2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あきらめました
2008/06/29(Sun)
金曜日の夜から主人が帰ってきていました。

それで、昨日の夜はいつものお宅で、バーベキュー。
久し振りにいっぱい食べたあ
そのあとは、家の中で、飲み会の続き・・・
私は疲れてきたので、10時半ごろおいとましました。(こういう風に、気がねなく途中で帰れるという関係はうれしい)
主人が帰ってきたのはそれから2時間後・・・・
鍵を私が持って帰ってしまったので、寝ることもできなかった・・でもお風呂には入りました・・・ちょっと、ドキドキでしたが。

今日は、最近、小さいわんこを飼いたいなと思い始めたので、そのことを主人に話して、主人は乗り気じゃなかったけど、とりあえず、目をつけていたわんこを見にいきました。

でも、
小さいわんこを育てるのは大変なこと。
しつけをするのは、働きながらでは大変。
今はまだ病気が十分良くなっていないから心配。
仕事のほうもまだ落ち着いていない。
自分が一緒にいるなら飼ってもいいが、負担が大きすぎる。
2年後、自分が戻ってきたら飼ってもいいが。

と、主人に言われました。

そうですね。今はまだ無理ですね・・・・
自分のことと今もわんこのことだけで手いっぱいなのに。

それで、あきらめました(>_<)
いつの日か、小さいわんこを家族を迎えることができる日を楽しみに。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
通院
2008/06/27(Fri)
今日は病院に行ってきました。
この間までは、仕事が終わってからと思っていたのですが、休みました。
休めるようになっただけでも、気持ちに変化?

さて、診察室で・・・・

調子はどうですか?
週4日半日のペースで順調でした。でも今度、店舗の管理者が変わって、苦手な人になりました。
先日、何回か一緒に仕事をしたのですが、疲れてしまって・・

う~ん。それは心配だね。不安要素だねえ。
そのことは上司にも話しました。ダメな時は早めに言うことにしました。
そうだね。今すぐ、やめるということもないし、もう少し様子をみてみようね。
寝つきは大丈夫なんですが、中途覚醒があって、早朝めが覚めてしまうんです。
レンドルミンは1錠だと朝ぼ~としてしまって。でも1錠でも中途覚醒は変わらないんです。

中途覚醒は、たぶん仕事を初めて神経が高ぶっているからでしょう。デパスを出すから、一緒に飲んで様子をみて。

ということで、寝る前にデパスが追加となり、今飲んでいる薬は

アモキサン30mg パキシル30mg アシノン150mg 酸化マグネシウム、ハルシオン0.25mg
レンドルミンD デパス0.5mgとなりました。

ふう~ ふえちゃった(+o+)

帰りに お茶をして、DVDを借りに行って・・・・・・
(買いものしなかったのは え・ら・い!)

帰ってから、疲れて寝てしまいました。


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
予定変更
2008/06/25(Wed)
7月からの予定が変更になりました。
7月・・もう来週なんですね。

週1日、フルで働くはずでしたが、今までどおり週4日午前中だけになりました。
理由は
店舗のチーフが変わることになり、昨日その人と一緒だったのですが(以前の言ったように苦手な人)、とても疲れてしまい・・
一日はちょっと無理だなと思ったので、自分で上司に話して、しばらく半日のままということにしてもらいました。

でも、仕事の内容は、患者さん相手の投薬を、少しずつすることにして、そちらを充実していこかなと。

それによって、収入も減ってしまいます。
仕事内容が充実してきたら、時給も上がりますが、今はまだまだならし運転中なので・・・・・
傷病手当をいただいていた時とくらべると・・・・
そんなこと、ずっとまえからわかっていたことなのに・・・
「宵越しの金は持たない!」なんていう、大昔の江戸っ子みたいな私・・
無駄づかいしてました・・・ごめんなさい・・旦那さん。

もう、無駄づかいしませ~ん。
家のローンもあるしなぁ。・・・ちょっと落ち込みました。

ま、なんとかなるさ!

