2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
結婚式
2008/04/29(Tue)
日曜日、無事結婚式を終えることができました。

土曜日は雨模様で心配していましたが、当日は、雨も上がり一安心。
式が終わるころには、太陽も顔をだしてくれました。

主人と娘がバージンロードを歩いてきたとき、三人が牧師さんの前で宣言をしている時、感動して涙がこぼれそうでした。(それまでは主人がうまく歩けるか、心配でした 笑)


職場の人たち、たくさんの友人たちに囲まれて、幸せそうな二人の様子をみて安心しました。

主人と私は、はじめてお会いする、娘の職場の方々の挨拶したり、これから娘の家族となる、親戚の方々に挨拶したり、お友達がわざわざ、ごあいさつに来て下さったりと・・・・・・ゆっくり食事ができなかった主人は、帰宅後お腹がすいたようです。

自分の時のことを思い出し、いまさらながら、両親に頭が下がる思いでした。

たのしく、にぎやかな、とてもいい結婚式でした。


私は、体調のことも考えて、その日のうちに新幹線で自宅に戻りました。

昨日は、さすがに何をする気にもなれず・・わんこのお迎えだけ(土日病院に預けていました)
今日も、なにもできず・・・・ごろごろ・・・
ガソリンは入れたけど。洗車にいけません・・・機械洗車なのに、たいぎいのです。

でも以前なら無理にでも洗車してきただろうけど(車とても汚いです)、
他にもやりたいこといっぱいだけど、無理せずにいるだけ成長したのかな・・・・
というより、余力が残り少ないので無理ですね。

充電中




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
明日は・・・
2008/04/26(Sat)
明日は、娘の結婚式。
親は一切ノータッチで本人たちが、準備を進めているというのに、今週に入って、さすがに私もなんかバタバタ落ち着きません。
まぁ・・今までが落ち着き過ぎていたという意見もありますが。

娘は「お母さんは疲れずに当日来てくれるだけでいいから・・・」
と言ってくれます

私の分はお相手のお母様が一緒にいったりしてくださって、いろいろ面倒を見てくださっている様子、ありがたいです。
お母様も「お元気で、当日来て下さるでけでいいですから、無理しないでくださいね。できることは何でもしますから、おっしゃってください。」と言ってくださっていました。

落ち込んだときはブログの仲間の言葉に励まされて、元気になることができました。

会社の理解ある対応のおかげで、ゆっくりしたリハビリができ、気持ちにはりもできました。

みんなのおかげで、何とか、いい状態で、明日を迎えられそうです。

感謝しています。ありがとうございます。


ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ちょっとつかれたかな・・・
2008/04/24(Thu)
今日は朝から雨
気分はそれほど悪くはなかった、朝もすっきり起きることがでしたし・・・・

リハ出勤日でした。

雨のせいか患者さんも少なく、ゆったりムードで進みました。

「最近、午前中調子が出ないのよね。たぶん年のせいだと思うけど」

(そうか・・・午前中調子がでないのは、私だけじゃないんだ・)

「雨の日って、なんか調子でないですよね。体だるくって眠いし」

(みんな雨の日は調子悪いんだ・・・)

調子が悪いと、すぐ病気のことを考えてしまう・・・うつのせい?・・・・・
でも、調子の悪いことって、誰にでもあるんだ・・と思えた一日でした。

もしかしたら・・・私への思いやりだったのかも・・・ありがとうございます

今日は、ちょっと疲れてきたかなと思っていましたが、
そう考えたら、元気がでました





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
病院に行ってきました
2008/04/22(Tue)
今日は少し早目ですが、受診しました

リハビリ出勤の状況、今の自分の気持ちなどを話しました。
  リハビリ出勤はゆっくりしたペースでいい感じでできている
  あせりとか、何かしなくてはというきもちがなく、ゆっくりしている。もう少しできそうと思っても、無理をしないようにできている。

