2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありがとうございました
2008/12/28(Sun)
今年もあと3日・・

この一年を振り返って・・・・

うつと診断されて一年半、

いろんな事がありました。

でもね、いろんな人に助けられて、今年も、何とか無事終わることができます。

感謝です。



そして、私のブログに来てくださる皆さん。

皆さんに励まされ、支えられ、教えられて、今年も無事終わることができます。

いつも元気を頂いています。

今年一年、本当にありがとうございましたm(__)m

来年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は、主人、子供たちが帰ってきて、忙しくなりそうです。

しばらくブログをお休みさせていただきます。

皆さん、よいお年をお迎えください




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(17) | TB(0) | ▲ top
新年の準備
2008/12/27(Sat)
今年もあと4日。

今日はクリスマスの飾り付けを片づけて、掃除をして、新年の準備をしました。

雪が降ったので、外回りの掃除は今年はできないので・・ちょっとラッキー(笑)


005_20081227154811.jpg  玄関・・生け花のセンスないねぇ~

002_20081227154616.jpg  居間の小さなお正月

009_20081227154628.jpg  1階トイレ・・ピンボケだよ~

010_20081227154643.jpg  2階トイレ

006_20081227155308.jpg 食卓はこんな感じに・・・






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
雪です!!
2008/12/26(Fri)
雪です

朝起きたら、雪が・・・・

路面が凍って・・・ 会社行くだけで、疲れちゃいました。
(何で、横滑りするんだぁ~って・・・雪道モードにしたら大丈夫でした。何で早く気付かないの!!)
(そういえば今までしたことないです。それだけ今朝はひどかったってことで・・・)

毎年、雪道の運転では新しい発見をしています(そういう問題ではないんじゃ・・・・・


それでも午前中は晴れたりもしてたんですが・・

お昼に帰る頃には、吹雪(>_<)

家に帰りついた時には結構積もってました。

001_20081226184805.jpg

それでも、パスカルは外に出て遊んでました。

005_20081226185137.jpg パスカルの足跡。

新しい雪の上が大好きなようです。


081226_1621~03

雪が小降りになったので散歩に行きました。

お腹まで雪に埋まって、雪まみれになってうれしそうでした。

081226_1632~03 081226_1633~01

雪が降ると、歌にあるように、犬は雪が大好きなんだなぁ~とつくづく思ってしまいます。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
歯医者さんに
2008/12/24(Wed)
歯医者さんに行ってきました。

奥歯の詰め物がとれたので・・・

すご~く待たされました

治療が始まったのが、予約の時間の1時間余過ぎ・・

もう、疲れちゃいました

歯医者に行ったのは、もう2年位前・・

それまでは定期的に行っていたんですが、鬱になって行けなくなりました。

それどころじゃなかったと言ったほうがいいかな・・・


虫歯になってました・・2本。

保険で、プラスチックを詰めるか(奥歯なのでふさわしくないとか)、金属をかぶせるか、
保険はきかないけど、セラミックをかぶせるか(1本10万円

次回までに決めなくてはいけません。

ふう~ とにかく旦那さんに相談です。

貯金を崩すっていう手もあるが・・・・・・

前歯(以前セラミックで直しているもので、かけたのを直してるのですが)も直すとなると・・それで21万円・・・まぁ、こちらは急ぎませんので、考えないことにします。


まだまだ、使うはだしね・・・ゆっくり考えることにします。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
パスカルの年賀状
2008/12/23(Tue)
今日は寒い一日でした。

それでも午前中は日がさしていたので、ゆっくりと散歩ができました。

午後からは、残っていた台所のカーペット替え

きれいになりました。

004_20081223181840.jpg

部屋が明るくなった感じで、お正月らしくなりました。



年賀状づくりの大詰め、パスカルの年賀状を作りました。

たった2枚ですが、パスカルの名前で作ります。

003_20081223181847.jpg


お世話になっている動物病院と、シャンプーにきてくれるところに出します。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
やりすぎは禁物
2008/12/21(Sun)
今日も朝からであったか・・・