ほんとは、もう一匹わんこがほしかったのですが・・・・無理かな、無理だろうな・・やっぱし



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
散歩
2008/06/23(Mon)
梅雨入りしたというのに、あまり雨が降りません。
今日は、曇りで気温もひくく、過ごしやすい一日でした。
おかげで、平穏に過ごすことができました。

仕事もあまり忙しくなかったので、疲れもありません。
散歩も気持ちよく行くことができました。

今日もわんこネタです。・・・・すみません。

散歩に出発散歩に出発


はやくはやく

いそげ、いそげ

                       いそげいそげどんどん


ちょっと寄り道
ちょっと寄り道


・・・疲れてきました 散歩楽しいな

                        ただいまです ただいま


のどかわきました
のどかわいた


たのしかったです。たのしかった」


こんな風に、マイペースなわんこにつきあって、毎日散歩をしています。
全然運動にはなっていない気がします。
・・・体重がへらない






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
低空飛行だよ~
2008/06/22(Sun)
土日、低空飛行でした。
というより、木曜に1日勤務をしてから、低空飛行・・・
つかれた~
木曜は早めに寝たので、金曜は会社に行くことができました。
でも、金曜の午後は、気が緩んだのか・・・
肩コリがひどかったけど、マッサージに行く元気もなく、家でゴロゴロ・・・・・
それが今日まで続いてます。

しかし、この時期。
お天気がいい日は、暑くて、ダルダル、食欲ももうひとつ(無理に食べてますが、力が出ないから)
雨や曇りの日は、体が重くて、何もする気がおきません・・・
どうなってるんでしょうね。どうすればいいんでしょうね。ほんと

こうなると、家にいても、会社にいても変わらなくなってきます。
私の場合、会社にいるほうが、話相手もいるし、仕事してると気がまぎれる(まだ、仕事の内容が補助的だからですが)ので、少々、体がだるくても出勤することにしようかなと、思っています。

昨日は眠剤をハルシオンだけにしたら、何度も目が覚めていまいました。
レンドルミンも飲まなくては駄目かなぁ、やっぱり。
でも、飲んでも中途覚醒することあるし。
いろいろ、試してみようと思っています。

こんな低空飛行の私とは対照的に、わがわんこは絶好調
散歩の時もルンルンです
なぜ・・・??

正解・・・ひまがあったらねてます



散歩から帰ってすぐのわんこ
散歩おわり


そろそろ眠気が・・・つかれたよ


つかれたよ
もうそろそろだめ~

おやすみデス
ねるよ




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
これからの予定
2008/06/18(Wed)
今日は休みでした。
いつもの鍼灸に行ってきました。

もう、疲れてあちこちが痛い

首から胸のあたりが硬くなっていて、鍼灸でいう『心』が疲れている状態だそうです。
ストレスなどでなるそうですが、暑くなってくると多くなるそうです。

鍼うってもらいました。

昨日からよく寝ます。横になると寝てます。
疲れているんだなぁ

でも、気分はいいです。それだけでもいいとします。


さて、リハビリ出勤も終わりに近づき、明日から週1回、一日勤務をすることになりました。
だめだと思ったら、すぐに帰るという条件付きで・
そして、7月からパートとして、お給料をいただいて働くことになりました。
保険、年金は国民年金、国民健康保険になります。
今のところの最終目標は10月には週4日1日勤務することです。
(それで、社会保険に加入できます)

とりあえずの目標は、
梅雨を乗り切ることでしょうか。

明日から、お天気が崩れ、仙台も梅雨入りしそうな気配です(+o+)

ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
地震
2008/06/15(Sun)
昨日は本当にびっくりしました。
主人とテレビを見ながら、朝ごはんを食べていたら、
画面に『緊急地震情報・・・・』と出て、なに?と思っているうちに
ぐらっときて・・・・・
幸い何もなかったので、「数年前の地震のほうが強かったね」などとのんきに話していました。

でも、そのあとテレビを見てびっくり。
阪神大震災と同程度の規模の地震だということ。
県北のほうでは山が崩れるなど大変な被害がでていることがわかり、
被害にあわれた方々にことを思うと・・・・のんきにしていた自分が恥ずかしくなりました。