Drに前回とどこが違うのか聞かれました。
  前回は自分に早く復帰しなくてはという焦りがあった。
  まわりがとても気を使ってくれて、それがわかり、負担にもなった。(みなさんごめんなさい。感謝してます)
  今回は、焦りがない。まわりも自然な感じで接してくれるので、気負いなく出来る。(とても気を使ってくれているのだと思います)

処方に変化なし。

Drからは、今のペースでゆっくりいくように
余力を常に残すよう

今まで100%、120%の力で走ってきた私が、
余力を持って行動すること、ゆっくりあるいていくことができるようになったのは
『うつ』のおかげです

これからの人生に必要なことですものね。

たんぽぽ

散歩の途中で見つけたたんぽぽです。









ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
無事終了・・・
2008/04/21(Mon)
今日もリハビリ出勤、無事終了。

今日は、患者さんの来ない、暇な時間は資料を見たりして過ごしました。
保険の改正があったので、その資料を見たり・・・以前と違って、頭にもスムーズに入ってきたような・・すぐ忘れてしまうのでしょうが・・・・

その分、ミスもちょっぴり・・・・
まだまだ、集中力たりないなぁ・・・うん?・・年と共になくなってきている・・・?!

でも、出勤するのが楽しくなっている・・・・かな!?

あわてちゃだめ

前回もそれで失敗してるよ


みにぽんさんがおっしゃっていたように
「もう少しできそうでも、やらないようにする」
ちゃんと守りましたよ、今日は。

まだまだ・・・

今のペースを守らなくちゃだめ

あわてず、あせらず、ゆっくり、ゆっくり、あきらめずに歩いて行かなくちゃ

ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ローズマリー
2008/04/20(Sun)
今日は、久しぶりに晴れ・・・やはり気持ちいいですね。お天気がいいと。
気持も軽くなります。

今日は6時起き。
最近、って前からかな・・・
朝、ぼーっとしているので、本にローズマリーの香りが頭がすっきりしていいと書いてあったので、試してみることにしました。

小さい頃から、翌朝の準備を枕元にして寝る習慣のわたし・・・・

寝る前に、アロマポットにローズマリーのオイルをセット・・・・・準備万端!!

ね・む・れ・ま・せ・ん・・・・・

香りで、頭すっきりです(>_<)
ポットを別の部屋に持って行って、どうにか寝ることができました

むむっ・・・・・

お布団から出るまでが大変なのになぁ・・・・

出てしまえば、結構動けるんだけど・・・・・






ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日は、お休み・・・
2008/04/19(Sat)
今日も一日雨でした。
それで・・・今日はもう何にもしないぞって決めて、一日を過ごすことに。

あさから、マッサージへ・・・・
ストレッチとかも、自分ではやってるつもりなのに・・・どうしてこう肩が、背中が、カチカチ何だろう・・・

血のめぐり(頭!)、血液の循環が悪くなっているんでしょうね。

だって、お酒飲むと、肩とか痛くなくなるもの・・・・(+o+)

ダメだめ・・そんなことでは

患者さんにいつも言ってたのに・・このお薬をお酒と一緒に飲んだらだめですよって・・

飲んでます・・一緒に・・・・(;一_一)


こころが病気のときって、たぶん、血管がきゅって、縮んでしまうんですよね。だから血液の流れが悪くなって、肩が凝ったり、手が冷たくなったり・・・
すみません、これは私の勝手な考えなので、信用しないでくださいね。
だから、適度な運動も必要なのかなって・・・
お酒で循環よくしてはいけません。
ストレッチとか、ヨガとかいいみたいです。


マッサージが終わって、真面目にまっすぐ家に帰ってきました(えらい!)
その後は、テレビを見たり、TVを見たり、昼寝をして、テレビをみたり・・・・・
結局、テレビ漬けの一日だったような・・・

そんな日も必要ですよね。

月よう日に向けて充電です。




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雨・・雨・・です(>_<)
2008/04/18(Fri)
今日は朝から、雨
って、日本中ほとんど大雨のようです・・

