2008 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美容院
2009/01/31(Sat)
今朝起きた時は雨だったので、今日は暖かいのかなって思っていました。

ところが・・・出かける時間になると、なんとになっているではありませんか!!

それも吹雪

でも出かけました。仕事?

いえ、美容院です(笑)

それも車で10分くらいのところにある以前行ってたところなんです。

雪の中行ってきました

引っ越し後、近いところにと思って2回ほど近くに行ったのですが、よくなくって

美容院とか理髪店、どうしています?

なかなか自分にぴったりのとこって見つからないですよね。

私も5軒くらい行ってみて、やっぱり今のお店が一番って・・・・

いい感じにしてくれるので。

でも車でいかないと不便なのが大変ですが。

10時に予約して4時過ぎまでかかりました

カラーリングとカットだけの予約だったのですが、

デジタルパーマをかけて、カラーリング、トリートメントをしたので・・・・

疲れました~

帰ってきたら、駐車スペースに雪!雪!

何とか車を入れて、雪かき!

5分ほどして、ギブアップ

そうでした。お昼抜きでした、力はいらな~い(笑

早めに夕飯にしようと思います。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
静かな時間
2009/01/28(Wed)
今日もいいお天気でした。
風もなかったのですが、空気は冷たくって、やはり冬だなって(笑

今日は洗濯と掃除が終わったあと、テレビもつけず、音楽も聞かず本を読んでました。

聞こえてくるのは、加湿器の音だけ・・・・

ちょっといい気分に浸っていたら、

うん!?・・何の音???

どこからか聞こえてくる不思議な音

何かいる!?

思わず背中が・・・ぶるっ

おそるおそる音のするほうを見てみると・・・・

そこには!


007_20090128163327.jpg

台所で爆睡中のパスカルが! (カメラを向けたら起きちゃいました)

大いびきで寝てました(笑)







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
昨日のパン
2009/01/26(Mon)
今日はまずまず、無事に終わりました。ほっ

日向はあったかくて、昼の散歩も楽しく行くことがでしました(*^^)v


昨日は、はちみつ牛乳パンを焼いてみました。
レシピは蜂蜜ヨーグルトパンだったのですが、ヨーグルトがなかったので牛乳パンにしました。

013_20090126171231.jpg

014_20090126171243.jpg

思ったよりも蜂蜜の香りと味がしませんでした・・・・

昨日の夜と今日のお昼に食べて、あとは冷凍しました。

これから少しずつ道具も揃えたいな。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
気持のいい一日
2009/01/25(Sun)
今日は風邪はとても冷たいのですが、陽にあたるとポカポカと気持のいい一日でした。

そんなわけで、2回の散歩も苦にならずに行くことができました。

002_20090125171958.jpg

蔵王がきれいにみえていました。


003_20090125172011.jpg

近くの泉ヶ岳という山です。
冬はそこからの風がとても冷たくて強いのです。



005_20090125172827.jpg

よく散歩にいく公園です。
冬なのにあたっかい感じがしませんか?

ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
いつもの土曜日
2009/01/24(Sat)
昨日、金曜日はいつものようにダウン(笑
変な具合にコタツで寝てしまったものだから、
朝6時にお風呂に入って、8時まで寝てという感じになってしまいました。
(コタツで寝ている間も何度も目を覚まして、お風呂に入ろうと思ったのですが、起き上がれず・・)

そんなわけで今日は一日なんか、ぼーとした感じで過ごしました(いつものこと!かな(笑)

今日は寒かったですね。
昨日はとても温かい一日だったのに・・・
体がついていきません

でも、今日はパスカルがとっても元気で、朝夕の散歩とも走って行くんです!

といっても、おばあちゃんわんこと、おばちゃんの走りですから、たいしたことない

ちょっとへとへとになって帰ってきて、洗濯と掃除をしてからごはんと思っていたら、

001_20090124182942.jpg  ごはんまだぁ~

本能のままですねぇ~  うらやましい~ (笑)






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
お散歩、サボちゃいました
2009/01/22(Thu)
今日は一日中小雨模様・・・

気分もなんとなく沈みがちな一日でした。

というわけで、夕方のお散歩、さぼってしまいました・・・ごめんねパス。

でも、パスカルも帰ってきてすぐに外に出したとき、いぬ

庭には出ずに 玄関ポーチのところでのんびりしてたじゃない!

