2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008/03/31(Mon)
今朝は、何と!でした。
予報では雨が降り、気温が下がると言っていたのですが、まさか雪とは・・・・・
もう、4月ですよ~
でも、必ず降りますよね、雪が・・4月ごろ・・・

タイヤ換えなくてよかった・・・・(^-^)
・・・いやいや、旦那さんがいないと無理です。タイヤ重くて持ち上がりません。
第一、換えられない・・・(;一_一)・・・・

幸い、雪は積もることなく、昼前には上がりました。

しかし、同じ天気が悪いのでも、雨のときは、何となく憂うつになり落ち込みますが、
雪は、気分が下がりません。
散歩も、ウキウキ出来るのは・・なぜ?
子供みたいですねぇ、ほんとに。

おかげで、今日は気分の落ち込みもなく、過ごせました。
低空飛行のままですが・・・

リワークは休みました。車を運転して行って帰ってくる自信がありませんでした。

郵便局に行くのも、明日にしました。

まあ、無理しなくなった分だけ成長?したということで・・・・





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
走っちゃダメ!
2008/03/30(Sun)
今日は晴れているが、風が冷たい一日でした。
まだまだ、寒い・・・・暖房がないと寒いです。

しかし・・・・
朝から、元気でした。
きょうは、朝一でマッサージに行くという目標???があったので、(日曜は混むので・・・)
早起きして、家事を済ませ、マッサージと買い物に。
お昼をス○バでゆっくりとって・・ちょっとぜいたく(●^o^●)
帰りにクリーニングをとりにいこうと思ったら、車のすごい列(近所のショッピングセンター)なので、一旦家に帰って、歩いて行ってきました。
買い忘れのものがあったとはいえ、次の日にできない(・へ・)
まだまだ・・・『認知のゆがみ・・』・・・
自分が今日やろうと思ったことを、先送りにできない。どうでもいいことなのに。
疲れるよ、そりゃ・・・・・

今のところは、疲れは出ていないけど・・・
この、癖を直さないとだめだなぁ・・・・・・

しかし、今日は自分がやりたいことをやったので、ちょととすっきり・・・・
複雑ですねぇ・・・先のことを考えると、動き過ぎないことも大切だから・・・

ゆっくり、ゆっくり、あわてない、あせらない、あきらめない・・・・

走らず、ゆっくり歩かなくては・・・・・ゆっくり・・・・



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
なんとか・・
2008/03/29(Sat)
今日は、久しぶりに 朝、すっきりと起きることができました(*^^)v
早起きは気分がいいですね、やっぱり。

わんこの病院に薬を取りにいって、先生と話をして笑って(^0_0^)

久し振りのマッサージ・・・・コリコリでした・・・(;一_一)

コーヒーを飲みながら、本を30分くらい読んで・・・調子いいぞ・・・・

家に帰って、しなければいけない電話を2本・・・・
電話はやはり、つかれます・・・・

そこまででした・・・・

疲れて、寝ちゃいました

おかげで、すっきり

今は、テレビの歌番組見ながら、大きな声で歌っています
すごいオンチだけど・・・・誰も来ていないし・・いいストレス解消です(*^_^*)

いろんな曲を聴けるようになってきたようで、少しうれしいです。

でも、あせらず、あわてず、・・・・です。

まだまだ、調子はもどってません。ゆっくり歩かなくてはだめです。

ゆっくり、ゆっくり、・・・・






ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ひさしぶり・・・・・・
2008/03/28(Fri)
11日ぶりの更新です。
不調でした・・
ずっと体の疲れがたまっていたところに、区役所や銀行、法務局、郵便局などにいく用事が重なり・・
120%くらいの行動量でした・・・・(>_<)
そのため、疲れがどっと来た感じで、体の疲れは2,3日で取れたのですが・・・・
今度は精神的に不調になってしまいました。
ほんとに、久しぶりの大不調でした。

一昨日、昨日と娘が帰ってきてくれて、一緒に買い物したり、ご飯を食べたり、お茶したりしたので、
大分復活しました(^-^)

来月からのことが何も決まっていなくて、会社からの連絡がないのも不安の原因だったようです。
しかし、来週、リワークのカウンセラーさんと会社の人と3人で話合いをして、今後のことを決めることになったので・・・少し落ち着きました。

まだまだ、不安定です。
散歩に行って気分がよくなったなぁと思っても、家に帰ってくると落ち込んだり・・・・
出かけるのも億劫・・・・・です。

でも、食欲はあるので、以前のようなことはないです。よくなってきているんでしょうね少しは・・・
娘と一緒に、新しくできたお店に行ってきました。
イタリアンのバイキングです。
結構食べました・・・

このブログに来てくださっているみなさまにご心配をかけしたかもしれません・・・
すみませんでした。
元気になったので、またよろしくお願いしますm(__)m






ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ストレス対処
2008/03/17(Mon)
今日はリワークセンターに行く日。
午前中はゆっくり過ごしたせいか、元気に出発!

