2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春です~
2008/02/29(Fri)
今日は、朝からいいお天気でした。
ぽかぽかした日差しは、もう春! 少し冷たい風も心地よいい日でした。
もう、春ですねぇ・・・
昨日までのうつうつ気分も、今日は影をひそめています。
散歩に行った公園で、わんこを遊ばせながら、思いっきり、空に向かって伸びをしました。

いい気持♪ 

ずっとこんな日が続くといですけどね。

しかし・・・・
すっかり能天気になっていた私・・・やってしまいました。
パンツを買いに寄ったお店に、忘れ物をしてしまいました。
試着室に、買ったばかりのコーヒーを忘れてしまったんです。
家に帰って、車から降りるときに気づきました。

(あれっ・・・コーヒー買ったよね・・?!  ないっ(?_?) )

取りに行きました・・・・・はずかしい・・((+_+))

そら


とても、ぼんやりしている私は、忘れ物は日常茶飯事。
歩いていると、人にぶつかるし。何にもないところでつまずくし。
店から出てくると、反対方向に行ってしまうし。(これは単なる方向オンチ?)
娘もぼーとしているので、注意すると
「親に似たからなぁ・・」

確かにそうかもしれません。すみません・・


ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ

この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スナフキン
2008/02/28(Thu)
今日も低空飛行のままの一日でした。
でも、センターを1週間休むことにしたので、気持ちは軽くなったようです。
やはり、負担になっていたのでしょうか・・・

さっき、テレビで『スナフキン』の絵を描くというクイズをしていました。
アニメ「ムーミン」に出てくるキャラクターですが、大好きでした。
あの人生を達観したような自由人にあこがれたものです。
・・・絵を描いてみましたが、結構、特徴も覚えていました(*^^)v・・・

実際の生活では、自由人でいるのは難しいですが。

以前、
休みの日の夕方から、映画を見に行った時のことです。
いい気分で帰ってきた私は、主人から電話ですごく叱られました・・・?

留守中に母から電話があり(特に用事はなかったようです)私がいない、携帯にも出ない(映画館では携帯の電源はOFFにしてありました。)と、単身赴任の主人に電話。主人は私の会社まで電話。近所の方に家の様子を見にきてもらうという『大騒ぎ』なっていたようです。

母は女が夜に、それも旦那さんがいないのに出かけるというのが信じられないような人なので、心配したのでしょうが・・・・もう、いい歳のおばさんです。
自分が悪くないのに、母に誤り、主人に誤り・・・・
「これからは、出かける時、夜おそくなるときはメールしろ」と主人に言われてしまい、納得できないまま承諾。
(私は、あなたがどっかに飲みに行ったりするときや、会議で遅くなるときメールしろなんて言ったことないやろ。子供たちにも言ったことないやろ!)と心の中でつぶやきました。
母親にとっては、いくつになっても子供で心配なのでしょうが・・・
そんな母を煩わしく思うのは、親不幸ものなのでしょう。
しかし、もう、いい大人です。母と一緒にいたときよりも、たくさんの日々を私は過してきました。
母の知らない私の生活があります。
仕事にも行ってるし、近所づきあいもしてるし、何かあればすぐわかります。

自由になりたいと思った時です。




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ

この記事のURL | うつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
結局休んだ・・・・
2008/02/27(Wed)
今日は、結局、センターを休んでしまいました。
というより、来週月曜まで休むと電話しました。(土、日、月と主人が帰ってくるので)
それで、今日は整体に行って、マッサージをしてもらって、コーヒー飲んで、買い物して帰ってきたのですが、すごく疲れてしまい、お昼を食べて寝てしまいました。

そういえば、この頃は寝てばかりいるような気がします。暇があると寝ている。
自分で思っているよりつかれているのかしら・・・・・

もともと、あまりよく知らない人といるのが苦手な私。親しくない人と話すのが苦手な私。
センターに行くのは、思ったよりも疲れることなのかもしれません。
センターでは、8~14,5人でミーティングしたり、一人ずつその日の感想を言うので。
思うと、それが負担なのかも・・・
そのことは、この前カウンセラーの方に話したのですが・・・
「薬剤師という仕事は、人と話す仕事なのにですか?」びっくりされました。
仕事だと平気なんですよね。

