2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本三昧
2016/08/21(Sun)
今年のお盆休みは少し長めで6日間

子供たちは仕事の都合で帰省しなかったので、静かに、思いっきりのんびりしました

といってもこの暑さ!!!

活動できるのが、早朝と夕暮れだけ

毎日5時起きで散歩にでかけ、家事をすませ、クーラーの部屋でゴロゴロ・・

夕方、日が落ちてから散歩に出かけるという日々でした。


そんな日々、何冊か本を読みました。

「海の見える理髪店」 直木賞作品でしたね。 静かに胸にしみる小説でした

「我が家の問題」「家日和」 思わず「ある、ある」って納得するけど、笑える本たちでした

「二重生活」 読み進めるうちにだんだんと面白くなってきました。

などなど、久しぶりに本三昧の日々を送っています。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
辞書
2013/04/28(Sun)
またまた 本のお話です

船を編む

辞書を作る人たちのお話です。

きれいな言葉が出てきます。

辞書を作る・・船を編む


一気に読みました。

辞書を買いたくなりました。
この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
パン屋さん
2013/04/24(Wed)
最近読んだ本

多分、パン好きにはたまらないかも(笑)

真夜中の本屋さん

シリーズで3作・・

すーと読めて、面白かったです。

夜中にパンが食べたくなることってありますよね(笑)

だから太るんです(>_<)
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
草原の椅子
2013/02/24(Sun)
今日は一日雪、雪・・

昼からはマークだったので

昼前に雪が止んだ時に

車の雪下ろしと道路の雪かきをしたのに・・・・

また降ってきました

明日は何時に出ればいいだろう(;一_一)


映画を観に行く前に、原作を読もうと思って、今日読み終えました

草原の椅子

好きな作家さんの一人です

今までは「約束の冬」が中でも好きな本でしたが

この本も好きなものの中に仲間入りです

草原の中に置かれ椅子・・・

映像が浮かびます・・・

もしかしたら、観にいかないほうがいいのかしら・・(笑)

迷うところです・・・



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今読んでいる本
2013/02/06(Wed)
今年はなぜかよく雪が降ります・・

道路の雪をようやくリセット!!したと思ったのに

また雪・・・

雪が降ると、出かけるのはもちろん、なにをするのもおっくうで

本を読んだり、テレビを観たりの生活になってしまいます

時間のかかる通勤と、雪かきに体力を使い果たすってのもありますが(笑)

やはり、年を感じます・・(-"-)


今読んでいる本・・

ビブリア

今、テレビドラマになっていますね

ドラマとは少し設定が違うようですが。どちらも楽しめます

なにより、殺人のない事件帖・・・安心して読めます(笑)

今日で3巻まで読み終わったので、次がでるのが楽しみです。


古書店つながりでこちらも読みました

映画になってます・・いい本でした。

森崎書店


さて、次は何を読みましょう・・
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