しかし・・・あちこちで道路工事。3月は工事が相変わらず多いですねぇ。
途中で、用意していたお茶を忘れてたことに気がついて
ドラッグストアーによって水を買いました。
余計な出費だぁ・・・・

今日は学習会で、テーマは『ストレス対処』

ストレス対処のチェックリストをした時、仕事をしていた時を思い出してするんだけど、
少しだけ・・気分が悪くなりました。
まだまだなぁ・・・・

でも、帰り道では気分も回復、
道路工事のおじさんたちに、笑顔で挨拶しながら、
時には、マナーの悪い車に悪態をつきながら(直接はいいません!車の中でひとりごとです、もちろん!!)帰ってきました。

車を運転しながらの、ひとりごと、結構ストレス解消です。
「割り込みさせてあげたんだから、挨拶ぐらいしろよ。」なんて、恥ずかしい言葉も、一人ですから・・
大丈夫です(*^^)v

しかし・・・・疲れが取れないですね・・・・
肩コリがひどいです・・・・マッサージ行きましたが、まだこってます。

気分は落ち込んでないんだけど、からだが・・・・
年かな(;一_一)





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
受診
2008/03/16(Sun)
やはり、疲れた・・・・(;一_一)
昨日はフル稼働・・・・
朝、わんこの病院で薬もらって、自分の病院へ。
帰りに、結婚式に着る服を見に行って、いつものお店によって・・・
いったん家に帰ってから、マッサージへ。
わんこの散歩を済ませて、
新しくできたショッピングセンターへ歩いて行きました(これをやめとけばよかった・・・・でもその時は、調子よかったのです)
人がいっぱいで、疲れきって帰ってきました。

行くのやめようかなって思ったけど、行ってみたいという気持ちに勝てなかった(>_<)
で、疲れてしまった・・・・まだまだですねぇ

昨日の受診では、4月からのことも話しました。
リハビリ出勤のことも相談しました。
Drいわく・・

・12月に一度失敗しているので、今回は慎重にする必要がある。
・もし、リハビリ出勤が可能なら、3か月くらいは必要。
・ここまで休んだのだから、いまさら焦る必要はない。
 ゆっくり、年単位で考えましょう
あと、十年以上は仕事するでしょう(これは社長にも言われました)


薬の変更なし。
また、3週間後に受診予定です。

『あせらず、あわてず、あきらめず』
まだまだ、あせってますねぇ…私。

年単位というのが、なかなか受け入れられず、落ち込んでいました。
受け入れられるには、もう少し時間がかかりそうです。

いったん仕事辞めたほうが、すっきりするのかなあ。
会社に申し訳ないという気持ちが、ずっと心の中にあります。

でも、いまは、判断しないほうがいいんですよね。わかってます。

また、愚痴ちゃいました。やはり少し落ち込んでるのかなぁ。

もう寝ます。

あっ! カレーやっと食べ終えました。






ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
疲れてる??
2008/03/14(Fri)
今日は雨・・・・
天気が悪いと気分も下降気味だった・・・今までは。

でも今日は、いい気分、いい体調で、センターに行けた。
好調のはずだったのが、半分くらい過ぎたとことで・・・
うん!?
なんか疲れてきた・・・・???
それでも、最後までいい感じだった・・・・

でも雨のせいか、道路が混んでいたので、車の運転に疲れてしまい、
このまま帰ると、わんこの散歩行きたくないなぁと思って、
途中で、休憩。コーヒー飲んで、本屋によって、おもちゃみて・・・・・

結構、元気??
時間つぶしです。

我が家の犬は、遅くなると散歩パスしても、我慢してくれるんです。
遅くならなくても、具合悪そうにしてると、
「いけないよ」って言うと我慢してくれるんだけど、
わざと、遅く帰るのは、自分への言い訳・・・・・ですね。
「遅いから、散歩いけない」って。

