2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りんごぱん
2009/02/28(Sat)
昨日主人の帰りを待つ間にパンを焼きました。

リンゴがあったので、お砂糖で煮て入れたリンゴパンです。

001_20090228144952.jpg 少し焼きすぎました(+o+)
002_20090228145103.jpg
004_20090228145116.jpgふっくらできました(*^^)v

005_20090228145129.jpg

10時過ぎに帰ってきた主人と二人で、一杯飲みながら食べました。

こんなことするから、二人してふとるんですねぇ・・(-"-)



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | パン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
たまには・・
2009/02/27(Fri)
今日は午後から、洗濯と掃除をちょっと頑張ってます。

主人が帰ってくるからね。

やっぱり、すっきりした部屋で迎えてあげたいなと思って・・

たまにはいい奥さんしとかないとね(笑)

最近は、主人が帰ってきても、

料理をするのは主人だし・・・

自治会の仕事も全部お任せだし・・

わがまま言うし(笑

パスカル中心の生活だし・・・

いい奥さんじゃないからなぁ~

今回はちょとばかり調子もいいので、ちょっとばっかりいい奥さんしようかなと(笑





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
料理の日
2009/02/25(Wed)
昨日は歯医者に行って買い物して帰ってきたら・・・

なんと8時

もう、何にもする気も起らず・・・夕飯食べて、そのまんま、朝までコタツでウトウト

今日が休みで良かった

お風呂に入って(朝ぶろって、何気にぜいたく気分

パスの散歩に行って、

パスを病院に連れていって・・

おかげさまで、咳もほとんどおさまって、今日で注射も終わり。
あとはいつものお薬を飲んで、様子を見ることになりました。
ご心配おかけしましたm(__)m


帰ってきてから、ピザを焼きました。生地から作るのは初!!

そのあと、ぶどう食パンを焼いて、結構上手にできたので、週末帰ってくる主人にとっときます。(冷凍で)


トマトとピーマンとハムの普通のピザ。
お野菜いっぱいにしすぎて水分が・・・

001_20090226134731.jpg

003_20090226134744.jpg

でも・・お昼にいただきました。おいしかった



004_20090226134754.jpg

こちらは、キノコのピザ・・主人とのお昼用に冷凍・・・大丈夫かな・・・


ピザを焼きながら、晩御飯のカレーを作りました。

あとは、ゆっくり休みます。

今日こそ、お布団で寝なくっちゃ!!・・デス。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今日のパスカル
2009/02/23(Mon)
今日も午後からパスカルを病院に連れていきました。

昨日は咳もほとんど出なくて、調子いいぞ!!って思っていたのですが、
今日、庭で遊んだあと帰ってきたら、また咳がひどくなって・・・・

今日も痛~い注射6注射を一本打たれました(>_<)

今度は水曜日です。

土曜に予約していたシャンプーもキャンセル、しばらくはお休みです。
パスは喜んでるかもしれませんが 笑

090221_0829~01 090222_1529~01

昨日はこんなに元気だったのですが・・・

でも食欲は旺盛、心配ないようです。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(11) | TB(0) | ▲ top
昨日と今日の成果
2009/02/22(Sun)
今日はゆっくりするつもりだったのに・・・・

パンを焼きました。(しかし、これは失敗

合間に、去年の医療費控除の明細書を作ったりしてたから

病院にかかってますねぇ~

これにパスカルの分も一緒にできたら、助かる~笑~


昨日のぶどうパン やはり一番好きです。

001_20090222175415.jpg


午後から、わざわざ買い物にまで行って、つっくたくるみとレーズンのパウンドケーキ

002_20090222175421.jpg

売ってるのと違い甘さが控えめであっさりしているのがうれしいです。


そして今日の失敗作!! ベーグル
二次発酵で失敗したので、形が悪くなって・・・
でもおいしかったのでまあいいかです。

003_20090222175428.jpg

今日はこれで晩ごはんです。








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
動きすぎてるぞ!
2009/02/21(Sat)
パスカルのことを記事にして、皆様からあたたかいお言葉を頂いて、うれしい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今日も病院に行き、注射をしていただきました。
咳のほうはだいぶ落ち着いてきました。
それにともなって、顔つきもだいぶしっかりとしてきたようです。
散歩は昨日は天候が悪くいけませんでしたが、今朝は少し元気にうれしそうに行きました。

また月曜日に病院に行きます。


さて、私のほうは・・・・
パスカルの病院通いがあるという緊張感があるためか、少しハイになってるかなと感じます。

昨日は朝起きると、車の上には20cmくらいの雪!!
金曜日は朝、寄り道をしてからの出社なのに・・・
いつもは40分くらいなのに、1時間半もかかってしまったんです。

そのうえ、予定外に、午後も残ることに。
でも4時半くらいには帰れたのですが。

そんなこんなで疲れてるはずなのに、眠れませんでした。

ここ2,3日は夕食後に眠ってしまい、1時過ぎにお風呂に入って寝るという不規則な生活を送っている割には仕事も休まずいくことができています。
でも、これって、鬱ってわかる前の生活なんですよね・・・・
いけない、いけない、規則正しい生活に戻らなくちゃ!

