2009 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009/09/29(Tue)

ご訪問、ありがとうございます。


母の具合が悪くなりました。

しばらく留守にします。

帰ってきたら、またよろしくお願いします。
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
なんでしょう?
2009/09/28(Mon)
これはなんでしょう・・・・・?



004_20090928181522.jpg


花瓶・・・

薬の瓶・・・

・・・・・・・・・




正解は・・・


お酒が入っていました。


そんなのすぐわかった!?

そんなあなたは、間違いなく「酒飲み」です(笑


徳島に帰ったときに飲んだ日本酒です。
「やまもも」っていう銘柄でした。
あまりにきれいな瓶だったので、持って帰ってきちゃいました(お店のかた、ごめんなさい)
だって、一目で飾る場所まで浮かんできたんですもの・・・









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
減量
2009/09/27(Sun)
久しぶりの更新になりました。

コメレスに書かせていただいたように、
倦怠感、めまい、立ちくらみと戦う(おおげさですが・・)毎日でした。

思い切って、連休中にお薬を一部やめてみました。
パキシル30mgを20mgにしてみたのです。
その結果、苦しんでいた症状がなくなって楽になりました。

このことに関しては、土曜日に受診してDrにもお話して了解をいただきました。

その結果、パキシルを20mgに減量して様子を見ることになりました。

また症状が現れるようなら、薬の副作用ではなかったし、
減量で調子が悪くなることもあるということです。

また、今後の仕事のことについても話がありました。

Kaze花:「最終的にはまた正社員に戻りたいと思っています。」

Dr:「う~ん・・・正社員になるとそれだけ負担も増えるしねえ・・・・」

Kaze花:「・・・・・・・・・・・・・・・」

道はまだまだ遠いです・・・・・・


調子が悪くなったら、早めに受診することを約束して診察を終わりました。

この調子で良くなって行けばいいのですが・・・

まあ、ぼちぼちいこうと思ってます。


また、マイペースで更新していこうと思っています。

よろしくお願いしますm(__)m






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
老いが・・・
2009/09/10(Thu)
今日は秋らしい一日でした。

今年の夏は涼しかったので、パスにとっては快適だったようです。

「元気だね」って近所の方にも言われるくらいに元気です。

散歩に行くのも走って行くときもあるくらい・・

それでも確実に老いが進んでいるようです。

ついこの間まで一気に上がれていた公園の階段

・・・・・・途中でつまずくようになりました。

どんどん入って行っていた草むら

・・・・・・よろけるようになりました。

今まで飛びあがれていたところ

・・・・・・よじ登ることもできなくなりました。

そして、何より

・・・・・話しかけても反応が遅くなりました。

人もそんな風に老いていくんだなって思います。

それでも、他のワンコにあうと、いきいきと元気になります。

食欲は旺盛です。

無事に冬を過ごせて、来年も元気に桜がみえるといいなと思っています。




004_20090910195028.jpg





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
秋にむかって
2009/09/06(Sun)
今日は暑い一日でした。

でも風はやはり秋の風の気配が・・・

朝はもう夏布団ではちょっとという感じになってきました。

そろそろ部屋も夏から秋にかわらないとなとちょこっと模様替えをしました。

001_20090905201104.jpg
玄関の花をコスモスに・・
日の当たらないところなので、グリーンが育たないのが残念なんです。

003_20090905201115.jpg

クッションカバーも変えました。


そして、カーペット。
この前までしていたのは、パスに汚されてしまい
洗ったら、粉がでて・・・・
体に悪いと捨ててしまったので、新しいのを探していたのですが。
パスがいることを思うとあまり高いのはだめだし(もちろん予算もないし)
かといって、薄いと暖かくないし・・
毛足が長いかったり、パスのツメにひっかリそうなのはだめだし・・
なかなかいいのがありませんでした。

この前ジャ○コで見つけました。
値段も手ごろで、暑さもまあまあ・・

003_20090906172203.jpg

これでホットカーペットを出すまであたたかく過ごせそうです。パスもね。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
体力温存
2009/09/05(Sat)
「お母さん、天気がいいからって、いろいろやっちゃだめだよ」

娘からメールがきました。

「マスクある? ちゃんとしないとだめだよ」

主人からメールがきました。

なんて過保護なんだろうって思わないでくださいね。

来週、金曜日から日曜にかけて

徳島、大阪、東京へ行くからなんです。

特に徳島は病気になってから帰ってなかったし、

病気のことを義父母や兄弟に言ってないからなんです。

私の母や弟夫婦は知っているので、大阪行きは楽なのですが・・

体調を良くしておく必要があるからなんです。

疲れた顔なんてできないですからね。

だから娘心配してメールをくれたというわけ・・

マスクはもち新型インフルエンザのため。

義父母や母たちにうつすわけには行かないですものね。

というわけで、しばらくは体力温存。体力増進のためにも何にもしないで、食べるだけです(笑

その前に体重のほうが増えそうです・・・・





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ねむい・・・・
2009/09/02(Wed)
最近、眠くて・・眠くて・・

夏の疲れ・・???

夜は10時頃には寝てるというのに・・

朝ですか?

5時半起床!

はい、もう健康的な生活を送っています(年寄りの生活って声もきこえますが・・)

パスの散歩にいって、食事をして・・

30分くらい、うとうとしてから仕事に行きます。

そうしないと、頭がぼーとしてるんです。

お休みの日は朝寝はしないんですけどねえ・・・

それでも、このごろは体がだるくって・・

気持の落ち込みはないのですが・・だるくって眠くって・・・・

それなのに食欲は旺盛!!


冬眠には早すぎますよねえ・・・


薬の副作用かなとも思ったりしてますが・・

また、悪くなっているじゃないといいのですが・・





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
