2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだいるよ
2012/04/11(Wed)
携帯のデーターをスマホに移動してもらった・・

なんとパスカルの動画が残っていました。

撮ったことさえ忘れていたもの

動画をアップするのは、私には無理なので・・写真だけですが・・

パスが死んで、もうすぐ2年ですが・・

まだ、パスの気配はあるんです。

そんなことあるはずないって、思われるかもしれませんが・・

パスの咳や、足音、甘える声を感じることがあります。

今年のお正月には

夜中まで仕事をしていた長男が

「パスの声が聞こえた」と言ってました。

PAP_0008.jpg

そろそろ、パスのお骨を埋めてやらなくては、と思っているのですが・・

去年の地震で、また地震があって家を離れることになったら・・と思うとそれもできなくなっています。

さみしがりやで、家族大好きだったパスカルだったから・・

近くに置いてやりたいし・・・

思案中です。


この記事のURL | パスカル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今年は寒い!
2011/02/10(Thu)
寒いです。

先週の暖かさがうそみたい!

明日からはまたお天気も荒れ模様のようですね。

今年の冬は、居間が寒く感じています。

例年と同じ暖房の強さなのですが・・

実際、室温が低いようで・・

年のせいかなあ~~~

う~ん

多分、パスがいないからなんです

あんな小さな体でもあったかさは格別、放熱してたのかなあ~

居るだけであったかでしたからね。





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(5) | TB(0) | ▲ top
死亡届
2010/12/03(Fri)

今日、パスカルの死亡届を出しました。

やっとです。


狂犬病の予防接種の催促状が届いたので、出さなくてはいけなくなりました。

動物管理センターに電話して受付、郵便で書類を送ります。


ひとつの区切りです。


鑑札は返さなくてもいいと言っていただけたので・・

少し救われました。








ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(8) | TB(0) | ▲ top
嬉しいこと
2010/11/14(Sun)
今日は何にもしない一日でした

いつもの家事も手抜きだったし・・・

本を読むこともなく、ほんとに何をしてんだろう・・・?


それでも夕方に買い物に出かけたホームセンターで嬉しいことが

この前に行ったときに、ケースが少し狭そうだった

5月生まれの柴犬

だんだんと値段が下がっていて

もしこのままだったらどうなるのかな、と心配していたのです。

今日行ったら

「家族ができました」の札が

よかった~


その時、主人が突然・・

「パスカルとおんなじ誕生日だ!!」

びっくりして、主人がみているケースを見ると

今年の8月27日生まれの柴の男の子がいました。


この先、いつかパスの時のような出会いがあるかもしれませんね。

今はまだまだですが。

今日もまたパスのことを思い出して泣いちゃいました





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パスカル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
パスカル記念日
2010/10/27(Wed)
今日はパスカルが初めて我が家にやってきた記念日です。

17年前の今日、小学生について我が家のあたりまでやってきた子犬。

娘が飼いたいって言ったのを、

「転勤があるから無理よ」って言っていたのに

大きな犬に吠えられて、びっくりして我が家に逃げ込んできた子犬が可愛くて

一晩預かることに・・・

その夜、一度も泣かなかった子犬にすっかり情が移って、

翌日には飼うことに決めていました。

どこかの飼い犬かなって心配していたけど

結局、飼い主も見つからず・・

その週には動物病院で予防接種まで受けてました(笑)


その子犬がパスカルでした。

「今日は早く帰ってこなくっちゃな」と出かけた主人。

ちょっぴりごちそう作ろうかな・・


ちょっぴりお花を奮発しました。
003_20101027164525.jpg


我が家に来たころのパスの写真です(デジカメなかったのね)
006_20101027164545.jpg
005_20101027164606.jpg


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パスカル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
