU | CM(5) | TB(0) | ▲ top
砂漠
2010/02/24(Wed)
今日もあたたかい一日でした。

久しぶりに家の周りの掃き掃除をして、

散歩がてら、歩いて買い物に行ってきました。

春のような日差し・・・このまま春になったらいいのになって思ってしまいます。

そのあとは一日本を読んでいました。

ぐうたらになったものだなあと思います。

でもそんなぐうたらも今はまだ必要なことなんでしょうね。

今日読んだ本
砂漠

「大学の一年間なんてあっという間だ」入学、一人暮らし、新しい友人、麻雀、合コン…。学生生活を楽しむ五人の大学生が、社会という“砂漠”に囲まれた“オアシス”で超能力に遭遇し、不穏な犯罪者に翻弄され、まばたきする間に過ぎゆく日々を送っていく。パワーみなぎる、誰も知らない青春小説。


そう、砂漠を歩いてきたんだから、しばらくオアシスでゆっくりしてもいいよね。



今日のパス
005_20100224170435.jpg

暖かいので日向ぼっこしに出ていっては5分くらいで戻ってくるの繰り返しの一日でした。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
昨日
2010/02/23(Tue)
昨日は 平成22年2月22日でしたね。

2年前に娘が婚姻届を出しました。お式は4月でしたが・・・(娘たちはふふふの日で覚えやすいからと)

もう2年もたったんだなぁ~

そして、今年は、息子が婚姻届を出しました。(2が5つも並んでいいぞと主人が言いだして)

息子から連絡がないので

主人はどうなったのか、心配して電話をしてきましたが・・

「私に聞かれてもわからないよ!! 忙しいんじゃない?」と冷たく電話を切りました(かわいそうだったかな?)

私はこういうとこ、けっこう気にしてない。

本人次第なのでそのうち連絡してくるんじゃないと思ってるほうなんですけど・・

主人のほうが子煩悩・・・心配してます。

まあ、夜に息子から電話が来たんですが・・

「父が心配してるから、連絡するように」って言いましたが・・

でも、兄妹で一緒の結婚記念日というのも・・・・

やっぱり、お調子者の家族ですわ・・私たち。


今日のパス

001_20100223183226.jpg

背中に疲れが出ています・・・・





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
柴犬さん
2010/02/22(Mon)
柴犬さんのツボ


柴犬、日本犬を飼っている人はもちろん・・

犬を飼ったことがある人はもちろん・・・

飼ったことがことがない人も

思わずうなずいてしまうエピソードがいっぱい!!

続・・・、三たび・・・、こりずに・・と続編も出ています。

ちょこっと、本屋さんで立ち読みしても楽しいです。



今日のパス
019_20100222182407.jpg

昨日は朝ごはんを食べてしばらくして、全部吐いてしまって心配しましたが・・急いで食べたからだそうで、食い意地はってます((笑)

今日は落ち着いています。

少しずつ足腰もしっかりしてきました。

毎日の病院への症状報告が明日はお休みになりました・・いい傾向です。








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
最近みたDVD
2010/02/20(Sat)
昨夜はパスのことが気にかかるので、

一緒に居間でねました。

そのせいか今日は建設的なことは何もできない・・って、いつもしてないけどね

結局、家事を済ませて、

動物病院に様子を知らせる電話をして、

そのあとはパスのための買い物をして終わり・・・

後はず~と「CSI」をDVDで見てる・・何時間みてるんだろう・・?


パスについては、今日はDrの携帯番号を教えて頂きました。

夜間や休みになにかあったら電話してもいいといってくださって・・・

そういう状態なんだなっと・・・・・


先日みたDVDです。

あなたは私のむこになる  少し昔のアメリカのロマンティックコメディーという印象でした。
                       もう少し若ければ憧れたかな・・ないか(笑) 
                       ライアン・レイノルズがいい感じでした。



今日のパス
002_20100220175328.jpg










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 映画 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
退院しました
2010/02/19(Fri)
パスカルは無事退院してきました。

ご心配いただいてありがとうございました。

002_20100219161753.jpg  足の包帯はカテーテルを抜いたあとです。
足が少し腫れています(>_<)


