2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誕生日
2009/08/30(Sun)
8月27日はパスカルの16回目の誕生日でした。

迷い犬として我が家にやってきたパスカル。

その日が10月27日
飼うことにきまって、病院に連れていったら「2か月くらいかな」って言われました。
その時から、誕生日は8月27日に決まったのです。

今年は主人がこの土日に帰ってきたので、
昨日誕生日会をしました。

記念撮影をするつもりが・・
食事が遅くなったので、パスが待ちきれませんでした笑

誕生日のごちそうです。
006_20090830164653.jpg

009_20090830164737.jpg
おいしい!!

013_20090830164829.jpg
 完食!!

015_20090830165051.jpg 
もうないの?

今年のプレゼント、
005_20090830165144.jpg
古くなった首輪を新しくしました。

お姉ちゃんからのプレゼント
002_20090830165337.jpg
耳が出ます。











ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
通院
2009/08/26(Wed)
昨日は心療内科の通院日でした。

仕事が終わってから、午後に行ってきました。

 この1か月はわりと落ち着いていました。
 お盆にはみんなが帰ってきて忙しかったのですが、
 確かに疲れましたが、
 思っていた程ではなかったです。
 気分の上下の波もなかったように思います。
 仕事も休まずいくことができました。

  この1.~2か月 口が渇いて、口の中がひっつくようで気持ち悪いのですが。                   


 よくなってきているようだね。
  よくなってくると、調子悪い時はでなかった
  副作用が出てくることがあるんだよね。

  どうしようかな・・
  薬を減らしてみるかな。
  まだちょっと心配なんだよね。



 実は9月に主人の実家と、私の母のところに
 いく予定です。
 心配なので今回はこのままで
 帰ってきても体調が悪くならなければ減らしていただきたいのですが。


 そうだね。 
  そういうことなら、次回様子をみてからにしましょう。
  実家に帰っても、観光したり無理しないでね。


ということで、薬は変更なしでした。

口渇の副作用が出てきているのが良くなった兆候だとうれしいのですが。

でもいままでとおり、無理せず、あせらず、あわてずいかなくてはです。

調子にのってはだめです!!

だって、病院に行っただけでつかれてるんですから・・・(-"-)
   
         




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
打倒!メタボ
2009/08/23(Sun)
メタボ街道まっしぐらの我が家の旦那さま・・・

来年、単身赴任から帰ってきたら、食事療法をしなくては!!

一人だとついついラーメン屋さんめぐりなどしている様子。

「ラーメンは太るよ、せめてスープは残して」
って言っているのに、いつもスープまで完食。

ふとるよなぁ・・・・まっ、ひとのことは言えませんが・・・

最近、野菜中心の食事をしていると、なんとなく調子がいい・・・

やっぱり自分は日本人なんだって感じてます。 あたりまえか(笑

きのう本屋さんで見つけた本

野菜の便利帳2

野菜の旬、栄養、効能、選び方、保存法、料理、食べ合わせなどが 野菜の写真とともに書かれています。

トマトとキュウリの食べ合わせはよくないとか(今は有名かな)

えっ!て思うこともたくさん。

からだにおいしい野菜の便利帳の続編です。

楽しく読んで、おいしい野菜の食べ方を知ろうと思います。

来年からの「打倒!メタボ」に向けて・・・

ひそかに、私のダイエットにもなるかなって思ってます(笑







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
お食い初め
2009/08/19(Wed)
15日はHARUが生まれて、ちょうど100日目

「お食い初め」のお祝いをしました。

1週間前から頼んでいた鯛をとりに行って、びっくり!!

家庭のグリルで焼ける大きさということで、20~30cmくらいって話だったのに・・

なんと40cm以上はある!

主人と息子が、庭にバーべキューセットを出して焼くことに
(買ってから使ってなかったのが、初めて役に立ちました笑)

娘は初めてのお赤飯作りに挑戦。

私は煮物、お吸い物などをつくり

お婿さんが肉を焼きました。


009_20090819191302.jpg


HARUは食べるマネをして、それを母親が食べて、おっぱいに出すのです。


料理の数々

006_20090819191024.jpg


001_20090819185916.jpg 002_20090819185934.jpg

003_20090819185946.jpg 004_20090819190007.jpg

011_20090819190114.jpg 005_20090819190024.jpg











ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
つかれた~
2009/08/17(Mon)
昨日の朝早くに 息子が帰り、

お昼過ぎに 主人と娘夫婦、HARUが帰りました。

息子の彼女さんは実家に帰る用事ができて、今回は残念ながら来ることができませんでした。

総勢、6人の生活も終わり、

また、パスカルと二人の静かな生活が戻ってきました。

はじめての赤ちゃんのいる生活・・・

パスはさすがに疲れたようです。

最後の夜は・・・
013_20090817185350.jpg
ねむい・・・

014_20090817185434.jpg
015_20090817185510.jpg



みんなが帰ったあとは・・・

018_20090817185224.jpg
 パスおつかれさま・・





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(7) | TB(0) | ▲ top
対面
2009/08/13(Thu)
パスカルと孫、HARUとの初対面・・・

パスはクンクンしておしまい。

HARUは初めてまじかに見る犬に一瞬 (その顔を撮れなかったのが残念)

夕方、お散歩した後に、006_20090813123919.jpg ごあいさつ






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
準備
2009/08/11(Tue)
明日からお盆休みです。

明日は娘と孫、そして主人が帰ってきます。

そして14日にはお婿さん、息子、息子の彼女さん・・

彼女さんが来ることになったので、昨日今日と寝具やお茶碗などを買いに行きました。

新しい家族のための準備は忙しいけれどたのしいものです。

それにしてもこのお天気!!

準備が全然進みません(+o+)

無理するな!ってことだと、いいように解釈して

パスと一緒にお昼寝してます。

004_20090811194617.jpg


それでも、ベビーベットだけの準備はできました。

001_20090811194731.jpg








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
指定席
2009/08/06(Thu)
土日に動きすぎたためか、プチダウンでした(-"-)

月、火は仕事には行ったものの、それ以外は全くやる気なし・・
昨日のお休みは午後はほとんど寝てました・・

今朝も眠くて・・休みた~い気分に・・
でも休めないため仕事に・・
行けば行ったで、気持ちよく仕事はできました、ほっ・・

もう来週はお盆ですね。

帰ってくる子どもたちのために、いろいろ準備があるのすが・・

とにかく、お天気が悪い!!

布団も干したのは孫ちゃんのだけ(笑
後は布団乾燥機のお世話になりそうです(>_<)

そんな、孫のお迎え準備・・・

002_20090806185847.jpg

もちろん、レンタルです、はい。

今までパスの指定席だったところが、しばらくは孫指定席です。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
