2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あたたかい心づかい
2009/06/08(Mon)
今日から、出勤でした。

1か月以上仕事を休んでいたので、精神的、体力的にも大丈夫かなと心配でしたが、

チーフからの提案で、

今日は11時まで、明日は12時まで明後日休んで木曜から午前中の通常勤務となりました。

私の体調のことを心配してくださってのあたたかい心づかいです。

勉強家の彼女はきっと病気のことを勉強して、私に接してくれているんだと思います。

ついつい無理をしてしまう私にブレーキをかけてくださっているように思います。

無意識に、早く早く、とあせっていた私・・・・

今回の娘の世話に行ったことで、体力の低下や自分の認識と実際の状態に大きな差があることに
気付かされました。

そうです、まだまだなんです。以前のようにはいかないんです・・・

でも、今の私は、職場も周りの方々にも そして家族にも恵まれています。

あたたかく私に手を貸してくださったり、見守ってくださるかたたちに守られています。

感謝の気持ちを忘れないようにしようと思います。

そして感謝をしながらも、もう少しわがままを聞いてもらって、

ゆっくり、ゆっくり、焦らず、あわてずにいこうと、改めて思いました。

休職から2年、リハ出勤から1年が経ちました。



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
最近の仕事
2009/03/05(Thu)
今日の投薬、4人(午前中の患者さん15人位)
そのうち2人は結構内容が濃かったです。
久々に薬歴がんばって書きました。
チーフに指導してもらって、ほぼ完璧にかけたかな。

勉強になります。

ちょっぴり疲れたけどね。

仕事は週4日午前中と一年前と変わってません。

でも内容は少しずつ濃くなってきてるかな・・・

チーフの指導のおかげで、少しずつだけど、以前の勘みたいなものを取り戻せているような気がします。

ほんとにゆっくり、ゆっくりのペースだけど、周りのみんなのおかげでなんとか前に進めています。

いろんなことあるけど、いやなこともあるけど・・

こちらの気持ち一つで、いい方向に向かうような気がします。


以前のように仕事ができる日はまだまだだけど、本当にそんな日が来るのかも不安だけど・・

病気になって、いろんなことに気づくことができました。

あの頃は余裕がなかったなぁ、きもちに・・

気持ちに余裕ができてくると、いろんなことに感謝する気持ちが出てくる・・

私のことを思ってしてくれるって思うと、いやじゃなくなる、感謝できる・・・

やっぱり、余裕って大事なのね、なんて思いました。

今の生活のペースがどのくらい続くのかわかりませんが、

「なんとかなるさ」って、

焦らず、あわてず、諦めないで、ゆっくり、流れに逆らわずにいってみようと思います。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
仕事はじめ
2009/01/08(Thu)
おくればせながら、今日が初仕事でした。

4日に新年初めの記事を更新してから、パソコンをあけることができませんでした

年末年始の疲れが出た感じで、何もする気が起りませんでした。

子供たちの布団や洗濯物は何とか片付けたものの、あとは最小限の家事と、パスカルの散歩、

最小限の買い物だけの毎日でした。

あとはごろごろ横になったり、テレビをボーと見たり、軽い本を読んだり・・・

こんなので、仕事にいけるのかなぁ・・・と心配していたのですが、

無事、出勤、何とか仕事もしてきました・・ほっ

でもね、2時半に帰宅して、昼食をとったら、そのまま寝てました、5時まで


ふう~ ぼちぼちいきましょ!!

今週はあと2日お仕事です。




ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
自信喪失
2008/12/19(Fri)
今日は思いのほか疲れてます。

くらい記事なりそうなので、いやな方はこれ以上はスルーしてください。



今日は仕事で、予想外のことがありました。

そして、それにうまく対応できない自分が・・・

う~すごい自己嫌悪、自信喪失・・・(自信なんてあったんかい!)

以前はこんなことなかったのに。

チーフとして、どんなことにも対応できていたのに・・・

なんて、以前のことを考えて比べてもしょうがないんですが。

前の店と違うっていうのもあるけど。


こんなことで、仕事に戻っていけるんだろうか・・・


今の環境で大丈夫なんだろうか・・・

というのも、今のチーフは常に緊張感を持って接していないとだめな人(私の思い込みではないと)
(一緒に仕事したくないって断った人もいる、一緒に仕事していてやめた人もいる)

今、何をしないと怒るかな、こんなことすると機嫌悪くなるかなとみたいに考えさせてしまう人。

って、わたしが気がきまないだけかもしれないな、うん、きっとそう。

知識もあって、仕事もきっちりできるひと。

さっぱりして、基本はいい人。

だから、きっと

悪いのは私なんだと思う。

なんか、このところ、薬剤師としての自信がなくなっていってます。

いままの自分を否定されてる気がするのは思いすぎ?!

もう仕事辞めようかなって。

でも、ここまでリハさせてくれた上司や、心配してくれる元同僚に申し訳ないし。

今日は珍しく落ち込んでます。

明日はたぶん、いろんなこと忘れて、元気になってるはず。


ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


この記事のURL | リハビリ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのプチ勉強
2008/12/11(Thu)
今日は家に帰ってきて、久しぶりに薬の勉強。

といっても、大したことはしていないのですが。

なんせよ、一年近く休職していたので、新しい薬も出ています。

休職中はほとんど薬のことから離れていたので、忘れてしまったこともあります(--〆)

今の薬局にある薬で、わからないのをメモって来て、お家でひと調べ・・・

きっと、明日には忘れてるんだろうなぁ・・きっと・・・・

そろそろ、知力と体力の限界か?

なんて、考えることもあるんですが。

この仕事、そんなに自分に向いていると思えないんだけど。

でも、この人と接する仕事が好きだから。

今更、ほかの仕事っていうのも無理だから。

もうひと頑張りしなくっちゃ・・・

でも、無理しない、あわてない・・ゆっくり、ゆっくり・・・


あぁ~脳が、おバカになってますねぇ・・・・・・







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | リハビリ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