その後、大学時代の友人、以前の職場の友人や実家から 心配のメールや電話をいただきました。
普段は年賀状だけの付き合いになっている友人などからメールをもらうなど嬉しかったです。

私も逆の立場になった時は、すぐに連絡をできるようにしたいなあと思いました。

しかし、主人がいてくれてよかったです、本当に。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
すこし復活(^-^)・・動きすぎ??
2008/06/13(Fri)
今日はお天気もよく、ここちいい風も吹いて、気持ちのいい一日でした。
そのおかげか、3日続けていった鍼灸のおかげか、体調も少し戻ってきました、よかった(*^_^*)

朝、会社で同僚にも、「今日は顔がすっきりしていいるね」って言われました

・・・昨日までの私・・どんな顔してたんだろう

今日は仕事もゆっくりしていたので、同僚とおしゃべりをすこし・・
「今日は、まっすぐ帰るんですか?」
「化粧品が安いから、買い物して帰ろうと思ってるの」
「Kaze花さんて、私より活動的ですよね。私なんていつもまっすぐ帰りますよ。疲れるし」

うん?・・私って動きすぎ??
少し、調子いいと、いろいろ動いてるかも。あれもしなきゃ、これもしたいと、ちょこちょこしてるかも・・
そして、そのあと疲れてる
(今日もいろいろ買い物して・・だって、安かったんだもの・・・結局つかれてしまった(>_<))

う~ん。これは!考えなくてはいけませんぞ
このままでは、うっとうしい梅雨とあつ~い夏を乗り切れません


60%くらいの行動量

したいことも、ちょっと我慢。明日にのばそう




どくだみ


「どくだみの花が咲くと、夏が来たっておもうなぁ」
と、主人が言っていました。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
胃痛・・(;一_一)
2008/06/11(Wed)
前回の記事に、皆さまからいただいたコメントを読んでいて、
また、懲りもせず、焦ってきている自分に気づきました。

ここまでできたから、はやく、もっと、もっとと・・・復帰への焦り・・・
薬が減っていかないことへの焦り・・・
体力が戻らないことへの焦り・・・・

人には、焦らない、ゆっくりなんて言っていたのに・・・
自分が一番焦っていたなんて・・・

ふぅ~
まだまだですね。

疲れがたまってきているようです。
最近の暑さのせいもあるんでしょうね。
今からこんなにバテバテなんて・・・今年の夏は大丈夫なのかなぁ・・・

昨日の仕事中に、胃が痛くなりました。(以前はよく痛くなっていなのですが、久しぶりです)
鍼灸の予約を入れてあったので、診てもらいました。
お腹がすごく張っているとのことでした。
鍼とお灸をしてもらい、痛みは取れました。
まだ、胃に違和感があるので、今日も鍼灸に行きました。
明日も行くことに・・・・・

今日は休みで鍼灸に行く以外は横になっていました。
暑さのせいか、体がだるくて・・・
夕方には元気になったので、気候のためもあるのかもしれません。

今週は今後のことを決める話し合いがある予定ですが、
皆さまにアドバイスしていただいたように、
無理をせず、、ゆっくりした今のペースをつづけられるようはなしてみようと思います。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
起きたくない・・・・
2008/06/09(Mon)
今朝の気分・・・起きたくない!!
久し振りの気分です。

眠剤が効き過ぎているのか・・・
飲むの遅かったかな・・・10時には飲みました。
4時ごろに目が覚めます。・・Drは大丈夫って以前言ったけど、1時過ぎに寝ても4時に目が覚めます。
もちろん、もう一度寝ます。
でも、6時前には起きないと間に合わないので・・・・起きられません。

でもなんとか頑張って起きましたが、散歩に行っても、ご飯を食べても、頭がすっきりしませんでした。

心の片隅で「会社休みたい」とつぶやく私が・・・・・

コーヒー飲んで、何とか眠気はクリア。
会社の駐車場に着くころには、何とか気持ちも上がってきて、午前中は普通に過ごすことができました。

でも、帰宅後は、何もする気も起きず・・・だらだら・・・
疲れが出てきているのでしょうか?

