2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初あんぱん
2009/11/22(Sun)
昨日、今日といいお天気であたたかい一日でした。

それではと、今年もお掃除キャンペーン開始!

1階のサッシの溝掃除と、小さな窓拭き(居間の窓はもう少ししてから)、バルコニーの掃除をしました。
バルコニーは今年は簡単に済ませ、来年の夏に本格的にする予定。

バルコニーの鉢植えをかたずけようとしたら、鉢の水受けのお皿の水が氷ってる

まだ外の水道の水抜きをしてなかったのに・・・ガ~ン


そして今日は久しぶりにパンを焼きました。

あんこを冷凍したのがあったので、

あんぱんに初挑戦・・・

久し振りだったので焦げちゃいました(+o+) 卵がなかったので照りもつけなかったし・・・
でもあっさりした甘みでおいしかったです。

006_20091122165845.jpg

半分はレーズンとクルミのパンにしました。

007_20091122165857.jpg






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
東京バンドワゴン
2009/11/19(Thu)
今日はさむ~かったです。

もう肩に力が入って・・肩が凝ってしまいます(笑

さて、副作用はおとといからパキシルを20mgから10mgにしてみたのですが、頭痛はなくなったようです。

うつうつがもどって来ないように気をつけなくっちゃです。

仕事のある日は結構元気なので、週末が注意です。

パスはまだまだ下痢です。

食べるとダメらしく、今日も仕事から帰ってくると、タイルの上に・・・・・・

本人はカーペットの上でしょんぼりしてました。

病院に電話したら、ササミのご飯で様子見るように言われました。

まあ、食欲は旺盛ですから・・・大丈夫かな。



とても素敵な本を見つけました。

小路幸也著「東京バンドワゴン」
東京バンドワゴン

下町で古本屋を営む4世代わけあり8人家族が、古書とともに舞い込むなぞを解決します。

楽しくて、読んだあとは心があたたかくなるお話です。

何度も読み返してしまいました。

シリーズで出ているので読んでみようと思っています。

ほんわかしますよ。ぜひ手にとってみてください。


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
近況・・
2009/11/18(Wed)
寒くなってきましたね。

11月15日に母の四十九日法要と納骨を無事に済ませました。

ひと段落です。

月、火とお休みをいただいていたのでHARUの顔をみてきました。

表情が豊かになって、きゃっきゃとよく笑ってくれました。

娘ももうすっかりお母さんの顔になっていました。



パスは案の定、ストレスで体調を崩してしまって・・・・

毎回のことですが、おなか調子が悪くなるのです。

なんとか落ち着いたようですが、まだまだ安心できません。


余分にお休みをいただいていてよかったと思っています。


それに年齢的にも、前回より肝機能がずっと悪くなってきていて・・

ワクチンを受けることができませんでした。

まあ、食欲はあるようなので大丈夫でしょう。

散歩も大好きですしね。


私は・・なんとかやってます。


珍しく頭痛が続いていて・・また、立ちくらみ、ふらつきなど・・副作用が出てきているようです。

少し薬を減らしてみるつもりです。(ほんとは勝手にしてはだめです)

それで様子をみて、次回受診のときDrに相談するつもりです。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
紅葉
2009/11/09(Mon)
今年は紅葉を見に行くことができないようなのです。

それでも、家の周りには山や丘がいっぱいなので・・

紅葉は楽しめます。

そういえば、いつも言っているような気がします。

「このあたりの紅葉で充分だわ」って・・・・笑


002_20091109171330.jpg

我が家の庭は・・・・

今日きれいになりました。

008_20091109171513.jpg

この美しさ・・・ずっと保てたらいいだけど・・・・

たぶん・・無理です・・・・・







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
セクシーショット
2009/11/07(Sat)
この前の寒さがうそのような今日の暖かさでした。

こんな日が続くと気持ちいいなって思ってしまいます。

HARUがベビースイミングに行ったとお婿さんから、セクシーショットともにメールがきました。

haru スィミング
haruセクシー

初めての経験に ちょっと固まってしまったようです。

でも最後はニコニコだったのこと・・これからだんだんと楽しくなっていくといいなと思います。

娘が育児休暇の間だけしか行けないようですが・・

小さいうちから、いろんな経験をできる今の子供って幸せですね。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | HARU | CM(6) | TB(0) | ▲ top
そろそろ服を
2009/11/05(Thu)
寒くなってきましたね。

家ではもう暖房をつけました(50%くらいの出力ですが)

ホットカーペットも朝夕は必要な時があります。

散歩のときにも服をきたわんこを見かけるようになりました。

パスカルも朝の散歩のときには服を着せるようにしました。

年をとっている分、体温調節がうまくできませんものね。

嫌がらずに着るところが、おかしいです。

それでも、好きな服とあまり好きじゃないのとがあるようです。

001_20091105175648.jpg

「かわいい!!」
って言うと、喜んで着るのは人間と同じです(笑



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お買いもの中毒だった私
2009/11/01(Sun)
久しぶりの更新です。

自分が思っていたより、疲れているようです(+o+)

メガネを変えたというのもあるのかもしれませんが・・・(仕事中だけメガネなんです)

肩こりもひどくて・・

薬の副作用もあるようで、口の渇きと、倦怠感・・・・

倦怠感にかんしては、うつのせいなのか副作用なのかわかりませんが・・・

まあ・・気持の落ち込みはないので


それでも、仕事は休まず行ってました。

仕事中は元気なんですが・・

家ではごろごろしてましたが(笑

薬もアモキサンが3カプセルから2カプセルに減りました。



そんな中で、DVDを2本見ました。

本を読んだり、DVDを見るのは肩こらないんですけどね・・・・笑

お買い物中毒な私

うつの症状が出始めるころの私みたいって思ってみました。

あの頃は、ストレス解消のために買い物してたような・・・

もちろん借金はしてませんよ。

今は、買い物したいって思わなくなったから、それだけ良くなったのかしら。


そしてもう一本・・・
フィッシュストーリー

伊坂幸太郎原作

伊坂さんの本はいろいろ読んでるんですが、これは読んだことなくって・・・

でも映画のほうがわかりやすかったかな。

他にも映画化されたのがあるので、見てみようって思います。


というわけで、

Kaze花は低空飛行、スローペースながら元気にしています。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 映画 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