ということで・・・

ちょっこと掃除でもなんて思ったのが、間違いの元・・・

この間の雨で、窓が汚れたので簡単に拭いたまではよかった。

台所の床のタイルマットを変えようなんて思って手をつけた。

もともと、汚れてるとこだけ変えようって思っていたのに、変えてみると

005_20081221194355.jpg

変えてるところとそうでないところの差が・・・・

5年もたってると、汚れと色あせ、仕方ないですね。

結局、明日にでも残りの分を買いに行くことにしました。

それで、やめておけばいいのに、年賀状に手をつけてしまった・・・・

案の定、印刷ミス

思ったより、疲れているようです。

今日もまた凹んでしまいました


そんな私を横目に見ながら、パスカルは今日もマイペース。

シャンプーの後は、

002_20081221195339.jpg おやつをおねだりして


003_20081221195352.jpg お昼寝してます。

かわいいバンダナつけてもらったけど・・よだれかけみたい(笑)001_20081221195743.jpg








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
休みの日
2008/12/20(Sat)
今日もまた、朝なかなか起きることができませんでした。

最近、休みの日にはいつもだめ

二度寝、三度寝、やっと起きて顔を洗って、化粧までしたのに、またお布団に

体がだるくて・・・

それでも何とか起きだして、下に降りたのが9時。

パスカルはもう待ちくたびれてました。

動き出すと、何と言うこともなく動くことはできるんですが・・・

今日はもう、休む日にしようって思ったんですが。

001_20081220202418.jpg

いいお天気で、12月とは思えない暖かさ。

もう、庭掃除するしかありません!

それに、凹んだ時は体を動かすのが一番!

というわけで、今日は庭の落ち葉掃きをしました。

お布団干して、洗濯して・・・

つかれた~

今日予定の年賀状は明日に延期です(笑)




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
自信喪失
2008/12/19(Fri)
今日は思いのほか疲れてます。

くらい記事なりそうなので、いやな方はこれ以上はスルーしてください。



今日は仕事で、予想外のことがありました。

そして、それにうまく対応できない自分が・・・

う~すごい自己嫌悪、自信喪失・・・(自信なんてあったんかい!)

以前はこんなことなかったのに。

チーフとして、どんなことにも対応できていたのに・・・

なんて、以前のことを考えて比べてもしょうがないんですが。

前の店と違うっていうのもあるけど。


こんなことで、仕事に戻っていけるんだろうか・・・


今の環境で大丈夫なんだろうか・・・

というのも、今のチーフは常に緊張感を持って接していないとだめな人(私の思い込みではないと)
(一緒に仕事したくないって断った人もいる、一緒に仕事していてやめた人もいる)

今、何をしないと怒るかな、こんなことすると機嫌悪くなるかなとみたいに考えさせてしまう人。

って、わたしが気がきまないだけかもしれないな、うん、きっとそう。

知識もあって、仕事もきっちりできるひと。

さっぱりして、基本はいい人。

だから、きっと

悪いのは私なんだと思う。

なんか、このところ、薬剤師としての自信がなくなっていってます。

いままの自分を否定されてる気がするのは思いすぎ?!

もう仕事辞めようかなって。

でも、ここまでリハさせてくれた上司や、心配してくれる元同僚に申し訳ないし。

今日は珍しく落ち込んでます。

明日はたぶん、いろんなこと忘れて、元気になってるはず。


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | リハビリ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
余命6か月といわれたら・・
2008/12/18(Thu)
最近、みた映画//DVDですが・・



最高の人生
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人の共演で贈るハートフル・ストーリー。監督は「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー。家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人は、ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。そんな時、カーターはかつて恩師から教わった死ぬまでに叶えたいリスト“バケット(棺桶)リスト”を書き出してみるのだった。それを見たエドワードはこのアイデアを気に入り、バケットリストを実行しようと、2人で病院を抜け出し人生最後の旅に出るのだが…。




余命6か月って言われたら・・・どうしますか?

私だったら・・う~ん、まず受け入れるのに時間がかかるかな。

それから、大掃除、いらないものとか見られたくないも、み~んな処分する。

旦那さんが、困らないように、家の中のものの置場とか、家事のやり方をメモする。

家族に手紙を書く。

B'Zのコンサートに行く。

映画を飽きるまで見る。

そして、これをぜひやらなくっちゃ、スカイダイビング!!

なんか、ちいさいなぁ~








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
散歩から
2008/12/17(Wed)
去年のシクラメン(以前も紹介)がたくさん花をつけてきました。

ほんとに何にも世話なんてしていないのに、けなげです。

009_20081217181015.jpg


今日の午後の散歩は、長かったぁ~

小雨の中、私は早く帰りたいのに、パスは歩きたがる・・・

お休みの日ぐらいしかゆっくり散歩もできないかなと、なすがままに。

それでも、これ以上行くと帰りは、歩かないかもというところで引き返し、引っ張って帰ってきました。

家について時計を見たら、1時間も散歩に行ってました

パスカルは、年をとってから、わがまま、頑固になりました(人間と一緒)

動作もゆっくりになって、老いを感じますが、散歩は大好き!

