2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふう~
2008/08/31(Sun)
今日は、久しぶりにすっきりとした目覚め
それをいいことに、今日は何にもしないと決めていたのに・・・・・・
台所のレンジフードの掃除なんぞをやってしまった
半分だけですけどね。暮れにしなかったのが、ずっと引っかかっていたんです。
幸か不幸か、あまり料理をしていないので、それほどの汚れがなかったので、手前のネットだけで、奥の換気扇は今度ということにしたのですが・・・・・

疲れたようです・・・午後からは、ストン下降・・・・・
何かしてないと不安な状態に陥ってしまい、ゆっくりできない。
今、今日3回目のデパス飲みました。

そんなに動きすぎた感じでなかったのに・・・・・・
まあ、仕方ないですね。何とかなるでしょう。


写真は、今朝、結構雨が降っていたのに、散歩に出かけたわんこです。
リラックマ雨の散歩

散歩から帰っても、軒下でずっと雨を眺めてました。

何考えてたんでしょうね・・・・





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
気分転換
2008/08/30(Sat)
あと、一日と2時間ほどで、8月も終わり・・・
この夏はうつうつの波の中で終わってしまったような。

相変わらずの低空飛行だけれど、少しでもUPすればと、秋バージョンに模様替え。
といっても、クッションカバーを変えたり、カーぺットを変えたり、玄関のアートフラワーを変えるだけ。
それだけでも、いい気分転換になります。

コスモス

生花じゃないのが、少しさみしい気がしますが、世話のない分、今の私にはぴったり。

クッション


きょうは寝坊をして10時起きだったけど、部屋を片付けたりと、ぼちぼちだけど動くことができました。
たまっていた家計簿もつけました。

パートになって収入が大幅減! 締めていかないと、今までのようにはいかないなぁ・・・・

なんて、殊勝なこと言っていても、宵越しの金は持たない私のことですから、どうなる事やら。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
わんこで
2008/08/29(Fri)
今日は、仕事はまずまず、順調!
な、はずだったけど・・・

最後に、チーフに報告する段で、ちょっとへこみ・・
その時の精神状態で対応の仕方が全く違うので、わかっているが、いやな気分になる。
まぁ、あとには引かない人なので、いいのだが。
若いんだなと思う・・・自分がそれだけ年をとったってことかな。

いやな気分は、わんこで癒されましょうっと。

すやすや帰ってきて、外に出すともう草の上で(決して芝生じゃありません)すやすや・・・

しばらくして、外に出ると
散歩は?
散歩まだ?と言いたげにこちらを見ています。

仕方なく、散歩に出かけました。
30分ほどの散歩の後、家に入ると・・・

お疲れ

もう寝ています!





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
感謝
2008/08/28(Thu)
低空安定飛行中です飛行機
今日も午後はお昼寝タイムでした。
仕事は、ゆっくりペースで、まずまず。
でも、帰宅後の疲労感はひどいです


先ほど、上司から電話がありました。
心配して電話をくださいました。
以前、今のチーフのところでは疲れがひどく、辛いと言っていたのをずっときにしていてくださったようです。
私も、今の状態をメールで知らせようと思っていたのですが、どう書いていいのかわからず、そのままにしていたので、申し訳ないです。

この前の電話の時は、自分自身も調子が悪かったこと。
チーフも以前と変わったこと。
相変わらず疲れるが、今のまま、続けていきたいと思う。

と話しました。
また、何かあったら、すぐに電話するということで終わりました。

気にかけていただいて、うれしかったです。
私に、社会復帰の機会を与えてくれたことに感謝しています。

上司(会社)の気持ちにこたえるためにも

あせらず、あわてず、あきらめず、ゆっくり、じっくりいこうと思います。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わんこの誕生日
2008/08/27(Wed)
今日は久し振りの晴れ
それなのに起きたのは、10時半・・
うつうつ気分はまたやってきました。

昼から、鍼灸にいって(またうたたねしてて、予約に遅れるとこでした

少し復活!

なんたって、今日はわんこの誕生日!ホールケーキ

15歳になりました。

といっても、迷い犬なので、ほんとのお誕生日はわかりません。
我が家に、迷い込んできた(娘が連れてきた?)のが15年前の10月27日。
連れていった病院で、2か月くらいだね、と言われたので、その日から2か月まえの
8月27日がわんこの誕生日になりました。

二人でちっちゃなお祝いです。

ごはん1
わんこのごはんです。


ごはん2
私のごはんです。・・・向こうが肉多いぞ(+o+)


散歩がだいすきなまだまだ元気なわんこです。
もっともっと、一緒にいたいです。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
またまた、沈んちゃいました
2008/08/24(Sun)
木曜からずっと雨です・・・
そのせいか、またまた沈んでます・・・・