しかし、気のせいでしょうが、病院にいったあとは、いつも疲れているきがします。
ふ~

今週の目標
調子が少し悪くても、休まず会社に行くこと。

明日は、初対面の人との仕事です。(チーフが休みのため。私のリハ出勤がうまくいっているため)

今週は、上司との話し合いがある予定です。
そろそろ、リハ出勤も終わりでしょうか・・・2か月になりました。

しばらくは、ゆっくりペースのパートになる予定です。

自分では割り切ることができているはずでしたが(Drにもそういった)
気持のどこかに割り切れないところが残っているのかもしれません・・フルで働きたい!!と。

そんな気持ちのせいで、調子が悪いのかもしれません。

ゆっくりしようよ あせらない、急がない
そう言い聞かせてはいるのですが・・・・


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
不調・・・
2008/06/08(Sun)
昨日から、不調です。
一昨日、仕事の後で病院に行ったので疲れたのかなと思っていたのですが。
眠れないし・・眠剤飲んでもです。
その分、昨日今日と午前中寝てましたが・・・

体がだるくて、気力がわかない・・・

今日は朝から食欲がないので、でも何か食べなくちゃと、とりあえず、スイカ、ヨーグルト、そうめんなどを食べてました。

いい調子でリハ出勤できてると思っていたのですが、思ったより、ずっと疲れていたんでしょうか・・・
ひさびさの脱力です。

でも、こうやってPCにむかえる元気が出てきたのだから、少しは回復したのでしょう。
夜は何か作って食べることにします。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメントありがとうございました
2008/06/08(Sun)
またまた、コメントの返事がコメント欄に入れることができませんでした(>_<)

コメントありがとうございます。


ぼたんさん
     わんこも人間と同じ病気になるようです。
     食べ物が人間に近付いてきたせいでしょうか。
     世話は大変ですが、かわいいので良しです(親ばかですが)

あおぞらさん
     我が家も、子供が拾ってきたというか、迷い込んできたので、
     ほとんど知識もないまま飼いはじめました。
     でも、何とかなってます。その時、そのとき勉強しながらやってます。
     家族の一員と思って接しています。
     あおぞらさんも、わんこ飼えるようになるといいですね。

うすくちさん
     にゃんこはわが道を行くという感じがしますよね(私だけでしょうか、そう思うの)
     でも、にゃんこは自分でちゃんとお手入れできてるような気がします。

タバコさん
     銀の字さんも、ちゃんと意思表示するんですね。
     どうやるのかな。みてみたいです。
     生き物って、世話は大変ですが、その分いやされますよね。

あっきょさん
      はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
      動物は家族の協力がないと大変ですものね。
      飼えるようになるといいですね、
      また、いらしてくださいね。

みにぽんさん
      みにぽんさんのところのワンちゃんも年をとっていろいろあったんですね。
      人も動物も同じですね。
      調子が悪い日でも、散歩に行かなくてはいけないので、必ず外に出ます。
      それが、いい気分転換になるようです。
      そうでもないと、一日中家にこもっていそうですから。
      
だいごさん
      だいごさんの所のわんこは大変な病気だったんですね。
      お世話がたいへんだったでしょうね。
      でも、おしゃるように家族ですものね。
      「一緒にいられてよかった」と思われて、きっとワンちゃんもしあわせだったと思います。

のぶよしさん
      子どもと一緒のお昼寝・・幸せな風景ですね。なつかしいです。
      犬もあったかいので、一緒にいるとほっとします。

]lucy華望さん
      結構、ベストショットでしょ(笑)
      紀州犬を飼ってラシャっるんですか。
      我が家もはじめは外飼いだったんですよ。
      雨降りは、わんこもいやみたいですね。悲しそうな顔、目に浮かびます。
       
    
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
耳垢(?_?) 歯石(>_<)
2008/06/04(Wed)
耳垢が・・・・
・・って言っても、私のことじゃありませんよ
わんこです。
このところ、頭をよく振るなあと思って、先週、予防接種に病院に行った時に見てもらったら・・・
耳垢がたまって、炎症を起こしているということで、耳垢をやわらかくする薬を入れてもらったんです。

