2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
充電しなくっちゃ
2008/07/27(Sun)
今日も雨・・・・それも霧雨。
梅雨開けしてから、ずっと雨のような気がするのは、気のせい!?

お天気のせいか、仕事のせいか、動き過ぎたのか・・・
昨日今日はもう・・電池切れ寸前・・・

二日間、家でゴロゴロ・・・・
最小限の家事とわんこの散歩、わんこの薬をもらいに行く以外は、横になっていました。
食欲がないのが心配。・・・食べてるもの・・・朝、昼はスイカ、豆乳バナナ、コーヒー、コーラ
夜はそれでもなんか作って食べるようにはしてますが・・・・
一年前に戻ったような感じがするなぁ・・・・
TVも音楽も本もだめ。
不安感相変わらずだし・・・・

それでも、2日間ゆっくりしたおかげで、音楽効きながらPCに向かっているわけで・・・・
(今日は徳永英明のVOCALIST・・なぜか今日はこれしか聞けない(ー_ー)!!)

明日はチーフが午前中休みなので・・仕事行けそうかな。

なに・・・それって、やっぱり、チーフがだめってこと・・・・
(自分の気持ちに正直になってみよう)

悪い人ではない。基本いいひと。
私のことも、よく考えてくれているかな。
変わったばかりで本人も大変。
自分が納得したやり方でないとだめな所がある。
責任感が強い。
まじめ。

うんうん、いいとこいっぱいあるじゃない。

でも・・でも・・・疲れるの・・・

言ってることは正しい、正論です。
でも、でも・・・・

分かっているんです。
私がよけいなことしなければいいんですよね。
言われたことだけしていれば・・・・
あれこれ考えなければ・・・
そう、そうすればうまくいく。
私も何も考えずに仕事してれば、楽・・・・

まだまだ、私がその状態でないからね。

でも、仕事はとっても楽しいんですよ。これはいい傾向。

いろんな嫌な言葉や、嫌なことはスルーしていけばいいだから。
今は、まだリハビリ期間・・・・

とりあえずあと1週間やってみよう。

充電して・・・・・充電して・・・まだ半分くらいかな。

あすは40%くらいでいかないと。

やはり、明後日は病院に行こう。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
何事も6分目
2008/07/24(Thu)
買い物に行って、お店から出てきたら・・・が・・・・・
それも、すごく降っている(;一_一)
確かに、今日は曇ってたけど、天気予報で雨降るかもって言っていたけど・・・・
今でなくっても・・・
まで走って・・なんとか帰ってきました。

一昨日、主人も赴任先に戻り、また、いつもの毎日が戻ってきました。

あちこち出かけたので、疲れが・・・・・溜まっているなぁ・・・
と、思っていたら、おとといは胃が痛くなってきた(食べ過ぎ、飲み過ぎです・・たぶん)
背中まで痛くなって眠れない
昨日の朝は胃とおなかが張ってきしまいました・・・

こんな時は、鍼灸です。先生おねがいしま~す。

そうそう、鍼の先生、何と24歳
わが子より若い・・・・・(最近は増えてますけどね・・・)

でも、わが子に比べると、しっかりしてるなぁ・・・・

しかし、食べ過ぎは禁物です。あとからきます。(飲みすぎはいいんかい
腹6分目です

動き過ぎもあとからきます。
活動量60%です。

5連休いただいたので、疲れはとれたでしょうか・・?・・です。

今日は午後からの仕事なんですが、行きたくな~い。
でも、今日は行かなくては・・・・チーフが休みなんですね。
2時までに入ればいいので、一休みしてから、出発!





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
事件です!?
2008/07/21(Mon)
梅雨開けしたというのに・・・・
今日は朝からです・・

おとといはちゃんと!お迎えに行きました(笑)

しかし時間が過ぎても主人がでてきません。



が・・・・

 「地下鉄の中にカバンわすれた・・」

 「・・??・・・・」

 「居眠りしてて・・・急いで降りて。 気がついてすぐに取りに行ったんだけどなくって」 

 「・・・・・・・・・・・・・・」

 「今、駅員さんに話してるから、待ってて。」
 
しばらくして、主人が出てきました。

 「い~や~、ごめんね。
   運転手さんが待ていてくれてるみたいで、終点まで行って帰ってくる頃またきってて言われた」

 仙台の地下鉄は単線で、往復運転しています。終点から終点までは30分くらいです。
 最寄りの駅は終点なので、乗っていた電車が戻ってくるまで1時間はかかります。

 忘れたのは、旅行用の鞄でした。バックでなくてよかった。

 主人は助手席に乗ってきました。

(うん?・・運転しない・・ってことは飲んでる?!)