家にいるときは寝てばかり、何をする気もおこりません。

このまえは、朝の散歩後、寝てしまって、もう少し遅刻するところでした

疲れているんだと思います。

緊張感があるんだと思います。

それでも、週4日の仕事はちゃんとこなしてます。

仕事は楽しいです。

相変わらず、食欲不振と、過食を繰り返してます。

最近は、うつの波が小刻みにやってきます。

何とか乗り越えてられているのでいいかな・・・

そろそろ、勤務状況の話し合いの時期ですが、もうしばらくこのペースで行きたいと思っています。

7月から、主人にの扶養に入りました。(パートになったので、傷病手あてが終わりました)

自分の希望では、今年いっぱい、扶養の範囲でやっていけるといいなと思います。

今ががんばり時かなって思っています。

早く晴れないかな・・・・



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ









この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
通院
2008/08/19(Tue)
仕事が終わってから、心療内科に行ってきました。
3週間ごとの定期通院です。

病院は市の中心街にあるので、地下鉄で15分、歩いて2,3分です。
午後は3時半からなので、2時間以上時間があります。
調子のいい時は、買い物をしたりして時間を潰します。
でも今日は、お盆休みの疲れもあるので、レンタルビデオ屋さんで時間を潰して、喫茶店で本を読んで過ごしました。

Drとの話
 先月はうつの波の中にいたようで調子悪かったが、今月に入って調子がいい。
 お盆休みもあって、家族で楽しく過ごせたのもよかったと思う。
 食欲はあまりない。
 仕事については、上司に話したが今のところ変わりはない。
 チーフとの接し方のコツみたいなものが少しわかりかけてきた。
 いろいろあるが、考えても仕方ないと思うようになった。
 職場に着いたら、デパスを飲んでいる。(飲まないと、緊張からか手が震えることがある)
 家に帰ったら、仕事のことは忘れて、気持ちを切り替えるようにしていこうと思うようになった。
 今の週4日午前中のペースなら、何とかこのままやれると思う。


Drより
 お盆に仕事から離れて、ゆっくりできたのがいい結果になったんだろう。
 急に職場を変わることは無理だろうから、しかたないね。
 できるだけ気持の切り替えをするようにしてね。
 薬は変わりなし。


とにかく、今の環境でリハを続けるしかないんだから、
何事もいいように考えて、ゆっくり、あせらず、やっていこう!


今日、仕事中、ハサミで紙を切っていたら、一緒に手まで切ってしまいました(>_<)

kizu

血が出て、びっくり!   ときどき、やっちゃうんです・・・・



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
つかれた~
2008/08/18(Mon)
9日ぶりの仕事でした。
やはり、つかれた~
休みボケで、ミスも多々・・・(--〆)

ふぅ~

だめだなぁ

気持ち引き締めないと!

明日からは、がんば!!

pasu

前回、画像出てなかったようなのでもう一回載せてみました。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
休みも終わり・・
2008/08/17(Sun)
息子は、今朝早く帰って行きました。
1時から仕事とかで、車で4時間の道のり、雨の中大変です

息子が、Wii Sportsを買ってくれました(*^_^*)

一昨日、昨日と二人で、テニスとかボーリングとかいろいろ遊びました。
息子は気に入ったようで、私がリタイアした後も長い間遊んでいました。
ストレス解消になったようです。

私も、次回までには腕を上げておかなくては
負けられませんからね。(今回は悔しい結果でした)

というわけで・・!?
わんこと二人の日常がもどってきました。

雨が降っているので、子供の布団に乾燥機をかけ、洗濯は晴れたときに・・・
部屋をかたずけて。
何とか、おちつきました。

さあ、お休みも終わり!
明日からは仕事です。

きっと、疲れが出てくるだろうから、何とか、折り合いをつけて、乗り切りたいです。

レインコート

雨が降っていたので、新しいレインコートで散歩中の姿です。
太ってきたので・・・今までのがきつくなったのです・・・
でも、少し大きすぎたみたい・・・




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
一週間
2008/08/14(Thu)
1週間ぶりの更新です。

先週、金曜日に、主人、娘夫婦が帰ってきました。
娘は結婚してから初めての里帰り。
娘の相方さんは初めての我が家での宿泊。
お互いちょっとドキドキだったかな。

土曜はドライブして、伊達政宗ゆかりの地まで行ってきました。
「有備館」というところです。
庭園がきれいでした。
有備館

その日の夕飯は娘夫婦が作ってくれました。
おいしかったです。写真をとっておかなかったのが残念です。

日曜は・・
PCの調子が悪く、プリントアウトできなくなって・・・以前もあった。
結局、リカバリーすることに・・・これも2回目だよ
それには今までのデーターをどうにかしなくては・・・
PCにくわしい、娘の相方さんにいろいろ教わりながら、主人がなおしてくれました。
他にも用事があったので2日くらいかかって・・・感謝です

午後には娘夫婦を駅まで送って行きました。

主人は火曜日に東京へ戻って行きました。

たのしい毎日でしたが、知らず、知らず、オーバーワークになっていたようです。
昨日、今日、またまた、沈んでました
何もする気も出ず、寝てばかり・・・・
今朝は起きたのが、10時!  雨が降っていたのをいいことに、わんこの散歩はパスしてしまいました。