今も爆睡してるし~

と、自分に言い訳しながら、おさぼりしていまったのです


昨日、焼いたパンです。
といっても、ホームベーカリーが焼いたのですが。

大好きなレーズンとくるみ入りです

005_20090122173645.jpg

008_20090122173654.jpg


昨日の夜と、今日の朝、お昼に食べました( ^)o(^ )

まだ、残っている・・・明日もたべよ8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
体力、ない!(>_<)
2009/01/21(Wed)
今日は、年に1回の婦人科検診の日でした。
7年前に手術してからの定期検診です。

今回も異常なし

10時の予約だったのに、会計が終わったのが10時5分とラッキー

病院が繁華街にあるので、帰りに買い物!なんて考えもあったのだけど・・・

低空飛行のためもあって、ショップに行くのが億劫。

それになにより、行きに地下鉄の長い階段を上がったのがこたえたぁ・・・

体力がな~い。

帰ってきました。

最近は仕事にはちゃんと行って、午前中終わりじまいで帰って来てるんですが。
家に着くと2時か3時・・・
夕方は疲れて寝てることが多いんです
休みはどうしてこんなに眠れるのってくらい寝てるし・・・

調子悪いのもあるけど、確かに体力落ちてますねぇ・・・・

思えばどこに行くのも車だし、散歩といってもパスカルに合わせたゆっくりペースだし・・・

なんとかしなくては・・・・

う~ん、でも、まず上がってくるのが先ですが・・・・


でもね、最寄りの駅のショッピングセンターに寄ることはできたんです。
頼んでいた化粧品(新作のアイカラー)とセールで半パンツとダウンを買ってしまったぁ~

調子が悪い時ほど買い物してしまうんですね、これが

困ったもんです・・・

もう、買い物いかない!!  それが一番ですね。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
超低空飛行(--;
2009/01/18(Sun)
金曜日の仕事中からなんかすごく疲れるな、おかしいなと思っていたら・・・

金曜の夜から、昨日今日と超低空飛行・・・・・・

ほとんど何もできずに寝ていました

年末年始の疲れがでてきたのかしら・・・年をとると、何事も遅くなるっていうし

今日も何とか活動開始できたのが、昼12時でした。

それでもパスカルは静かに待ってました・・・ごめんね・・

簡単に家事をして、食事をして、ひとやすみしていると・・・


  「散歩まだぁ~?」

013_20090118173604.jpg


  「早く行こうよ!」

014_20090118173641.jpg



近くの山に散歩に行きました。

015_20090118173704.jpg

わんこ散歩がないと、きっとひきこもっていたでしょうね。

パスカルに感謝です。

ふうぅ~~   まだまだ低空です。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
子供たちから
2009/01/15(Thu)
去年の暮の誕生日に子供たちからプレゼントされたものです。

もっと早く記事にするつもりがすっかり遅くなってしまいました。


まずは、娘の旦那さま義理の息子から

011_20090115182156.jpg

花をもらうのっていくつになってもうれしいですね。



娘からは、私がほしいって言っていたアロマポット

090105_1058~01 

ちょっと高くて買えなかったのを覚えてくれていました。



息子からは、デジタルフォトフレーム

090105_1057~02

主人の誕生日も1週間あとにあったのですが
「お父さんは来年ね」って、息子が。

主人ちょっとむくれてました(笑)

主人から・・・・?
ipotっていうんだけど・・使うときがないのね・・・・

主人は自分がほしいものを私に買ってくれようとするんです(笑)

主人へのプレゼントですか?

今年は・・収入大幅ダウンのため、愛情いっぱいのメール(笑)だけでした。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ありがとうがざいます
2009/01/14(Wed)

このたびは、温かいお言葉ありがとうございました。

そして、ご心配いただいて・・・ありがとうございます。

ブログをしていてよかった、みなさまと知り合えてよかったと心から思います。



私ひとりだったら、きっととことん落ち込んでいたことと思います。
そして、きっとまだ這い上がることができなかったと思います。

今もまだ、ときどき落ち込んで涙ぐんでしまいますが、
でも、泣くことができたので、少し落ち着きました。

Drにも泣くことはいいことなんだよと言われました。

彼女の冥福を祈るとともに、彼女に恥ずかしくないように頑張ろうと思います。


明日から、仕事にもどります。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
受診結果
2009/01/14(Wed)
昨日は体調が悪く、仕事を休んでしまいました。
心療内科受診の時期でもあったので、思い切って受診しました。