朝はそんなに大ぶりでなかったので、わんこの散歩に行きました。
うちのわんこ、年に寄らず(14歳、人間で74歳くらいかな)、今日はとっても元気でした。
うれしそうに足取り軽く、散歩に・・・・・
私は・・・できればやめたい気分
年とともに、難しく、わがままになってくるのも、人間と同じのようです。気まぐれでもあります。
この間までは、散歩行きたくない、ご飯食べない・・心配してたら、今は食欲旺盛
散歩大好きなんですから・・・
毎日、わんこと親子(?)げんか、かけひき(?)バトルを繰り広げています(おおげさか笑)

まあ、夕方は、雨足が強くなったので、散歩はお休みしたんですが、文句も言わず、寝ているのを見ると、可愛くもなります。・・行きたくないだけかもしれませんが・・・

そんなわんこの薬を取りに病院に行った帰りに、先週行った、桜の見どころに寄ったんですが、
やはり、満開でした。でもきれいでした。雨が結構降っていたし、車を運転していたので写真撮れなかったのが残念です。

今朝、起きたら、右手の親指が痛くて・・・1週間くらい前にも痛かったんだけど、治ったので忘れてた・・よく見たら、腫れているような。ぶつけた覚えないし・・・
マッサージに行った時に診てもらいました。
腕の筋肉が固くなっているので、そのせいだろうとのこと。たぶん、長い間やすんでいた仕事を始めたためだろうとのことでした。しばらく治療していくとのこと。

いろんなところに、疲れがでてくるんだなぁ
気持ち的には大丈夫でも、長い間、休んでいたため体はなまっている・・・・
まあ、普通でも、急に仕事始めたら疲れるわな・・・・

無理せず、ゆっくり、ゆっくり歩いて行くのが一番

あせらず、あわてず、あきらめずです

まだ、私の長い夏休みは終わっていないだから・・・・

今は夏休みのサークル活動中・・かな。









ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
うれしいこと
2008/04/17(Thu)
今日でリハビリ出勤4日目・・2週間が終わりました。
何より、なんの気負いもなく自然な感じで会社に行くことができているのが、自分でもうれしいことの一つです。(前回の復職時は、何かしなくてはと焦っていた・・・)
今回は、リハビリという形をとってもらっているので、その分気持ちが楽なのかもしれません。

会社側も、今の私に何ができるかを考えて、無理のないようにしてくれている。
前にも書いたように、スタッフも自然な感じで接してくれるので、私も自然でいられるのかもしれません。

そう考えると、以前の復職のときは、私もふくめ、会社も、スタッフのみんなも、よくわからず手探りの状態・・・・・・
スタッフのみんなには、かえって気を使わせてしまい、申し訳なかったと思います。
私が焦ったいたぶん、みんなに気をつかわせていたんだ、負担になってんたんだと・・・
いつか、会うときがあったら、お詫びしたいなと思います。

今の店舗の人たちにも、当然気をつかわせているのだと思うけど、今のまま、自然なかたちでやっていくのが、ベストだと思います。

今日の帰り、チーフが
「とても、助かっているよ。話相手ができてうれしいし」
と言ってくれました。

うれしかったなぁ・・・・・




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
東京に行ってきました
2008/04/16(Wed)
昨日、東京に行ってきました。

朝8時に家をでて、3時間後に新宿で娘と待ち合わせ。
買い物、食事・・・・・・
12時間後には家に戻ってました。

我ながら、ちとハードだったか・・・
今日は、疲れて、9時くらいまで寝てた上に、お昼寝三昧・・(>_<)


でも、楽しかったからいいとしよう

おいしいものも食べられたし・・・
ウィンドウショッピングも楽しかったし・・・

人込みで、具合が悪くなることもなかったし・・

今回のは、今月末の結婚式の予行演習・・
ちょぴり自信がついたかな・・・・

でも、油断禁物!
無理はしません。ゆっくり休まなくちゃ・・・・



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
うつになって・・・
2008/04/13(Sun)
2,3日前までは、全く咲いてなかった桜が今日、散歩に行くともう満開
桜満開