「散歩行くよ」って言うと、顔が輝くのがわかります。

年取ったんだから、好きなようにさせてやろうと、できる範囲で、散歩も行きたい所に行かせてやるようにしています。

でも、犬だから、ぼどぼどっていうのを知らない。(これ!私も一緒かも

行きたいだけ行ってしまうんですね。前に進むだけ・・(笑)

あまり遠くに行くと、帰りが大変。

とぼとぼ・・・足を引きずり、肩を落として歩きます。

う~ん、以前の自分を見ているよう(+o+)

ほどほどが一番です、ほんとに。


007_20081217180951.jpg 昨日の散歩風景です。まだまだ元気・・


パスカルですか?

散歩から帰ってから爆睡してます・・(笑)





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ウェルカムボード
2008/12/16(Tue)
今日は暖かい気持ちのいい一日でした。
お天気のせいもあったのか、今日はいい感じで過ごすことができました。
仕事もね(*^^)v

さて、我が家の玄関を入ると・・

013_20081216181709.jpg
012.jpg
 最高の笑顔で、パスカルがお出迎えします。

今年の夏は、娘の結婚式の写真を飾ってみたんだけど、お婿さんが恥ずかしがっていたのでやめました。

さて、お正月はどうしようかな・・・



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
週明けは↴
2008/12/15(Mon)

週明けはなんだか調子もいまいちです。

仕事ももう一つ調子がでません・・といっても、もともと調子出てませんが(--〆)

いつにもまして、頭が働きませんねぇ・・・・・・・そりゃ、年のせいだよ!・・うん??

帰りに本屋に行ったけど、お目当ての本がありませんでした(>_<)

お昼のパンだけ買って帰りました。

パン・・いっぱい食べてしまいました。

「ダイエットは?どうしたんじゃい!! 」

そんな声が聞こえてきます。

「あしたからだよ~」







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
訪問者
2008/12/14(Sun)
最近、我が家の庭にやってくる、小さな訪問者です。


001_20081214191540.jpg

結構な数でやってきます。

庭に何があるんでしょう・・しきりにつついています。

みんな丸丸太ってます。


ドアを開けて、写真を撮ろうとしたら、飛んで行きました。

003_20081214191718.jpg




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
病院の日
2008/12/13(Sat)
今日は診療内科に行ってきました。

昨日主人が帰ってきたのですが、
主人も一緒に行ってくれました(*^_^*)

病院は1時間半くらいで終わりました。

帰りにス○バによって、コーヒーを飲みました。
(主人は初ス○バです)
こんな風にゆっくりするのはひさしぶりだねって話しました



=今日の診察=

どんなふうでしたか?

安定していたと思います。調子が悪くなった時もありましたが、仕事にも行くことができていましたし、家のことも普通にしていました。買い物などはいけなかったけど。

そう、調子いいみたいだね。

仕事も1か月前よりはできことが増えてきました。
  家でも、大掃除をしたりしています。

大掃除してるの、無理しないようにね。

ただ、職場でなかなか、電話を取ることができなくて、どうしてでしょう?

う~ん、何を言われるかわからないからかな?でもわからない時は変わってもらえるんでしょう?

そういう不安があるのかもしれません。前のところではそんなことなかったので。

お薬はこのままで、様子見ましょう。
 とにかく、調子良くても、この年末年始は無理しないようにね。
 年末年始と言うのは、義理とかいろいろあって、無理をしがちだけど、絶対に無理しないように。
 
 年末年始が無事過ごせて、疲れもないようだったら、仕事を増やしてもいいでしょう。


ということで、薬は変更なしでした。
仕事も今のところこのままで。


年末年始」が、一つの山のようです。


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | 通院 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのプチ勉強
2008/12/11(Thu)
今日は家に帰ってきて、久しぶりに薬の勉強。

といっても、大したことはしていないのですが。

なんせよ、一年近く休職していたので、新しい薬も出ています。

休職中はほとんど薬のことから離れていたので、忘れてしまったこともあります(--〆)

今の薬局にある薬で、わからないのをメモって来て、お家でひと調べ・・・

きっと、明日には忘れてるんだろうなぁ・・きっと・・・・

そろそろ、知力と体力の限界か?