結構、今日もフルに動いてます。
掃除に洗濯、パスカルの病院、買い物、パンを焼いて、ケーキを焼いて、・・・

それでもまだ、なんかしないとと思ってる・・・うん?危険信号!!

明日は少しゆっくりしなくっちゃ!!



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お疲れパスカル
2009/02/19(Thu)
昨日書いた記事を下書きの状態にしたままで、さっきまで気がつきませんでした

時々、やっちゃいます(-"-)

パスカルは今日も注射を1本献血

咳はだいぶ落ち着いたのですが、今日は元気がありません。

いつもは帰りたがらない散歩も、排泄を済ませると嫌がらずに帰りました。
Drによると、しんどいんだろうということ。
そうなんだろうな、昨日くらいから、尻尾が下がったままだから、ずっと。

今もコタツ布団の上でぼんやり外を見ています。
006_20090219173536.jpg
007_20090219173543.jpg

まだ食欲があるので安心ですが。

次は土曜日です。検査をするようです。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
せきがひどくなって・・・貧血も?!
2009/02/18(Wed)
先週の土曜日からパスカルの咳がひどくなってきました。
様子を見ていたのですが良くならないので、昨日の午後に病院に連れていきました。

パスカルは1年半ほどまえから 「気管虚脱」という、気管が細くなる病気を患っています。
普通、小型犬に多い病気なのですが、パスくらいのサイズでは珍しいそうです。
(もともと気管が弱い子でしたが)

普段は気管を広げる薬を飲んで、元気にしているのですが、時々調子が悪くなり、咳がひどくなります・
2,3日で良くなることが多いのですが、今回はひどくて・・・
ひどくなるとチアノーゼを起こします。

昨日は注射2本と、貧血の検査。

軽い貧血も見つかりました(>_<)

いつもなら、注射をしてもらうと、すぐに良くなるのですが、今回は咳にほとんど変わりなく・・・

今日は昼前に病院に・・(休みでよかった)

病院に行くと全く咳をしない!!・・緊張しているためだそうです。
昨日はそれでもしていたので、今日は少しはいいのかなと・・

注射を一本打ってもらって、明日午後にまた受診することになりました。

貧血もあるので散歩は最小限にと、Dr命令!!

009_20090218175648.jpg<散歩が少ないので、すねてます(笑)

006_20090218175809.jpg それでもつかれたようです。

010_20090218175507.jpg 

パスカル、15歳と5か月、早く元気になってほしいです。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
吹雪いてます
2009/02/16(Mon)
昨日までの暖かさはうそのよう・・・・

吹雪いてます004_20090216173857.jpg

春から冬に逆もどりです

今夜積もらないことを祈るばかりです。


週末に焼いたパンです。

002_20090216173922.jpg  003_20090216173933.jpg

はちみつパン                   ココアパン

ココアパンは温めるとココアの香りが広がってほんのり苦いパンです。
シュガーバターをつけるとおいしいでも、か・く・じ・つに太ります






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(13) | TB(0) | ▲ top
大広間で・・(旅行その2)
2009/02/15(Sun)
上野駅で無事主人と合流、浅草から東武鉄道で鬼怒川温泉へ。
もう、ここからは主人にくっついて行けばいいので気楽です。

ホテルで娘たちや息子たちと合流。

ゆっくり温泉に入って・・・・・

「お食事は4回の○○の間です。」

って、そこにいって見ると・・・・・

大広間に、お膳が8つ・・4つずつ向い合せに、それも間が広い!

みんなもう。。目がテン

少し間を詰めてもらいましたが、なにか落ち着きません
みんなも落ち着かない様子で、お膳の前に座ったのですが・・・

話をするのも遠くて・・・・


でも、次から次へとおいしいお料理が出て、結局3時間もそこにいから、落ち着いていたのかな(笑

002_20090214173337.jpg  005_20090214173352.jpg
突き出し                        お造り

004_20090214173402.jpg  006_20090214173412.jpg
お吸い物                        牛肉のみそ焼き?