 「いや~新幹線の中でなくてよかったよ。」

 「お酒飲んでたんでしょ

 「新幹線の中で、お弁当食べたとき飲んだよ、」

 「だから寝たんじゃない!? 移動中は飲まないほうがいいよ

 「そうだね・・・年取ったなぁ・・・」

一度、家に帰り・・1時間後。駅までまた・・行きました。
もちろん、私が運転して・・・

かばんは無事戻ってきました。

帰省時の飲酒?もちろん禁止です


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(5) | TB(0) | ▲ top
風にのって~~~
2008/07/19(Sat)
あつ~い一日でした
でも、その割には、窓をあけるといい風がはいってきます。

今日は、朝からいい感じ・・・(しばらく休みだから・・?)
お化粧するときから違うんですよ。いつもはお化粧の時点で、何となく落ち着かなく不安・・。
お化粧済んだら、また横になったり・・・。

それが今日は、さっさとお化粧済ませて、洗濯とわんこの散歩jumee☆walkdog2
掃除をして、洗濯もの干して、朝ごはん。
わんこの病院に薬を取りに行って(これが結構めんどいですねぇ・・)
帰りに、自分で髪でも染めようかと(単に美容院にいくのがめんどくさい、白髪まだないし)
明るくしたいなあと思って、色を品定め・・・・

そのとき、揺れました・・・地震
幸い、揺れはそんなにひどくなかったので、安心。
お客さんや店員さん、ちょっとあわててました。
私・・・ですか?!
内緒です。(+o+)

そんな感じで家にもどったら・・・
わんこが落ち着かない。
うん?なんで?

「あっ!地震があったんやね。ごめんごめん」
と抱きしめてやろうとしたら・・・迷惑がられてしまいました

まあ、今日はこんな感じで、いい風にのって、フラフラ、あちこち飛んでます。


わんこが散歩の催促にきました。
「暑いから、もう少ししてからね」
というと、玄関で待つことにしたようです。

まだ~

いつも、こんな感じでまっています。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
内緒ですよ絶対に!!
2008/07/18(Fri)
               (前の記事から読んでいただけると、わかります・・・すみません)

あはっ

主人の帰ってくるのは19日

そう、あ・し・た・・・・・・・・

いつ気がついたかって・・・・・

駅まで行ってです

今日が18日だってこと

いや~ はずかしい~~です。

ボケボケしてますねぇ・・・・・

主人には内緒!ですよ。ぜったいに

ふぅ~
お風呂はいって、缶酎ハイでも飲んでねます・・・・とほほ・・・・・



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ますます低空・・・
2008/07/18(Fri)
今日は朝から、不調の波が・・・・
それでも、朝は老健の処方箋をもらいに病院に寄ってから出勤しなくてはいけない日。
病院まではよかったけど、薬局までの道のり・・・つらかった

老健の薬を作るのが今の私の仕事だからね、やらなくっちゃ!

でも、仕事に入ってしまうと問題なくできてる?!

私って、こんなに仕事にんげんだったけ

今日は以前一緒に働いていた事務さんが、ヘルプに来てくれていたので、話もできて楽しかったし。

でも、仕事がおわってからが、いけません・・・

またまた、不調の波が・・・・・ふうぅぅうう・・・

デパス飲んでもだめで、追加で飲んでしまいました。

買ってきたお弁当で何とか夕食を済ませて、食欲ないけど食べてるからOK!?

今から、旦那さまを迎えに駅まで

今日からの5連休で復活しなくては



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ低空飛行
2008/07/17(Thu)
今日は午前中は順調に過ぎました。
気分もよかったし、仕事も順調・・・
いいぞ!いいぞ!・・・って思っていたのに・・・・・

夕方から、また不安感が・・・・・(;一_一)
デパス飲んだのに、・・・きかない
ご飯食べたのに・・まだ不安・・・(おなかすいてたせいじゃなかった!)
ここで、また過食をするわけにはいかない

というわけで、
karoriこれを片手にPCに向かっています・・よくないか
この期間限定に弱いんですよね。
ちょっと甘いけど、なかなか飲みやすいです。
でも、明日も仕事、1缶にしときますよ、もちろん。

でも、こんな感じ、あったよな・・・・
1年半くらい前、毎晩こんな感じで飲んでた(>_<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後戻りはしたくない! しない!

