2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カリンとシクラメン
2009/04/30(Thu)
カリンの花が咲きました。

005_20090430173708.jpg

可憐な花です。

004_20090430173805.jpg
002_20090430173830.jpg


そして、これはおまけ・・
玄関先に置きっぱなしのシクラメン
まだ元気に咲いています。
自慢じゃありませんが、何の手入れもしてません(+o+)

人も植物もあまり手をかけないほうがいいのかな。

003_20090430174002.jpg





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
やることいっぱい(-"-)
2009/04/29(Wed)
今日は久しぶりにいいお天気
風もなく、あたたかな春らしい一日でした。

名古屋行の疲れが残っているなって、ちょっと思いますが・・・

連休あけには娘のところに行くので、それまでにしておかなくてはいけないことがいっぱい。
1か月も留守にするのでいろいろあります。
連休は主人の提案で旅行だしね(私は家で用事をしたい!これは内緒です)

昨日は連休以降の薬をもらいに心療内科に。
Drより、「時間があるからと観光なんかしないように」と釘を刺されました(+o+)

今日は、ブーツブーツを干してしまって、夏の靴靴をだして・・

コタツ布団を洗って、干して・・・
でもまだホットカーペットはしまえません。朝晩寒いから必要なんです。

冷蔵庫も整理しないと・・明日がゴミ出せるの最後かも(--〆)

あぁ~

ほどほどにしないと・・・・

なんくるないさ~ 

なんとかなるさ~



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
名古屋に行って
2009/04/27(Mon)
昨夜無事に帰ってきました。

土曜日の朝にパスカルを預けに行って、一度家に戻ってからの出発でした。

これはもうパターン化してる旅行の時の手順なんです。

パスは元気にスキップしながら病院に行ってくれたのでよかったです。

東京で主人と息子と合流して新幹線で名古屋へ・・・

初めてお会いするご両親はとても素敵な方でした。

そんな素敵なご両親に育てられた一人娘さんと結婚できることは、とても幸せなことです。

夜に、とても素敵なお店にご招待していただきました。

いろんな所の古い建物を移築して作ったお店だそうです。

お店をはいると、なんと江戸時代の商家のようで、番頭さんが座っているようなところがあって
そこに本当に番頭さんのような方が座っていて、「いらっしゃいませ」と声をかけてくれます。

土間を奥に進んで階段を上がって通された部屋は・・・

昔、養蚕をしていたところを移築したというところで、天井がなく上を土産ると茅葺の屋根でした。

お料理も素敵でとても美味しくいただきました。

もちろん向こうのお父さまやお母さまとわきあいあいとお話もでき、伺ってよかったって思える名古屋行でした。

お式の時期とか、具体的なことは全く決まりませんでしたが、
「お父さまが若い二人に任せる。私たちはそれに従っていくだけだから」といってくださって、
もちろん私たち夫婦も同じ意見なので、うれしくてありがたいことでした。

むすこのこれからのことに関する考えも聞くことができたし安心しました。

これで一つ親の役目が終わりましたが、まだまだいっぱいありますね。

子供が学校を出て就職したとき、親の役目は終わり!って開放感に浸りましたが・・
まだまだ親の役目は終わりがないようです。
いつまでも元気でいてやらなくてはって思います。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
車って・・・・
2009/04/24(Fri)
今日も寒い一日でした。
さすがにもう雪は降らないでしょうが、明日はもっと寒いようです(>_<)

先週末主人が帰ってきたので、やっとタイヤ交換ができました。

そのせいか、走っていると何となく前と感じが違います。
そのうち慣れてきますが、これは交換のたびに感じます。
慣れるまでは慎重にしないとね。

010_20090424204348.jpg 
タイヤ交換して洗車して久しぶりにきれいになりました。
これは旦那さんが転勤前まで乗ってた車。長距離通勤してました。
今は私が乗ってます。

009_20090424204627.jpg
旦那さんの新しい車です。仕事で使ってます。前のは100000km以上走ってました(+o+)
今回は車でかえってきました。1000円!!助かります。

思うと車って経費掛かりすぎですね(--〆)

仕事を辞めたら、将来は車なしの生活ができる!!