Drにいろいろ話をして、気持ちが少し軽くなりました。
誰かに聞いてもらいたかったのだと思います。



=私=
 年末年始は調子を崩すことなく過ごせました。
 しかし、1月8日に同僚が亡くなり、それから、心の中に重石があるような感じがします。
 悲しいのに泣くことができない。その分重石がどんどん重くなっていくような気がします。
 あまり眠れないし、食欲もありません。
 仕事をしているときは忙しくしていると、気分もまぎれたが、休みに入って、どんと落ち込んでしまった気がします。
 今日は休んでしまいました。

=Dr=
 う~ん。どうしてそこまでなるのかな。
 

=私=
 以前の部下で、私が病気になって休職してから、チーフとなってやっていた人で、
 一年前に病気が再発した時も、自分が休職しなかったらと、ずっと責任を感じていました。
 でも、治って元気になってくれると思っていたので、その時には謝ろうと思っていたのに、それもできなくなりました。
 頭では、わかっているのですが、どうしても自分のせいだと思ってしまう。
 

=Dr=
 彼女の病気は誰のせいでもない、もちろんKaze花さんのせいでは決してないから。
 そんな風に考えるのはやめましょうね。
 あなたも働けなくなったから、休職したのだからね。
 身近な人が亡くなると落ち込んだり、沈みこむのは普通のこと。
 あまり考えすぎないように。
 今の状態は一時的なもので、時間が解決すると思うので心配ないとは思うけど、眠剤を増やしましょう。

ハルシオンが0.5錠から1錠になりました。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | TB(0) | ▲ top
若い死
2009/01/10(Sat)
元部下の子が亡くなりました。

31歳という若さでした。

病と闘っての結果でした。

彼女は私が休職することになったとき、店の後を守ってくれていました。

初めの復職の時も温かく迎えてくれました。

私が再び休職することになったときに、チーフになりました。

大変だったと思います。

たくさんストレスがあったと思います。

病気の再発を知ったのは去年の6月でした。

申し訳ない思いでいっぱいになりました。

私が病気にならなかったら、彼女も再発することはなかったかもしれません。

でも、きっと元気になって戻ってきてくれると思っていました。

その時は、ちゃんと謝ろうっておもっていました。

でも、もう謝ることはできません。

心が、どんと重くなっています。

不思議と涙が出てこないのです、どうして・・・

まだ、彼女の死を受け入れることができていないのでしょうか・・・

今、彼女の死を受け入れることができずに悲しみ、苦しんでいる子がいます。

その子のことも心配です。

私は、いまのところ、食事もとっているし、仕事もできています。

でも、心の重さはどんどん増えていくような気がします。

何かしていないと、心の重さに押しつぶされそうで、必要以上に動いています。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
仕事はじめ
2009/01/08(Thu)
おくればせながら、今日が初仕事でした。

4日に新年初めの記事を更新してから、パソコンをあけることができませんでした

年末年始の疲れが出た感じで、何もする気が起りませんでした。

子供たちの布団や洗濯物は何とか片付けたものの、あとは最小限の家事と、パスカルの散歩、

最小限の買い物だけの毎日でした。

あとはごろごろ横になったり、テレビをボーと見たり、軽い本を読んだり・・・

こんなので、仕事にいけるのかなぁ・・・と心配していたのですが、

無事、出勤、何とか仕事もしてきました・・ほっ

でもね、2時半に帰宅して、昼食をとったら、そのまま寝てました、5時まで


ふう~ ぼちぼちいきましょ!!

今週はあと2日お仕事です。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
新年
2009/01/04(Sun)
新年明けましておめでとうございます

 昨年暮れには温かいコメントをありがとうございいましたm(__)m
 
 本年もどうぞよろしくお願いいたします 


2日に娘夫婦が、今日主人が帰り、明日の朝息子が帰ります。
今夜は息子が友達と食事に出かけたので、やっと一人の時間を持てました。

にぎやかで、ゆったりしたお正月でした

007_20090104202207.jpg

お父さんの腕枕でうつらうつらするパスカルがすべてを語っているようです。
 
 




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