いつも散歩にいく山(?)にある桜なんですが、きれいに咲いていました。2,3本しか木はないのですが、きれいでした。

私は、うつになってから、家でもPCを使うようになりました。もちろん少し良くなってきてからですが。
難しいことはできませんが、時間はいっぱいあるので、少しずつですが、いろんなことができるようにもなってきました。

うつになって休職、はじめのうちは何もできませんでしたが、少しよくなって・・
一時期、家の片づけばかりしていた時がありました。
おかげで、家がきれいになりました。

うつになって、自分のことをよく考えるようになりました。いいところも、悪いところも・・・・

うつになって、まわりの人たちの、優しさに気づきました。
今まで、気づいていなかったわけではないけど、優しさが身にしみました。

うつになって、とてもつらく、悲しいと思うけど、悪いことばかりじゃないなぁと。
いいこともたくさんありますよね、きっと。

調子のいい時は、前向きなことばかり考えますね(笑)

調子の悪い時も、できるだけ後ろ向きなことを考えないようにしたいなぁ・・・・




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
やはり、疲れてた・・?
2008/04/11(Fri)
昨日からの雨が、今朝も降っていました・・・

れいんこーと


それで、こういういでたちでの散歩となります。
ちょっと太ってきたので、パンパンですが・・・

午前中にわんこの病院に薬を取りに。(気管離脱で気管が狭くなっているので薬が手放せません)
その帰り、以前住んでたところの近くの 桜のきれいな所に寄ってみました。
市内中心部より北にあるので、まだ三分咲きくらいでした。桜1

桜2
雨が降っていたので、あまりきれいに取れなくて残念です。
引っ越してきた春、桜吹雪の中を自転車で走った時の感激は忘れられません。

犬の散歩をしていると、お花見中(道路の脇すぐわきでしてたんですよ)のおじさんが、「よってきなよ」なんて声をかけてきたものです。
私もまだ若かったのか・・・・・・・・

そのあと、マッサージにいって・・・
今日も調子いいぞ、と思ったのもここまで、・・
車の運転中に、どっと疲れが来た・・・・・・
私の注意信号・・・喉の詰まった感じ・・胸まで下がってくる・・・(>_<)

家にかえって、横になったら、少し眠ってしまいました。

でも、当り前です。
ずっと、休んでいたのに・・仕事に(仕事らしいことしてないけど)行くだけで、普通でも疲れますね。
疲れてないなんて思うほうがおかしいや。

ゆっくり休もう・・・
と思ったら、主人が帰ってくるようです。着くのは1時くらいかな。
リズム狂いますねえ・・・
でも、おいしいもの食べられるな・・・(^-^)




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日も無事に
2008/04/10(Thu)
きょうは出勤二日目。
今日は事務さんがヘルプの人でした。
初日の私の様子をみて、大丈夫の判断だったのでしょうか。

今日の仕事は・・・って、ほどじゃないか。
初日と同じ、ピッキング(処方箋をみて錠剤をだす。・・患者さんには別の人が出します)と、伝票の入力。以前の所より、患者さんが少ないのと、一人当たりの薬の数が少ない分、ゆっくりできます。

朝から、雨が降っていたので、気分が下がるのを心配しましたが、気持ちの下降もなく、自然な感じで終わりました。
チーフも心配してくれていたようで、帰りに「だいじょうぶだった?」と声をかけてくれました。
ありがたいです。

帰りに買い物をしました。
1枚398円のクッションカバー・・
クッション2

クッション1


部屋が明るくなりました。


ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
母親と私
2008/04/09(Wed)
昨夜、母親カラ、メールがきた。
「どうしてるのか?心配している」と
10日ほど前に電話したはずなのに・・・

