2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無事です
2011/03/14(Mon)
ご心配おかけしますm(__)m

たくさんのコメントありがとうございました。


元気にしておりますのでご安心ください。

地震の時は職場におりました。

すごい揺れで立っているのがやっとの状態でした。

薬局は棚の薬が落ち、すぐに停電しましたので

揺れが少し治まってから、明るいうちに片づけをして

何とか帰宅することができました。


自宅はおかげさまで、多少家具が倒れたり、本や物が散乱しておりましたが

家自体には損傷もなく生活できております


今日、電気も通じ、少しホッとしております。

水もくみ置きをする時間があったので、今のところは不便ながらも

残っている食糧で十分生活できております。

今日から仕事も始まりました。(断水は続いていますが)


今日地震以来、初めてテレビを見て、被害の大きさに驚いております。



皆さま お一人お一人に、ご報告しなければいけませんが

今日はこれでお許しください。

おちつきましたら、またごあいさつさせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
今年もよろしくお願いします
2011/01/01(Sat)
新年明けましておめでとうございます。

   昨年はお世話になりました。

   今年もよろしくお願いいたします


   今年が皆さまにとっていい一年になりますように




お天気のいい穏やかな新年を過ごしております。

我が家のお正月は娘夫婦が帰ってくる30日から始まります。

その日は私の誕生日でもあるので

お婿さんから
008_20110101200836.jpg

主人の誕生日も近いので
007_20110101200920.jpg

そして主人の手作りごちそう
001_20110101200850.jpg

こんな具合に一年が終わり、新しい年が始まります。


そして帰り際に、お婿さん、娘、HARUから、主人と私に

なんと!!

013_20110101201830.jpg

お年玉です・・・・

・・・・・・じ~んとしました。







ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking

<
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
帰ってきました。
2009/10/09(Fri)

あたたかいお見舞いの言葉をありがとうございました。

こんなにたくさんの方々に心配していただいて・・うれしかったです。



母は 10月1日12時16分、私と弟が到着するのを待ていたように天国に旅立っていきました。

40年近く、病と闘いながら、家族のためにがんばってくれた母でした。

女手ひとつで私たちを育ててくれました。

厳しい母でしたが、最後はとても優しくなっていました。





・・・・お母さん、やっと楽になったね・・・・・





この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
通院
2008/08/19(Tue)
仕事が終わってから、心療内科に行ってきました。
3週間ごとの定期通院です。

病院は市の中心街にあるので、地下鉄で15分、歩いて2,3分です。
午後は3時半からなので、2時間以上時間があります。
調子のいい時は、買い物をしたりして時間を潰します。
でも今日は、お盆休みの疲れもあるので、レンタルビデオ屋さんで時間を潰して、喫茶店で本を読んで過ごしました。

Drとの話
 先月はうつの波の中にいたようで調子悪かったが、今月に入って調子がいい。
 お盆休みもあって、家族で楽しく過ごせたのもよかったと思う。
 食欲はあまりない。
 仕事については、上司に話したが今のところ変わりはない。
 チーフとの接し方のコツみたいなものが少しわかりかけてきた。
 いろいろあるが、考えても仕方ないと思うようになった。
 職場に着いたら、デパスを飲んでいる。(飲まないと、緊張からか手が震えることがある)
 家に帰ったら、仕事のことは忘れて、気持ちを切り替えるようにしていこうと思うようになった。
 今の週4日午前中のペースなら、何とかこのままやれると思う。


Drより
 お盆に仕事から離れて、ゆっくりできたのがいい結果になったんだろう。
 急に職場を変わることは無理だろうから、しかたないね。
 できるだけ気持の切り替えをするようにしてね。
 薬は変わりなし。


とにかく、今の環境でリハを続けるしかないんだから、
何事もいいように考えて、ゆっくり、あせらず、やっていこう!


今日、仕事中、ハサミで紙を切っていたら、一緒に手まで切ってしまいました(>_<)

kizu

血が出て、びっくり!   ときどき、やっちゃうんです・・・・



ランキングに参加しています。応援ポチよろしくお願いします。m(__)m
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメントありがとうございました
2008/06/08(Sun)
またまた、コメントの返事がコメント欄に入れることができませんでした(>_<)

コメントありがとうございます。


ぼたんさん
     わんこも人間と同じ病気になるようです。
     食べ物が人間に近付いてきたせいでしょうか。
     世話は大変ですが、かわいいので良しです(親ばかですが)

あおぞらさん
     我が家も、子供が拾ってきたというか、迷い込んできたので、
     ほとんど知識もないまま飼いはじめました。
     でも、何とかなってます。その時、そのとき勉強しながらやってます。
     家族の一員と思って接しています。
     あおぞらさんも、わんこ飼えるようになるといいですね。

うすくちさん
     にゃんこはわが道を行くという感じがしますよね(私だけでしょうか、そう思うの)
     でも、にゃんこは自分でちゃんとお手入れできてるような気がします。

タバコさん
     銀の字さんも、ちゃんと意思表示するんですね。
     どうやるのかな。みてみたいです。
     生き物って、世話は大変ですが、その分いやされますよね。

あっきょさん
      はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
      動物は家族の協力がないと大変ですものね。
      飼えるようになるといいですね、
      また、いらしてくださいね。

みにぽんさん
      みにぽんさんのところのワンちゃんも年をとっていろいろあったんですね。
      人も動物も同じですね。
      調子が悪い日でも、散歩に行かなくてはいけないので、必ず外に出ます。
      それが、いい気分転換になるようです。
      そうでもないと、一日中家にこもっていそうですから。
      
だいごさん
      だいごさんの所のわんこは大変な病気だったんですね。
      お世話がたいへんだったでしょうね。
      でも、おしゃるように家族ですものね。
      「一緒にいられてよかった」と思われて、きっとワンちゃんもしあわせだったと思います。

のぶよしさん
      子どもと一緒のお昼寝・・幸せな風景ですね。なつかしいです。
      犬もあったかいので、一緒にいるとほっとします。

]lucy華望さん
      結構、ベストショットでしょ(笑)
      紀州犬を飼ってラシャっるんですか。
      我が家もはじめは外飼いだったんですよ。
      雨降りは、わんこもいやみたいですね。悲しそうな顔、目に浮かびます。
       
    
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