なんて、考えることもあるんですが。

この仕事、そんなに自分に向いていると思えないんだけど。

でも、この人と接する仕事が好きだから。

今更、ほかの仕事っていうのも無理だから。

もうひと頑張りしなくっちゃ・・・

でも、無理しない、あわてない・・ゆっくり、ゆっくり・・・


あぁ~脳が、おバカになってますねぇ・・・・・・







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
久々お掃除キャンペーン
2008/12/10(Wed)
今日は朝から、停滞ムード

朝、わんこ病院に薬取りに行っただけ、

一日ゴロゴロしてました・・あはは・・・・

夕飯の支度をしようと思ったら・・・・

冷蔵庫の中がガラガラ

いい機会!とプチお掃除をしました。

久々のプチお掃除キャンペーン

003_20081210194818.jpg お酒と調味料しか入ってません(+o+)

004_20081210194829.jpg 野菜室も飲み物とキャベツ・・

005_20081210194838.jpg パスカルのご飯と水枕  おっ!お肉がありました(*^_^*)

006_20081210194846.jpg 氷とパンとご飯・・・

ふぅ~

疲れて、夕飯作る元気がありませんでした・・

ご飯とお漬け物ですませちゃいました。




 





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ランドリーボックス
2008/12/09(Tue)
洗濯前の服とかタオル、どうしてます?

我が家でもず~と悩みのたねだったんです

以前はバケツ型の入れ物とか、布でできたものなどを使っていたのですが、
今の家に引っ越ししてからは、せっかくだから新しくしようと思い、でもいいのが見つからず、
洗濯機にそのまま入れてる感じだったんです。

でもそれだと、洗濯の時に取り出さなくちゃいけない

バケツ型は洗濯ものが見えるからイヤだし・・

蓋のあるのもいいけど、蓋を一々持ち上げるのは面倒、

今の洗面所の雰囲気を壊したくない・・

などど、考えていて、なかなか買うことができなかったんです。


でも、この間インターネットでいろいろ見てたら、いいのがあったんです

でも、まだ迷っていて、今日仕事帰りに小物ショップにいったら

同じのがあったんです

もう即決!買ってきました。

本当はダストボックスなんですが・・・・・

我が家の新しい仲間で~す。


002_20081209195040.jpg

003_20081209195052.jpg

005_20081209195107.jpg 蓋を押してもOK

上のでっぱたところを押すと

006_20081209195124.jpg

いっぱい入りますよ~

これから、活躍してくれるかな(*^_^*)

後はバスタオルや着替え入れるかごさがそ~と・・・・




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
今日のサプライズ
2008/12/08(Mon)
今日は仕事が終わったのが、2時・・
それからかえって、お昼ご飯を食べたのが3時・・・
さすがにちょっと疲れた~です。

パスカルも昨日から咳がひどい・・・
明日もひどいようなら病院に連れて行こうと思います。
でも、咳以外は元気、元気、食欲もあるんです。

そんな、こんなで、今日の午後のお散歩はちょっと遅めに出かけたんです。

思ったほど寒くもなかったので、咳をするパスカルとゆっくり歩いて行きました。

そうしたら・・・
空気がよほど澄んでいたのか。蔵王山系がきれいに見えました。
携帯しか持ってなかったのが残念(ワンコ散歩は写真撮るの難しいので)

081208_1603~01

いつも雲がかかっていたりでなかなか見えないんですよ。

今日のサプライズでした。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
親不孝
2008/12/07(Sun)
今朝は起きて外を見たら、が積もっていたので、
散歩はもう少し後でいいかなぁなどと考えながら、布団の中でテレビを見ながらグズグズしていたら・・

ドンっと下から突き上げるような感覚が・・・・
地震でした。
すごく短い時間だったので、「なに?」っていう感じで・・・

震度3くらいだったのでしょうか・・このあたりは・・

義母から、心配の電話がありました。
本人は何だったのっていう感じで、何事もなく、半分寝ぼけていたのに、
遠くに住んでいる嫁を心配してくれて、ありがたいなあと思います。

うつになってから、主人の実家にも、私のところにも帰っていません。

主人の方にはうつのことを内緒にしているので、仕事のことを理由に帰っていないのです。

申し訳ないと思います。

来年初めに主人が一人で帰るようです。
私・・・まだ行けそうにありません
両親も年をとっているので、一緒に帰って、いろいろ手伝いたいと思うのですが、
四国に帰るとなると、大阪にいる母のところにも行かなくてはならないし・・・
そう思うと、体力的なもの、精神的なものを考えるとどうしても、行かない結論になってしまうんですね。

母がこの病気の一因であるとわたしが思っているから・・・・
(病気がひどい時は母と電話でも話ができなかった。母には病気のことは話しました)
(母が原因の一つかもとは絶対に言いませんが)

