2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジレンマ
2011/02/27(Sun)
このところPCの調子が悪い・・・

って、前から?

インターネットへの接続に時間がかかるし、うまく接続しない時もあったりと・・

なのでついついPCから遠ざかってます。


久しぶりに ホームベーカリーでのパン焼きをしてます

食パンや、ブドウパンが主なんですけど・・

年末年始からの体重増加がもう許容範囲を超えてしまったので

パンはやめた方がいいんだけどなあ~~

001_20110227155635.jpg 全粒粉パン

003_20110227155703.jpg ブドウパン おいしそうなのでつい食べちゃいました(笑)









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
6種類の穀物ミニバケット
2010/11/13(Sat)
昨日、お昼を買いにいったお店のパン屋さんで見つけたパン。


昨日は仕事が終わったのが3時過ぎ

もう帰ってからお昼の準備はしんどいなと思い、お弁当でも買おうと・・

でも、他の人たちは、お昼を食べて休む暇なく、すぐ午後の仕事ですから、

贅沢はいってられません。


偶然見つけたのは、6種類の穀物ミニバケット

この6種類の穀物というところに心ひかれませんか?

もう即買いです。

001_20101113180229.jpg 長さ20cmくらいです。 \120

002_20101113180255.jpg 中はこんな感じ

主人が「最近のフランスパンで一番!」というくらい

おいしかったです


6種類の穀物とは 小麦、大麦、大豆、オーツフレーク、ひまわりの種、亜麻仁 でした。

今日もお散歩がてら、買いに行きました(笑)




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初挑戦
2010/08/29(Sun)
今日も暑い一日でした。

汗だくになりながら、初挑戦・・・

先日頂いたかぼちゃで、シフォンケーキを焼きました。

ハンドミキサーも買いました(ずっと欲しかった)

メレンゲもうまくできて・・・

でも最後の最後・・・オーブンの調子が・・


001_20100829181206.jpg
002_20100829181216.jpg

ふくらみが足りなかったかなあ~?






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | パン | CM(5) | TB(0) | ▲ top
初あんぱん
2009/11/22(Sun)
昨日、今日といいお天気であたたかい一日でした。

それではと、今年もお掃除キャンペーン開始!

1階のサッシの溝掃除と、小さな窓拭き(居間の窓はもう少ししてから)、バルコニーの掃除をしました。
バルコニーは今年は簡単に済ませ、来年の夏に本格的にする予定。

バルコニーの鉢植えをかたずけようとしたら、鉢の水受けのお皿の水が氷ってる

まだ外の水道の水抜きをしてなかったのに・・・ガ~ン


そして今日は久しぶりにパンを焼きました。

あんこを冷凍したのがあったので、

あんぱんに初挑戦・・・

久し振りだったので焦げちゃいました(+o+) 卵がなかったので照りもつけなかったし・・・
でもあっさりした甘みでおいしかったです。

006_20091122165845.jpg

半分はレーズンとクルミのパンにしました。

007_20091122165857.jpg






ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
昨日のパン
2009/07/16(Thu)
今日は暑かったです。
昼間は風も暑~い(>_<)

といっても最高気温30.4度くらいだから・・「たいしたことない!!」って言われますね、きっと。

四国にいたときはもっと暑かったはず・・・

だんだんと暑さに弱くなっている気がします・・・・・


昨日は久しぶりにパンを焼きました。

たらもパンときんぴらパンに初挑戦しました。

007_20090716191138.jpg
011_20090716191620.jpg

008_20090716191547.jpg
010_20090716191212.jpg

今日のお昼にいただきました(^-^)



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | パン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