003_20100219161805.jpg  気持ちいいです


退院はできましたが、それは食欲が出てきて、ご飯が食べられるようになったからです。

食欲がなくなったら、また入院になります。

肝機能がだいぶ悪くなっています。

GPT1000以上(正常値は15~70)
GOT  80  (10~50) 前回は1000だったのでよくなってきました。

貧血は・・前回より悪くなっているようです。

貧血の原因は肝機能の悪化です。

しかし、肝臓は再生機能のある臓器。

安静と高タンパク食と投薬で肝臓の修復を待つことになります。

薬は人間の肝臓の薬と一緒です。

ウルデナシン(ウルソ):利胆剤、肝臓の血流う増加作用
ネオファーゲンC(強力ミノファーゲンシー):肝機能改善薬、 抗炎症・免疫調整・幹細胞増殖促進作用
チオラ:肝機能改善薬、肝臓保護および改善作用
プロヘパール:肝臓製剤、アルブミンの増加、γグロブリンの低下、肝血流を優位に増加
タチオン:還元型解毒剤、肝機能改善


これらを1錠ずつ1日1回服用します。

それにプラスして今までの咳の薬、気管拡張剤。


大変だけど、肝臓がもとに戻ってくれて、春には散歩ができるようになってくれるといいなと思っています。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(7) | TB(0) | ▲ top
白菜と豚肉とチーズで・・
2010/02/18(Thu)
パスカルがいないので時間はいっぱいあるはずなんですが・・・

なんとなく何もせずに毎日が終わっています。

本を読むもの集中できないので、結局テレビをみたり、DVDをみたり・・・

ちょっと運動でもすればいいのにって思うのに・・危険値ですわ

Wii Fit plusも買ったのにね・・・

とりあえず、明日パスが帰ってくれば、やる気も出てくるでしょうから・・・



昨日の夕食は、パスご飯を作る片手間に・・

チャラリさんのブログで紹介されていた、白菜と豚肉とチーズの鍋を作りました。

タジン鍋で作って、一番最後に(チャラリさんのとこに書いてあったので)チーズを入れて、すぐに火を止めてしばらくそのままにしました。

026_20100218174807.jpg

もう少しチーズを乗せてもよかったかも。でも思ったよりもあっさりしていておいしかったです。


今日のパスカル
 
  3時ごろにご飯をもって病院に行きました。
  
  パスのところに行って「パスカル、パス」って何回も呼んだのに

  パスは知らん顔・・拗ねて、むくれてます。

  でもね、名前を呼ぶと耳がピクピクって動くんです(笑

  ご飯がくると、すぐにこちらに向いて・・がつがつ・・なんなの!?この子は・・

  帰るころには、一緒に帰ろうとして、ICUの箱から出ようとしました。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
金曜退院予定です>^_^<
2010/02/17(Wed)
パスカルのことでは、あたたかいコメントをありがとうございます。

皆さまのおかげで、不安ながらも気分的に落ちることもなく過ごすことができています。

ありがとうございますm(__)m

今日も昼前にご飯をもって病院に行ってきました。

昨日よりも顔つきがしっかりしてきたように思えました。

ご飯も1食分(いつもより少なめですが)ぺろりと完食

まだほしいよ~という顔をしていました。

足も少ししっかりしてきたようで、今日は自分で歩いて用足しに行けたそうです

この調子でいけば、金曜日に退院予定です>^_^<

明日も仕事終わりにご飯を持っていきます。

どうして、ご飯をもっていくの?って・・・

それは、パスが私の作ったのしか食べないからなんです

病院のフードは1回は食べるけど、後は見むきもしないんだとか

先生も看護師さんたちも笑っていました・・・

ササミと野菜8:2のご飯・・・・これはDr指示・・

だんだんと贅沢になるなぁ~~







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(5) | TB(0) | ▲ top
いろいろな手続き・・
2010/02/17(Wed)
昨日は頑張りました・・

朝は少し出勤を遅くしていただいて、パスの病院にご飯を持っていって様子を見てきました。

仕事には15分くらいの遅れでいくことができました。

ほんとに理解のある職場で感謝してます。

ペットなんかのためにって言うところが普通ですものね。

午後は仕事が終わってすぐ区役所に

戸籍謄本を取って、郵便局へ 婚姻届を出す息子のところへ送ってやりました。

そして私は地下鉄で県庁へ

薬剤師免許の書き換え申請(出来上がるのに2~3か月かかります)とパスポートの書き換えに・・

でも思ったよりスムーズにいって3時間くらいで帰ってくることができました。

あっ!まだ運転免許の書き換えが残っています。

これは今度主人が帰ってきたときに一緒に行くことにします。

だって、先に済ませても、結局一緒に行くことになるんですもの・

それに近くでできるから・・・

パスが入院している間に時間のかかることは済ませました。

これで いつ退院してきても大丈夫です。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動けない・・・(゜o゜); 入院しました。
2010/02/15(Mon)
今朝、6時半ごろ下に降りてきて、びっくり

