--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスに
2008/11/30(Sun)
今日も朝から、超低空飛行~

お天気もで変だったしね・・・

それでも、クリーニング取りに行かなくてはならなかったので、行ってきました。

ついでに、100円均一と300円ショップをのぞいてきました。
こういうことにはエネルギーつかえるんです、変ですね。

我が家のクリスマスバージョンです。

玄関 玄関入ったところ

ima2 居間です
ima


017.jpg
これも居間

トイレ1 1階トイレ

トイレ2 2階トイレ


気持もちょぴり明るくなりました。

 
 





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに調子悪い?
2008/11/29(Sat)
今日は、朝から、体が重~い・・・・
体重は増えてません・・念のため(笑)

それでも、お天気がよかったので、洗濯をして、掃除をして・・・
お散歩にいって・・・

そこで、ダウンしてしまいました・・・・
コタツにもぐって、お昼寝タイム

そして、パスカルのお散歩コールに起こされて、お散歩に。
(ピーピー鳴くのです。一応控えめですが、結構うるさいんです、これが)

それでも、気分的には悪くなかったので、安心していたのですが・・・・

夕方には、いけません・・久しぶりの落ち込みが・・・・・・

まだ、PCに向かっているので、大したことないのでしょうが・・・

今まで、調子良すぎたものね、こういう時もあるさ!!

デパス飲んで、ちょっくら買い物に出かけてきます。

じっとしてても、落ち込むばかりだからね。


散歩にいった公園です。

aosora






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
台風みたい
2008/11/28(Fri)
今日は朝から
それに風もすごい~

お天気のためか、朝から、うつうつ気分・・・・
職場でも、うまく気が回らない

まあ、そういう日もあるでしょ、と開き直ってます。

お散歩は、今日はお休みしました。

わんこは、玄関ポーチから外に行こうとしません。
そのくらい、風と雨がひどくって・・・

まあ、そのうち我慢できなくなったら、どうにかなるでしょ。

今後のことを考えて、庭でう○ちをできるようになってほしいから・・
(ほんとは家の中でもいいんだけど・・・)
(四国では庭でしてたのになぁ・・)


雨なので、以前撮った、散歩のときの空をみて、元気になろうと思います。

sora1

sora2









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
失敗!失敗!
2008/11/27(Thu)
今朝、目が覚めたら・・・

7時半

8時には家を出ないと、間に合いません

大急ぎで、化粧をして、身支度して・・・洗濯物を干して(洗濯はタイマーで出来上がっていたので)
パスカルにご飯をあげて・・

なんとか5分遅れで出発することができました。

職場についたのは8時半・・いつもと変わらない時間でOKでした。


どうして、こんなことになったかというと・・・

夜中1時ごろにパスカルが2階まで、起こしにきたんです。
「外に出たいって」
おしっこかなって思ったので、外に出して、
待ってる間、今のコタツであったまっていたら・・・・

気がついたら・・

5時

あわてて外に出たら・・・

パスカルは外の小屋で丸くなっていました

ごめんなさい(>_<)

急いで、家の中に入れて、

まだ1時間くらい横になれそうって、お布団に入ったのが失敗でした。

お詫びに夕方はいっぱいお散歩行きました、ふうぅ~

自分は元気で調子いいつもりでも、何気に疲れがたまってきているのかもしれません。

今日は早めに寝ることにします。


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
偶然!!
2008/11/26(Wed)
今日は朝から で暖か

寝坊したのを取り戻すように、結構精力的に動きました。
洗濯、お布団干し、わんこの薬を取りに病院に。
そして、お風呂の釜掃除・・・これは釜掃除用の洗剤がやってくれるので楽ですが。

最近、ほとんど行ってない方のホームセンターに・・
床の上に敷くジョイントマット(わんこの歩くところに敷いています)が安売りしていたので出かけたんです

そこのホームセンターは花とかグリーンが比較的安いので、シクラメンをみていたら・・

なんと
前の家に住んでいたころの、わんこの散歩のお友達が目の前に
2,3年ぶりでしょうか、会うのは。

おつれの方がいらしたので、少しお話しただけでしたが、
お元気な様子だったので安心しました。

でも、こんな偶然ってあるんですね。
ほんとは、買い物土曜日にしようかと、迷っていたんですよ。
でも、お天気いいし、調子いいから、えいっと行ったんです。
それも、もう一軒寄ってからと思っていたのに、ぼ~としてて、通り過ぎて(笑)