お酒は楽しくのまなくっちゃね

くら~くなるのは嫌なので・・・最後はわんこの写真で。

おしゃれ
シャンプーのあと、お姉さんにバンダナを巻いてもらって、得意になってるところです。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ご心配をおかけしましたm(__)m
2008/07/16(Wed)
一週間ぶりの更新です。
風邪とうつの波のダブルパンチは少しこたえました(>_<)
でも、風邪も喉の痛みはすっかりなくなり、鼻水と咳が少し残る程度に回復しました。
それとともに、うつな気分も少しはおさまってきました。不安感はまだあり、安定剤のお世話になっていますが、今日はPCにこうやって向かえるようになったので、低空飛行ながらもどってきたようです。
いろいろあたたかいアドバイス、コメントありがとうございましたm(__)m

この一週間、月火木金の午前中は仕事、午後はひたすら寝る、土日もひたすら寝るという感じでした。
新しい人間関係は、やはり疲れるもののようです。

金曜日には一週間はやかったのですが、受診しました。
その時、Drにいわれたこと・・・

今のままの状態がつづくようなら、またつぶれてしまうおそれがある。
自分でもっと、力の配分を考えなくてはだめ。
休みながらすることが必要。
もし、それができないのなら配置転換も考える必要がある。


自分の中に、新しいチーフに、いいところを見せよう、大丈夫って思われたい・・・・・
という気持ちがあったように思います。
そのため、少し無理をしていたのかもしれません。
ばかだなぁ。。。ほんとに。

自分でペースを乱していました。

でも、昨日くらいからは、少しペースダウン、わからないように休みながらやってます
もう少し、今のところで頑張ってみます。まだ2週間ですから、チーフが変わって。
みんなが疲れているんだと思います。
それなのに、チーフも同僚も、私を気遣ってくれます。ありがたいです。

明日からも、ゆっくり、焦らずいこうと思います。

今日も鍼に行ってきました。
風邪にきく鍼を今日も打ってもらい、治りを早める『置き鍼』を両手首にしてもらいました。おきばり
3~4日張ったままにしておきます。(以前胃痛の時にもしてもらいました)
鍼は精神的な疲れもとってくれるようで、(そこのところに打ってもらっています)私には、マッサージよりいいようです。保険がきかないのが残念ですが。

今週もあと二日、頑張りましょう。そのあとは5連休をいただいています(主人が帰ってくるので)
こんなことができるのもリハビリ期間の今だけと、有効利用!?させていただくことにしました。






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
風邪かな? 
2008/07/09(Wed)
今朝起きると、喉がいたい
体がだるくて、起き上がれない・・・
風邪?!・・
休みの日でよかった。

低空飛行の時の風邪はつらいなぁ・・・・
ここ1年半くらい風邪なんて引いたことなかったのに・・・・・
熱はないかな・・・適当です。

重いからだを引きずって、わんこの散歩に行ってきました。

食欲なし。アイスティーで薬を飲みました。

鍼の予約をしていたので、とりあえず行きました。何とかなるかなと。

鍼の先生にかぜぎみでのど、首のうしが痛いことはなしました。

『風邪に効くお灸』をしてくれました。・・・いろいろあるんだなと感心

「熱が出てくるかもしれませんが、無理に熱を下げるとかえって長引くので、薬飲まずに様子見てくださいね」


熱が出てもいいように、食糧を買って(喉が痛いからゼリーみたいなものばかり)帰りました。
家に帰ると、おなかがすいてきたので、買ってきたパンとゼリーを食べて寝ました。

夕食も昨日の残りのカレーを無理して食べて、でも食べることができるので大丈夫かなと思います。

不安感はまだ続いていますが、デパスで何とか落ち着いています。

このまま、熱が出なければ、明日は仕事にいけるでしょう。

休みたいと思う気持ちもありますが、一度休んでしまうと、ずるずると休んでしまうような気がして・・
周りにも、やはりだめなんだなって思われるような気がして・・・・
「休まないぞ!」っていう気持ちがあります。

まだまだ、ふっきれていませんねぇ



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
低空飛行だよ。でも今夜はカレ~
2008/07/08(Tue)
今日は梅雨らしく、午前中は大雨、でも午後からは雨も上がりました。
しかし、気温も低く、過ごしやすい一日でした。