それを楽しみに・・・もうひと頑張りです。


明日から、名古屋に行ってきます。
向こうのご両親にはじめてお会いするので、ちょっとドキドキです。








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
元気なパスカル
2009/04/23(Thu)
今日は昨日の暖かさがうそのように、冷たい風の吹く一日でした。

そんな寒い日でもパスカルは元気いっぱい!!

散歩の手抜きは許されないのです

025.jpg 「散歩まだですか?」

023.jpg 「ひとりで遊んじゃいますよ」

「ぱす~ 行くよ~」

024.jpg 「まっまって」

026.jpg 「しゅぱつ~」

022.jpg 「るん♪るん♪」



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あわただしくなってきました(~_~;)
2009/04/22(Wed)
なんとなく体調も戻ってきたかな・・と思ったら、

なんだかあわただしくなってきました(-"-)
娘の出産が早まりそうです。
逆子が治らず、帝王切開になりました。
(今は逆子だと帝王切開になるようです(--〆))
その予定が5月7日。予定日より3週間ほど早くの出産です。
連休明けから東京に行くことになりました。
ひと月ほどの予定です。

会社のほうは、パート勤務ということが幸いして、十分休むことができるようになりました。

パスはその間、動物病院で預かっていただくことになっています。
(娘は費用を半分持つなんて、可愛いことをいっています)

ところが私の歯の治療がまだ途中なんです(>_<)
それで、1,2回は帰ってこなくてはいけなくなりそうです・・・・・・・

まあ、何とかなるでしょ!

その前に、今週末は、息子の彼女さんのご実家にご挨拶に伺うことになっています。
名古屋です。
これも親の務めですから、がんばるぞ!!

帰りに東京駅で娘と食事をして、今後のことを相談します。


そして、ゴールデンウィークは主人の計画で二人で旅行に行くことになっています。
新緑を見て温泉につかってきます。

こう書いてみると・・・結構大変です(>_<)

でも、仕事のことは忘れて、家族のことに専念できるのでありがたいなぁって思います。

今は、そしてこれからは自分の体調管理が一番の課題です。ふぁいと~







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
少し浮上~~~~かな
2009/04/17(Fri)
ご心配をおかけしましたがm(__)m

昨日、今日と仕事には行っておりました。

ちゃんと0.65人前くらいの仕事はしておりました(-"-)

まだまだ一人前って言えないところがつらいところですが・・・

まだまだ、6~7割くらいしか充電できないのだから仕方ないですね。

仕事に行ってる時は、以前の勘も戻ってきてどうということもないのですが・・

みんなと楽しくやっております。

夕方になると・・気持ちが落ち着かなくなって・・・・

これって、病気がわかる前の感じと似ているんですよね(--〆)

気分的に不安定になって、ケーキばかり食べてたあの頃と・・・

でも、あの頃と違うところは!!

そんな自分をちゃんとわかっているってこと(あの頃は自分の心のことも分かってなかった)

調子の悪い自分もちゃんと受け入れていること(弱い自分が許せなかったなあのころ)

そして、一番の違い!!

周りの人たちへの感謝(あの頃は周りの人を恨んで人のせいにして、自分のせいにして・・)

それが今は感謝だけなんです(まだ1年前は人を恨んだりもしてたな・・)

うつっていう病気になってしまって失ったものもあったかもしてないけど・・・

もしかしたら、人間としては私、よくなったんじゃないかな・・・

あのままいたら、きっと、ものすごく嫌な人間になってたと思う、絶対。

病気のおかげで、少しはましな人間になれそうかも・・・

まだまだ60%くらいしか動けないけど、

できる範囲で、あせらず、あわてず、あきらめず・・・

なんくるないさ! 

そんなことを考えていると、うつの波もなんとか乗り切っていけそうなきがします。

そうそう、そのうちまた上昇気流にのれます!!