007_20090214173420.jpg  008_20090214173430.jpg
レンコンのかぶら蒸し                 天ぷら

010_20090214173442.jpg  012_20090214173456.jpg
かにご飯とお味噌汁、香の物           デザート


もう~おなかいっぱい・・・・何にもはいりません。

と言いながら、そのあと向こうのお母さまたちのお部屋で2次会、またまたいっぱいお菓子を食べました。

おかげで、確実に2kgは太ってしまいました










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
出発前に・・・(旅行その1)
2009/02/14(Sat)
先週の土曜日の朝、仕事に行くよりも早く家を出た私・・・
バスがなかったんです、ちょうどいい時間に。

時間を見ようと時計をみたら・・とまってる
主人からもらった時計にしようと久し振りにつけたのですが・・電池切れでした
急いで引き返して、いつもの時計に・・・・

駅について、新幹線の時間まで1時間くらいあったので、ス○バへ
ゆっくりコーヒーブレイクのつもりが・・・
口をつけていないを床に落として
店員さんにお願いして掃除をしてもらい、新しいコーヒーを頂いて・・でも落ち着かなかったです

時間が来たので、改札を通ろうとしたら 

「乗車券を重ねて入れてください」の文字が・・・・・

あわててた私、指定券しか入れてなかった

それでもね、何くわぬ顔して、もう一度改札通りましたよ。

もう、出発前から、ドジばかり・・・・・

うん?! 3回ドジったってことは・・・

もう大丈夫!

どこまでもポジティブシンギングな私は車中の人となりました。








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
心療内科受診
2009/02/11(Wed)
昨日は仕事の後、所用を済ませて、心療内科に行ってきました。
その後、買い物をして帰宅したのが7時。
ハードな一日でした。

旅行土産に、風邪を貰ってしまったようなので・・とホホ・・(-"-)
食後に一緒に風邪薬を飲んだら、寝てしまって・・・・

今日も体がだるく、食べては寝るの一日でした。
食欲はあるので心配ないのですが・・・・


心療内科で・・・

 どんな感じですか?
   同僚が亡くなったことには気持ちの整理がつけられましたか。

 はい、前回話を聞いていただけたおかげで、整理がついたように思います。
   このひと月も落ち着いた感じで、調子いいと思います。
   土曜から月曜まで家族旅行に行ってきましたが、疲れましたが、ひどく疲れたというのではないです。

 どこまで行ったの?

 鬼怒川温泉に1泊、東京に1泊です。

 う~ん、疲れはこれから出てくるのかな。
   仕事のほうはどうかな。

 仕事は内容的にはあまり変わっていません。
   でも、以前と違って、仕事のことを家にまで引きづることがなくなってきました。

 それはいい感じだね。
   チーフとはうまくやれてる?

 まあ、うまくやれてるとは思います。
   どうしてこんなこと言われるの?などど理不尽に思うこともありますが、
   家に帰ると忘れてしまっているので。
   でも、緊張感はすごくあります。疲れます。

 ずっと今のところにいるわけではないのでしょう?

 はい、一応以前のところにもどしてほしいとは話してあります。
   今は半日なので大丈夫なのだと思います。
   一日一緒に仕事をする自信はありません。

 そう、でも今のチーフのもとで何とかやれているなら、それだけ大丈夫になってきたということだと思うよ。 

 デパスを日中飲むことがなくなりました。寝る前だけです。
   ハルシオンも半錠でよく眠れています。


 ずいぶん良くなってきたね。
   今回はデパスを出さなくていいね。
   パキシルが減らないのが不満だろうけど、
   今回は旅行の疲れが出るかも知れないので、このままいきましょう。

   仕事のほうは、日数を増やすのではなく、一日の時間を増やす感じで増やしてもいいですよ。
   まだ途中で一日休みを入れることが必要だと思う。
   (仕事に行くということは、仕事している時間だけでなく、支度、通勤の時間もあるし、仕事に行くという気持ちの負担もあるので、日数は増やさないほうがいい)


薬は、デパスがなくなり、ハルシオンが半錠になりました。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
明日から
2009/02/06(Fri)
暖かくなってきたな、って思っていたら・・・
今日から、またさむ~くなってきました(+o+)
雪もちらほら・・・・
そうなんだよな、これから冬本番なんだもの。


それでも、いつも散歩に行く公園、もう雪はほとんど溶けました。

昨日はこのベンチで日向ぼっこもできたのに、今日はちょっと無理でした(-"-)


090204_1442~01

春がまちどおしいですね、ほんとに。


明日から月曜まで、家族旅行に行きます。
総勢8人のプチ団体さんです(笑)