シクラメン2今日買ったシクラメンです。

シクラメン3
1480円でした。ご褒美で~す。シクラメン4





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
シクラメン
2008/11/24(Mon)
去年買った、小さなシクラメンです。
暑くなる前に刈り込んで、そのまま外に置いておいたものです。

何と、花を咲かせました。
つぼみも、いっぱいついています。

シクラメン


娘の主人のお母様に頂いた、きれいなシクラメンは、
大切にしすぎて枯れてしまいました
シクラメン2去年いただいてすぐの写真です。


私の今までの経験・・・あまり手をかけすぎると枯れてしまうんです。

世話の仕方が間違っていたのかな?

今年は、少し大きめのシクラメンがほしいのですが。

もう少し安くならないとなぁ・・・・・・










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雨上がりの散歩
2008/11/23(Sun)
雨上がりの散歩は、こんな風にいきます。

雨上がりの散歩

お腹の汚れを防止するために、エプロンをするんですが・・このエプロン、200円くらいだったと・・

わんこも嫌がらず、結構便利です。


主人が今日、ぼそっと言いました。

「パスカル、1か月まえに比べて、よわったな」

そうなんです。

この前、ワクチンでわんこ病院に行った時、先生に言われました。

「15歳を過ぎると、がくってくるよ。
今がちょうど人の80歳くらい。
あとは3か月に1歳ずつ年をとっていくからね。」

今はまだ、雨の日も散歩大好きですが、そのうち嫌がるようになるのでしょうか。

階段も元気に駆け上がっていますが、そのうち上がれなくなるのでしょうか。

もっと、もっと、一緒にいたいなと思っています。

雨上がり








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あたたかい一日
2008/11/22(Sat)
今日は、朝からとてもいいお天気でした。

午前中には、主人がタイヤ交換にディラーに行ってくれました。
持って帰った仕事を持って(待っている間にすると言って・・)

おつかれさまです・・・・


私はその間に

プチ・お掃除キャンペーン

台所のブラインドの汚れが気になってました。

~台所のブラインドは失敗でした

そのあとは、洗濯機をきれいに・・・・

毎日、毎日働いてくれてるので、、久しぶりにきれいにしました。

~ありがとね~


お昼からは、とっても暖かかったので、

主人と一緒に夏タイヤを洗って、ついでに車の掃除をしました。

冬の初めのイベントがやっと終わりました


午後の散歩のとき、空がとってもきれいでした。

sora4

木々の間の空



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
あせった~
2008/11/21(Fri)
今日、仕事が終わって携帯を見たら、主人からメールが入っていました。

「15:30着で帰る」

えっ!!??

いつものように夜に帰ってくると思っていた私。
仕事帰りに買い物して、帰ってから、掃除して・・・・・
なんて考えていたので・・

さあ、大変!
仕事が終わったのが2時前。
大急ぎで帰って、簡単に掃除をして、主人の服などwを準備して、
わんこの散歩に行って、
どうにか、お迎えに間に合いました。

ふうぅ~

今日は休みだったそうです

先に言ってよ

帰ってきてから、あちこち当たりましたが、今日はタイヤを変えることができませんでした。
どこもいっぱい、受付終了とか、5時間待とか 

毎年のことですが、いやになってしまいます。

明日は、早起きしていこうと思います。


今朝の散歩のときにとりました。 近くの山が真っ白です。

yukiyama

今朝の朝日です。asa


そろそろ冬じたくのわんこです。

huyuwannko









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初雪です
2008/11/20(Thu)
今朝は起きてびっくり
が降っていました。
あせりました・・・
雪の日は30分以上は早く出ないと間に合わない・・・・

幸い道路には積もっていなかったので、大丈夫でしたが、
車に積もった雪が凍っていました

これからは30分~1時間は早く起きなくては。(天気予報を見て決めます)

一度起きて、雪をチェックして、大丈夫ならまた寝るんですが(笑)


今日は、ほんとに久しぶりに暗くなってから散歩に行きました。

休職してからは、昼間に行っていたので、ちょっとこわかったです。

夕暮れ 日が落ちてからの空がきれいだったので携帯で撮りました。

ちと、暗いですね。
これでも5時まえです。

明日も早くおきなくっちゃ!