そんなわけで、皆さまのところに伺ってもなかなかコメを残すことができません。

すみませんm(__)m



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
久々に寝込みました
2009/04/15(Wed)
今朝はいったんはいつもの時間に目が覚めたのに、起き上がることができませんでした

そのまま、布団の中でうつらうつら・・・・

11時頃になんとか起きることができました。

下に起きていくと、パスカルが階段の下で待っていました。

急いで外に出してやって・・・でも散歩に行く元気はなし(>_<)

洗濯機を回して、掃除機を簡単にかけて・・・

パスにご飯を食べさせて・・・・

私は何とか、豆乳バナナが喉を通りました。

その後はコタツで横になって、知らない間に眠ってました。

夕方になって、少し元気になったので散歩に・・・・

パスがいなかったら、こんな日は外に出ないんだろうな・・・・

パスに感謝です。

001_20090415173608.jpg 桜が満開です。


ふぅ~~~~

まぁ、たまにはこんな日もあるでしょ。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日はやるぞ!!
2009/04/12(Sun)
今日は朝からやる気満々のパスカル

いつもの散歩コースでは満足しません

朝食の前に1時間の散歩・・・

TS3A0010.jpg 意気揚揚

道端で見つけたたんぽぽ TS3A0011.jpg

でもね、途中で疲れてきたんですよ(笑
尻尾が下がって・・足もなかなか前に進まない・・・

写真を撮らなかったのが残念!!

家の近くの公園に来たら、少し復活。

でも・・・・

TS3A0012.jpg  背中に疲れが出てるでしょ(笑


そのあとは・・・・

もちろん爆睡です002_20090412173537.jpg 
 









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(9) | TB(0) | ▲ top
がんばりました(*^^)v
2009/04/11(Sat)
今日は昨日までに比べると涼しくて(今までが夏のようでした)気持のいい一日でした。

お隣に新しく家が建っていて、その工事が終わったようなので、
今日は庭の掃除をしました。
隣接しているところには、結構ゴミなどが落ちているのです。
掃除も暮れ以来(>_<)
まあ、寒かったのと、工事が終わるのを待ってたということで・・笑

午後からは、冬の衣類の片付けを少し・・・
衣替えの頃には、娘のところに行かなくてはいけないので少しずつです。
でもまだ夏のもを出すにははやいしねぇ~

それにしても、今の季節に着るものがありません(>_<)
去年は何を着ていたんでしょう・・・???

うん?
毎年そんなことを言ってる気がします。
ということは・・・・毎年何にもかってないんだ・・・・・・


それでも、いくつか今でも着られそうなのを出して・・
たまっていた洗濯ものと一緒にアイロンがけ・・

その間にイワシを梅干しとショウガとしょうゆとみりんで煮て(昨日安かったの)
パスのご飯を作って(レバーとキャベツの水煮)

今日はエネルギー切れです。

タイヤ交換に行かなくっちゃなぁ~





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春だわ~♪~♪
2009/04/09(Thu)
つい2.3日前までつぼみだった桜がこの暑さ(そうもう暖かいは通り過ぎています(>_<))で、咲き始めたようです。

008_20090409171347.jpg

006_20090409171425.jpg つくしを見つけました♪


散歩道にいた山鳩、近くによっても逃げないです。

003_20090409171751.jpg

雉の鳴き声がしたので見たら、雉がいました。写真が撮れなかったのが残念(>_<)
(パスを連れてると難しいです。結構小鳥とかもいるんだけど・・・)

どんな山奥にすんでるんだって?!