ごめんね。わんこ・・・・

お詫びにちょっと遊びました。

でも、体力落ちてますね、ほんとに。





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
きょうも・・・(;一_一)
2008/03/13(Thu)
家から、歩いて5分くらいのところに、ショッピングセンターができました。
昨日から、ソフトオープン。15日に本格的なグランドオープンです。

すごいです!!
どこから、こんなに人がわいてきたの?という感じです。
平日なのにです。

初日に行こうと思っていた私は、その車の列を見ただけで、断念・・・・・・
人込みは普通でも苦手なのに、疲れるのが目に見えています。

でも、やめることができた分、進歩ですね(*^_^*)

このショッピングセンターが混んでいる分、いつものところがガラガラで、マッサージにも楽に行けました。お店の人は喜べないでしょうが・・・・私はにんまりです。マッサージもすいてるし・・・(ごめんなさい)

まあ、そのうち、ゆっくりいくとしましょう・・・楽しみは後に・・・・

ところで、皆さんの晩御飯は何ですか?

私は、またカレーです。
日曜に作ったのがまだまだ残っています。
何度も温めなおし、冷蔵庫にしまい、食べているわけですが。
さすが、昨日は違うのを食べました。

作りすぎてしまうんですね、つい。それにいろんな食材を足すから、また増える。
もう、悪循環です・・
今日はカボチャをスライスしたのをチンして、アスパラ、ブロッコリーもチンして混ぜて、野菜カレーです。
あ~また増えた・・・・( 一一)




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
赤いスイートピー
2008/03/12(Wed)
ここ、1か月くらいずっと、スイートピーの花を買っています。
値段が手頃なのもありますが・・・
私にとっては、春の訪れを感じさせる花なんです。

スイートピーが店先に並びはじめると、春がもうすぐ・・・!!

もう25年くらい前にはやった、松田聖子の『赤いスイートピー』
今も好きな歌の一つです。

去年の今頃、スイートピーを買って、花瓶にさしておくと、2,3日で枯れてしまっていました。
花が悪かったのかと、新しいのを買っても、2.3日で枯れる・・・・・・

体調が悪い時って、植物も長持ちしないと、どこかで読んだことがあります。

そういえば、具合が悪い時って、ポトスでさえ枯らしてしまっていました。

あの頃から、調子が悪かったんだなあと、今になって思います。

でも、でも、嬉しいことに、最近は2週間近くもつんですよ。(=^・・^=)
同じところに置いてるのに・・・・

少しはよくなってきたのかなぁ・・・・

でも、焦らないぞ!あわてないぞ! そしてあきらめないぞ!
(以前、タバコさんに教えていただきました)

ゆっくり、ゆっくりあるくんだ!


スイトピー





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
結婚記念日
2008/03/11(Tue)
今日は、私たち夫婦の結婚記念日です。

何回目?

言ったら、年がばれちゃいますねぇ・・・(笑)

まあ、精神年齢は十分若いですからね。(それをばかというんじゃないん?!)

ばらしちゃいますか・・・・・

もし、あまりにおばさんで、幻滅した方、だまされたとお怒りの方、ご気分を悪くされた方がいらしたら、

すみません。心よりお詫びいたします

もったいぶっているようですが、それほどのものではございません。

29回目の結婚記念日です。
今日から30年目に入ります。
昨日の夜、主人から、メールが入りました。

「来週帰るから、お祝いしよう」と・・・・

29年・・・
いろいろありましたねぇ・・・・・

でも、単身赴任してから、そして私がうつになってから、
主人はすごくやさしくなりました。
私も、離れて暮らすようになって、主人がいとおしく思えるようになりました。

この別居生活も、私の病気も、私たち夫婦にとっては、必要なのもだったのでしょうね。


今日は、一人でお祝いにと、お昼にコーヒーとケーキを食べました。
・・・・いっつも、食べてるやん!!・・・・・・
・・・・いやいや、今日のは特別!気持ちが入ってるんや?!・・・

うっ・・・・
もう、十年、北国にいると、関西弁も忘れてしまいます。
なんか、変になってしまいました。





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
2008/03/10(Mon)
今日は、私にとっては初めて、濃いサーモンピンクの服を着て出かけました。黒のカットソーとスカートに合わせて、少し抑えたのですが、なんとも気恥ずかしいひとときでした。
「かわいい服ですね」とか「似合ってますね」とか言われるたびに、穴に入りたいいような気持でした。