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
みぞれが降りました。
2008/11/19(Wed)
今日も寝坊をしてしまいました(>_<)
最近は休みの日はついつい、寝坊をしてしまいます。
散歩に行ったのが10時、わんこはずいぶん待ちくたびれたたことでしょう。

夕方の散歩のときには、みぞれ交じりの雨が降ってきました。

遠くの山を見ると 雪が降っていました。

初雪



そんな今日ですが、

久々のお掃除キャンペーン

今日は鏡台周りと(なぜか散らかってしまう

玄関をはいったところにある、わんこの足洗い場の掃除と、わんこ用の棚の整理をしました。

足洗い場
シャワー お湯が出るようにしたので便利です。
棚1 お散歩グッツが入っています。
たな2 増えてしまったレインコートと服、でも太って着られなくなったのもある・・・のです。


最後に、居間の掃除機かけをしようと思ったら・・・・

動きたくない  「動かないよ、絶対!」










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
冷えてきました(-"-)
2008/11/18(Tue)
今日は昼過ぎから冷えてきました。
明日から寒くなるよう・・

もう、車のタイヤを冬タイヤに変えているおうちがあります

我が家もかえなくちゃ・・・
でも、今週末に主人が帰ってきてからになります。

タイヤは重すぎて、私では車に乗せられません(+o+)・・・自分で変えるなんて、とてもできません。

やったこともない(えらそうに言うことではないですが・・・笑)

教習所では習ったような気がしますが・・・・

もう、こうなったら、今週末まで、雪が降らないこと、路面が凍らないことを祈るだけです(>_<)



家のそばの山も紅葉してきました。

yama2  yama1


夕日が当たって、赤くなっています。

koyou

もうすぐすると、落ち葉が家の庭にも飛んできて、掃除が大変です。

すぐそばのお宅は、もっと大変です。

はじめの写真から1時間もすると、もう日が沈むころです。

夕日
 
冬がだんだんと近づいています。

夕方になるとさみしくなるのもそのせいでしょうか・・・・






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
今後のこと
2008/11/17(Mon)
今日は雨は降ったり、晴れ間がみえたり、急に大粒の雨がふってきたりと変な天気でした。

午後のわんこ散歩も、早めに切り上げてきてセーフ


土曜日の心療内科の診察結果を、上司にメールしました。
本当は今日会えると思っていたのですが、見せにいらっしゃらなかったので、忙しい方なので、
メールでの報告になりました。

その結果、現状のままつづけられることになりました(週4日、午前の業務が終わるまで)

本当に、恵まれているなあと感謝です。

これからは、時間は変わりませんが、患者さんへの投薬、そのほかできる業務(以前はしていたことばかりですが)を増やしていこうと思います。

ゆっくり、あせらず、確実に


庭に散ったもみじがきれいだったので撮ってみました。

momiji2


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | リハビリ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
木村屋のあんぱん
2008/11/16(Sun)
今日は朝から、雨
私の方は、二度寝、三度寝のおかげで起きたのが9時半・・・

パスカルは階段の下で、待ちくたびれて不貞寝していました(ごめん、ごめん)

そんな感じでスロースタートとなった今日。

一日、こんなに眠れるのっていうくらい寝てました。


昨日、帰りによったファッションビル(最寄りの地下鉄の駅前にある)の地下で買った
「木村屋のあんぱん」(期間限定で販売してました。期間限定に弱い!)

木村屋のあんパン

形がちょっといびつなのはゆるして~

左上から、あんパン、しろあん、うぐいすあん、桜あんぱん、いもあんだったと。
これで735円は高~い!!
いっぺんに食べるのちゃいそうなので、冷凍しました

自分で作れたら、できたてでおいしいだろうなって思うこともあるけど・・・
(昔、娘が作ったことがあって、おいしかったの思い出しました)
作ったパンを一人で食べること考えたら・・・・恐怖です。体重

おいしいパン探しに専念することにします。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いつもと違うぞ
2008/11/15(Sat)
今日は1か月振りの受診でした。
朝一番に行くつもりが二度寝をしてしまい・・
病院に着いたのが11時でした。
病院の中は患者さんでいっぱいでした(>_<)
1時間以上待つというので、受付だけ済ませて、コーヒーブレイクに
1時間くらいして戻っても、患者さんでいっぱいで、順番がきたのはそれから1時間半くらいしてからでした。
本当に病院は元気な時じゃないといけません

