2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プチ・ブーム
2009/10/19(Mon)
最近の我が家のプチブーム

クレージーソルト

もやしを炒めただけでも、これで味付けすると・・・

なんか違うものみたい!

ローカル番組の料理コーナーで知ったのですが。

その時は、ゴーヤとトマトを炒めて、クレージーソルトで味付けしてました。

(トマトは皮をむいて8等分のくし型に、ゴーヤはチャンプルにするみたいに切って)

ゴーヤの苦手な私はキュウリとトマトで試したのですが

ビールのおつまみにもぴったり!

ゴーヤでも作ってみましたが、おいしかったそうです(笑

その後もいろいろなものに使っていますが、おいしいですよ。

113gで700円くらいだったかと・・

もう使ってる方もいらっしゃるかもしれませんが・・

お試しあれ!





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
汝の名
2009/10/18(Sun)
この週末は疲れがでたのか、ほとんど寝て過ごしていました。

仕事でも落ち込むことがあったので、そのせいもあったのかな。(これは全くの自分の落ち度だから
仕方ないのだけど)

明日からは気持ちを切り替えていきます!!

最近読んだ本。

初めての感覚の本でした。一気に読み上げました。

汝の名

男は使い捨て、ひきこもりの妹さえ利用する。あらゆる手段で、人生の逆転を賭けて「勝ち組」を目指す、麻生陶子33歳。あなたは、これを「狂気」といえるだろうか。明野照葉が書き下ろす、迫真の現代サスペンス。

初めての作家さんでしたが、そのあともいくつかの作品を読みましたが、これが一番衝撃的だったかな。

他に読んだ作品

 砂の花
 聖域
 骨肉
 女神

機会があったら、一度読んでみてください。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
昨日のパスカル
2009/10/14(Wed)
パスカルは今回のホテル暮らしでも、前回のように体調を崩すこともなく元気です。

少しお腹がゆるくなっていましたが(食べすぎのせいもあるかな)

それも落ち着いてきました。

何より、食欲旺盛、散歩大好き。


昨夜遅くまでテレビを見ていたら・・・・・

017_20091014194702.jpg
「まだ寝ないの?」といいたげな表情・・

だんだん眠そうに・・・・014_20091014194735.jpg

それでも無視していたら、

どこかに行ってしまいました。


そのうち・・

クン、クンという声が・・・・・

あっ、外に出たいのかな?! と思ってみると・・・


019_20091014194559.jpg
爆睡中でした・・・(笑)・・・








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(7) | TB(0) | ▲ top
帰ってきました。
2009/10/09(Fri)

あたたかいお見舞いの言葉をありがとうございました。

こんなにたくさんの方々に心配していただいて・・うれしかったです。



母は 10月1日12時16分、私と弟が到着するのを待ていたように天国に旅立っていきました。

40年近く、病と闘いながら、家族のためにがんばってくれた母でした。

女手ひとつで私たちを育ててくれました。

厳しい母でしたが、最後はとても優しくなっていました。





・・・・お母さん、やっと楽になったね・・・・・





この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