パスがフローリングのところでうつぶせになっている。

いつもはそんなところにはいないのに・・・・

呼んでもきません。

そばにいって抱き起してみると、足腰に全く力が入りません

外に抱いて出て、トイレをと思っても、しばらくはたっていますがすぐに座り込んでしまいます。



7時になるのを待って、チーフに事情を話してお休みをいただきました。

ペットのことでと思ったのですが、このままにはしておけません。

チーフもすぐに「休んでください」といってくださったので感謝です。m(__)m



それから9時までの時間の長かったこと・・

電話で説明すると、すぐに連れてきてといわれ、すぐに病院へ


血液検査と、レントゲンを撮っていただきました。

貧血がひどく、そのせいで動けないのだろうということです。

貧血の原因は、肝臓だろうということで、腫瘍も考えられるそうです。

とりあえず点滴をしていただくことになりました。

点滴ができる状態になるように、高酸素室に入れられていました。

夕方に迎えに行きます。


夕方、病院に行ってきました。

結果、しばらく入院することになりました。

肝機能がすごく悪くなってました・・GPT1000(正常値10~50) GOT1000(15~70)
腎機能も悪い・・・・・・・・・・・BUN57(60を超えるとよくない)

そして貧血も・・・・・・・・・・・赤血球数 300万(普段550万)(正常値550~850万)

                 白血球数 2000(6000~17000)

こんなになるまで気づいてやれなかったことが・・・悔しいです。


明日の朝はご飯を持っていくことになりました。

食べてくれればいいのですが・・・




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今日はパスと・・
2010/02/14(Sun)
今日は朝からパスカルの様子が変なので、とにかく一緒にいなくちゃと思い、

居間でパスの様子を見ながら映画を見ていました。

本を読んでるとパスに注意が行かなくなるので映画がいいのです。

昨日散歩に行ったころから、ちょっと変かなと思っていたのですが。

さっき、やっとご飯を食べたところなので、一安心。

様子を見ようと思います。


さて、今日の映画は・・

考えなくても楽しめるものにしました・・

ナイトミュージアム  最初の作品も面白かったけど、2も十分楽しめました。

守護天使   思っていたのとちょっと違ったけど楽しかったです。



パスも映画の音は気にならないのか、テレビの下で寝ています。

(テレビ番組だとどこかにいてしまうんですが・・)

アロマをたきながら、パスと二人静かに過ごしてます。







  

ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
医療費控除
2010/02/13(Sat)
今朝からレキソタンを飲み始めました。

思ったより眠気はないように思いますが・・・

この時間になって、不安感のほうが出てきたようです。

デパスを飲もうか、もうすぐ夕食なので我慢しようか考えているところです。

こうやってパソコンに向かっているうちに時間もたつでしょうからね。

今日は医療費控除の申告書を作成しました。

後は郵便局に持っていくだけ。

PCで作成できることを去年知って(遅い!!)税務署まで出向かなくてもよくなったので楽になりました。

たくさんの領収書の入力など大変でしたが、

思ったよりも多くのお金が返ってくるので、苦労も報われました

でも、今日の私の気力はこれで終わりだったようです・・・

晩御飯何にしようかなぁ・・・・





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ルパン三世
2010/02/12(Fri)
今日もさむかった~です。



散歩に出たけどあまりの風の冷たさに、嫌がるパスを引っ張って帰ってきました。

今テレビをつけたら、「ルパン三世」をやってます。

懐かしいなぁ~

昔はずいぶん見たものです。毎週やってたのかな・?