相変わらず、低空飛行を続けていますが、雨降りでも思ったより落ち込まずに済んでます。

でも、昨日くらいから、午後になると・・不安感が襲ってきます。
疲れているせいかなと、昨日は横になったりしてやり過ごしたのですが、
今日は、散歩に行ったりとしてもだめだったので、眠前にもらっているデパスを飲みました。
おかげで、少し落ち着いて、夕飯の支度をすることができました。

今、夜はデパス1錠とハルシオン半錠で朝まで眠れているので、安心していたのですが・・・
昨日くらいから、仕事上であったことを家でいろいろ考えてしまうようになったんです。
悪い兆候だなと思います。(家では仕事のこと考えなくなっていたのですが・・)
あまり続くようだと、病院に行こうと思っています。
寝る前のデパスを飲んでいるので、いずれにしよ早めに行かなくては・・・・


今日の夕飯は・・・・夏野菜カレー絵文字名を入力してください
ずっとずっと食べたくて。
「でも1度カレーを作るとしばらく食べないといけないからなぁ」って言ってたら
後輩が「少し作ればいいじゃない」
なるほど そうでした。
で、今日はいつもの半分以下の量で作りました。
にんじん、かぼちゃ、ナス、トマト、きゅうり、玉ねぎ、とお肉・・・

いただきま~~~~~す(●^o^●)





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
この一週間・・ショックなこと
2008/07/06(Sun)
あつ~いです
まだ、梅雨またっだ中だというのに・・昨日、今日と快晴
只今、室温30.6度
窓から心地よい風が吹いてくるので、まだエアコンなしでもOKですが、とても外にはでられません・・

さてさて、この一週間・・・疲れました~(>_<)
新しいチーフとの日々。緊張の日々でしたねぇ。
もう一人のスタッフも疲れた様子。
でも、一番疲れているのがチーフ本人。
お互いさまです。

仕事のあった月、火、木、金の午後はまっすぐ家に帰り(あたりまえかな)、昼食もそこそこに、ひたすら昼寝・・・・
休みの水曜も鍼に行っただけで、昼寝
昨日もわんこの病院に薬を取りにいって、昼寝
毎日、最小限の家事と、わんこの散歩だけで、食事の支度もいい加減。
パン食べたり、・・ちょっと過食気味になったり、食べなかったり、
お酒を飲んだり・・・
そしてまた

さすがにこれではだめだと・・・また後戻りしてしまうと・・・
今日は、早起きして、ちゃんと家事をして、食事もちゃんと普通に食べました。

実は・・・金曜日にちょっとショックなことがあったんです。

最近は(先週までは)日常生活も普通にできていたし、仕事のほうも順調!
ちょこっと、病気のこと忘れていたんですよね。
もうすぐ、患者さんに投薬もできて、一人前にもどれるぞ!みたいなきもちがあったんですね。たぶん。

金曜の朝はチーフが他に寄ってから来るので、遅くなるんです。
それで、いつもは他の薬剤師さんがヘルプで来てくれるんですね(私はまだ患者さんに投薬は無理だから。)
それが、この間の金曜は、ヘルプの人が来なくて・・・・・
それなのに、患者さんが二人もいらして・・・・
事務さんが心配してくれて、電話してくれたんだけど、ヘルプの人は健康診断に行っているとか

でも患者さんをおまたせするわけにもいかないし・・

「Kaze花さん、すみません。でもいつもと同じお薬の人ですから」

「うん、大丈夫だよ」

なんとか患者さんにお薬をお渡ししました・・・ほっ。

そのあと、しばらくしてチーフが来て・・

「ヘルプの人が来なくて・・・・・云々・・・」

「え~・・・ごめんなさい・・・・」

「大丈夫でしたから、何でもなかったです。自分の今の限界がわかってよかったです」

・・・う?ん?

それって、大丈夫じゃなかったこと!???

そうなんです。もちろん、患者さんにはお薬をちゃんと間違うことなく渡すことはできました。
ちゃんと、お話もしながらできたんですが・・・・
すごく、緊張してるというのではなくて、負担感があったんですね。
自分でも、無理なことしてるっていう感じが・・・・

ショックでした(>_<)

だって、投薬できない薬剤師なんて・・・・・

患者さんと話すのが、あんなに好きだったのに・・・・・

自分が病気なんだって、改めて思い知った朝でした。

でも、まあ、今の自分の限界がわかっただけでもいいか。

前向きに考えましょう





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