いつもなら、病院の後は疲れてしまうのに、今日は帰りに寄り道いちゃいました。

本屋さん。
買いたい本はいっぱいあったけど、とりあえず文庫本を2冊買いました。

その後疲れることなく、気分の落ち込みもなく過ごせました。
これは私とっては、すごいことなんです。

いつもは病院の後は、人込みに出たということもあり(病院は繁華街にあります)
疲れがどっと出るのです。
それに、診察で自分の期待していたのと違う結果が出たりすることもあり、落ち込むこともありました。

それなのに、今回はそういうことがなかったのです。

診察の結果は、決して自分が望んでいたのもではなかったのですが、
ちゃんと受け止めることができたようね気がします。


=今日の診察=

どんな感じでした?

気持ちの落ち込みはほとんどありませんでした。
        仕事の方も何事もなくできています。
        緊張する仕事のためか、帰宅後は疲れがどっと出ますが、翌朝には疲れが取れています。

薬減らしてみようか


この間、上司との話で、週一回くらい一日勤務できればいいねと言われたんですが。
        チーフに話したら、無理せず昼休みをはさんで3時くらいにするとか、
        少しずつしていけばいいじゃないかと言われたんですが。

う~ん・・・・・・

今も、9月くらいからなんですが、定時に終わるのでなく、午前の患者さんが終わるまでいるんです。

えっ・・・(Drに話してませんでした
        毎日なの?

いえ、毎日ではないです。早く帰れる日は12時半ごろ終わる時もあります。

もうしばらく、今のまま言った方がいいと思うけどね。
        調子がいいからと今無理をするとまた元にもどってしまうよ。
        一度経験してるからわかると思うけど。

はい・・・

仕事が忙しかったりするときは仕方ないけど、 無理をしないようにね。
        
        この前から胃の薬減ったけど調子どう?

いいです。

じゃあ、胃の薬減らそうね。
  

えっ?胃の薬だけ、パキシルは?・・・


ということで、結局胃の薬、アシノンが減っただけでした。

一度、復職に失敗しているだけに(その時はDrも大丈夫と思っていた)
Drも慎重になっているようです。

そう、私も慎重にならないと・・・
 
あせらず、あわてず、あきらめずです。


        




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
無事終了・・
2008/11/14(Fri)
きょうも無事終了!
昨日の記事にあったミスについては、今後同じミスをしないための対策を考え
今日から実行です。

何事もなれてきたころが一番危ない!

初心に戻って、確認! 確認!です。

ということで、今日は気分的には上々です。

体は・・・肩こりすごいです(>_<)

緊張してるんですね、やはり。

でも、たぶんお風呂にゆっくり入れば大丈夫です

11月に入って、ぬるめのお風呂にゆっくりつかるようにしたら、肩こりは次の朝にはすっきりするようになりました。
今は41℃くらいのお湯に20分くらいつかっています。
本を読みながらゆっくり・・・
汗がだらだら出るのを拭きながら・・・
寒くなってきたらどうなるかわかりませんが、できる限り続けようと思ってます。


散歩コースの歩道と車道の間の植え込みです。
「どうだんつつじ」です。
秋になると真っ赤になってきれいです。


どうだんつつじ2どうだんつつじ1

これも主人の好きな木なので我が家にもあります。
ちょっと、情けないですが

どうだんつつじ3








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ミス連発(>_<)
2008/11/13(Thu)
今日は仕事中から、肩と背中と腰が痛くて
そのせいではないだろうけどミス連発

先週も私関連のミスがあったらしい、昨日発覚

どちらのミスも患者さんへの被害はなかったが、(それだけが救い)
その前の段階で見つかった、ほっ

チーフには迷惑をかけてしまったようです。
明日、お詫びしなくては・・・

ミスが患者さんの健康被害に直結する仕事だけに、注意が必要だし、集中力が欠かせない。

病気のせいにはしたくない、絶対に!

年のせいにもしたくない!