娘夫婦、娘の旦那さんのお母さまと妹さん、息子とその彼女、そして私たち夫婦です。

温泉旅館に泊まるだけですが、楽しい旅になりそうです。

でも、できるだけ疲れないようにしないと・・・みんなに心配かけますから。

(先ほど、向こうのお母さまが、心配してお電話くださいました、ありがたいです)

(娘も大丈夫か心配のメールをくれました)

みんなのためにも、無理をせず、ゆっくりマイペースで過ごしてこようと思います。

では、いってきま~す


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





この記事のURL | 日々のこと | CM(11) | TB(0) | ▲ top
昨日のパン
2009/02/05(Thu)
今日はまずまずの一日でした。

天然の私のこと、今日も大きなボケかましちゃいましたが

一歩前進の仕事もできたし。

何とか無事終了です。

昨日は、愚痴ってしまって、皆さまにご心配かけてしまいました。すみません。

でもおかげで、ちょっとすっきりしました。

また愚痴ることもあると思いますが・・・・・

ぼちぼち、許されるかぎりゆっくりいこうと思います。



昨日焼いたパンです。

クランベリーとブルーベリーとレーズンとくるみ入り。

ちょっとしたおやつになります。

002_20090205184941.jpg

砂糖はダイエットシュガーを使ってるのですが・・そのせいでふんわり感が少ないのかなぁ







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
今日は立春
2009/02/04(Wed)
立春との名のように
今日は風もなく暖かな一日でした。

それなのに朝の行動開始がまたまた10時・・・・・
最近は休みの日には目が覚めているのに起き上がれないのです。
何もする気もおきず、ぐだぐだしているんです。

それでもなんとか、お化粧をして着替えて、散歩に出るころには気分も上がってくるのですが。

夕方になると、またまた明日会社行きたくない気分がもちあがってきます。

仕事は好きなんだけど・・・楽しくない!

働いているといろんなこともあるのはもちろんわかってるんですよ。

でもね、余計な気を使わなくちゃいけないのは、やっぱり疲れるんだと思います。

それでも、最近は職場をでると、み~んな忘れる!!(笑
ちょっとは進歩したみたいです。

いまできることしかできないって開き直ってるのもある。

なにか言われても「すみません」

正論だからしょうがないだもの・・・

いいところもいっぱいあるしって思うし。

でもね、つぶされちゃわない前に、ちゃんと言うつもりです。

誰に??

上司にです。(平和主義の私、本人にはいえません、・・笑)

やめるっていうのも選択肢の一つ・・、最後まで使いませんが。

でも、もうやめちゃえ!って思うですよね最近・・・・・楽になるんだろうな、きっと。


雪景色  散歩にいく公園もだいぶ雪が溶けてきました。

090204_1029~01  雪の下の匂いが気になるよう・・

途中から・・・090204_1031~02

土の上を選んで歩いてました。

やっぱり冷たいの嫌なんだ  





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
今日も雪道散歩とパン
2009/02/02(Mon)
今日はちょっことだけ早起きをしました。

雪が残っているし(気温が低いせいか、お天気良くてもなかなか融けません)
路面が凍っているだろうなと思って、早めに家を出ました。

が・・・着いたらいつもよりも遅い時間(-"-) 
月曜だし・・と自分を慰めました。

もちろん今日も雪道散歩・・・・体力使います・・
どうして、パスは元気なんでしょう・・・

003_20090202191550.jpg


「今日は雪だから、散歩休もう」って一度でいいから言ってよ!!


ぶどうパンが食べたくて作りました、晩御飯です(もちろんおかずありますよ、ご心配なく)

005_20090202191701.jpg

おいしかったです(*^^)v



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




この記事のURL | パン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
今日のパン・・失敗かな?!
2009/02/01(Sun)
今日は昨日の雪が積もった中を散歩に行きました。

雪の中の散歩は普段よりも疲れます

090201_1457~01 090201_1457~02 

 20cmくらいは積もっていたかな。
 春先に降るみたいな重いべたべた雪なので歩くのも大変!
                       
 晴れていたので太陽が溶かしてくれるのを頼みに・・・・

                       
雪が積もっているので買い物が面倒だったので

今日は米粉パンを焼いてみました。
レーズンとくるみを入れて焼いたのですが・・・
表面が焼きすぎたみたいで硬くなってしまいました。
中はもっちり柔らかなんだけど。

なかなかうまくいかないな。HP用の粉を買わないとだめなのかしら。

でもおいしかったから、よしといましょう。

003_20090201171941.jpg









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