よく思われたいとか、嫌われたくないとか思うからでしょうか。
変に、構えてしまっている自分がいるようです。
「言いたくなければ、言わなくていい」と言いますが、意見を求められることもあるわけで。

会社の人も無理に行かなくてもいいと言ってくれますが。
行って、得るものもあるわけで・・・
向いてないのかも・・・・です。
1対1のカウンセリングみたいのがいいのかなあと思ってもみます。

まあ無理に行く必要はないわけですが、行かなくてはと思ってしまう。
認知のゆがみですねぇ・・・・・



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ

この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
休んだほうがいいのか・・・
2008/02/26(Tue)
今日、接骨院に行ってきました。
いつものマッサージのつもりでしたが、足の痛みのことを言うと、診てくれました。
「腰がすごく堅いですよ。いつもと違いますね。」
足の痛みは、腰から来ているもののようでした。
しばらく、毎日通ったほうがよいとのことでした。

ご心配いただきましたが、とりあえず原因が分かったので、一安心。
でも・・・筋肉痛でなかったのが残念・・・複雑です・・・・・・
腰かけるが一番つらいので・・・もちろん車の運転も。歩くのは大丈夫なんですが。
昨日のセンターはえT、正直、椅子に座っているだけでも辛かった。行きの車も、途中で足が痛くなったので、何度引き返そうとおもったか・・・(左足でよかったのですが・・・)

今は、治療のおかげで少し、よくなってきたのですが。
腰痛は、雪かきのためというには早すぎるし・・・・
今まで、腰痛で足が痛くなったことないし・・
疲れが、でてきているんだろうか・・
休めって、サイン?

明日のセンターは認知療法です。大学から先生がいらっしゃいます。この前のお話はとてもよかったので、聞きたいのですが。
昨日みたいに、座っていると痛くなってくると辛いです・・・

気分は悪くないのですが、私は、不調が体に先に出てくるようなので、ちょっと心配です。

まあ、座るのがつらいと、車の運転も大変なので・・・
明日の様子をみて、考えることにします。

しかし、順調にいっていると思うと、どこかわるくなりますねぇ。


写真は爆睡中の愛犬です。
こんな風に眠れたら幸せですね。

パス熟睡


ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ

この記事のURL | うつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
筋肉痛?
2008/02/24(Sun)
今朝、起きると雪が積もってりました。
だるいなあと思ったのですが、今日は犬のシャンプーに来てもらうので車が置けるようにしなくてはいけません(シャンプーカーです)
昼には解けるなぁと思いながらも、道路とカースペースを雪かき。ついでに車の雪も落して。
今日日曜は、丁寧に掃除をする日(誰が決めた?)
いつもより丁寧、でも結構いい加減に掃除をして、洗濯ものを干し、あとはごろごろ・・・
昨日のマッサージのおかげか、立ちくらみも少し少なくなったような・・・
うつとわかるまでにも、めまいで脳神経外科にかかり、肩コリからと言われハリとかしたけど、あんまり効果ありませんでした。そのあとうつになったので、病院には行ってませんが・・・
うつの症状だったのでしょうか・・・そう思うと、今の状態もちょっと心配です。

午後はごろごろして、お昼寝もしたのに、起きたら腕と腿が痛い!!
筋肉痛? 早すぎるよね。年取ると筋肉痛出るの遅いっていうし・・・・
本当に、最近は、筋肉痛になっても、原因がいつのものだかわからない(笑)
一生懸命思い出してみるんですけどね。

この頃は本当に眠くて、本も読まずぼーとテレビ見てます。
食事はちゃんと取れるようになってきたので(偏りはありますが、量は食べています)体重が増えてきました。ついてほしくないところにお肉がつき始めてます・・・・(;一_一)
間食やめねば!