でも今見ても、全然色あせてないですね。

新しい話も次々出てるから、あたりまえかな・・

ルパンと銭型警部の掛け合いも面白いですね。


子供のころ、御本家のアルセーヌ・ルパン(コナン・ドイル著・・名探偵コナンはここからきてるのよ)の小説もずいぶんと読みました。

今読んでもきっとワクワクするんでしょうね。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
加賀恭一郎シリーズ
2010/02/11(Thu)
さっき、パスを外に出そうとドアを開けると・・・・

庭一面真っ白です。

あすは早く出なくちゃいけないようです

今日はデパス効果で、変な不安感はなかったのですが・・

ザジテンとの併用のせいか、眠気がひどくて、一日寝てた感じです。

明日は度どちらも飲まずにいって、レキソタン効果を試すのはあすの夜からにしようと思います。


そんななので本もなかなか読めないです。

水曜の受診の時に1冊読み終えました。

ずいぶん待ちましたから・・・

読んだ本は 軽い本なので、地下鉄の中とか、待合室とかにいいようです。


読み終えたばかりなのは

悪意


東野圭吾さんの本は他にも色々と読んでいるのですが、この加賀恭一郎シリーズは読んだことがなかったので、

最初の「卒業」から読み始めて 「眠りの森」と読んでいってます。

シリーズを初めから読んでみようと思ったのは

偶然読んだ「赤い指」が面白かったので、もっと読みたいなって思って。

ドラマ化もされて、主人公は鹿賀丈史さんがされていたようです。

もう少し続けて読んでみようと思います。

いかし、今日は何にもできない一日でした・・・




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2010/02/10(Wed)
今日はひさびさにやる気が全く出ない一日でした。

朝はそうでもなかったのですが・・・

昼に飲んだデパス、とザジテンの影響もあるのでしょうが・・・

どうも花粉症もある気がするんですね。

鼻水、目の違和感・・・・


年とともにアレルギーが起こってくるもののあるようです。

「ソバ」一番ショックでした。

あんなに好きだったのに、5年くらい前からだめになりました。



2.3日まえにみた映画DVDですが・・おもいろかったです。

マンマミーア

メリルストリープが最高です。

年をとっても輝いてる・・・そんな風にいたいなあって思いました。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 映画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
処方変更
2010/02/09(Tue)
少し早めでしたが、心療内科に行ってきました。



   10日くらい前に、手の震えがでて・・
   気分的な落ち込みとか、不安感はなかったので副作用かなと思い
   アモキサンを減らしてみました。
   手の震えはおさまりましたが、気分的な落ち込みがあったので、アモキサンは元に戻しました。
   それでパキシルを毎日10mgに減らしました。
   手の震えはほとんど起きなくなりました。
   でも、仕事をしたり、人と話したり、何かしたりすることがある時はなんでもないのですが、
   何もしないでいると不安になって、落ち着かなくなるようになりました。
   いつもではないのですが、今日はひどく不安を感じます。



   手が震えるのは副作用が出ているのだと思います。
   症状が良くなってきたときに、今まで出ていなかった副作用が出ることがあります。
   でも不安感が出ているというのは、抗うつ剤を減らすのはまだ早いということかもしれませんね。
   だからと言って、もとにもどすとまた手の震えがでると思うので
   抗不安剤を飲んで様子をみましょう。
   これで落ち着くといいんだけどね。



ということで、お薬が少し変更になりました。

パキシル錠 20mgと10mgを1日おき夕食後に服用→ パキシル10mg夕食後(減量)

レキソタン錠1mg 朝夕食後服用 (追加) 中間型抗不安剤

アモキサンカプセル10mg 朝夕食後  (変更なし)

酸化マグネシウム  1g  朝夕食後  (変更なし)

ハルシオン錠0.25mg 0.5錠 寝る前 (変更なし) 実際は0.25錠で服用


これで調子良くなるといいのですが・・・

薬はいつも職場でもらっているので、レキソタンを飲み始めるのは金曜からになります。

それまではデパスでしのごうと思います。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 通院 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
転籍
2010/02/08(Mon)
今日、転籍届を出してきました。

本籍を今の住所に移すことにしました。

本籍が遠いところにあると、戸籍謄本などが必要となった時、

ほんとに大変でした。

請求用紙をPCで出して、郵便小為替を買いに行って(これが一番面倒)、返信用の封筒を入れて請求。

手元に届くのにひと月近くかかります。

謄本ができるのが来週になるので、そうしたら、

薬剤師免許の登録変更、名簿書き換え、パスポートの書き換え、運転免許の書き換えなど

忙しくなりそうです。

でも、これからは便利になります(*^_^*)



散歩の後のパスww
002_20100208182356.jpg








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
吹雪の中を
2010/02/06(Sat)
昨夜から降り出した雪が朝には吹雪・・・