仕事をしていた頃の私は、どちらかというと、黒を基調とした、かちっとした服やパンツスーツを着ることが多かったのです。
今思うと、黒っぽいスーツで心に武装していたんですね。
仕事以外で出かける時もどこか構えていたような気がします。(そんな必要ないのに)

休職してからは、もちろんスーツを着ることもなくなりましたが、あいかわらず黒っぽい服装を好んで来ていました。そのほうが落ち着くんです。
しかし、最近は、明るい色の洋服を着てみようかなと思うようになってきました。
それとともに、出かける時も構えることがなくなり、ゆったりした気持ちでいられることが多くなりました。
まだまだ、明るい色を身につけると落ち着きません・・・・・・
でも、たまにはいつもと違うことをしてみるのもいいものですね。
たかが服ですが、服装でもずいぶん気分が変わるものです。

せっかくの休職中、ちょっと冒険して、若いこの服装を参考にしてみるのもいいかな・・・
若づくりにならない程度に・・・・



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
なんくるないさ
2008/03/09(Sun)
今日は、もう春が来た!って、いうくらい暖かい1日でした。

お天気が良くて、暖かいと気分もいいですね。

毎日、こんな日だったら、病気も早く治るのになぁ。

今日は、定例(???)の念いりお掃除の日。
ちょっと、丁寧にお掃除するだけで、きれいになるもんですね。
お布団もほして、シーツも洗ったので、今日は、おひさまに包まれて眠れそうです(^-^)


木と空


散歩のときに撮った写真です。
天気がいいと、上ばかり見て歩くので、よくつまずいたりしてます。

空を見てると、気持ちよくて、自分がちっぽけに思えて、なんくるないさと思えてくるから、不思議です。

『なんくるないさ』はご存じのように、沖縄の方言で『何でもない。どうってことない、何とかなるさ。』
みたいな意味だと思います。

思ったように良くならなくて、焦って、気持ばかりが先走りしていた時、なぜかひかれて、沖縄地方が舞台の映画を何本かみて、すごく気持ちがよくなりました。
焦っているのが、馬鹿らしくなって・・焦っても仕方ない、ゆっくりのんびりいこうと思いました。
そして『なんくるないさ』という言葉が、心残ったんです。

それからも、焦ったり、不安になることは何度もあります。そのたび「なんくるないさ」と口にだして言うようにしています。
効果のほどは、わかりませんが・・・少しは、落ち着いているようです。

よくなったら、一度はいってみたいなぁと思います、沖縄。


ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
買い物
2008/03/08(Sat)
今日は、少し早起きして、と言っても6時のはずが、またまた7時半になってしまいましたが。
マッサージに行ってきました。
早起きして、マッサージと思われた方もいらっしゃると思いますが、今日は土曜日なので、混むんですね、遅くなると。
早起きのおかげで、ゆっくりとマッサージ。

「背中が、岩盤みたいですよ。」
「・・・・・・・・・・・・・」

やはり、疲れたのかなぁ、昨日・・・・・・・

しかーし、マッサージで復活を果たした私は・・・・
買い物に出かけたのです。

昨日の悩みも・・・頭のはじっこに、よいしょと押しやって、出かけました。
(皆さまのおかげで、ちょっと方向が見えたというか、・・ありがとうございます。)

目的のお店で、服を見たけど、ぴんとくるのがなくて、本屋によって、コーヒー飲んで帰るつもりにしていたんです。

帰りにもう一回、ショッピングセンターの中を回ったら、
呼び止められてしまいました。『コート』に・・・・
春もので、ちょうどほしかったもの。
羽織ってみたら、ぴったし。値段も高くはないし。
即決!!
そして、ひょいと下を見たら・・・
うるうる眼で、訴えられました。「私も連れて帰って」って。『サンダル』に。

私の買い物はいつもこんな調子です。
買うときは、はやい。ものが「買って!買って!」と呼ぶから。(笑)
買い物に行っても、呼ばれないときは、何も買わずに帰ってきます。

しかし、久し振りの買い物は疲れました。試着したりは結構疲れます。
主人が、いやがるのがわかりました。
私は、以前は、疲れるなんてなかったのですが、ウキウキ楽しかったんですよ(笑)

こういうことも、疲れなくできるようになると、回復にむかってるんでしょうね。
ふしぎですね。この病気は。
毎日、発見です。
こんなことでも疲れるんだとか・・・こんなことができないんだとか。
発見しては、自分でもおかしくて笑ってしまうこともあります。
症状が重い時は、そんなこと考えもしなかったから、
いろいろ思えるようになったということは、少しはよくなったのかな。