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ

この記事のURL | うつ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日もゆっくり
2008/02/23(Sat)
昨日はセンターに行って、カウンセラーの人と今後の進め方について話しました。
Drは週3回は多いと言っていたが、私は3回通いたい、もし疲れたと感じたら、迷わず休むということで落ち着きました。よかった・・・

その話し合いの前に急遽、他のひとが入ったので帰りが遅くなってしまいました。
その人のことで少し、厭な気持になりましたが、認知療法の要領で、すぐに気持ちの切り替えができました。また気持に余裕のある時は、切り替えもうまくいくようです。
また、帰りに本屋に寄ったりして、遅くなったので疲れたのか、昨日はなんと9時に寝てしまいました。・・朝6時までぐっすり。
薬を飲んでいたとはいえ、こんなに寝るのは珍しいです。

そのせいか、今日は朝から気分がよかったです。
朝は動物病院に薬を取りに行くことになっていたので、はやめに行って、帰りにマッサージと整体に行ってきました。
体がすっきりしたようです。

帰ってからはまたゴロゴロ・・・・・何にもしてません。

もうしばらく、こんな具合に過ごそうと思っています。

しかし、2,3日前からめまいというか立ちくらみがします。
薬の副作用かな・・・でも薬変わってないしなあ・・・
ひどくなるようなら病院にいきます。しばらくは様子見です。







ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ

この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
何もしない日
2008/02/21(Thu)
今日は何もせずに過ごしました。
と言っても、犬の散歩、洗濯、食事など最低限のことはしましたが・・・

朝は目覚ましをかけずにいたので、7時頃に目が覚め、9時くらいまでウトウトしていました。
それから、身支度をして、洗濯機をセットして、散歩に出かけました。
何もしたくなくても、犬の散歩だけはかかせません。
今日は、天気もよく暖かかったので、普段より遠くに散歩しました。 
帰り道、白鳥が飛んでいくのが見えました。1グループは近くを、もう一つは遠くの山のほうを・・・
もう、北帰行の時期なのです。春はもうすぐです。
晴れた空と飛んでいく白鳥たちを見ながら、歩いていると、焦って、くよくよしていた自分が馬鹿みたいに思えてきました。
それで、今日はしたいことだけして過ごそうと決めたのです。

結局、テレビを見ながらウトウトして過ごしただけでした。
(いつもなら、マッサージに行って、スタバでコーヒー飲見ながら本読んでという1日なんですが)

でも、今なぜか、いつもより・・・満足しています。
落ち着いているというか・・・
どうしてでしょうか・・・・



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ

この記事のURL | うつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
通院日
2008/02/19(Tue)
今日は通院日でした。
前回の通院日から、今日までの様子を聞かれました。
体がだるいことがあるというと、「それがとれないといけない」と言われました。
また、リワークセンターの話になったとき、
週3回、行って疲れないか、聞かれました。
1週間3回行くと、疲れることがあるので、次の週は休むこともあると言うと、
「無理に3回、行く必要はない。選んで行っていいんじゃないか。」と言われました。
「行かなくてはいけないと思うことが、『認知のゆがみ』なんだよ。」と。

最後に
「気持ちががんばりすぎているね。もっと、ゆっくりしなさい。」
と言われました。

当たってます・・・・・・・・
気持ばかり、あせって・・・頑張ってます。

タバコさんにも言われたように、もっと、ゆっくり頑張らないように頑張らないと・・・

まだ、肩に力入っているんでしょうか・・・

会社の人にメールしたら
「まだ4月までは40日もありますよ。じっくりいきましょう。」
と返事が返ってきました。

病院の帰り、買い物に行った先で、職場の人に会いました。
彼女は今日休みだったようです。
手を握ってくれて、
「ゆっくり、ゆっくりでいいんですよ。みんな待ってますから、焦らないでくださいね。
まだ手が冷たいよ、あっためましょう。」
と言ってくれました。
手があったかくって、嬉しかったです。

神様がくれた『人生の夏休み。宿題もない夏休み』
もっと、じっくり休んだほうがいいようです。




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ



この記事のURL | 通院 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
学習会
2008/02/18(Mon)
今日はリワーク支援センターに行ってきました。
キャリアサバイバルを元にした、復職後の仕事の進め方、会社との関係など再発予防のための学習会でした。
いろいろ、聞いていくうちに、12月の復職時の自分のとった行動が、どんなにだめなことだったか・・・

どんなに休んでも、現場(職場)でのリハビリは必要。すぐに以前と同じ仕事はできない。
現在の自分の出来る仕事をしっかり決めておく。
仕事量は出来ると思っても、自分からは増やさない。