「今は、リハビリ出勤が始まって、余裕がないので、落ち着いたら電話する」
と返した。

人が聞いたら、ずいぶん冷たい娘だろうと思います。
心配している母親にそれはないだろうと・・・・・

これからは、いやな、重い話になります。いやな方はスルーしてください。

以前にも、書いたかもわかりませんが、
私の病気の原因の一つに、母親の存在があります。

昭和ひとケタ生まれの母親はそれでも友達のお母さんよりも厳しい人でした。
父と離婚してから、一段と厳しくなったように思います。
片親ということで、人から後ろ指をさされないようにとかの親心だったのでしょう。
とくに、私の帰宅時間、男友達との交際には厳しかったです。

離婚後、すぐに子宮がんになり、それから入退院を繰り返しながらも、私と弟を大学まで出してくれました。
とても、感謝しています。

私も毎晩の食事の支度、お弁当づくり、洗濯ものの片付けなど出来ることはやってきたつもりです。

やりたいことも、ずいぶん我慢しました。

しかし、ずっと「お前は頭が悪い。弟は頭がいい」と言われて、きました。
高校の時、弟の肝臓が悪くなった時
「お姉ちゃんが、ちゃんと見てないからだ」と言われました。

結婚する前、友人がお祝いに来てくれた時、
「この子は冷たいから」と友人に言いました。

それから、ずっと、なんとも言えない気持ちが心の奥底にありました。
(冷たい、なんて友達に言われるなら、冷たくしよう。いくらやってもだめなんだ。)

それでも、結婚してからも、入院いえば、近くの病院に転院してもらいながらも、世話をしました。

長い間、電話をしないと、「電話もしてこない」と怒ります。(仕事、子育てで忙しくても・・)
ある時は、私の言ったことが気に障ったようで、長い間電話してきませんでした。
心配して電話したら、「あんたとなんか話したくない」と電話を切られ、かけなおしてあやまったことも。
私が、自分の考えとかけ離れたことをしていると、気に入らないようです。
(しかし、私もいい大人です。自分の世界があるのです)

母とのかかわりの中で、私はいつもびくびくしています。こんなこと言うとまた怒りるんじゃないか、
こんなことすると、またなんか言われるな、とか思ってしまうのです。

だから、うつになって、母と話をするのが嫌になりました。
疲れてしまうのです。
それで、心配させて可哀そうだと思ったのですが、うつであることを話しました。
うつなので、しばらく電話できないと。
メールなら大丈夫なのでメールにしてほしいと。

もう、年をとった母親に、今の気持ちをいうことはできません。
たまに、電話をしながら、うまくやっていことうとは思っています。

たしかに、私は母の言うように、冷たいのかもしれません。
主人の実家にも、必要以外は電話しません。
単身赴任中の主人にも、子供たちにも、あまり電話したり、メールもしません。
(母は信じられないようです)
でも、みんなちゃんとしてる、なんかあったら連絡があるって信じてますから。
(うん?信用されてないのか?私)

今、うつになってしまったけど、自分だけの世界をもつことができてよかったと思います。
いろいろ考えることができて、自分の中のうつうつとしてきたものを、ちゃんと見ることができた。
母親から、卒業することができそうな気がしています。

母には、申し訳ないけど、
もう少し、まってくれたら、くったくなく付き合るようになると思います。

ごめんね、おかあさん・・・・


ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ









この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新しい店
2008/04/08(Tue)
今日は、朝から雨・・・・
今までの経験でこんな日は調子が悪くなる・・・
それで、昨日、美容院を予約しました。
何かすることあるほうが、調子も悪くならないかなと思って、
それに3か月もいってなかったし、今月末に結婚式あるし・・・とおもって。

半分正解

美容院はいつものところは遠いので、今度できたショッピングセンターの中のはじめてのお店に行くことにしました。
髪型を変えるつもりがないのと、カットとカラーリングだけだし(失敗が少ない)オープン価格で安いので・・これが一番かも(ー_ー)!!
お店のスタッフの方たちも、感じよく、いい感じに仕上がったので、まずまず・・・・

また、こようかな・・・・・

美容院を変えるというのは、とても勇気がいることです。
行ってみたら、自分と合わないということもあります。
今日のお店は、大規模展開のお店で、系列のほかのお店に行ったことがあったので、少し安心していきました。
これからのことを考えると、家の近くの店にしたかったのです。