でも、このひと月、気分的な落ち込みはほとんどないのですが、とにかく疲れます。

以前のように、会社帰りに買い物によることもせず、帰ってくると横になって寝ていることが多くなっています。

今週は受診なのでDrに聞いてみようと思います。

お薬減らないなぁ・・時間ふやせないなぁ・・・・ふぅ~


そんな気分を吹き飛ばしてくれるような、夕焼けが見えたのでパチリ。
雲一つない空の夕焼けです。
明日もがんばれるぞ!


今日の夕焼け1

しばらく経ってから、家の二階からとった夕焼けです。

夕焼け2

明日もいい天気かな






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雪虫
2008/11/12(Wed)
今日、雪虫をみました。

雪虫」って、知ってはります?  (ってなんで関西弁?)

私も仙台に来て、教えてもらいました。

「雪虫が飛ぶと雪がふるんだよ」って。

でもね。

職場の人に聞いても知らないって言うんです。
今の家に引っ越ししてからの知り合いに聞いても知らないって・・・

でもね、この前、ラジオでもいってたんです。
「雪虫」が飛んだって・・

????

それで、調べてみました。


雪虫(ゆきむし)とは、アブラムシ(カメムシ目ヨコバイ亜目アブラムシ上科)のうち、白腺物質を分泌する腺が存在するものの俗称。体全体が綿で包まれたようになる。雪虫という呼び方は主に北国での呼び名で、他に、オオワタ・シーラッコ・シロコババ・オナツコジョロ・オユキコジョロ・ユキンコといった俗称がある。体長5mm前後。

具体的な種としては、トドノネオオワタムシやリンゴワタムシなどが代表的な存在である。

アブラムシは普通、羽のない姿で単為生殖によって多数が集まったコロニーを作る。しかし、秋になって越冬する前などに羽を持つ成虫が生まれ、交尾をして越冬の為の卵を産む。この時の羽を持つ成虫が、蝋物質を身にまとって飛ぶ姿が雪を思わせるのである。アブラムシの飛ぶ力は弱く、風になびいて流れるので、なおさらに雪を思わせる。

北海道では初雪の降る少し前に出現したりする(と感じられることが多い)ことから、冬の訪れを告げる風物詩ともなっている


雪虫

う~ん、教えてくださった方が、北海道出身だったのかな!?

2.3日前の朝は、白鳥が南に飛んでいっていました。

着々と冬が近づいているようです。

でも・・・明日は暖かいみたいです(*^_^*)



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
庭の住人たち
2008/11/11(Tue)
ふぅ~
家ではできることが、職場ではどうしてできないんだろう・・・・・
(パソコンでの検索に手間取ってしまた~

まぁ・・アナログ人間だからなぁ~
しかたないですかぁ・・・・

しかし、次はないか!と。お家でも練習!??

でも・・・たぶん、あせってしまうんだわ、きっと。

落ち着けば大丈夫! たぶん・・・・・



気持ちを切り替えて、 
今日は庭の住人を紹介しますね。

まずは、我が家の門番たち

門番たち


我が家の福の神?

フクロウの親子

前の家からの住人 かえるくん

かえるくん


そして、庭の主!?

なにしてるの?  写真を撮っていると「何してるの?」と寄ってき                                 ました。








この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
上司との話
2008/11/10(Mon)
今日は上司との面談がありました。

 どんな感じ?

 まあ、いい感じだとおもいます。
   今の時間だと、やっていけるかと思います。
   いろいろ、学ぶことも多いので・・・
   ただ、今は疲れる感じがあって、仕事が終わってもまっすぐ帰る感じです。

 以前より、顔つきはいいかな。
   でも、やせたかな?


 う~ん、そうかもしれません。
   (体重はそんなに減ってはいないけど・・自分では、やつれたような気がしていた)

 もうすこし、この感じでやらせてもらってもいいでしょうか?
   会社としても、大丈夫でしょうか?


 それはいいよ。大丈夫。もう少し体力がついてくるといいのにね。
    ちゃんと食べてる?