い~えちゃんとした住宅地ですよ、市内だしwww

自然はいっぱいですけど・・・







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(11) | TB(0) | ▲ top
病院リレーだよ~
2009/04/08(Wed)
昨日は歯医者のあと、内科に行ってアレルギーの薬をもらってきました。

花粉症でも、風邪でも、鼻の症状は軽くなると思います。

昨日から薬を飲んだのですが、のどのかゆみはなくなりました(*^^)v

そして今日は心療内科に行ってきました。

その結果は


 4月に入ってから、風邪のためか、花粉症のためなのか体がだるく感じ日が続いている。
   昨日内科で花粉症の薬をもらって飲んでいる。
   しかし、気分的な落ち込みはなく過ごせている。
   仕事の方は今までと変わらないペースで休まずに行っている。
   3月に1日だけだったが、チーフの体調が悪いので5時まで残ったが、精神的な疲れはあまりなかった。
   
   今月末に長男のことで名古屋に行かなくてはいけない。
   それと5月は娘の出産があり、その世話に行かなくてはいけない。
   その後娘が仙台に帰ってくるので、仕事との両立ができるかなと思っている。


  名古屋にいくことと、出産の世話で東京に行くことでの疲れが心配。
   仕事との両立はできれば避けた方がいいと思う。

薬の変更はなし。

出産の時はお休みをいただくことを前もって話してあります。
その後のことはこれから体調と相談してからということにしようかなと思っています。

でも・・
リハ出勤を始めて、1年がたちました。
パートとして働くようになって9か月、
そろそろ今後のことも考えなくてはならない時が来ているように思います。

自分の感じている状態と会社、第3者から見た状態が異なる場合がありますから。

自分の思っていることは、メールで上司に伝えました。
(心療内科受診時には毎回メールで結果を報告している)

上司の都合のよい時に話ができればよいと思います。








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
元気なパスカル
2009/04/06(Mon)
「最近元気だね」

とパスカルはよく言われます。

去年の夏はもうとぼとぼと歩いてましたから・・

ご近所の方が

「どうしたの?」

って心配してくださっていました。

それが冬からずっと、スキップして歩いてますから(笑

あまりの変わりようにびっくりされてました。

ほんとに最近は毎日が楽しそうです(*^^)v

006_20090406185517.jpg

007_20090406185545.jpg

009_20090406185619.jpg

3月末の元気なパスカルです。

本当に楽しそうに走り回ってました。

いtまでも元気でいてほしいです。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
1日うつうつと・・・
2009/04/05(Sun)
今日は朝から体がだるくて・・・・

うつうつの波、風邪、花粉症、黄砂のせい・・・・

と原因を考えてみたけど・・・・

原因考えてみても調子が良くなるわけでもないので、今日は一日うつうつと過ごしてました。

そんな中で出掛けた散歩で見つけた、ちいさな春です。

005_20090405181602.jpg 木蓮のつぼみ

007_20090405181732.jpg さくらのつぼみ

003_20090405181913.jpg 我が家のかりん

春は確実に近づいてますね。

春と共に浮上したいな・・・





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
危険信号!!!
2009/04/02(Thu)
今日もまたお菓子を作ってしまった・・・・・(-"-)

体重4kg増・・・・・・・・・・

こんなことしてると元に戻らない・・・

赤信号です!!

001_20090402184917.jpg

無性に食べたくなった抹茶と甘納豆のケーキ。

明日職場にもっていくことにします。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(9) | TB(0) | ▲ top
今日のデザート
2009/04/01(Wed)
今日は朝から冷たいが降っていました。

そのためか、朝からどっぷり波につかってしまいました。

久し振りにデパスのお世話になりました(+o+)

薬が効いてきたのか、午後からは何とか動けるようになったので、

予定していたクッキーを焼きました。

002_20090401193533.jpg
003_20090401193543.jpg これは今週いっぱいで移動する新人さんへ



昨日買ってきたプレーンヨーグルトをざるにあげていたのを忘れていました(-"-)
(ラップ掛けて冷蔵庫に入れてました)

いい感じに水分がとれていたので、今夜のデザートに(普段は食べないですよ)

004_20090401193609.jpg

あんずジャムをかけていただきます。

教えていただいたデザートですが、クリームチーズみたいでおいしいです。

私は無脂肪のヨーグルトで作りましたが、濃厚な味がしてなかなかいけます。

今度りんごジャムでも試してみようと思ってます。



                                 

ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