でも、今までのお店の人にわるいなぁ・・・と思ってしまうところもあって・・・・
お客なんだから、いいですけどね。なんか、心のどこかで・・・申し訳ないと思ってしまう。

美容院をにいって、気分もゆったりして、まずまずの一日だったのですが、
やはり、疲れたようです

夕方から、少し喉から、胸にかけて詰まった感じがします。
よくないサイン。ちょっと無理したかな今日は。

明日はゆっくりします。

反省・・・・・・・・・







ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ゆっくりスタート
2008/04/07(Mon)
今日は、リハ出勤、第一日目。
まずまずのスロースタートだったと思います。

リハ出勤ということもあってか、12月のときのような、気負いや焦りがなかっただけでも、よし!
あったという間に時間がすぎ、気がついたら退社時間になっていました。
(前回は、時間がたつのがおそかった・・・・・)

上司が心配して、きてくださいました。
今度の店のチーフも、スタッフも自然な感じで接してくれ、そのおかげで、自然な感じでいることができました。
周りが、温かく見守ってくれているということが感じられ、ありがたかったです。

次は、木曜日。

このまま、焦らず、あわてず、ゆっくり、ゆっくり歩いていこと思います。





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
漢字検定
2008/04/06(Sun)
今日は、もう春っていう、暖かく、お天気のいい一日でした。
朝、6時半に起きるつもりが・・7時半(ー_ー)!!
寝坊のくせついちゃった(>_<) 明日大丈夫かなぁ・・・・・・・

まぁ今日は、マッサージに早く行けたのでよかった。体の調整もしてもらっているので、帰りには体が、軽く、ほかほかになります。

ガソリン安くなっていました、20円も
助かります。

ところで、この前、地下鉄の中でお年寄りが、漢字検定の勉強をしていました。
それで、前々から興味があった・・・・というより、テレビのクイズなどでわからないことが多くなったので、本を買ってみました。
漢検

自信がないので、4級にしてみました。
小学6年くらいのレベルなので、これで自信をつけようと思ったのですが・・・・・(>_<)

・・・・自信無くしました・・・・・
200点満点で150点・・・(;一_一)
何とか合格ぎりぎり(140点合格)
しかしなぁ・・・小学生にも劣るんなあ、私。

最近はPCでの文書作成やメールばかり、文字を書くことがなくなってます・・・・
なんとかしなくちゃなぁ・・・・





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
なにもない日
2008/04/05(Sat)
昨日はよる遅くまで映画を見て、寝たのは1時過ぎ。
今朝は9時くらいまで寝て、ゆっくり散歩。昼過ぎまでゴロゴロ。
2時くらいから、掃除をして、またゴロゴロ・・・・

なんか、こういう一日もいいなぁ・・・・・

規則正しい生活を・・・って思っているけど・・・・
たまには、いいよね・・・・?!

パンジー


これは我が家の玄関のパンジーです。
以前は、自分で植えていたのですが、病気になってからできなくて、これは今年の初めに鉢植えになっているのを買ってきたものです。
紫のは、先月、スーパーでもらったものです。
あんまり世話をしないのに、頑張って咲いてくれています。

こちらも昨日、さくらの開花宣言がされました。

本格的な春ももうすぐです。



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
小さな幸せ、いっぱい!
2008/04/03(Thu)
今日、生まれて初めてエステに行ってきました。
今度できたショッピングセンターにあって、オープン価格だったんで。
フェイシャル+デコルテマッサージ60分約5000円。
ちょっと贅沢かなと思ったのですが、リハビリ出勤も決まったし(関係ない!!)
自分へのご褒美。以前から一回行ってみたかったので・・・・・
(喫茶店をがまんしよう!)