 以前よりは食べてます。

 前の職場にもどりたいんだよね

 はい。できれば。患者も知った方ばかりなので。

 週一回でも、一日勤務できるようになるといいね。

 私も、金曜だけでも一日にすると、仕事が楽になるような気がします。

 でも、無理しないで、Drともよく相談して決めようね。

     
チーフより、以前より勤務時間は増えている(定時に終わるのでなく、午前中の患者さんが終わったら帰るようにしている)ことなどを、あとから話していただきました。

チーフがとても私のことを考えて、指導してくれているのはわかるのです。

感謝してます。


結果、もうしばらく今の状態でリハ出勤を続けることになりました。

今度の診察の時にDrに相談しようと思います。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
寒くても散歩
2008/11/09(Sun)
今日は一日中、曇りの肌寒い日でした。

天気のせいではないですが、

朝から、全くやる気なしの私・・・・・・

掃除と洗濯は何とか済ませたけど、あとはコタツのお守りをしてます。

テレビを見るでもなく、本を読むでもなく、ほんとに、何してたんでしょう、今日は?

それなのにわんこから、散歩の催促オーラが~

朝夕、行きましたちゃんと・・

以前、ちゃんと仕事をしていた時に比べると、

今は夕方も早い時間に散歩に行けるので、ずいぶんと楽なのですが。

寒くなり始めは、体が慣れていないからでしょうか、ついつい、億劫になります。

sannpo1 行く気満々です

sannpo3sannpo2早く、早く、

スたじゃん  ルンルン


でもね・・帰りはもう、よたよた・・抱っこしなくちゃダメかと、ちょっと心配しました(笑)

今? もちろん!爆睡してます。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
さむ~い 
2008/11/08(Sat)
今日のプチお掃除キャンペーン

今日は朝から曇り空の上に・・冷た~い風が強く吹いていました。
最高気温も12.6℃
明日はもっと冷えるようです。
ここは、夏からあっという間に冬になってしまうんです。

金曜日は一週間の疲れかどっとでて(たった4日、それも午前中しか働いてない
今日もその余波がのこっている感じでした。

今日は、洗面所とトイレの換気扇を簡単に掃除しました。

そのあとはきっちりお昼寝

しっかり食べて、寝る・・太りますねぇ・・確実に『馬こゆる秋』です


寒さとともに、庭のもみじがきれいに色づきました。

主人はもみじが好きらしく、今年、一本のもみじが枯れてしまったのが残念で仕方ないようです。
(完全には枯れてはいないようですが、元に戻るのに4・5年かかるそうで、世話ができないので、植木屋さんに引き取っていただきました。

残ったもみじです。ベランダから撮ってみました。


momiji
もみじ


今日は、『ジャッジⅡ』の日です( ^)o(^ )
実はもうBSで見ました(17:00からやってるんです)
ビデオにはBSがついてないのでちゃんと録画しておきますが、もちろん。

西島秀俊さんの映画は単館ものが多いので、なかなか見に行くことができません(>_<)
行ったことのない映画館に行くのは、今の私にはちょっとハードルが高いので。

DVDかテレビでしか、みられないのです。

それに見るときは一人で見たいので・・ちゃんと録画しとかないと!







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
元気なわんこ
2008/11/06(Thu)
最近のパスカルは元気すぎる~そんな気がします。

散歩が待ちきれないで、ピーピー鳴く。

散歩に出かけると、駆け足状態ルンルンなのが分かりすぎ

知り合いのわんこに会うと、

「遊ぼう!」っと遊びに誘います。

でも、後ろ脚の靭帯を切る大けがを2回もしているので、自由に遊ばせてあげられません

それに何より・・・・

あまりにはしゃぎすぎて、げっほ、げっほ、

気管が狭くなっているので、動きすぎるとせきが出ます。

それでも、誰かに会うのはとってもうれしいようで、

逢えた日は満足した様子で帰路につきますが、誰にも会えなかった日は心残りのようです。

以前はそんなことなかったのに・・

今年の夏以降、こんな様子です。

年も顧みずはしゃいでいるんです。

今日の散歩中は土手を上がろうとしました。

dote3

ちょっとスマートに見えるでしょ

どて2


でも、やっぱり、年には勝てないようです。

帰ってきてからは・・・このとおり・・

jukusui

テレビをつけたら、場所を移しました

suima

ご飯の時間までこのままです・・たぶん・・・


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
私の特等席
2008/11/05(Wed)
昨日は夕方から、台所の片づけなんてものを始めてしまった私

やめられなくなって、夜遅くまでごそごそ・・・・・

でも、今までにないくらいかたづいたよ~


今日はいつもよりちょこっと遅く起きたけど、順調に家事をこなし(うん?かっこいいかも(笑)