のほほんぞく


この写真は、『のほほん族』という人形です。
光が当たると、首を振ります。
赤とか黄色とか水色とかみどりとかの色がありました。

見るたびに、あんまりのほほんとしているので
私もゆっくり、焦らず、あわてず、歩こうと思います。




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
どうしよう
2008/03/07(Fri)
今日は久しぶりにリワークセンターに行ってきました。
1週間以上休んでいたので、疲れてしまわないか心配でしたが、気分よく行ってこられました。
しかし、帰りの車を運転していたら、背中が痛くなったので、
そのままマッサージに行ってきました。

右肩がカチンカチンだそうです。(>_<)
これは、書類の書き過ぎ・・PCのし過ぎ・・・やはり疲れた?!

でも、気持ちの落ち込みは今のところないのでOKとしましょう。
ストレッチでもしなくちゃ・・・

今日の内容は認知療法でした。
対象は、復職されて1年たつかたのことでした。
今後の復職において、考えることの参考になりました。

4月に職場に戻る予定ですが、どのようにするのか、まだきまっていません。
一応、パートの状態で戻るということになりそうです。週2日半日だけから始めることになりそうです。それには、主人の扶養に入る必要があります。
会社を一度やめる状態になるのです。

リハ出勤というのがありますが、その間は、みなさん、無給でされているのでしょうか?
傷病手当をもらいながら、リハ出勤もありなのでしょうか?

会社は、本当は休職期間は6か月なのですが、私は10か月休んでいます。
その分、会社にも社会保険の負担などをかけているので、これ以上は言い出しにくいのです。

でも、ずうずうしいようですが、傷病手当をもらいながらリハ出勤出来るのいいのかなと思ってしまいます。
主人はやめてもいいと言ってくれますが・・・
私は仕事をしたいのです。


今日は少しくらい話になってしまいました。
めんどくさいことは考えたくないのですが、このことは、人任せにできないですものね。
自分の希望を言ったほうがいいのでしょうね。
はっきり言えるようになりたい。会社の立場とか考えないで、とりあえず自分の気持ちを言えるといいのになあ。



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっと・・
2008/03/06(Thu)
今日、マッサージに行ったら、
「昨夜、雪降りましたよね。」

「・・・・・?・・・・・・・」

「私が帰る時、降ってたんですよ。積もるかと思いました。」

(そんなに・・そういえば、朝、車がぬれていたな

冬の雪の降る時期は、寝る前に必ず、外を見て雪が降ってないか確かめてから寝るのですが、
(会社に行くのに、雪だと早くでなくちゃいけないので)
休職中なのと、暖かくなってきたので、最近は全く見なくなっていました。

もう私の心の中は『春』ですねぇ。

ますます、のーてんきになってしまいそうです。
まあ、のーてんきなら病気にならなかったか・・・・
不思議ですねぇ・・・・

でも、うつになったおかげで、いろいろ考える時間をもらったような気がします。
現実は、ほとんど、なんにも考えてないのですが。
この、何も考えない時間というのも、たいせつだなぁと最近思うようになりました。
何も考えない時間、ぜいたくですねぇ。
そんな時間をもらえたことを、神様に感謝

以前、友人に教わった言葉があります。
『神様は、耐えられない苦しみは、お与えにならない』
というような言葉でした。
友人も、他の方から教わったということでしたが、
なんとなく、気持ちが楽になります。

そして・・・やっと
本を読み終えました。1か月くらいかかってしまいました。(そんなに長編ではないのですが)
奥田英明著「サウスバウンド」
さて、次は何を読もうかな・・・・




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | うつ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
確定申告
2008/03/05(Wed)
今日は医療費の確定申告に行ってきました。
主人が、この前帰った時に源泉徴収票を持って帰ってくれたので行ってきました。
(主人のほうで申告したほうが、多くかえってくるんですよね。主人のほうが収入多いから)

本当は、今日はセンターの日だったのですが、他にも用事が出来たので、休むことにしました。
用事が早く済んだので、ついでに行くことにしました。
(今日は罪悪感もあまりなく休めたので、ちょっと進歩でしょうか)

家で、パソコン相手に自分でやっていたのですが、わからなくなって、結局、税務署に行ったほうがいいと思ったので・・・
はやかった!! 
以前、やった時とやり方が違ったので、ちょっと心配しましたが、教えて頂きながら、何とかPC入力して、無事終わりました。(ほっ)

