2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はじめての1日勤務
2007/12/10(Mon)
今日は復帰後初めての1日勤務でした。
もちろん残業なしの定時上がりですが。
思ったほど疲れることもなく終わることができました。

でも本当にみんなには気を遣わせています。
すみません。ありがとうございます。

しかし、考えた結果、自分があまり申し訳ないと思っていると、かえってみんなもやりにくいのではないかと思いました。
それで、今日は申し訳ないと思わず、自分のできることを無理せずやるようにしようと思いました。もちろん感謝の気持ちはいっぱいです!!
するとみんなも自然に接してくれるような・・・気がしただけかも知れませんが・・・
でも無理せず、よくなっていくことが恩返しになるんですよねきっと。

無理しない!ゆっくり、ゆっくり!!

自分に言い聞かせています。




にほんブログ村 その他日記ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うつになってから・・①
2007/12/09(Sun)
今日はうつになってからのことを書こうと思います。

今年の1月くらいから、何となく疲れが取れなくて、疲れているのに眠れない、眠っても何回も目が覚める。
仕事に集中したり、仕事を進めていくのがすごくつらくなってきたんです。
電話に出るのがすごく苦痛になってきて、それでも出なくてはいけない電話もあるし、
このままだったら、大きいミスするかも・・・・と考えること毎日。
また食べ物の味がしない。だから食べても満足感がなくて、ケーキばかり食べる日が続いて。
これではいけない!
病院にいこう。それもたぶん神経内科だろうなって思いました。それが6月になったところのことです。

受診結果・・「うつ」でした。3か月の求職を言われました。(結果的には半年になりました)
その時の気持ち・・・ほっとしました。





にほんブログ村 その他日記ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は
2007/12/08(Sat)
今日は生れて初めて接骨院に行ってきました。
昨日から背中と首が痛くて、我慢できなくって。
マッサージしてもらったんですが、気持ちよくて・・心もまったり・・
こんなことなら早く行けばよかった。しばらく通います。

図書館にもいきました。
リハビリの一つとしてDrに勧められたのですが、
はじめは入っただけで気分がわるくなって、本も借りずに帰ってきました。
今はそれほどではないのですが・・古い本の匂いって苦手ですね。
でも今行っている図書館は緑がいっぱいあって、
ベンチに腰かけて、外の木々を見てると気持ちが落ち着きます。


車も洗いに持って行きました。
中も外もきれいになって、来週から気持ちよく通勤できそうです。









にほんブログ村 その他日記ブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体調わる!!(;一_一)
2007/12/06(Thu)
昨日、ゆっくり休んだはずなのに・・・
なんか疲れてます。
疲れが顔に出ていたのか、みんなに「無理しないほうがいいよ、明日も大丈夫?」と言われた。心配してくれてる。
明日は一日仕事するつもりだったけど、半日にしてもらった。
わがまま言います・・すみません。

気持ちが落ち込んでいるわけじゃなく、体が疲れてるんだと思う。
仕方ないよう・・長い間休んでたんだから。

無理しない!
できることしかできないんだから。
ゆっくり!!

なんくるないさ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日はお休み
2007/12/05(Wed)
今日は休みです。
昨日は、やはり疲れていたのか、何にもせず寝てしまいました。
今日も一日何もせず、過ごしています。

さすがDr!!
「はじめは思っているより疲れるよ」
そうです。そのとおりでした( 一一)

自分では、平気なつもりだったのに、すごく疲れてたみたいです。
でも・・・仕方ないですいね。半年も仕事してなかったのだから。

みんなの優しさが心にしみます・・・
ありがとうございます。



この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第一日目
2007/12/03(Mon)
久しぶりの職場。
みんなすごく気をつかってくれているのがわかる・・・・ありがとうございます。m(__)m

みんなとまた働けるようになって、とても嬉しいです(*^_^*)

でも、半日だけだったのに 少し疲れてしまった。
今まで、家にいたのだから仕方ない・・・・

無理しない!無理しない!
ゆっくり、ゆ~くり・・・>^_^<・・・・決して焦らない!!

なんくるないさ・・・だよ。ぴよちゃん
この記事のURL | 日々のこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いよいよ、仕事復帰
2007/12/02(Sun)
今年の6月にうつと診断され、求職と服薬の診断をうけ、自宅療養6か月。
やっと!です。仕事に戻れます(^0_0^)
この半年間は、今思い出してみると長かったような気がするし、あっという間っだような気も。
初めのころは、正直、仕事から離れることのできるのが嬉しかった。
ホッとしたというか、ずっと辛かったから・・・

でも何ヶ月かすると、思うように良くならない自分に苛立ってきたり、もうずっとこのままなんじゃないかと悲しくなったり・・・・
10月くらいからかな、なんか気持ちがすごく軽くなって・・・今までの自分のことが、よくわかって・・・うまく言えないけど・・・無理することないさ!なんとかなるさ!
そう思うようになって、楽になってきました。

そして、明日から元の職場に戻ります。
まずは、2日行って1日休むというリハビリ出社です。

ほんとに私は恵まれています。
うつと診断され、すぐに求職させてくれた社長。またリハビリ出社も認めてくださいました。
いろいろな手続きをしてくださり、そのうえ、いつも気にかけてくださったKさん。
いつもメールをくれたり食事をしてくれたHさん、Mさん。
人手がないのに文句も言わず頑張ってくれ、今回も私を快く受け入れてくれるSさんはじめスッタフの皆さん。
とても感謝してます。
本当にありがとうございますm(..)m
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