一階の窓拭きまでやってしまいました。

ちょうどいい具合でやめられない。これも病気のなせることでしょうか・・・・

でもね、動けるときに動こうって思ってしまうんですよね。

それ以外は、買い物に街にも出ないし、とにかく人ごみや人にかかわるところには必要以外いかない。

いけなくなりました。

そうやって、少しは自分にブレーキ掛けているんだと思います。

疲れないように。

とにかく、今は会社に休まず行くことで精一杯、余裕がないのかもしれません。


今日のそら1 朝の散歩のときの空です



今日の仕事は10時には片付いたので、ベランダに小さな椅子を出して、日向ぼっこ

ベランダからの空2


聞こえてくるのは、風に揺れる木の葉の音、近くで家を建てている大工さんの金づちの音・・・・

日差しも気持ち良くって、風もここちよくて・・

しばし、世間を忘れました(笑)

ゆっくり、本をよんで、コーヒー飲んで・・・(エアコンの室外機がテーブル代わり)


ベランダからの空

ちょっと、優雅なひと時を過ごしました。


たった一つ! 横に洗濯物が干してあるっていうことをのぞけば

まあ、庶民の生活ってこんなものですよね。

庭では道からのご近所の視線が気になって、ゆっくりできないし・・・

ベランダの隅っこの特等席、しばらく誰にも言わないつもりです。









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
リラックマな一日
2008/11/03(Mon)
今日はいつもと同じ時間に起きて
わんこ散歩と、簡単に家事を済ませて
ゆっくり朝食・・・っていっても野菜ジュースとコーヒーだけなんですが・・・・

その後、気分転換を兼ねて、近くのショッピングセンターにパンを買いに
昨日からのパンを食べたい!がおさまってなかったようです。

ぶらぶら歩いて行きました。

本屋さんに入ったり、小物屋さんをのぞいたり・・・・・

帰ってきたら、ちょうど2時間くらいでした(いい気分転換と運動!)

いい運動のせいか、昼食後はばっちり2時間のお昼寝


小物屋さんでちょっといいものを見つけました。

リラックマ1


手と足にマグネットがついているんです

リラックマ2

リラックマ3


会社とかで、こんな風に使おうとおもっています(ブーツキーパー)

リラックマ4






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(9) | TB(0) | ▲ top
今日もお掃除キャンペーン
2008/11/02(Sun)
今日のお掃除

今日はゆっくり休むつもりでしたが

あったかでいいお天気、風もないときたら、お掃除しないわけにはいきません。

二階の窓とバルコニーの掃除をしました。
バルコニーはこの家に引っ越してから5年間、掃除したことない
排水口の掃除しなくてはと主人が言っていたので、することに。

ばっちり午前中かかってしまいました。

お昼ご飯に、パンが食べたくなりました。

でも・・買いに行く元気がない・・・

連休中は車に乗るのやめようって思っていたので、

歩いて行くにはお腹がすきすぎてました(笑)

冷凍のお好み焼きでも食べようと、冷凍庫をごそごそしてたら

ありました!

胚芽のコッぺパンが

pan

レンジでチンしてバターを塗っていただきました。

もちろんお好み焼きも(食べ過ぎや~)

午後はちゃんとお昼寝しました。

体力回復

夕方から、たまりにたまったアイロンがけをして
衣類の整理をしました。

ちょっと動きすぎたかなぁ

明日はゆっくりしま~す。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日のお掃除キャンペーン
2008/11/01(Sat)
今日のお掃除キャンペーン

暖かくていいお天気でしたが、風が強かったので、

「窓のサッシの敷居のお掃除」

掃除機とぞうきんと歯ブラシで、キュキュっ

sikii

ほら、きれいになったでしょ

sikii2


でも、外にでたら、とても暖かくていい気持ちだったから、

急きょ、外回りのお掃除に変更

外からの窓拭きとすす払い。

とりあえず、1階部分は終わりです。

これで今週のお掃除キャンペーンは終了、がんばりすぎはよくありませんもの


お昼ご飯は焼きそばのつもりが、疲れて・・カップめんに(--〆)

洗濯掃除とで2時間くらいだったのに、疲れました・・体力な~い、気力もな~い


焼きそばは夕御飯になりました。

今日のご褒美 ビール おいしいですよ!


ごはん

いただきま~す~











ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