そんな風で、とても親不孝をしている現状です。

それなのに、双方の親ともとても心配してくれている。

とっても申し訳ない・・・・・

でも、もうあと、少しだと思ううんです。
だから、今はリスクをできるだけ排除したい・・そんな思いがあるんですね、どこかに。
(親のことがリスクっていうこと自体、とっても親不孝なんですが・・)

もしかしたら、私はとってもずるい人間だとおもうんです。
自分のいやなことはしたくないって思っている。
嫌なことから逃げている。
きっとそうですね。

もっと、ちゃんと親と向き合っていかなくてはいけないのかな。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
虹と天使の渡り廊下
2008/12/06(Sat)
今日はちょっと寝坊をしてしまいました。
6時ごろに目が覚めたのに、なかなかお布団から出ることができず・・・
二度寝、三度寝

それで散歩が9時過ぎになってしまいました。

でも、おかげで、素敵なものが見えました。

山の方は雪が降っているような感じで白くかすんんでいたのですが、
そこに朝日が当たって、虹ができていたんです。

カメラを構えてみたのですが・・私の腕では・・だめだったようで・・・

目をう~んと凝らしてみてください

niji
006_20081206185722.jpg これはお家から撮ったもの


今日は一日のんびりぼんやり過ごしました。

やはり、久しぶりの買物は疲れたようです。


そして午後からの散歩。とっても寒かったんですが、

またまたいいものが見えました。

『天使の渡り廊下』・・・以前、タバコさんがおっしゃってました。

天使の渡り廊下

ちょっぴり、得した気分の一日でした。

写真がうまくとれず、みなさんにちゃんと紹介できなかったのが残念ですが・・・




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの本屋さん
2008/12/05(Fri)
今日は昼過ぎから
明日からは寒くなるようです。

仕事帰りに久しぶりに買い物に寄りました。
そういう気持ちになったのは、調子がいい証拠ですね、きっと。

買ったのは、
食卓の椅子に置く座布団
家族が増えたので、追加のテーブルといすを買ったのですが、椅子にクッションがないので、
この際今までのも新しくしようと・・1つ780円なり(そのうち写真アップしますね)

娘の旦那さんのパジャマ(LLサイズです)

そして、久しぶりに本屋さんへ(本屋さんもポイントがつく、ショッピングセンター内で買うのがお得)

買ったのは

すてきなあなたに

みーこさんが紹介されていたのを見て、買ってしまいました。
母の暮らしの手帳を借りて読んでいたのを思い出しました。

Shi-Ba

愛読書です(笑)


それと『日本映画magazine』・・・・映画大好き!
なかなか見に行けないので、せめてです。

バラづくりの本など(バラづくりに挑戦しようかと、旦那さんのボーナスあてにして苗を注文してしまいました・・まだ内緒です

ついつい買い過ぎてしまいます(>_<)

今は図書館の雰囲気がすごく苦手(昔は図書館大好きだったのに)なので、本に出会うのは本屋さんしかありません。
不経済だなぁって思うのですが、しかたないです。

もう少し、節約しなくちゃと思うのですが、なかなか自分がちゃんと働いていた時の感覚がぬけません(+o+)
お給料減った分だけの生活しないとね。反省してます。ハイ。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
少し、調子良くなってきました
2008/12/04(Thu)
昨日、今日と暖かくていいお天気でした。

低空飛行ながら、昨日くらいから、すこ~し上昇してきた感じです。

調子悪い中でも、仕事にはちゃんと行ってました。

家事もちゃんとしてました。
昨日は、娘夫婦のお布団も干しました。
あっ・・食事の支度は、ちょっとさぼりました^_^;
でも、食事はちゃんととってました

わんこの散歩もちゃんと行ってました。

テレビも見てたし、本も読んでたし・・・

すごく眠くて、寝てばかりいたけど・・・・

一年半前は・・テレビも見なかったし、食事もとれなかった・・・

そう考えると、ずいぶんよくなってきたんだなぁ~と。


ちょうど1年前、一回目の復職に挑戦しました。
その時は、職場の環境も整っていなくて、何もわからないままの復職・・・・
あえなく、一か月で再び休職・・・・・

そのころのことを考えると、溜息出てしまいますが、
あの時があったから、会社の環境も整って、今はいい状態でリハビリできているんだと思います。
まだまだ、完全復帰には程遠いのですが、
私でのことが、もし同じ病になった人の役に立てばいいなと思います。


私のブログも1年がたちました。

ブログを通して知り合えたみなさんに、時には励まされ、教えられ、勇気づけられて
これまでこれたように思います。
私のつたないブログに来てくださるみなさん、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますm(__)m









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