人がたくさんいて、ちょっと心配したのですが、気分も悪くならず、ちょっと疲れましたが、家に帰って
散歩に行くと疲れもなくなりました。
本当は、今年は自分でできるか不安だったので、ちょっとうれしいです。
思ったよりたくさん、税金も帰ってきます。わずかですが・・・・・・

少しは、よくなってきているのかなと嬉しくなった一日でした。




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ

この記事のURL | うつ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
嬉しかったこと
2008/03/04(Tue)
今日は、6時に起きるはずが、目が覚めたら7時・・・・・
目覚ましはちゃんと止めていた( 一一)
しかし、DVDを借りて、マッサージに行って、買い物をして帰ってきたのが、12時j半。
何とか予定どおり(^-^)
朝ごはんを食べていて、発見!!
ずーと『鮭茶漬け』と思いながら食べていたのが、『たらこ茶漬け』だった
なんか・・・味がへんかなとは思ってたけど、袋をよく見てなかった。
そういえば・・・たらこ茶漬け買ったっけ・・・・
大丈夫か、私・・・・(T_T)

しかし、やはり、昨日の今日で出かけたのは、疲れました。
お昼寝してしまった・・・・
まだまだ、疲れやすいなあ・・・・

でも、今回、帰ってきた主人に

「だいぶ元気になったなあ。」
と言われました。
なんか、嬉しかっです。よくなってきたかなあと思って。

私:「少し、太ったんだぁ」
主:「女の人は少しくらいふっくらしてるほうがいいよ。」

(以前・・やせちゃったって言った時は、「痩せてるほうがいいな」って言ってたのに・・)
私が、落ち込まないように言ってくれてんでしょうね。

しかし・・・食べすぎは注意!!です。
過ぎたるは及ばざるがごとし・・・





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ

この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
忙しい一日
2008/03/03(Mon)
今日は忙しい一日でした。
住所表記が変わったので、運転免許証の住所変更をしてから、
登記簿の住所変更のために法務局へ・・・
持っていく書類が足りずに、いったん家に帰って、また法務局へ。
すぐにできると思ったら、何日かかかると言われ、あてがはずれました。
主人が一緒だったからよかったけど、私だけだったら、どっと疲れてました。

昨日は、二人して、飲み会疲れでゴロゴロしてたので、準備ができなくて、
今日の出発が遅くなったり、不手際があったり。
何事も準備が大切だと再認識です。

家に帰って来たのが、主人が家を出る1時間前。
いつもなら、夕飯を食べていくのに・・・・
とりあえず私が一人でわんこの散歩に(いつもは二人で行くのですが)
帰ってきたら、主人の準備ができていて、時間があったので、おにぎりとラーメンという簡単な食事をしました。(ごめんね)
そうして、主人を駅まで送って行ったのです。

主人からメールが・・・
「ジャケット着るの忘れた。」

・・・・・・・・・・・(笑)
コート来てるからいいけど。気がつかなかったなあ。


駅から戻って、家の掃除をしました。
なぜかというと・・明日早くにDVDを借りに行って、それからマッサージに行って、買い物をしたいから・・・
午前中にみんな終わらせたいんですよね。





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ

この記事のURL | うつ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ご帰還
2008/03/01(Sat)
今日は、3週間ぶりにご主人様のご帰還。
朝9時に駅に着くというので、今日は珍しく6時起き。
簡単な掃除(まあ、家はきれいにしとかないと申し訳ない)、洗濯、わんこの散歩を済ませて・・・
お腹がすいたので、先に食事(ごめんなさい・・・)

待ち合わせb初にやってきた主人・・・
・・いつも思うけど、どうしてこう荷物多いの・・?
「なに持って帰えったん?」
「沈丁花。寮に置いとくと枯れるから。」

主人はなぜか沈丁花が好きです。植木屋さんや、ホームセンターで見つけるたびに買ってくる。
しかし、今の家の土が悪いのか、枯らしてしまうのです。
前の所では大丈夫だったのに・・・

・・しかしまあ、よく重いのに鉢ごと持って帰るなあ・・

二階の日当たりのいい廊下に沈丁花を置いて
「この花のかおり、癒されるなぁ」

・・この前、買った「沈丁花の香」のお香をあげよう・・・
今日は、近所のお家で飲み会です。
楽しんできます。


ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ

この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