そんな中、3人で散歩に行きました。

というのも・・・・

体に良くないからと散歩に行かなかったら・・

パスカルが目に見えて年をとってきたからなんです。

足腰が弱ってきて・・

表情もぼんやりとしてきて・・・

これではかえってよくない!!と主人と話をして

1日1回暖かい時間に散歩に行くことにしました。

それで、大好きな雪の中出かけたんです。

009_20100206143751.jpg お父さんと
006_20100206143807.jpg ルンルン
010_20100206143734.jpg 雪は大好き


散歩に行きと表情も生き生きとして元気になりました。

やはり外に出るのは大事なことなんですね。

刺激を受けないと、老化が進んでしまうんですね。

私たちも同じ・・

適度な刺激を受けて、暮らすのは必要なことと思いました。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
心に残る映画
2010/02/05(Fri)
今日もさむ~い一日でした。

朝起きたら、一面雪

仕事に行くのに1時間もかかってしまいました(いつもは20分くらいなのに・・・)

そんなに積ってないし、凍結もしてなかったのに・・なぜ???

明日も雪のようです。

最近みたDVD

002_20100205185925.jpg


中でも一番は

「人間合格」

昏睡状態から突然目覚めた青年が、父が経営していたポニー牧場の再建に尽力するが、すでに家族は散り散りになっていて、14歳のままの自分と瓦礫の山だけが残される…。
「失ったものはすぐ取り戻せるよ」と周囲の人々から言われ、「失ったもの=家族との時間」を求めて、西島秀俊扮する豊は14歳のままの純真さで、いたずらをし、友達と会い、とにかくよく走り、エネルギーを使い果たす。が、最後に豊が気付くのは、「失ったものなど、もともと存在しなかった」ということではないのか。
父は自分の夢へ、母は新しい家族のもとへ、妹はボーイフレンドとの生活へと各々戻っていく。そして、青年がぼんやりと思い描いていた、家族全員の再会は皮肉にも自分の葬儀の場で実現することになる。あまりにあっけない人生だったのに、エネルギーを使い果たした豊の最期はすがすがしい。


家族とは、自分とは・・そんなことを問いかける・・そんな作品です。

時々少年のような表情をする豊がいじらしく、悲しい・・そんな気持ちになりました。


「花びらの舞う海へ」 もよかったです。

仕事を辞め、目標もない生活を送っていた主人公が、友人を訪ねて訪れたインドネシアでの思いがけない出会いから自分を見つめなおしていく…。2004年の2月にフジテレビ系で放映されたドキュメンタリードラマ

ゆったりと流れるインドネシアの時間と風景に西島さんの心地いい声がマッチして、静かな時間を過ごせます。
見終わった時には・・明日からがんばれるかなって気持ちになれます。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 映画 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
BONES
2010/02/04(Thu)
昨日の休みはほとんどねてました。

それでも午前中は洗濯と掃除(ちょっぴり念入りに)パスの薬を取りに行くなど動いていたんですが・・

午後はなが~いお昼寝・・・・

おかげで、今日はすっきり元気だったのでよしということに


借りたDVDを見てます。

BONES

松田聖子さんがシーズン5に出演したとか・・・

これでまた楽しみができました。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
お嫁ちゃんのパジャマ
2010/02/02(Tue)
今朝は起きたら、雪が積もってるし、道路もガチガチ・・

でも出かける頃には、大きな道路は雪も溶けて、渋滞も思ったほどではありませんでした。

帰りに買い物によって、外に出たら

一晩中降り続くようです

この間から、今度の土曜日に息子と一緒に帰ってくる「未来のお嫁ちゃん」

お嫁ちゃんのパジャマを探して、あちこちのお店に行ったのですが、いいのがなくて・・

もっと早くから用意しとけばよかった~なんて思いながら、

近くのショッピングセンターにも寝具のお店あったなって思いだして行ってきました。

灯台もと暗し・・

何とか今回に間に合いました。

暮れまでにはもう一つ用意しとかなくちゃ

001_20100202183116.jpg

明日、洗濯しておかなくっちゃ・・・



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
変顔??(>_<)
2010/02/01(Mon)
夕方、パスがあんまりつまらなそうにしてたので

「散歩いく?」

って声かけたら・・・

すごくうれしそうな顔して飛んできました

それでも寒かったので、ちょっこと散歩で帰ってきました。


帰ってきて、パスがくつろいでいたのでカメラをむけたら

004_20100201172723.jpg  なにするの

うっかりフラッシュたいちゃいました・・すみませんです






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





この記事のURL | パスカル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