きっちりとした時間の管理が重要→質のいい睡眠をとる→再発防止へのソフトランディング

などでしたが、
以前と同じ状態で仕事ができるようになるには1~2.3年かかると思い、決してあせらないこと言われました。

2.3年かかるなんて・・と少しショックですが・・・・
そのつもりで、決して焦らないようにということだと、思うことにしました。

いまさら、あせっても仕方ないですよね。




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
わんこ元気になりました。
2008/02/17(Sun)
ご心配をかけましたが、我が家のわんこが元気になりました。
やはり、注射の副作用のようでした。安定剤のようなものが入っていたのでしょう。
本を見ると、気管離脱には、気管拡張剤と安定剤などを投与するようです。
まる一日、飲まず食わずで寝ていたので、心配しましたが、一安心です。
きょうは 完全復活に近いです。
いろいろ、ありがとうございました。

私のほうは・・・・
家事をする以外は、相変わらずゴロゴロしておりました。
なぜか、とても眠いので・・




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わんこが・・・・
2008/02/15(Fri)
今日は、昨日1日家でゆっくりしていたおかげで、朝からいい感じでした。
食欲、味覚は相変わらずですが、とにかく朝から、ちゃんとご飯を食べることにしました。
十六穀米です。しばらくは、パンを買わずにいようと決めました。
うつには和食、それも玄米とかがいいらしいと、以前本で読んだので、食生活からちゃんとしていこうと思ったからです。
しかし、いつまで続くかなぁ・・・・

で、今日はセンターの日でもあったので行くつもりにしていたのですが。
今度は、愛犬の調子がよくありません。
朝ごはんも食べなかったし・・・

今日は病院の日だったので連れて行ったのですが。
気管虚脱という、気管がつぶれて細くなる病気なのですが。
注射を2本打たれて、帰る時は何でもなかったのですが・・・・
TUTAYAによって帰る途中に、注射から30分くらいたっていました。車の中で嘔吐してしまいました。
そのまま病院にもどったのですが、心配ない、そのうち落ち着くということで、家に戻ったのですが、それからずっとウトウト寝ています。
前回の注射の後も、よく寝ていましたが。
「ごはんだよ」と言っても、反応がありません。水も飲みません。

で、結局、センターは休んでしまいました。
仕事なら休みませんが。

そういうわけで、今日も1日ゴロゴロしてました。




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ
この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
よつばと!
2008/02/14(Thu)
きょうは、一日、家事をしたり、レシートを整理したりと、こまごましたことをして過ごしました。
そして、この間TUTAYAで借りてきた『よつばと』という漫画を読みました。

以前から、本は好きでよく読んでいましたが、うつになってから、活字が読めなくなりました。
すぐに疲れてしまい頭痛がして気分が悪くなりました。
それでも活字に触れていたいという欲求があり、以前からこれも読んでいたのですが、漫画を読むことにしました。しかし難しいのはだめで、4コマ漫画みたいのでしたが。

今は、小説も読めるようになりましたが、その流れで、新しい(自分には)漫画を探してはよんでいます。
今回は
あずまきよひこの『よつばと!』です。

「ダ・ヴィンチ」に紹介されていて・・・・
私の未知の本の情報源は「ダ・ヴィンチ」てバレバレですが・・・・

もうすぐ6歳になる女の子の話ですが、
笑えます。
ちょっと不思議な女の子よつばと、彼女を取り巻くステキな大人たちの、のんびり過ぎていく時間。
本屋さんで見かけたら、ちょっと立ち読みしてみてください。








ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking


この記事のURL | 日々のこと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
小さい猫
2008/02/12(Tue)
今日も低空飛行です。
食欲がありません。
杏仁豆腐と食パンと林檎、バナナ、みかんを何とか食べました。
でも・・・味がしません。

連休は主人が帰ってきていたので、主人がいろいろ作ってくれて・・・
それに二人だと食欲も出ますね。
『鯖の味噌煮』初挑戦だったけど、おいしかったです。
私のよりおいしい?・・(;一_一)

