2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
減薬 終了
2010/12/07(Tue)
今日は心療内科受診日でした。

9時受付開始、9時半診療開始と言うことで

9時に行ったのですが・・・・

もう10人ほどの患者さんがいらっしゃって、補助椅子がでていました。

いつも感心することですが、皆さんすごい! 


診察の結果

パキシル5mg 1日おき→4日に1回

で服用終了。

今回で診察も終わりになりました。


服薬終了後、症状の再発がみられなかったらですが・・・


一応寛解でしょうか。


ここまでこれたのは、

寛大な会社の対応

総務人事課長のきめ細かな配慮

上司、同僚の温かな心づかい

主人や子供たちの温かな心づかい

ブログの皆さまの温かい励ましや、ご意見 ‥


そう、周りの方たちの優しさのおかげだと思っています。

本当に感謝しております。


ほんとうにありがとうございました。


そして、これからもよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 通院 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
減量2
2010/11/09(Tue)
今日は心療内科に行ってきました。

 前回の減量 パキシル10mg→5mg で

   1週間くらいして、吐き気や頭痛があり調子が悪かったが、それも1週間ほどでよくなった。

   その後は調子よく、変わりなく過ごせました


 いい感じだね。ではまた薬減らしてみましょうか。


ということで、診察は5分足らずで終了。

パキシル5mg毎日→1日おき服用になりました。




帰りに布屋さんによってきました。

クリニックの前にあるんです♪

買ったのは  

004_20101109181648.jpg


そのあとで、本屋さんを梯子・・・

ちょっと疲れました(笑)


 





ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
減薬
2010/09/11(Sat)
昨日は心療内科に行ってきました。

仕事が終わったのが1時半、

クリニックの受付が3時、診療開始が3時半。

最寄りの駅に車を置いて、地下鉄で出掛けます。

軽くお昼を食べて、本を読みながら時間をつぶす・・・

それがいつもの受診スタイル・・


薬は

アモキサンがなくなりました。

パキシル10mg 1錠夕食後

酸化マグネシウム 1.5g 毎食後


この減薬でも調子が良ければ、次回はパキシルが5mgになる予定です。



Drからは

調子良くても絶対に無理をしないこと。

どんなときにも余力を残しておくこと。

を、何度も言われました。

わかっているけど、難しいですよね、これが。


でも、今の私は、以前に比べて、半分以下の稼働状態。

無理はしようがないかな・・

すっかり怠けものです・・










ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
書類作り
2010/09/04(Sat)
今日の最高気温は33度・・

それでも窓を開けると、いい風が入ってきて、昼間はクーラーなしで過ごすことができました。

やはり秋は少しずつですがやってきているようです。



今週は、なぜか忙しかったなあ~

形成外科にいって、手術痕を診てもらい(順調でした)

生命保険用の診断書をもらってきて、

今週はその書類作りにおわれてました。

最近は書類を書いたりってしなかったので、結構疲れました(-"-)

まず、漢字が浮かんでこない

2日かかって3つの書類を書いて、コピーをとって投函。


これで一段落(^v^)です。


まだまだ手術痕のテーピングは続けなければいけませんが、

痕もだんだんと目立たなくなってくるんだろうなあ。









ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 通院 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
減薬
2010/08/13(Fri)
今日も暑い一日です。

でもいい風が吹いているので、家じゅうの窓を全開にしていると、気持ちよく過ごせています。

やはり、秋が近づいているのかしら

先日、お盆前に心療内科に行ってきました。


アモキサンが 10mg1c 朝食後服用から 隔日服用になりました。

このまま調子良ければ次は アモキサンがなしになります。

一歩前進です(^v^)


形成外科での手術のあとは・・

二回目の切除部分には癌組織がみられなかったということで、一安心です。

今は手術後にテーピングをして、手術痕がきれいになるようにしています。

これを3カ月続けるそうです。

暑い時期なので、テープにかぶれたりとちょっと大変です。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 通院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