夕方は、何とか散歩に行ってきましたが、また、寝てしまって・・・

息子から電話がかかってきました。

「今夜帰るから。」

急に元気がでて、買い物に行ってきました。(げんきんだな(笑))





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日も・・あつい・・
2008/08/07(Thu)
今日も暑かったです・・・
帰りに車に乗って、外部温度をみると37度
もう・・・とける~

今週に入って、低空飛行ながら体調もまずまず。
仕事のほうも順調にこなせているきがします。
土曜日から来週いっぱいお休みをいただくので、できるだけ他の人が楽なようにしておきたい。
そう思って、頑張りました。
でも、適当に休みを入れながら仕事をしていくことができています。

うん!いい傾向

チーフとの間も、何となく要領がつかめてきたような。
ここ1か月、うつの波が来ていたせいかな・・たぶんそう!

もう少し、このままやってみようかなと。
上司にも話さなくちゃ・・・

う~ん、様子みようかな、もう少し・・・





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
体をひやすもの
2008/08/06(Wed)
今日はお休みです。
ゆっくりしたはずなんですが、なんか疲れています(?_?)
夕方は結局、デパス飲みました(昨日は大丈夫だったのに・・・)

午前中はわんこのシャンプーにきてもらいました。
わんこもさっぱりいい気分!

午後は鍼に行ってきました。
週一回の鍼灸が習慣になりました。
体調もいいような気がします。

鍼の先生に言われて、コーヒーを減らしました。
一日1杯にしました。
今までは5杯くらい飲んでたかな・・・

当然胃の調子はいいです。
それに、今日はあまり冷えてないですねと言われました(●^o^●)

体を冷やすものはよくないですよね。
コーヒーは体を冷やします。

いつもいろいろ、質問されたり、お話を伺うのですが、
どうも体をひやすものばかり摂っているようです(+o+)

うつで調子わるいときも、体冷たいですよね。
血液の流れが悪くなっているんだそうです。

せめて、食べたり、飲んだりするものだけでも、体を冷やさないものを食べないと・・・

でも、なかなか・・・むつかしい・・・

スイカとアイスとコーラが只今のお友達です・・・・



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
日焼けはだめですよ!
2008/08/04(Mon)
今日も暑かったです。

朝はだったので、雨かさを持って出かけたんですが、を降りる頃には雨も上がっていたのですが、雨傘をもって職場に。
駐車場から3.4分歩くんです。

それが、昼過ぎ私が帰るころには・・・
気温もぐんぐん

「Kaze花さん、日傘持ってきました?」

「雨傘だよ

「雨傘さして帰るんですか?」

「う~ん。色が・・・・・無理、無理! かさ持って走って帰るよ」

「あはっつ」

そうです

日焼けは大敵! 美容の敵ですよみなさん!

日焼け止め(今日に限って家に忘れてきた(+o+))、長そで、日傘、帽子は必需品!


わたしですか?・・もちろん! ゆっくり歩いて帰りました(カサを抱えて)。

暑い時の運動は体に毒です。


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なんとか浮上・・・でも。あつい~よ~
2008/08/03(Sun)
うつうつ波を何とか乗り切り、浮き輪につかまりプカプカしています。
充電にずいぶん時間がかかりました
今日晴れたの同時に浮上!

でも・・・暑いです
只今部屋の中は31度
外は・・・・考えたくないです・・・・・

暑さのせいではないですが、
今朝、また、やっちゃいました。
何を?

今朝は7時から町内会のごみ拾いの予定でした。
ごみ拾いくらいは参加できるだろうと『参加』に○していた私。
昨夜から張り切っていました。

今朝も5時半に起きて、わんこの散歩、洗濯を済ませて。

いざ! 集合場所に
3名ほどの方がもう来ていらっしゃいました。
「おはようございます」

 
・ ・ ・ ・ ・ ・

待てど暮らせど(古い!!)他の方たちがきません



「7時からでしたよね?!」なんて、話しながら待っていました。

・ ・ ・ ・ ・

その時、ご近所の方が走ってきました。

「今日の掃除は中止ですよ」(待っている私たちに気づいて、知らせに来て下さったようです)



「昨日、お知らせが入ってなかったですか?」

知らせて下さった方にお礼を言って、家に帰って、郵便受けを見ると

入っていました
郵便受けの底にひっついてました

『ごみがあまりないので、ごみ拾いは中止します』というお知らせが・・・

ふぅ・・・・また、やってしまった(;一_一)

でも、今度は私だけじゃなかったですからね

それにしても・・・あつい!
皆さま、熱中症にはご注意くださいね。

我が家のわんこは、止めるのも聞かず(?)庭に出て、
しばらくしてかえってくるなぁと思って入れてやると、ぐったり・・・
もう、氷まくらをしてやるやら、氷を食べさせるやら、濡れタオルを掛けるやら、大変でした。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