気持ちよかった(*^_^*) もう少しで寝るところでした。
女の人って、こういうことで幸せになるんです(●^o^●)

今、庭に出ていたわんこを入れようとしたら、鳴き声が聞こえたので、空をみたら
白鳥の北帰行
20羽くらいがV字になって飛んで行ってました。
白鳥の渡りを見るたびに感激しています。(小さい頃から見てる人は当たり前のことなんでしょうが・・
東北に住んで11年たった今も感激です)

それと、ミニロト900円当たりました・・
ほんとにちょっぴりだけど、幸せ・・・・

パス見つめる


そして、この写真が、わがわんこ。
おやつをこの顔でおねだりされると・・あげちゃいます(>_<)
太るんだけどねぇ・・・・
でも、わんこがいつもこんな顔してると、わたしも幸せ。




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
今後のことと通院
2008/04/02(Wed)
今日は午後から、会社に行き、今後のことを話し合いました。
上司、リワークのカウンセラーさん、私の三人でした。

上司(会社)は、好意的で、復職に向けてのリハビリ出勤についても、私のことを第一に考えてくださり、とても、ありがたいことだと思います。m(__)m

今日の話の内容はおもに

 ・まず、週に2日(月、木)の午前半日出勤を1か月続けてみる。
 ・問題なければ、5月中くらいから日数を増やす。
  6月の末くらいまでに週4日半日勤務できるようになるといい

 ・週20時間を超えるまでは、休職中のリワークの一環としてのリハビリ出勤扱い
 (なので、傷病手当  もらえます)

 ・職場は、以前の店舗ではなく、別のところ(場所は近い。以前に比べて忙しくない。スタッフが少な い)
  スタッフも責任者が休みのときは私も休み。原則、同じスタッフと働けるようにしてくれる。

 ・最終目標を週25~30時間くらいの勤務ができるようにする。

 ・9、10月にこのまま働けるかどうかの最終判断をする。

 ・細かいことは、その都度決めていく。

 ・体調のことは、本人にしかわからないので、ダメな時は無理せず、必ず言うこと。


というように、私とっては、とても恵まれた内容です。

会社の帰りに、ついでに受診して、今日の話の内容をDrに話したのですが、

Drも「よく考えてくれているね。」と感心していました。

そして、今日もDrに言われました。

「もっと、ゆっくりしなさい。」と・・・・

仕事以外のことに目を向けたほうがいいと。これからの人生を考えたら、他のことを見つけなさいと。

そうなんですよね。私は仕事をしない=家にじっとしているみたいなとこがある・・・
これでは・・・老後は・・・さみしいよなぁ

私の趣味ってなんだ?
映画みること? 本を読むこと? ・・・・いまあんまりできない・・・(>_<)

まあ、ぼちぼち行きましょう・・・・

あせらず、あわてず、あきらめずゆっくり歩かなくっちゃ

来週、月曜からスタートです。



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ひさしぶりのごちそう
2008/04/01(Tue)
今日は、爆弾低気圧のため、すごい風です。
今も、ヒュウ、ヒュウいってます。警報でてるものね。
そんなときでも、わがわんこは散歩に行きます
小さい時は、強風でひっくりかえっていたわんこですが、
今は・・飼い主ともども、ひっくり返る心配は無用
果敢に風にむかって歩いています。
いやはや、大きくなったものです。横に・・・・(;一_一)


夕飯


写真は、何と、1年ぶりくらいに作った『ごちそう?!』です。
料理を作れなくなっていたんですよね。

今日、新しく食器を買ったので、作ってみようかなって気になって・・・
豚肉のソテーとサラダ、デザートと簡単なものですが、私には久々のごちそうです。
もちろん、完食です。
たまには、器を新しくするのも、食欲がわいてくるので、いいですよね。

明日は、会社に行って、これからのことを話し合います。
リワークのカウンセラーさんも一緒なので心強いです。
久しぶりにスーツにしようか、思案中です。(スーツって私とっては戦闘服みたいなものだったんですよね。会議の時なんかは着てました)

夕飯いっぱい食べて、エネルギー充填。

でも、焦らず、あわてず、あきらめず、ゆっくり・・・成り行きにまかせようかなとも思っています。






ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