しかし、我が家のわんこは・・すごい食欲です。
気管支をひろげる薬の副作用のためもあるのですが、感心します。

そのわんことの散歩中に、わんこがとんでもないものを見つけました。

汚れたタオルをクンクンしてるので
「だめ」といって、何かとみたら・・猫の死骸でした・・・・
首まで土の中に埋まっていたのですが・・・
たぶん、誰かが埋めたんだと思いますが。
そこは、散歩のわんこたちが結構通るし、こどもたちも遊ぶところです。
埋め方も浅かったので、わんこが掘ったのかもしれません。

家に帰って、区役所に電話をしました。
動物愛護センターに電話するように言われました。
動物愛護センターに電話すると動物斎場に電話するように言われました。
冷たい声でした・・・

この時点で疲れて、電話したことを後悔してました。
しかし、そのままにはできないので、電話しました。

電話の男の人は、とっても温かい感じの声で、場所を説明すると、一生懸命地図で探してくれました。
「もし、わからなかったら、おたずねするので電話番号と名前教えてください」
「○●です。電話は×××ー××××です。よろしくお願いします。」
「今日中に行きます。ありがとうございました。」

30分くらいして場所がわからないとの電話があったので、行きました。

「わざわざ、ありがとね。すみません。」
「いえ、よろしくお願いします。」
声と同じで、優しそうな人でした。

赤い首輪をした黒い小さなにゃんこでした。
安らかに眠ってほしいです。




ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ






この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日は休み
2008/02/08(Fri)
今日は朝から調子が悪く、結局リワークセンターを休んでしましました。
週に3日、午後だけなのに・・・・・
休まず行くのが目標なのに、休んでしまいました。

よく知らない人の中で、話を聞いたり、話したりするというのは、思ったよりエネルギーがいるのかもしれませんね。
完全なエネルギー切れになる前に、休むことにしました。

また今日は主人が帰ってきます。
ので、とりあえずは食事はまともにできそうです(;一_一)
今日、私が食べたもの、食パン、チョコレート、そば、杏仁豆腐。味がしないので、とりあえず食べられそうなものを口に入れました。
明日からは、主人の手料理が食べられます(-。-)y


出かける気がしないので、”ダ・ヴィンチ”をみてたら、
ヒットの予感のところに 

有川 浩著 「阪急電車」

がありました。

つい最近、読んだところです。
おもしろかったです。ほんわかしていて、ほっとできる本です。
ぜひ、読んでみてください。



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 だ・その他日記ブログへ
この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
話すということ
2008/02/06(Wed)
自分の思っていることを第三者にわかってもらうためには、話さなければいけない。
何も言わずに、わかってもらおうなんてことは無理なこと。

しかし、もともと人、特に初対面の人や親しくない人と話すのが苦手な私には、とてもエネルギーのいることなのです。

仕事がら、人と話すのは多いけど、それは仕事だから・・・・
かといって、人と話すのが嫌いじゃなくて、どちらかというと好きなんですが。
話すのが下手・・とは違う・・・
うまく言えないけど、人とかかわっていくのがあまりうまくないというのか・・・下手なんです、小さい時から・・


今、リワーク支援センターに行ってるんですが、そこでは結構自分の考え、思っていることをいう場面が多くあります。
皆さん、上手に話しているので、うまく話せない私は自己嫌悪・・・
でも、決して話しにくいという雰囲気ではなく、あったかい感じなんですが。

今は皆さんの話を聞きながら、自分の中の気持ちや考えを整理している状態です。

週三回だけですが、片道30分の道のりを車で行けるようになっただけでも進歩です。





ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 その他日記ブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
睡眠
2008/02/05(Tue)
昨晩は、2時間ごとに目が覚めました。
寝る前にハルシオンとレンドルミンを半錠ずつ飲んだのですがぐっすりとは眠れませんでした。
朝はぼんやりとしていたのですが、とりあえず6持半に起き出しました。
家事をして、わんこの散歩にいって、ごろごろしていたのですが・・・・
重い体をやっとこさ起こして、マッサージに行ってきました。
結構強くされていたかったけど、あとはすっきり、体も軽くなったのでよかった・・(^-^)