今日、処置に行ったんですが、無事終了。大丈夫ということでした。ほっ
シャンプーのときしてもらっていたので、安心してたけど、まめにしてやらないとなぁ。

最近、ご飯を食べにくそうにしていること、おなかをかゆがって掻くことも話して、ついでに診てもらいました。

歯石がたまっているということで、そのせいだろうと。歯槽膿漏は起こしてないので、様子をみることに。わんこの歯石取りは麻酔が必要なので、たぶん無理でしょう(年なので)
歯磨き、マッサージが必要だなぁ。

お腹は、これからの時期、毎年なるので・・
わんこは、子どもと一緒で、かゆいと傷ついて血が出ても掻いてしまいます(>_<)
を2本。(かゆみどめ)
そのおかげか、家に帰ってから眠そうでした。

nemui

でも、がまんしてるんです。
しかし・・・がまんできなくなって・・・
もう


わんこも年をとってくると、いろいろ悪いところがでてきますねぇ。
いろいろ、手がかかります。
でも、おかげで、生活に張りができてるし、規則正しい生活がおくれているので。
わんこがいるので、主人も、うつの私がひとりでいても安心しているようです。

今日も仲良く、一人と一匹、お昼寝中です


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメントありがとうございます
2008/06/04(Wed)
前回の記事にいただいたコメントのお返事が、うまくコメント欄に反映でいませんでした
なぜ??・・(禁止ワードが入っていると出てしまって・・・以前にもあったけど・・・)
いつもと同じ言葉を使っているのに・・・・
で、こちらで返事を書かせていただきました。
もうしわけありませんm(__)m


[絵文字:v-535]だいごさん
      心配をおかけしていまって、ごめんなさいm(__)m
      ちょっと、負荷をかけすぎたようです・・・
      >無理しているようで、無理していない範囲・・・
      そうですよね!その感じをみつけたいです。

[絵文字:v-535]うすくちさん
     どのくらい動けるか・・試してみたのですが・・・
     思っていたより、動けなかったようです(ーー゛)
     ゆっくり、動ける範囲を増やしていきたいです。

[絵文字:v-535]みにぽんさん
     みにぽんさんも同じなんですね。
     疲れると何もできなきですね。
     仕事は、周りに甘えっぱなしで、ゆっくりペースでさせてもらっています(感謝)
     プライベートでも、ゆっくり、ゆっくりですよね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
先週のこと
2008/06/01(Sun)
一週間ぶりの更新です。

体調は良かったのです。週四日午前中のリハ出勤も順調にいってます。

私が続けて仕事をしていると
チーフが
「○●さん、休みながらしてね。」
と必ず声をかけてくれるので、力をセーブできています。
私だけだと、まだまだとことんしていまう気がします(>_<)
ありがたいです、本当に。

体調がよかったので、プライベートで少し負荷をかけてみました。
午後は今まで、まっすぐ家に帰っていたのですが、
帰りに買い物に行ったり、美容室にいったり、今まで休みの日にしていたことをしてみました。
それで、夜には疲れて、結局、PCを開く元気がなくて・・・ブログの更新もできなくて
それでも、次の日には疲れも取れて、元気な状態が続いていました。

その調子で、金曜日に服を買いに出かけたのですが、試着したり・・・・
結構疲れたようです。
結局、昨日はダウンしてました。
雨が降っていたのをいいことに、10時くらいまで布団の中にいて、あとも横になって過ごしました。
夕方、散歩に出たのが、唯一外にでたことです(ー_ー)!!

まだまだ、やりすぎは禁物ですね・・・

でも、昨日、今日とゆっくりしたおかげで、気分もいいし、疲れも取れたようです。

明日から、やりすぎないように、ゆっくりいきたいと思います。


pasu

昨日、雨で外に出られないので、自分の小屋(箱)の中でつまらなそうにしているところです。

pasukaru




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