しかし最近また、夜よく眠れない時があります。
以前は6時間くらい眠れていたのですが(もちろん眠剤を飲んでですが。)
ずっと同じ薬だから・・効かなくなったかな。
1錠ずつ飲んでも目がさめる時は冷めてしまいます。量ではないようです。
それとも、運動していないからかなぁ・・・・

また悪くなってるのかなと少し心配です・・・

まあ、気にしても仕方ないので、次回Drに聞いてみることにします。

気持ちをUPするためにバラの花を買ってきました。
たった5本で400円でしたが・・・・
気持ちが明るくなります(*^_^*)
久し振りにアロマもやってみようかな。


ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 その他日記ブログへ
この記事のURL | うつ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
湯たんぽ
2008/02/04(Mon)
昨日の不調で、今日はリワークセンターに行けないかと思っていましたが、
なんとか行くことができました。

ところで、今湯たんぽを愛用しています。
この冬は、石油の高騰で一躍脚光を浴びていますが。

流行りものに弱いわたし・・・・
試してみました。我が家に眠っていた古い湯たんぽで。

一度、その温かさに触れると・・・もう、湯たんぽなしには眠れない!
さっそく新しいのを買ってきました。

今まで使ってなかったんだから、寒いとかではないと思うのですが。
時々あつすぎて布団から飛び出したりしてますが・・・

一度おためしください(^-^)
離せなくなりますよ。







ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 その他日記ブログへ
この記事のURL | うつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うつな気分
2008/02/03(Sun)
今日は気持ちが落ち込んでいます。
夕方になっても調子が上がってきません。
何をする気も起らず、ぼんやりテレビを見ていました。

昼ごろ、母から電話がありましたが(ナンバーディスプレイでわかります)
出ることができませんでした。
調子が悪い時は、母と電話で話せません。
調子がいい時も話していると疲れます。
愚痴をいう相手がいないんだから、聞いてあげなくてはいけないんですが・・・・
今の私には無理な時もあります。
決めつけるような言い方、押しつけるような言い方も、今は無理です。

心配してかけてきてくれるのはわかっているのですが。

またかかってきたら・・・・・・
たぶん、出ることはできないと思います。


 



ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 その他日記ブログへ
この記事のURL | うつ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
白鳥
2008/02/02(Sat)
今朝、わんこの散歩をしていた時のことです。
白鳥の鳴き声が聞こえたので、驚いて、上を向いて探してみました。

1羽の白鳥が鳴きながら南に向かって飛んでいくのが見えました。

冬になると、白鳥が南に渡っていくのがよく見られるのですが、
ふつうは4~10羽くらいの群れで渡っていきます。

1羽だけで渡っているのは私は初めて見ました。

1羽だけ、みんなから遅れたのでしょうか・・

げがでもして出発が遅くなったのでしょうか・・・

 
まるで私自身のような気がして・・・・・
「がんばって、気をつけて」
と 心の中で応援してました。


もう仲間に追いつけたでしょうか・・・・







ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 その他日記ブログへ
この記事のURL | うつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うつになって
2008/02/01(Fri)
*うつになって食べられなくなったもの
   ソースいっぱいのお好み焼き、ソース焼きそば、
   生クリームいっぱいのケーキ
   カスピ海ヨーグルト

*うつになって食べられるようになったもの
   卵かけごはん、とろろ
  
   主人は「そのうち納豆も食べられるようになるぞ」と言うけど・・
   世の中にたべるものが納豆だけになっても、飢え死にします!

*うつになって聞くことができなくなった音楽
   B’z、QUEEN、backstreet boys、小田和正、などなど・・・

*うつになって聞くようになった音楽
   JAZZ

*うつになって出来なくなったもの
   映画を見に行くこと、仕事

*うつになって出来るようになったもの
   パソコン、犬とゆっくりねそべること などなど・・・・


こうやって考えてみると、うつになって出来るようになったことって、
きっと、たくさんあるんですよね。

新しい世界がひろがったとも考えられる・・・
そんなふうに前をむいて歩いていけたらいいですね。

現実はなかなか思うようにいきませんが・・・・

今日もまた、過食しました・・・
  


   
ぽちっとしていただけたらがんばれます。
FC2 Blog Ranking




にほんブログ村 その他日記ブログへ
この記事のURL | うつ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
